2015.8.25

動員300万人 興収40億突破!アニメ作品世界興収歴代3位!
世界の中心で キングボ~ブを叫ぶ!

キングボブ500.jpg

今年公開されたハリウッドアニメ作品の中でNo.1のスタートを記録した映画『ミニオンズ』。
8月24日までに興行収入40億円、観客動員300万人を突破しました(ミニオンズ:観客動員331万7061人、興行収入40億1970万9100円)。世界興行収入は、累計で9億9024万4,300ドルを稼ぎ、前作『怪盗グルーのミニオン危機一発』($970,761,885)さらには『ライオンキング』($987,483,777)を抜いて、世界興収アニメ作品歴代3位となりました。これから中国ほか公開する国が残っているだけに、歴代2位の『トイ・ストーリー3』($1,063,171,911)も射程圏内に入っています。劇中でボブがイギリスの国王「キングボブ」になったように、日本でも世界でもミニオンがヒット街道を驀進しています!

ユニバーサル・スタジオと組んで『怪盗グルー』シリーズを生み出したアニメーション制作会社イルミネーションを率いる本作のプロデューサー、クリス・メレダンドリが、5月の来日の際に「キャラクターこそ映画が世界に受け入れられるかを決める最大の要素だ」と語った通り、まさにイルミネーションが生み出した"ミニオン"という個性的なキャラクターたちが全世界の大人から子供たちまで魅了した結果となっています。

2016年もペットたちの日常の裏側を描いた『ペット』で魅力あるキャラクターを生み出し、公開を控えるイルミネーションはそのキャラクターたちともに世界を席巻すること間違いなしです!

■世界興行収入 アニメ作品ランキング
1位 アナと雪の女王 12億7421万9009ドル
2位 トイ・ストーリー3 10億6317万1911ドル
3位 ミニオンズ 9億9024万4300ドル
4位 ライオンキング 9億8748万3777ドル
5位 怪盗グルーのミニオン危機一発 9億7076万1885ドル

2015.8.17

観客動員250万人突破!
興行収入30億円突破し、早くも前作越えを達成!
興収50億円に向け快進撃!!

MM_GROUP_CA_500.jpg

7月31日から全国330館で公開され、今年公開されたハリウッドアニメ作品の中でNo,1のスタートとなった映画『ミニオンズ』。
公開から16日間で(7/31~8/16)で興行収入30億円、観客動員250万人を突破し、前作『怪盗グルーのミニオン危機一発』(最終興収:25億円)越えを達成しました!
このペースで推移すると、興収50億円突破も視野に入る大ヒットとなっています。

夏休みということもあり、連日親子連れから学生のグループ、カップルが詰めかけ、前週比100%以上の日が続き"ミニオン熱"が冷めることがありません!
公開から2週間経った現在でもyahoo!が運営するyahoo!映画では、5点満点中4点台(8/17現在)と高評価を得ており、リピーターも続出しています。まだまだ続く夏休みに更なる動員が期待できます!

限定ドリンクカップなどの劇場販売グッズや様々な企業とコラボしたミニオングッズが軒並み完売したり、先週13日まで展示されていた博多駅前の巨大ミニオンや大阪のあべのアポロシネマで誕生した、"ミニオンズ・ルーム"には多くの人が集まり、SNS上でグッズやミニオンを交えた様々なシチュエーションの写真をアップする人が続出しています。

本作は全米の初日興行収入がアニメ作品歴代1位という記録を打ち出し、現在までに世界興行収入9億5746万9000ドルを突破。世界中でミニオン旋風が巻き起こっています。
ミニオンたちが縦横無尽にスクリーンを飛び出す、ユニバーサル・スタジオ×イルミネーション・スタジオが贈るアトラクション感抜群の3Dと、とにかく可愛いミニオンたちに、多くの観客が魅了されています!

(※世界興収は8/17付BOX OFFICE MOJO調べ)

2015.8. 8

天海祐希さんの誕生日にミニオンケーキとミニオンハイヒールのプレゼント!
大ヒット御礼舞台挨拶イベントレポート

0808ミニオンズ大ヒット御礼1500.jpg

本作の大ヒットを記念し、女悪党スカーレット・オーバーキルの日本語吹替えを担当した
天海祐希さんが登壇する大ヒット御礼舞台挨拶を実施いたしました。

イベント当日の8月8日は天海祐希さん48歳の誕生日。大ヒットのお祝いと共にサプライズでお誕生日祝いを行いました!
当日は、ミニオンをモチーフにした可愛さ抜群のバースデーケーキをが届けられ、さらに、世界各国のスカーレットを担当した
吹替えキャストにしか渡されていない、特別なミニオンモチーフのハイヒールをプレゼント!
そのサプライズプレゼントに感無量の天海さん!大盛りあがりのイベントとなりました。

【『ミニオンズ』大ヒット御礼イベント 概要】

日時:8月8日(土) 
場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン2 (港区六本木6-10-2)
登壇者:天海祐希

超満員の会場には親子連れやカップル、女子同士のグループなど幅広い層が詰めかけ、ミニオンのぬいぐるみを持参したり、ミニオンTシャツやスカーレットを装った赤い洋服を着用する観客の姿も見受けられました。また、会場の約半数が今回で2回目の鑑賞だと手を上げ、中には既に6回観たと手をあげる観客もいるなどミニオンファンが多く集まった本イベント。

0808ミニオンズ大ヒット御礼3.jpg

全ての悪党たちが憧れる世界初の女悪党でもあり、怪盗グルーの前のミニオンたちのボス、スカーレット役を演じている天海さんがスカーレットをイメージした赤いワンピース姿で登場すると会場から歓声が沸き起こり、天海さんが、「楽しかったですか?!」と話しかけるとそれに応えるように会場からは大きな拍手が起こりました。

返ってきた反応に天海さんも「嬉しいですね、ありがとうございます!」とにっこり。
「今度レイトショーで観にいきたいんです。大人がどこで笑うのか知りたいですね!」といい、続けて「まだまだ夏休みも続きますので、子供からおじいさんやおばあさんまで幅広い層に観ていただけたらなと思っています!」と映画をPR。

本作が大ヒット中であることについては「この人気が(天海さんが出演する)ドラマの方に向かっていただければ・・・」としみじみとコメントし、観客の笑いを誘いました。
また、ミニオンの人気の理由を問われると「"ミニオンラッシュ(携帯ゲーム)もこの前の舞台挨拶からだいぶ上達しまして、11本しかとれなかったバナナが、500何本もとれるようになりました!私大丈夫かな?と自分でも思うけど、それくらいのめりこめる魅力があるということですね!」と自身の経験を重ねて分析。続けて「意地悪な顔でもかわいいし、声もかわいい、とにかくかわいい!あとは、仲間を大切にするところも好きだし、一生懸命な姿がたまらないです!」とそのミニオン愛を語りました。

また、お気に入りのシーンについては、「すごいやる気のないサッカーシーンとかお笑いの血を騒がせますし、3人がデパートでTVを観るシーンでケビンがパパのような仕草をするところも好き。言葉もわからないのに仕草ひとつひとつがかわいいんです。」と挙げ、その答えに観客も納得の表情をみせました。

0808ミニオンズ大ヒット御礼4500.jpg

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、ミニオン・プラザが新設され、入場者の3人に1人がミニオングッズを購入するなど、人気を博しており、また、ミニオンとコラボした様々の商品が軒並み完売するなど、映画の枠を超えて幅広い層に支持されている中、ミニオンたちの可愛さハマり、色々なグッズを購入したという天海さん。
お気に入りのミニオングッズについて問われると「いい大人がいっぱいグッズ持っているんですが・・・ミニオンがいっぱいはいるポーチとか、ケビンのストラップ、USJではTシャツを3枚くらい買って、あとはメモ帳とか子供に混じって買ってきました(笑)」と明かし、そのミニオンフリークぶりを披露。

イベント当日は天海さんのお誕生日ということで、この日の為に特注でつくられたミニオンバースデーケーキを用意!
ケーキが運ばれてくると観客からのバースデーソングのサプライズもあり、ケーキの可愛さもあいまって「なにこれー!すごい!すごいびっくりした!」と興奮気味の様子をみせた天海さん。
今年の抱負を問われると「本当に今年も元気で笑顔でみなさんが楽しんでいただけるような仕事ができるよう精進していきたいです。」と真摯な様子で語りました。


0808ミニオンズ大ヒット御礼2500.jpg

さらに、ケーキだけでは留まらず天海さんお推しメンであるケビンがもうひとつのサプライズプレゼントを持って登場!
その中身とは、世界各国のスカーレットを担当した吹替えキャストにしか渡されていない、特別なミニオンモチーフのハイヒール!このハイヒールは、英国発のシューズブランド「ルパート・サンダーソン」の、世界12か国のスカーレット役の吹替えを担当した方のみに贈られる、貴重なミニオン・ハイヒールで、LAプレミアでサンドラ・ブロックが着用した後に、彼女の意向でチャリティーオークションに出品され、約1047万円で落札され話題になりました。

このケビンからの特別なプレゼントに天海さんは「嬉しいー!!」と大感激の様子をみせ、実際にハイヒールを着用。会場からは「かわいい~」「似合ってる~」など声もあがり、会場は大盛り上がり!「みなさんにこんなにお祝いしていただき本当にありがとうございます!」と感謝のコメントを寄せました。

最後に、「みなさま、まだまだ暑い日も続きますが、何度でも足を運んで、笑って楽しんでください。日ごろストレスを抱えることも多いと思いますが、ミニオンたちがほのぼのとした気持ちにさせてくれるはずです。この作品で今回すごい貴重な経験をさせていただきました。この経験で学んだことを今後活かしていこうと思います。みなさんにもたくさんの幸せが訪れることを祈っています。」といい、笑顔で会場を後にしました。

フォトセッションでは、観客がパネルをかかげた形で、キングボブを再現。なかなかうまく整わない中で天海さん自ら「そこのお姉さんもうちょっと横に寄ってもらますか!」など指示するなど率先したリーダシップを発揮!去り際には、「自分で言うのはなんですが、わたしく天海祐希は48になりました!そこで気付いたんですが、これって"天海48"じゃない?!と思いまして・・・」とAKB48と掛け合わせたネタを披露し、会場は笑いに包まれました。

                             

                                                      以上

2015.8. 7

公開から7日間で観客動員数100万人突破!

ミニオンとお城500.jpg

7月31日から全国330館で公開され、今年公開されたハリウッドアニメ作品の中でNo,1のスタートとなった映画『ミニオンズ』。公開から5日間(7/31~8/4)で興行収入10億円を突破!その勢い止まらずに、8月6日までに観客動員1,083,975人、興行収入13億1065万7800円となり、なんと公開から7日間で早くも観客動員数100万人を突破しました!

平日も連日1億円越えの興収をあげており、SNSなどのソーシャルサイトでは、「ミニオン見たすぎる!」「誰かミニオンズ見に行こー!」「土曜日はミニオン!」など鑑賞意欲がまだまだ非常に高く、すでに映画を見ている人も「もっかいミニオンズみる」「ミニオンズ最高ー!もう一回観たい笑」など、1度だけでは満足できない人たちが多く見受けられ、さらなる集客が予想されます。

各企業とのコラボ商品が完売するだけにとどまらず、先日まで新宿ステーションスクエアで人気を博した、最大6メートルの巨大ミニオンが、今度は博多駅に登場!「ぎゃわいいいい」「博多駅に、ミニオンズがやってきたーー!」「博多にミニオンいるの?」など、様々な場面でミニオンが話題となっております。黄色いキャラクターは数多くいれど、「バナナといえば!」「黄色いのといえば!」="ミニオン"というのが定着し、今やミニオンはスターキャラクターの仲間入りと言っても過言ではなく、映画の枠を超えて幅広い層に支持されています。

本作は全米の初日興行収入がアニメ作品歴代1位という記録を打ち出し、現在までに世界興行収入8億5925万7870ドルを突破。世界中でミニオン旋風が巻き起こっています。ミニオンたちが縦横無尽にスクリーンを飛び出す、ユニバーサル・スタジオ×イルミネーション・スタジオが贈るアトラクション感抜群の3Dと、とにかく可愛いミニオンたちに、多くの観客が魅了されています!

2015.8. 6

『紙兎ロペ』とミニオンが再びコラボ!
イルミネーションの新規アフレコによるコラボエピソードを8/7(金)バナナの日に放送決定!

ロペ_500.jpg

フジテレビ系「めざましテレビ」月〜金曜/午前5:25~8:00)で毎朝放送中の大人気アニメ『紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?』にて、『ミニオンズ』とのコラボエピソードの放送が決定しました!

『紙兎ロペ』とユニバーサル・スタジオの大人気キャラクター・ミニオンとのコラボは、2013年9月公開の『怪盗グルーのミニオン危機一発』以降2回目。
今回の『ミニオンズ』とのコラボエピソード「ボス」には、、『ミニオンズ』最新作の主役である3人のミニオン・ボブ、ケビン、スチュアートが登場!なんと、本国アメリカの制作会社"イルミネーション・エンターテインメント"のピエール・コフィン監督が自らこのためにミニオンの声を新たに録り下ろしています!!

独自の言葉を話すミニオンズ3人とロペ&アキラ先輩の通じ合っていないようで、なぜか通じ合っている不思議なやりとりは『紙兎ロペ』のシュールな世界観そのもの!?
最強のボスを求めるミニオンとロペ、アキラ先輩とのやりとりに乞うご期待!

コラボエピソード「ボス」は、ミニオンの大好きな"バナナ"にちなんでバナナの日・8月7日(金)に放送予定です。

【放送の概要】
●フジテレビ めざましアニメ「紙兎ロぺ~笑う朝には福来たるってマジっすか!?~」
映画『ミニオンズ』公開記念コラボエピソード「ボス」

●放送日:8月7日(金)「めざましテレビ」(フジテレビ系 AM5:25~8:00)にて放送

<あらすじ> 
人類より遥か以前から誕生し、その時代で最も強いボスに仕えるという習性をもっている黄色い生物ミニオンたちは、バナナが大好物。いつもの下町の風景、ロペの実家の青果店「ラビッツフルーツ」で店番中のロペのところにやってきたアキラ先輩。そこに3人のミニオンが店のバナナめがけて突進してきて・・・。

2015.8. 6

公開から5日間で早くも10億円突破!
ミニオン旋風吹き荒れる!!

ぎゅうぎゅうのミニオンたち.jpg

7月31日から全国330館で公開され、週末興行ランキング第2位、今年公開されたハリウッドアニメ作品の中でNo.1のスタートとなった映画『ミニオンズ』。

ミニオン旋風は、落ちることなく、8月4日までに動員832,842人、興行収入10億1551万1900円を稼ぎ、なんと公開から5日間(7/31~8/4)で興行収入10億円を突破!
前作『怪盗グルーのミニオン危機一発』(最終興収25億)は公開から10日間で記録したのに対し、半分の期間で達成しました。

夏休みということもあり、平日も親子連れやグループで来場する学生たち、カップルで劇場があふれ、落ちが少ない興行が続いています。
また、中には黄色いシャツにオーバーオールという格好を"正装"と呼び、劇場に足を運ぶお客さんも!こういったミニオンルックを自身のSNSにアップするお客さんが急増しています。

吹替えキャストの評価も高く、中でも1人で9役を吹き替えた宮野真守さんのエンドロールの表記には劇場で爆笑が起こるなどネット上で話題となっています。

また、作品評価も非常に高く、ぴあが新作映画の公開初日に行う出口調査では、満足度90点で第1位を獲得。yahoo!が運営するyahoo!映画のレビューでは、5点満点中4点台(8/5時点)という高得点をキープしていることから、さらなる口コミ効果での集客が予想されます。

この他にもミニオンとコラボしたチキータバナナは、前作とのコラボの約2倍の売り上げを記録。
また、A BATHING APEとのコラボ商品は販売と同時に完売するなど、様々なコラボ商品が軒並み完売しており、映画の枠を超えて幅広い層に支持されています。

本作は全米の初日興行収入がアニメ作品歴代1位という記録を打ち出し、現在までに世界興行収入8億5688万495ドルを突破。その記録がどこまで伸びるかも注目され、世界中でミニオン旋風が巻き起こっています。ミニオンたちが縦横無尽にスクリーンを飛び出す、ユニバーサル・スタジオ×イルミネーション・スタジオが贈るアトラクション感抜群の3Dと、とにかく可愛いミニオンたちに、多くの観客が魅了されています!

ぜひ、今後もミニオン旋風にご期待ください!

2015.8. 5

LiSA、初体験ながら見事なノーバン投球を披露!
ソフトバンクホークス×北海道日本ハムファイターズ戦
始球式イベントレポート

マウンド1_500.jpg

大ヒット公開中を記念して、ソフトバンクホークス×北海道日本ハムファイターズの試合にてイベントを実施いたしました。
ミニオンたちと、本作の吹替キャストの一人であるアーティストのLiSAさんは、黄色いホークスの衣装で始球式初体験!!

【『ミニオンズ』始球式イベント 概要】

日時:8月5日(水) 
場所:ヤフオクドーム
登壇者:LiSA、工藤公康監督、ミニオン

最強のボスに仕える習性をもつミニオンたちとLiSAさんですが、現代の最強のボスはこの人だ!ということで、イベント前にソフトバンクホークス・工藤公康監督と会見場で対面!

会見_500.jpg

LiSAさんが代弁者となって、ミニオンたちが球団への入団を懇願すると、最初は無理と断ってた工藤監督だが、ミニオンたちにとっての最強のボスとして今日だけ限定で仲間になることを承諾、ただ仲間になるための条件として、
野球選手としての身だしなみを整えることを要求。さすがにミニオンたちのオーバーオールには言及しなかったが、帽子着用は必須条件とし、工藤監督自身の帽子をボブに被らせるなど、終始楽しい会見となりました。
映画『ミニオンズ』とLiSAと工藤監督とのコラボレーションがここに実現しました!

ヤフオクドームのバックスクリーンに、映画『ミニオンズ』とLiSAさんの紹介が流れ、さらにミニオンたちが歌うユニバーサルファンファーレとともに、ミニオンたちと黄色いユニフォームをまとい、ミニオンのような姿でLiSAさんが登場!
満席のスタジアムから歓声があがる中、LiSAさんはピッチャーマウンドへ。

ミニオンたちはそれぞれ立ち位置につき、LiSAさんは大きく振りかぶり、普段のパワフルなステージパフォーマンスと同様に力強い投球を披露!審判役のミニオンのジャッジはもちろんストライク!LiSAさんのノーバン投球と元気いっぱいの可愛さに、会場からは暖かい拍手が送られました。

マウンド2_500.jpg

<イベント後、LiSAさんのコメント>

Q:投げてみていかがでしたか?

投げるのはイメージ通りできました!普段テレビで見ている光景が広がり、緊張というよりはこの景色見たことあるって感じでした!
でもあっという間に終わってしまいました。選手の方はそこにたってプレッシャーを感じながらプレーされていると思うと、そんな大事な場所に自分が立たせてもらうなんて、そしてそんな大事な試合に投げさせてもらうなんて本当に感動です!

Q:ユニフォームの背番号の意味は?

ミニオンにちなんで320です!

Q:これから映画を観てくれる人に対して一言お願いします。

この夏休みミニオンたちが劇場で待ってますので、是非観に行ってください!!


                                                      以上。

2015.8. 3

今年公開ハリウッドアニメ作品No.1スタート!
日本でもミニオン旋風巻き起こる!

メイン (1).jpg

『ミニオンズ』が7月31日から全国330館で公開され、公開から3日間(7/31~8/2)で、604,362人動員の7億3848万5500円、土日2日間(8/1、2)では
449,055人動員の5億4598万9900円を稼ぎ出し、週末興行ランキング第2位のスタートを切り、今年公開されたハリウッドアニメ作品の中でNo,1のスタートとなりました!ご来場くださった皆さま、ありがとうございます!!

この数字は、前作『怪盗グルーのミニオン危機一発』(土日2日間3億3651万6100円)の162%の数字となっており、最終興収25億円を突破した前作越えも確実に・・・!

本作は全米の初日興行収入がアニメ作品歴代1位という記録を打ち出し、現在までに世界興行収入8億5469万1000ドルを突破。最終的には11億ドル越えが確実視され、世界中で超絶ヒットとなっています。

日本でも、夏休みということもあり、家族連れから女子中高生やカップルまで幅広い層が劇場に詰めかけ、中には黄色いトップスにオーバーオールといった"ミニオンルック"で来場する人も多く見かけられました。

また、ミニオンとコラボした様々の商品が軒並み完売するなど、映画の枠を超えて幅広い層に支持されています。
まだまだ続く夏休み、ミニオン旋風にご期待ください!

2015.8. 1

豪華キャストが再集結!この夏、挑戦したい目標を発表!
公開記念舞台挨拶イベントレポート

0801ミニオンズ_メイン500.jpg

本作の公開を記念した舞台挨拶を実施いたしました。
日本語吹き替え版で女悪党スカーレット・オーバーキルを担当した天海祐希さんをはじめ、ミニオンたちが旅の途中で出会う陽気な悪党家族を担当したバナナマンの設楽統さん、日村勇紀さん、人気急上昇中のアーティストLiSAさん、CMで話題のモデル藤田彩華ちゃん、そして、スカーレットの夫のハーブを演じる大人気声優の宮野真守さんら豪華キャストが登壇!

公開を迎えた気持ちや本作のミニオン達がボスを探すのを目標に旅に出ることにちなんで、この夏に挑戦したい"目標"を発表しました!


【『ミニオンズ』 舞台挨拶 概要】

●日時:8月1日(土) 

●登壇者:天海祐希、バナナマン(設楽統・日村勇紀)、宮野真守、LiSA、藤田彩華

●場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7

発売開始2分で即完売となった本舞台挨拶イベント。
全ての悪党たちが憧れる世界初の女悪党でもあり、怪盗グルーの前のミニオンたちのボス、スカーレット役の天海祐希さん、ネルソンファミリーの父親で家族全員で悪党の道を極める夢をもつウォルター役のバナナマンの設楽統さん、ネルソンファミリーの息子でミニオンに勝るとも劣らない食いしん坊のウォルターJr役の日村勇紀さん、ネルソンファミリーの母親で自分の子供たちと同じぐらいミニオンを愛するマージ役のLiSAさん、ミニオンたちと大悪党大会を目指すネルソンファミリーの娘で、スカーレットに憧れる、おちゃめな女の子ティナ役の藤田彩華ちゃん、そしてスカーレットの夫で、スーパークールな発明家ハーブ役の宮野真守さんの総勢6名のキャストが登場すると朝早い時間ながらテンションMAXの観客からは歓声があがり、白熱した空気の中イベントはスタート。

公開を迎えてのお気持ちや作品に参加しての感想、ミニオンにちなんだお題にそれぞれバラエティ豊かな解答をし会場を盛り上げました。
会場には、本作の主役である、ケビン・ボブ・スチュアートのぬいぐるみを持ってきている観客も見受けられ、日本でのミニオンフィーバーを予感させるイベントとなりました。


Q:公開を迎えての今のお気持ちは?

天海さん:「悪(ワル)になるって、すっごくいい気分でしょ」(スカーレットの決め台詞)
ミニオンファンのみなさんに受け入れて頂ければと思って頑張りました!

宮野さん:やっとみなさんにお芝居をきいてくださると思うと嬉しいです。みなさんと一緒にミニオンの魅力を分かち合いたいと思います!

設楽さん:早い時間からこんなにたくさんの方にお越しいただき本当に有難いです!

LiSAさん:私は普段は歌手として活動していてずっとミニオンのファンだったのですが、好きと言い続けていたら今回こうやって吹替えをやらせていただくことができました。こうやって舞台にたたせてもらえることが幸せです!

彩華ちゃん:公開されるのを待っていました!やっと劇場で観られると思うと、ドキドキワクワクします!

日村さん:たくさんの方に受け入れていただけて最高の気持ちです!

Q:天海さんには本作で精力的にキャンペーンに参加していただきました。
ぜひ、ここで聞けない特別なエピソードや思い出などありましたらお聞かせいただければと思います。

天海さん:(彩華ちゃんに向かって、)LAは暑かったけど楽しかったね~!
むこうでも本当に盛り上がっていて、街中にミニオンがいたので、車から写真をたくさん撮りました!プレミアでは、サンドラ・ブロックさんとジョン・ハムさんとお目にかかれる機会がありまして、少しお話もできて夢のようでしたね。サンドラさんは、本当に気さくに話してくださって、「(役で)いつも不機嫌でいるのって楽しかったわよね!」と言われて、そこだけは聞き取れたので「イエス!」と応えたら、コイツ英語分かるなって思われて、その後すごい早口で話しかけられたんですが、全く聞き取れなかったです(苦笑)
真田さんも途中で参加されたのですが、日本のみなさんに楽しんでもらいたいと仰っていて一緒に楽しくプロモーションさせていただきました。

Q:アフレコ時のエピソードなども是非お聞かせいただきたいです。

天海さん:すごい楽しかったです!画に力がある映画なので、なるべく私の顔が浮かばないようにしたかったのですが、ちょいちょい地が出てしまいましたね(笑)お気に入りのシーンは、スカーレットが殴られて壁を突き抜けるシーンがあるのですが、そのときの声を4回全て変えているんです!是非注目して観ていただきたいなと思います!

Q:宮野さんは、今回はフラックス教授というセクシーなハーブとは真逆のおじいちゃんキャラも演じていることに本編最後のエンドクレジット含めて衝撃を受けました。

宮野さん:フラックス教授は自分のクローンを何体もつくりだす人物だったので、8通りの声を演じました!なので、エンドクレジットに8つ、僕の名前をいれてもいいかと聞かれまして(笑)それで一瞬画面が僕の名前だらけになっているんです。

Q:実は日村さんも『ミニオンズ』ではネルソンJr.だけではなく、もう一人演じられているんですよね?その役があまりにも日村さんに似ているということで起用されたとそうですが?

日村さん:スカーレット専属の美容師役をやらせていただきました!
そうなんです、ネルソンJrもそっくりなんですけど、この美容師もサングラスかけたら本当にそっくりなんですよ!オネエっぽい感じで演じてといわれたのでやったら一発OKだったんです。むしろそっちの方がやりやすかったんですよね。

設楽さん:日村さんは実はそっち系の人なので普通にでちゃうんですよね。

日村さん:実はってなんだよ!違うよ!

Q:LiSAさんは、本日がバナナマンさんと初対面になりますが、彩華ちゃんを含めた皆さんとネルソンファミリーを演じてみていかがだったでしょうか?

LiSA:ネルソンファミリーは、そこまで多く登場シーンがあるわけではないのですが、みんなそれぞれとてもキャラが濃くて、とても強い印象を残すんですよね。みなさん、本当にお上手で足手まといにならないように必死に頑張りました・・・それにしても、日村さんもそうですが設楽さんもキャラに似ていますよね。

設楽さん:似ているし、かわいい。

天海さん:本当に似てると思う。

日村さん:僕らは本当に似ているんですよね~。彩華ちゃんは似ていると思う~?

彩華ちゃん:ん~・・・。

設楽さん:ここで似てないとか言われてもどうかと思うよ!

Q:彩華ちゃんはLAのプレミアにも参加しましたが、楽しかったですか?

彩華ちゃん:写真撮ったりインタビューをしてもらったりしてとっても楽しかったです!

Q:ミ二オンといえばいたずら好きですが、これまでに自分が仕掛けた、もしくは仕掛けられた最高のいたずらを教えていただけますでしょうか?

天海さん:毎年、俳優の玉山鉄二くんの誕生日にドッキリを仕掛けているんですけど、そのドッキリというのが、うちのマネージャーに頼んで「天海さんがすごい怒ってるから楽屋に来るように」といってもらうんです。すると、玉山くんが青い顔して楽屋に現れるんですね。そこで「誕生日おめでとう」っていうんです(笑)毎年やっているのに、毎年ひっかかってくれるので楽しいんですよね(笑)

宮野さん:学生の頃にお母さんがお弁当におにぎりを持たせてくれたんですが、そのおにぎりがすごい甘くて・・・塩と砂糖間違えちゃったんですね(苦笑)いたずらではないですが、仕掛けられました・・・

設楽さん:友達とかと話しているときに「この服いいいね、どこのブランド?」とか聞くじゃないですか。それを日村さんに聞くときに襟首をおもいっきりひっぱるんですよ。(実演あり)あとは、服とか直してあげるついでにさりげなく顔たたくとか。(実演あり)日村さんはリアクションがよくて毎回驚くんです。

日村さん:寝ているときに設楽さんにモデルガンとか突きつけられることがあって、驚きすぎて本当に椅子から転げ落ちます。

LiSAさん:友達の誕生日にこたつの上にスポンジをしきつめてケーキをつくってプレゼントしました!ドロドロに溶けていましたけど(笑)

彩華ちゃん:お父さんとお兄ちゃんにカンチョーしました!

日村さん:どうやってやるの?!

天海さん:やめなさい!

彩華ちゃん:ん~・・・。

設楽さんが日村さんにカンチョー!

日村さん、彩華ちゃん:ギャーー!

設楽さん:いや、フリだとおもって・・・

(会場爆笑)

Q:本作はミニオン達がボスを探すのを目標に旅に出ることにちなんで、この夏に挑戦したい"目標"を皆様にはフリップに書いていただいておりますので、発表していただきたいと思います。

天海さん:「ミニオンラッシュを攻略したい」バナナが11本くらいしか取れないんです・・・どなたかやり方を教えてほしい!

設楽さん:「肉体改造」夏といえばバキバキの筋肉かなと!

天海さん:今から肉体改造じゃ夏には間に合わないんじゃないの?

宮野さん:秋に向けてに変更します(涙)!

設楽さん:「友達をつくりたい」気付いたらメシを食うひとが、マネージャーしかいないんですよ。さくっと食べて帰れる友達がほしい。

天海さん:じゃあ友達になろ!私さくっと食べて帰るよ!ここにいるみんなで友達になろ!

設楽さん:ありがとうございます・・・もう目標クリアになりましたね(笑)

LiSAさん:「ノーバン始球式」8/5に福岡のヤフオクドームでやらせていただくんです。キャッチボールは少しやっているんんですが時々届かないことがあります。

設楽さん:どんなフォームで投げるの?俺たちちょっと詳しいよ。

0801ミニオンズ_サブ500.jpg

LiSAさん華麗なフォームを披露するもののバナナマンの二人はダ出し。
「こうやってやるんだよ」と日村さん自ら投球フォームを披露!投げ終わったあとは「ア"----------!」とけたたましい雄たけびが発せられました。

設楽さん:砲丸投げもそうだけど声を出すと球伸びるからやった方がいいよ。

LiSA:わ、わかりました・・・「わー!」っていいながらやってみます・・・!

彩華ちゃん:「スイカわり。プールで泳げるようになりたい」浮けないんです。

日村さん:「ゴルフで80きりたい」ゴルフは100きればまぁまぁいいといわれているんです。だから僕も肉体改造しなきゃ!
靴ひも結びなおすためにしゃがむとまず腹の肉が邪魔するんですけど、僕は顔にも肉がついているのですんごい苦しいんんですよね!

設楽さん:例えば、ある日玄関とかで日村さんが死んでいたら窒息死だと思ってください。

Q:最後に一言。

天海さん:待っていてっくださったミニオンファンのみなさま、いよいよ公開となりました!
かわいらしくて、かっこよくて、おもしろいミニオンと是非ひと夏を過ごしてくださいませ。おじいちゃんからお子様まで楽しめる作品だと思いますので、また劇場に足を運んでいただけたら幸いでございます。
みなさんの愛を感じることができて嬉しいです!本日はありがとうございました!

                                                      以上。

2015.7.31

ミニオンがM-1王者・NON STYLEとトリオ漫才を披露!!
期間限定奇跡のコラボ名は"ミニオン STYLE"

PS1-IMG_01192.jpg

なんと5000通を超える応募数があった今回の試写会。

厳選なる抽選の結果、幸運な270名が劇場を埋め尽くす中、石田さんのやさしい誘導でマイペースに登場するスチュアート。井上さんに「早く行け!」と突っ込まれながらも、ステージに登場すると、会場は大きな拍手と黄色い歓声一色に。
興奮冷めやらぬ中、まず井上さんが「よろしくお願いします。ミニオン大好き!」とミニオン好きを早速アピール。続いて石田さん「どうも!NON STYLE石田です。井上大嫌い!」と挨拶すると、会場は爆笑の渦に包まれました。

一足先に本作を観た二人。

過去の『怪盗グルー』シリーズをすべて観ているという井上さんは、「シリーズにつながる部分もあるし、もやもやしていた部分がスッキリできる作品にもなっているので、ミニオンファンとしては見どころのひとつ。」と語り、
石田さんは、「ずーっと楽しんです。ワクワクしてるし、ずーっとかわいいんですよ。ノンスタイルよりもコボケを挟んでくる感じ。たまんないです。ずっと笑ってます。」と、お二人とも『ミニオンズ』を大絶賛!

続いて、ノンスタイル得意分野の漫才を披露することに。

今回はスチュアートも一緒とあって、"ミニオン STYLE"として、即興トリオ漫才を披露!
ケビン・スチュアート・ボブが地球史上、最強最悪のボスを探す旅にでるに引っかけ、自称男前の井上さんに対し、石田さんとスチュアートが「地球史上最強最悪のブス!」と一発。会場は大爆笑に。
まさかの初披露となったトリオ漫才に石田さんは「ネタ合わせも2回くらいしかしてなかったのに完璧でした。スチュアートは天才です!」と絶賛!

最後に公開を楽しみにしているファンにむけて、

井上さんは「ミニオンズ」は老若男女に楽しめる映画になってます! ケビン・スチュアート・ボブのボケを心の中でツッコミながら、大笑いしてストレス発散してもらえたらいいなと思います。」と、アピール。

石田さんは「ファミリーで行ってもよし、カップルでもよし、ひとりっきりでもよし。ずーっと笑ってられるし、最後にグっとくるところもあったりしますので、ぜひみなさん堪能してください!」
2015.7.26

新宿駅前に6mの巨大ミニオンが出現!
巨大ミニオンお披露目式にバナナ大好きガッツ石松さん登場!ガッツ節満載のバナナトークで会場大盛り!

ミニオンズお披露目イベント_メイン①500.jpg

ミニオンズ_バナナサンプリング②500.jpg

公開に先立ち、日本でも大人気の黄色い謎の生物"ミニオン"の最大6mの超巨大バルーンが新宿に登場!巨大ミニオンお披露目式を行いました。

イベントでは、ミニオンが大好きバナナにちなみ、バナナと言えばこの人!ガッツ石松さんが、ミニオンのような格好でバナナを片手に登場!バナナ、そしてミニオンへの愛を存分に語っていただきました。

【『ミニオンズ』 巨大ミニオンお披露目式】

●日時:7月26日(日) 
●登壇者:ガッツ石松さん
●場所:新宿ステーションスクエア

猛暑となったイベント当日。オーバーオールにゴーグルというミニオンのような格好でバナナを片手に登場したガッツさんは、あまりの暑さに「郷ひろみだね、アッチッチ」とギャグを披露し、会場を盛り上げました。

また、手に持ったバナナはまだ食べ頃ではなかったようで、「このバナナは3日目くらいかな。まだ早いし、ちょっとすっぱいね。」といい、「バナナを買うときは、シュガースポットという人間のニキビのようなポツポツとした点が皮に現れてきた時が食べ頃です。」と豆知識を披露。

ミニオンズと一緒で、変わらずバナナが好きだというガッツさん。バナナの思い出について問われると、「昔は、バナナと卵は病人じゃないと食べられなかった。だから風邪をひいたフリをして食べようと思ったんだけど、母ちゃんに嘘ついたことがバレて結局食べられなかったんだよ。」と当時を振り返りました。

ガッツさんは、前作『怪盗グルーのミニオン危機一発』のイベントにも出演した際、BEACH BOYSの「バーバラ・アン」を替え歌でミニオンたちがカバーした「バナナソング」をミニオンになりきって披露。
現在その動画は約452万回もの再生数を突破し、世界中にシュールな笑いを届けています。

ガッツさんはイベント出演時を振り返り、「"バナナソング"の動画は全世界の子供たちが喜んでくれたようですね。改めてみてみるとやっぱり面白いね。悪くない。」とその出来を自画自賛。

当日は、映画の公開を記念して、ミニオンたちの大好物であるバナナをガッツさん自らプレゼントする企画が用意されていることが明かされると、ガッツさんは「バナナを貰うときは、最初に右手を出して、そんで次に左手を出すんだよ。そうしたら2本貰えるから!」とガッツさん流のバナナの貰い方を伝授。「僕の子供の頃はそうやって生きる術を学んだもんだ・・・」としみじみ語りました。

続けて、映画の公開に向けて、会場には"ミニオン"の最大6mの超巨大バルーンの除幕式にうつり、ガッツさんの合図により本作の主役である、ケビン・スチュアート・ボブ3体の姿が登場!会場からは「かわいい~」などの声が続々とあがりました。
ガッツさんは巨大ミニオンについて「こういうデカイ動物が世の中にはいるかもしれないな!38億キロ先にある冥王星とかに。」と感想をのべました。

ミニオンズお披露目イベント_メイン②500.jpg

また、ミニオンたちを通して「夢は、願えばきっと叶う!」というメッセージが込められている本作。ガッツさんの叶えた夢といえば、世界チャンピオンになったことが思い浮かびますが、これから叶えたい新しい夢を問われると「ないですね。」とキッパリ。その理由として「ひとつのことを極めると」までというのは人知れずの苦労というものがある。そういう苦労はもうしたくないんだよな。。」と明かし、しかし一方で「俺は今66歳だけど、昔は66歳ってもっとおじいさんだと思ってた。でも俺は今健康だし、難しいこと考えず、その日その日を思うように楽し生きられればいいよ。」と今後の夢を語りました。

最後に「前作が全世界でヒットしたということは何かがあるということ。今回もそれに近い何かがあると思う。映画大ヒット!OK牧場!」と映画をPRしました。

<囲み取材>

Q:今日はかなり暑いですけど、こういう日には水分補給とバナナ補給どちらを補給したらいいいですか?

バナナもすごいいいかもしれないけど・・・水分じゃないかな!炎天下では外には出ない方がいいな。

Q:映画では、ミニオンたちが最強のボスを求めて旅にでますが、ガッツさんにとっての最強のボスは誰ですか?

世界で一番のボスは自分だと信じています。

Q:バナナ=ガッツ石松さんというイメージについて、ご自身ではどう思われていますか?

第一回のバナナ大賞にも選ばれているし、わたしの青春はバナナだからね。だからそういうイメージは嬉しい限りだわな。

Q:バナナは一日平均で何本食べていますか?

毎日平均三本を食べてるな。

Q:具志堅さんとは少しキャラがかぶっているように思えますが、ライバルとして意識されたりしていますか?

わたしと(具志堅)用高ちゃんはジャンルが違うからね。ライバルがどうとかじゃなくて、イベントとかに出たくてもこういう風に出られるわけじゃないし、こうやって声を掛けてもらえることが有難いごとだと思うな。まぁテレビ的には俺が上だろうね!でも6:4で4は用高ちゃんにやりましょう!

Q:最後に映画のPRをお願いします。

来週の金曜、英語でいうとフライデーには、お子さん連れて、暑さをしのぎ、涼をとるという意味でも映画館で『ミニオンズ』を是非楽しんでもらえたらOK牧場!

ミニオンズ_バナナサンプリング①500.jpg

イベント後は、公開日にちなみ、731本のバナナが用意され、通行中の一般客に配布。ガッツさんもこのバナナプレゼントを手伝うべく現れると長い列がなすなど大盛況!ガッツさんから直接手渡されると、大人も子供も笑顔が溢れ、ガッツさん自身も大満足の様子をみせました。
                                                         

                                                      以上

2015.7.24

豪華キャスト陣登壇!8/1(土)舞台挨拶が決定!!

『ミニオンズ』の舞台挨拶の実施が決定しました!
天海祐希さん・バナナマンさん、宮野真守さん・LiSAさん・藤田彩華ちゃんら豪華キャスト陣が登壇します!無事公開を迎えたことへの感想や、収録でのエピソード、キャスト陣も大好きなミニオンたちへの愛などを語っていただく予定なのでお楽しみに!

なお、舞台挨拶のチケットは7月27日(月)0:00より発売開始です。
ぜひ遊びにきてください!

<映画『ミニオンズ』舞台挨拶 概要>

■実施日:8月1日(土)
■実施場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ SCREEN 7 
■実施時間:①8:30の回上映終了後/②11:30の回上映前
■料金:通常料金(ファーストデイ料金) ※一部特別シートについては追加料金有。各種割引券、招待券使用不可。
■登壇者[予定]:天海祐希・バナナマン(設楽統、日村勇紀)、宮野真守・LiSA・藤田彩華
■チケット発売:
【VIT】7月27日(月)0:00~(7月26日(日)24:00~)
【劇場窓口】7月27日(月)オープン時~
※チケット購入はこちらでご確認ください。

2015.7.24

初日入場者特典は、激かわミニオンステッカー!!

幸運のキングボブステッカー.jpg

『ミニオンズ』の初日入場者プレゼントとして、「幸運のキングボブステッカー」が全国の上映劇場にて数量限定で配布されることが決定いたしました!

小心者だけど、物語のキーとなるミニオンのひとりであるボブの王様コスプレ姿が超絶キュートに描かれているステッカーとなっております。

A BATHING APE(R) / BABY MILO(R)やユニクロとのコラボレーションアイテムが完売続出するなど、日本でもミニオン人気が大爆発中である昨今。瞬殺で配布終了することも予想される日本でしかゲットできない、本アイテムを早めに劇場でゲットしよう!

2015.7.24

バナナ大好き!
ミニオンのための "バナナパン"がローソンより発売決定!

ミニオンズ(パッケージ+カット)500.jpg

『ミニオンズ』の公開を記念して、バナナ大好き!なミニオンのためにつくられた、「ミニオンズ バナナパン」が、7月28日(火)より全国のローソンにて、数量限定で発売することとなりました!

「ミニオンズ バナナパン」は、バナナ風味のしっとり食感のビスケット生地とバナナ果汁入りのクリームを包み込んだパンです。人気キャラクター「ミニオン」の大好物バナナをモチーフに、まるでバナナ??ミニオン??どちらにも見える菓子パンです。

世界中で大人気のミニオンですが、ローソンの商品開発担当者は、「ユニークでポップなカラーと豊かな表情・・・一目見て好きになりました!!映画が公開されることを耳にしてから、何か関わることができないかと考えていました。現在、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®で発売されている「ミニオンまん」が人気ですが、コンビニでも気軽にお買い求めいただける商品があればと考え、ミニオンが大好きなバナナ味のパンをつくろうと思いました。」と説明、「ミニオンたちも気に入ってくれたらうれしいです!」と商品への自信を覗かせています。


「ミニオンズ バナナパン」概要
■商品名:「ミニオンズ バナナパン」 
■発売店舗:全国のローソン
※ナチュラルローソン・ローソンマート・一部店舗除く販売となります。
■発売日:2015年7月28日(火)~なくなり次第終了
■本体価格:111円(税込120円)

2015.7.21

若かりし頃のグルーに扮した鶴瓶師匠もサプライズ登場で、会場大ウケ!!
天海祐希、宮野真守、LiSA、藤田彩華登壇!日本語吹替え版 豪華キャストが集結!吹替え版 完成報告会見レポート

1_500.jpg

本作の日本語吹替え版が完成し、天海祐希さん、藤田彩華ちゃん、若者から絶大な人気を誇るアーティストのLiSAさん、大人気声優の宮野真守さんら豪華吹替えキャストが登壇した吹替え版完成報告会を実施いたしました。

さらに、前作までの『怪盗グルー』シリーズに引き続き、笑福亭鶴瓶さんの本作への参加がこの報告会をもって発表となりました!映画の映像を見ながら、アフレコの思い出やお互いのシーンを見た感想をお話頂きました。

プライベートでも仲の良い天海さんと鶴瓶師匠の絶妙の掛け合いも飛び出したりと、大盛り上がりの会見となりました。     


2_500.jpg

【『ミニオンズ』 吹替え版 完成報告会見 イベントレポート】

●日時:7月21日(火) 

●登壇者:天海祐希、宮野真守、LiSA、藤田彩華
スペシャルゲスト:笑福亭鶴瓶
※敬称略
                       
●場所:ザ・ペニンシュラ東京 3F ザ・ギンザボールルーム

MC:本日は7月31日(金)より公開となります映画『ミニオンズ』の吹替え版 完成報告会見にお越しいただきましてありがとうございます。

ユニバーサル・スタジオとクリス・メレダンドリ率いる、今最も注目されているアニメーションスタジオのイルミネーションが贈るアトラクション3Dアニメーション、『怪盗グルー』シリーズ最新作。
地球創生紀から怪盗グルーに出会うまでに、ミニオンたちは何をしていたのか!?いよいよミニオンの正体が明かされます。

7月10日より全米アニメ史上最大規模の4301館で公開され、幅広い世代が劇場に詰めかけ、公開から3日間で興行収入1億15,71万ドル超えの週末興行ランキングぶっちぎりの初登場第1位を獲得!公開初日の数字($46,020,000)は、アニメ作品史上No,1の数字となり、またオープニング3日間の成績は『シュレック3』に次ぐ、全米アニメ作品のオープニング成績歴代2位という素晴らしいスタートを切っています。
既に世界29か国でNo.1を獲得。世界興行収入も6億2579万ドルを突破し、これから公開となる国が多数残っているだけに、10億ドル越えは確実視され、アニメーション作品歴代1位も視野にヒット街道を驀進中です。

本日は豪華吹替え版のキャストを皆様をお呼びしておりますが、まずは今回主役の3人のミニオンのプロモーション映像をご覧ください。

―プロモーション映像上映―

MC:ありがとうございました。それでは吹替えキャストの方々をお呼びいたしましょう!
ミニオンたちと大悪党大会を目指すネルソンファミリーの娘で、スカーレットに憧れる、おちゃめな女子ティナ役の藤田彩華ちゃん。ネルソンファミリーの母親で自分の子供たちと同じぐらいミニオンを愛する母親マージ役のLiSAさん。スカーレットの夫で、スーパークールな発明家ハーブ役の宮野真守さん。そして全ての悪党たちが憧れる世界初の女悪党でもあり、怪盗グルーの前のミニオンたちのボス、スカーレット役の天海祐希さんです! 

それでは皆様より一言ずつご挨拶いただきたいと思います。

天海祐希:最強最悪の女ボススカーレットを演じさせていただきました天海祐希です。
素敵なキャストの皆さんと一緒にこの場に立てて光栄です。ロサンゼルスで行われたイエローカーペットに参加させていただきオリジナルの声をやっているサンドラ・ブロックさんとも少しお話したり、貴重な経験をさせていただき感動しています。その時すごく盛り上がっていたので、日本でも頑張らなきゃな!と思っています。

宮野真守:天海さんの旦那、発明家ハーブをやらせていただきます宮野真守です。前作では中井貴一さんの息子でクールなプレイボーイでしたが、今回は天海祐希の旦那さんでお茶目で渋いナイスミドルという全く違う役で参加させていただいてます。新たなチャレンジとして魅力をたっぷり伝えられば嬉しいな思います!

LiSA:はじめましてLiSAです。今まで客観的にミニオンのファンとして応援していたので、吹き替えとして参加させていただくのが夢みたいです!夢を追う話なので、自分の姿とも重なりリアルだなと感じましたし、これからアンオフィシャルでは無くてオフィシャルで応援できると思うと嬉しい反面とても緊張しています。

藤田彩華:アメリカのイエローカーペットも参加してとても楽しかったです。よろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。それではこれから、ついに完成した皆様の声が入ったシーンを一緒にご覧いただきながら話を伺っていければと思います。
まずは、世界中の悪党たちが集まる大悪党大会で、スカーレットが初登場するシーンから観ていただきましょう!

―スカーレットのシーン上映―

MC:天海さん、遂に日本語吹替版が完成いたしました。アフレコ収録も大変だったと思いますが、スカーレットを演じて3月の発表会見の時とキャラクターの印象は変わりましたでしょうか?

天海:皆さんに注目されながら映像を観るのは、恥ずかしいですね(笑)。監督さんと相談させていただきながら役を創り上げて演じたのはとても楽しかったです。

宮野:凄い格好良かったです!セクシーというか気高さというか、あの吐息は中々出せないですよ。

MC:ありがとうございました。
続きましてLiSAさんと藤田彩華ちゃんがアニメーションの吹替え初挑戦!ということで、まずはお二人のキャラクターがミニオン達と初めて出会うシーンをご覧いただきたいと思います。

―ネルソンファミリーのシーン上映―

MC:まずはLiSAさんにお聞きしたいと思います。自他共に認めるミニオンファンのLiSAさんですが、そのミニオンに関わるお仕事として今回初めての吹替えはいかがだったでしょうか?

LiSA:いつも公開を待っていた側だったので、自分が声を入れられるなんて本当に夢みたいでした。それぞれの国でキャラクターの見せ方も違ってくると思うので、字幕と吹替えがまた異なる楽しみ方があると思います。

MC:彩華ちゃんはいかがでしたか?

藤田:シーンに合わせて声を出すのが難しかったです。普段は使わないような強い口調でしゃべるセリフもあって面白かったです。

MC:ありがとうございました。続きまして宮野さんのシーンを観ていただきましょう!

―ハーブのシーン上映―

MC:宮野さん、前作の『怪盗グルーのミニオン危機一発』では中井貴一さん演じる怪盗エル・マッチョの息子役で、今回は天海さんの夫役ですが、どのようなイメージで演じられたのでしょうか?

宮野:普段は少年や青年の役をいただくことが多いので、自分にとっては珍しい年齢の役柄でしたが、お茶目なキャラクターが際立つ役なのでとにかく楽しんでやろうと思いました。吹き替えていても、とにかくミニオンが可愛いなと思いながらやっていましたね。

MC:スカーレットとハーブの掛け合いも見どころなので、天海さん、宮野さんが絡んだシーンからもう1シーン観ていただきましょう。

―スカーレット+ハーブのシーン上映―

MC:天海さんいかがでしたか?

天海:いいですよねこんな素敵な旦那さんがいたら(笑)。ちょっとヒモっぽいけど、発明家の部分に惹かれているんです。

宮野:二人の掛け合いのシーンは先に天海さんが声を入れてくださっていたのですが、ばっちりだったので掛け合いも凄く上手くいっていると思います。

MC:ありがとうございます。今回の会見には参加できませんでしたが、他にも豪華なキャストが多数参加されています。ネルソンファミリーの父親ウォルター役、ウォルターJr.役のバナナマンさんからのビデオメッセージがございます。どうぞご覧ください。

―バナナマンメッセージ上映―

MC:そして、さらに6月27日に行われたLAプレミアにて発表されました本編のナレーションを担当いたします、真田広之さんからコメントが届いておりますのでご覧ください。

―真田広之メッセージ上映―

MC:お待たせしました、今真田さんのメッセージで紹介がありました、グルー役の笑福亭鶴瓶さんです!

―鶴瓶さん若かりし頃のグル―の姿で登場―

鶴瓶さん、今日の恰好はどうされたんですか!?

笑福亭鶴瓶:衣装とかつらが勝手に置いてあったんや!着させられただけじゃなくて、眉毛まで書かなあかんて言われて。63歳だし、上方落語協会の副会長なのに......。
(彩華ちゃんに向かって)ごめんね、こんな大人で。でもこれからこんなのぎょうさん出てくるで!

今年の正月にハワイで『ミニオンズ』が上映されることを知って、ミニオンが主人公だからグルーは出てこへんやろなと思っていたら、天海さんから先にやらさせていただきますと連絡来て、その後にグルーも出てくることがわかったんや。まわりも「ミニオン」大好きやから今回も参加できて良かったな。

それにしても天海さん上手いですよね!はじめやった時ものすごい時間かかりましたよ。

天海:いやいやいや。

MC:ミニオンたちは最強最悪のボスの仲間になるのが生きがいですが、新旧のミニオンたちのボスである天海さん、鶴瓶さんお二人から見てどちらが最強最悪のボスだと思いますか?

天海:師匠はどこにいっても、その場の人の心を開くから最強と言っても良いんじゃないでしょうか。

鶴瓶:天海さんこそ、どんなものでもこなすから、ボスにしたら男女皆誰でもついてくんちゃうかな。

MC:ありがとうございました。それではあらためて私の方から皆さまへ質問をさせていただきます。天海さん、なぜこの映画は世界中でファミリーだけでなく若い人も含めすべての層に受け入れられていると思われますか?

天海:そうですね、ミニオンは悪気が無くてへこたれない、勇気があるし可愛いので皆に受け入れられているんだと思います。

鶴瓶:出てくるだけで可愛いし、みてると幸せになるんちゃうかな。

MC:鶴瓶さん、『ミニオンズ』には「夢は、願えばきっと叶う」というメッセージが込められているのですが、鶴瓶さんが今、求めているものとか夢って何かありますか?

鶴瓶:落語の世界も永遠キリがなくて、生きてる限り舞台で良いもの作って人に届けたいと思っています。この格好で舞台に立ちたいし、ミニオン落語だってできるんちゃうかな。

MC:彩華ちゃんはミニオンのどんなところが好きですか?

藤田:主人公にそれぞれ好きなところがあります。ボブは髪の毛が無いところ、ケビンは髪が立っているところ、スチュワートは髪が横に流れているところです!

MC:LiSAさん、ミニオンを好きになったきっかけだったり、彼らの魅力を教えていただけますでしょうか?

LiSA:初めて観たときから凄い好きでした。どんなことでも楽しんでしまうし、誰かのためにちょっと悪いことをやっていても、悪気が無くてピュアなところが受け入れられてるだと思います。

天海:ミニオンは邪心が無いですね!

MC:宮野さん、これまで様々なキャラクターに命を吹き込んできた宮野さんからみてミニオンの面白さはどこにあると思いますか?

宮野:天海さんがおっしゃったように邪心が無いのは大きいですね。でも実際にいたらちょっと痛い目にあうこともあるだろうけど見ている分にはとっても楽しい存在だと思います。『ミニオンズ』ではよりそれぞれの個性・性格が際立っているので、とっても楽しめると思います。

MC:では、これから記者の皆様からの質疑応答に移らせていただきます。ご質問がある方は挙手をお願いいたします。

鶴瓶さんグルー_500.jpg

Q:ミニオンはボスに良いところを見せようとやる気がみなぎりますが、皆さんのやる気が出るときはどんな時ですか?

鶴瓶:次の休みが決まった時やな。長距離選手みたいにあそこまでは頑張ろう!と力が出るで。

天海:この日までになんとかしなきゃいけないっていう期日にはお尻に火が付く感じで力がでますね。

LiSA:サプライズとか発表の前はなんだかワクワクしますね!

宮野:このお仕事をやらせていただいていると自分と全く違う役も演じられるので、ギャップがある時は、特に力がでる感じがします!

Q:先ほども少しお話に出ましたが、夢を叶えていくストーリーですが、皆さんの夢や願望はありますか?

鶴瓶:最近時間がたつのがすごく早くて、一日一日を充実させていくことが大切やなと感じるから、やらなきゃいけないことを書き出して、それを毎日達成していくことが目標。米朝師匠も日常が大事と言うてはったわ。

天海:なるべくなら悔いのない人生を送りたい、後悔したくないというのは思っていますね。

藤田:女優さんになりたいなと思っています!

LiSA:シンガーとして色々経験を積ませていただいているので、その経験から歌にして皆様に勇気を届けていきたいと思っています。

宮野:日常を大事にという言葉が響いています。私もいろいろなお仕事をさせていただくことによって、色々な出会いが生まれてくると思うのでその中で色々と学ばせていただきながら皆さんにお返ししていければなと思っています。

MC:それでは最後に天海さんからご挨拶いただきたいと思います。

天海:今ここにいるみんなの夢はたくさんの方に観に音をご覧いただくことです(笑)。『ミニオンズ』を楽しみに待っていただいている皆さん、間もなく秘密のベールが取り払われます。家族、カップル、男性、女性と老若男女が楽しさ、素敵さが伝わる作品になっていますので、劇場で楽しんでいただければと思います。よろしくお願いします。

                                                           以上

2015.7.16

ミニオンが「蛍の光」を熱唱!
ミニオンたちの魅力がわかる!特別映像到着!!


今回の主役である3人のミニオンたち、ケビン、スチュアート、ボブの魅力をスカーレット演じるサンドラ・ブロックや製作のクリス・メレダンドリ、監督のピエール・コフィン、カイル・バルダらが愛情たっぷりに語る、新映像満載の特別映像が到着しました!

ボブが日本の卒業式の定番ソングである「蛍の光」を儚げな表情で熱唱する可愛すぎる姿は必見です!

2015.7.14

ミニオンが!恐竜が!テッドが!!
3作品合同無料LINEスタンプが配信開始!

夏×ユニバーサル・ピクチャーズLINEスタンプ.jpg

『ミニオンズ』(7月31日公開)、『ジュラシック・ワールド』(8月5日公開)、『テッド2』(8月28日公開)の公開を記念し、この度、期間限定で3作品の無料LINEスタンプの配信をスタートしました!

今世界で最も注目を集める3作品が日本ではこの夏一挙公開することを記念し制作されたLINEスタンプは、全16種類。お友達をHAPPYにしちゃいそうなキュートなミニオン、スクリーンと同様に今にも暴れまわりそうな恐竜、相変わらずの毒舌がたまらないテッドと、LINEの会話が楽しくなる事間違いなしの豪華セットとなっております!

ユニバーサル・ピクチャーズ作品が夢のコラボを果たしたこのスタンプを今すぐダウンロード!

【LINEスタンプ概要】
■スタンプタイトル:夏×ユニバーサル・ピクチャーズ
■発売日:7月14日(火)
■種類:16種類
■価格:無料
■有効期間:180日

▽スタンプショップ
https://line.me/R/shop/detail/4823
※LINEをインストールしているiPhone/Android端末で閲覧が可能です。

▽LINE STORE
https://store.line.me/stickershop/product/4823/ja
※iPhone/Android/PCでのみ閲覧が可能です。

2015.7.10

宮野真守、初の老人役に挑戦!
何通りものバラエティ豊かな声色を披露!

フラックス教授×宮野さん500.jpg

今まで配役を明かされていなかった宮野真守さんが、天海佑希さんが声優を務める、世界初の女悪党スカーレット・オーバーキルの夫で、常にかっこいいスーパークールな発明家、ハーブ役を演じることが発表されたのと同時に、本作の中で二役演じることも明かされ、注目が集まっている本作。

この度、宮野さんが演じるもうひとつのキャラクターを遂に発表!ミニオンたちが最強最悪のボスを探す旅の途中でたどり着く、世界中の悪党が集まるお祭り、大悪党大会。そこでボブが出会う、自分のクローンを製造し続けるフラックス教授を演じることが明らかとなりました!

フラックス教授場面写真500.jpg

頭が禿げ、髭面で偏屈な性格の持ち主であるフラックス教授ですが、これまで数々のイケメンキャラクターを演じ、自身も声優界1,2位を争うイケメンである宮野さんからは想像がつかないキャラクターのはず。
宮野さんは、「僕にとって、はじめての老人役なんです。オファーをいただいた時は本当に驚きでした(笑)。でも、自分にとってかなりの挑戦になるので、是非に!とお受けさせていただきました。監督に"元気なおじいちゃんのイメージで"と演出されて最初はどのテンションでやろうか戸惑いましたが、色々試してみましたので聞いてみてください(笑)」とコメントを寄せています。
自分のクローンが多数存在するフラックス教授を演じるにあたって、何通りもの声色を劇中で披露していることも注目すべきポイントのひとつ。今まで見たことのない宮野さんのバラエティ豊かな演技に是非ご期待ください!

2015.7. 9

『怪盗グルーの月泥棒』が地上波でOAが決定!!!

ミニオンたちが怪盗グルーと月を盗む!怪盗グルーシリーズの記念すべき第1作目『怪盗グルーの月泥棒』が地上波でOA決定!
スケジュールは下記をチェック!

エリア放送局放送予定日時
大阪テレビ大阪 7/20(月)14:00-
名古屋テレビ愛知 7/20(月)8:05-
福岡九州放送 7/20(月)13:00-
北海道テレビ北海道 7/20(月)8:05-
宮城東日本放送 7/18(土) 9:30-
静岡テレビ静岡 7/18(土) 25:40-
山陽テレビせとうち 7/20(月)9:00-
広島テレビ新広島 8/8(土) 25:40-
沖縄沖縄テレビ 8/2(日) 12:00-

2015.7. 6

可愛さに悶絶必至!!ミニオンづくしの新場面写真到着!

ミニオンたちの可愛さ大爆発のミニオンづくしの場面写真が新たに到着しました!

サイケデリックなミニオンたち.jpg

ぎゅうぎゅうのミニオンたち.jpg

へんてこアイテムとミニオンたち.jpg

劇中では、トレードマークのオーバーオール以外の様々なスタイルを披露するなど、ミニオンファンはもちろん、そうでない人もその可愛さに悶絶してしまうこと間違いなし!
ミニオンたちの活躍に是非ご期待ください!!

2015.7. 6

松竹マルチプレプレックスシアターズ"コンセチャレンジ"に参加しよう!
"むかし"と"いま"とではこんなにも違うことをミニオンが体現!
コミカルでキュートな特別映像が到着!

松竹マルチプレックスシアターズ(以後SMT略)と『ミニオンズ』とのコラボレーションが実現!
SMTコンセッション(売店)で商品を購入する際、SMTメンバーズカードを提示すると抽選でプレゼントをGETできるというキャンペーンにちなんだ、特別映像が到着しました!

"むかし"と"いま"で二分割された本映像。"むかし"時代の中で歩くスチュアートは、野生の虎に襲われたり、噴石が落ちてきたり、懐から肉を取り出しいざ食べようと思えばプテラノドンに持っていかれるなどボロボロ...。一方、"いま"時代の中を颯爽と歩くケビンは、かわいいトラ猫がすり寄ってきたり、サッカーボールが飛んでくるものの華麗なリフティングからのヘッドパス!最終的にはSMTの劇場でメンバーズカードを提示し、コンセッションで商品を購入してスクリーンへ。SMTのメンバーズカードをもっていれば、お得に映画鑑賞ができる!というPRが込められたコミカルでキュートな内容に仕上がっています。

このスペシャルなコラボ映像は、SMT系劇場(一部劇場を除く)にて上映中!キャンペーンは、7月4日(土)よりスタートです!!

2015.7. 2

みんな集まれ!!第二弾シール配布スタート!!
いろんなコスプレミニオン勢ぞろい新ビジュアル解禁!

『ミニオンズ』新チラシビジュアル500.jpg

本作のコスプレミニオン勢ぞろいの本チラシビジュアルが解禁!!
また、7月4日(土)より劇場配布がスタートする第二弾シールのビジュアルも明らかになりました!

今回解禁となった両ビジュアルで明らかとなったのは、いつものオーバーオール姿ではなく、いろんなコスプレ姿を披露しているミニオンたち。
原始人のような姿や、フランスの兵隊、パイレーツ、ヴァンパイア...そして60年代ニューヨークのヒッピー・スタイルも披露!彼らが長きにわたって時代を過ごして来たことを見て取れると共に、どのようなストーリーが展開されるのか、想像が膨らむビジュアルです。

第二弾シール500.jpg

また、前回配布スタートと共にあっという間になくなり、大好評だった第一弾シール。それに続き、配布となる第二弾シールは、コスプレミニオンというプレミア感が溢れる仕上がりのため、すぐに配布終了することが予想されます!スタート開始と共に、すぐに劇場へダッシュ!!

2015.7. 1

ミニオンが遂に最強のボスを発見?!
「NO MORE 映画泥棒」でお馴染みのカメラ男とパトランプ男との初対面で息の合ったダンスを披露!!

キメ.jpg

この度、映画を見てツイートするだけで映画チケットがもらえちゃうかもしれないキャンペーン「サマシネ2015」のイベントを実施しました!
「NO MORE 映画泥棒」の劇場CMでお馴染みのカメラ男とパトランプ男が登場!さらに、スペシャルゲストとして最強のボスを探す最中だったミニオンたちも駆けつけ会場を盛り上げました!

【映画『ミニオンズ』 「サマシネ2015」イベント概要】

■日時:7月1日(水)  
■場所:MOVIX亀有 (葛飾区亀有3-49-3 アリオ亀有 アリオモール3F)
■登壇者: ミニオン(ボブ、スチュアート、ケビン)、カメラ男、パトランプ男

映画を見てツイートするだけで映画チケットがもらえちゃうかもしれないキャンペーン「サマシネ2015」。
公式ツイッターのアカウントをフォローして、キャンペーン対象の映画を鑑賞、その作品を観た劇場にあるキャンペーンポスターの写真を撮って、感想と、その写真をツイートすると抽選で映画鑑賞券が当たるという内容の本キャンペーンイベント。

会場には親子連れや学生たちなどが多く集まる中、映画館で鑑賞する際、必ず目にする「NO MORE映画泥棒」のCMでお馴染みのカメラ男が、お馴染みのBGMに合わせてお馴染みパントマイムをしながら登場!

すると、多くのお客さんを前に気持ちが高まってしまったのか、カメラ男がお客さんを盗撮を開始!
MCに注意されるも、盗撮をやめないカメラ男。困り果てたMCは「誰かなんとかしてくださーい!」と助けを求めると、そこに、こちらもCMでお馴染みのパトランプ男が登場!カメラ男と対峙の末、羽交い締めで確保!

カメラ男は何度もパトランプ男に捕まっており、現在は今も仮出所中の身。パトランプ男の観察の元、社会貢献活動の真っ最中で、キャンペーンの告知活動をしているとのこと。

今回はスペシャルゲストとして最強のボスを探す最中だった、映画『ミニオンズ』の主役である、ボブ、スチュアート、ケビンの3人も登場!

カメラ男withミニオンダンス.jpg

ミニオンたちの登場に会場からは「ミニオンだ!」「かわいい~」などの歓声があがる中、やけにパトランプ男に懐くミニオンたち。その様子をみたカメラ男は悔しさを隠せないようで、ミニオンたちに必至のアピールをするも、ミニオンたちは無視。すると、怒ったカメラ男は、悔しまぎれに再び盗聴を開始!しかし、それに気づいたパトランプ男は、即座にカメラ男を確保。そのたくましく頼りがいのある姿を見たミニオンたちはパトランプ男を自分たちのボスとみなしたようで、ますますパトランプ男に懐く様子をみせ、カメラ男を落胆させました。

その後は、会場のお客さんたちからの写真撮影や握手に応じたりと交流を深め、カメラ音とパトランプ男は自身の名刺を差し出し、犯罪防止に努める様子をみせました。

最後に、カメラ男のダンスをこの日の為にミニオンたちも覚えてきたとのことで、音楽が流れ始めるとカメラの男のバックで息の合ったダンスを披露!その完成度の高さにカメラ男も感服したようで、互いにリスペクトの握手をし合う場面もみられました。

ミニオンたちのダンス.jpg

この日は、バナナが大好きなミニオンたちがコラボレーションしているチキータバナナのキャンペーン告知も行われ、かわいいバナナ専用シールも配布。それを受け取った子供たちは満面の笑みを浮かべました。

以上


「サマシネ2015」特設サイト:http://www.eigakan.org/2015summer/
チキータバナナキャンペーンサイト:http://www.chiquitabanana-u.jp/minions/

2015.6.30

A BATHING APE(R) / BABY MILO(R) × MINIONS コラボレーションアイテムが発売!
LAプレミアで藤田彩華ちゃんも着用!!

150624_MM_BNL1.jpg

映画の公開を記念して、「A BATHING APE(R) / BABY MILO(R) × MINIONS (ア ベイシング エイプ(R) / ベイビーマイロ(R) x ミニオンズ)」コラボレーションアイテムが発売されることとなりました!!

「ミニオン」とA BATHING APE(R)ことBAPE(R)のマスコットキャラクター「BABY MILO(R) (ベイビーマイロ(R))」のオリジナルグラフィックをメインモチーフとしたTシャツやキャップ、更にミニオンに変身できるジップフーディなどユニークなラインナップ!ミニオン、ベイビーマイロ(R)両者の好物であるバナナのモチーフも見逃せない!

また、LAプレミアに参加した、藤田彩華ちゃんは、「ミニオンズ フル ジップ フーディ」を羽織ったキュートなミニオンファッションで登場!会場からの注目を集めました!


【「A BATHING APE(R) / BABY MILO(R) × MINIONS 商品概要】
発売日情報:
6月11日(木) ロンドンの百貨店「Selfridges (セルフリッジズ) 」 にて一部アイテムを先行発売。
7月 4日(土) 全国の「BAPE STORE(R)」、「BAPE KIDS(R)」にて一斉発売。
7月22日(月) 「BAPE KIDS(R) at ISETAN SHINJUKU」 (伊勢丹新宿店本館6階=ウエストパーク/ザ・ステージ#6) ]にて発売。※先行発売アイテム有
7月26日(日) 「BAPE KIDS(R) at ISETAN SHINJUKU」にてインストアイベント開催予定。

1.jpg

MINIONS TEE 01.jpg

MINIONS TEE 09.jpg

MINIONS CAP.jpg


他にもユニークなアイテムがたくさん!詳しくは特設webページへ!!

2015.6.30

天海祐希×サンドラ・ブロック日米豪華女優夢の共演実現!!
さらに!!真田広之もナレーションを担当することを発表‼‼
LAプレミアレポート

左からジョン、天海さん、真田さん、サンドラ.jpg

7月10日全米公開、そして7月31日の日本公開を前に、本作のLAプレミアが6月27日(現地時間)にロサンゼルスのダウンタウンにて実施されました!

ミニオンたちが最強のボスを探して辿りついたアメリカで出会う、大悪党スカーレット・オーバーキル役の天海祐希さん、そしてミニオンの大ファンで本作が吹替初挑戦となり、ミニオンたちが旅の途中で出会う新キャラクターのティナ・ネルソン役を務める藤田彩華ちゃんが登場!
さらに、真田広之さんも登場し、この場をもって、英語版でアカデミー賞男優であるジェフリー・ラッシュが務めるナレーションを担当することが発表されました!真田さんは1985年の『カムイの剣』以来、30年ぶりのアニメーションの吹替となり、自身初のナレーションを担当致しました。

また、全世界の吹き替えキャストと対面する本イベントでは、天海さんと同役を担当するアカデミー賞女優サンドラ・ブロックとの夢のツーショットも実現!!

LAプレミア様子.jpg

【LAプレミアイベント】
日時:6月27日(土)午後 ※現地時間
場所:ロサンゼルス ダウンタウン
参加キャスト:天海祐希、藤田彩華、真田広之、サンドラ・ブロック、ジョン・ハム

サンドラ×天海さん①.jpg

天海さん、真田さんの元に、サンドラ・ブロックとサンドラと天海さん演じる、スカーレット・オーバーキルの夫、ハーブ役を演じる(日本では、宮野真守さん演じる)ジョン・ハムが登場。
真田さんからサンドラとジョンの2人に「僕がスモウレスラー役で、彼女(天海さん)が日本のスカーレットです。」と挨拶をすると、サンドラは「初めまして!」とにこやかに挨拶、ジョンもまた「ここでみんなに初めて会えたんだね!」など和やかなムードで会話が繰り広げられました。

サンドラ×天海さん②.jpg

また、サンドラから天海さんに「お会いできて嬉しいわ。プレミアは楽しいから!吹替えは楽しかった?いつも不機嫌で意地悪な感じでいられるのって楽しいわよね(笑)。私は結構好きだったわ。」と話しかけ握手する場面もみられました。
天海さんはサンドラとの共演について「世界的に有名で素晴らしい女優さんなのに、フランクに話してくれて、温かく迎えてくれたのでとても嬉しかったです。」と喜びのコメントを寄せています。

<天海祐希さん、藤田彩華ちゃんのサウンドバイツ>

天海さん、彩華ちゃん.jpg

171cmの身長が生える、背中を大胆に露出したラルフローレンの赤いロングドレスにジュエリーオオムラのリングを合わせた天海さんと、黄色いTシャツにオーバーオール、A BATHING APE(R) / BABY MILO(R) × MINIONSコラボレーションパーカーを羽織、頭にはゴーグルを身に付けた、ミニオンファッションで登場した彩華ちゃん。全世界の吹き替えキャストが集まる本イベントには多くの観客が詰めかけ、大盛り上がりの会場の中、イベントはスタートしました。

彩華ちゃん、クリス・メレダンドリ.jpg

インタビュアー(以下/イ):ミニオンにちなんだイエローカーペットはいかがですか?

天海:照り返しがいい感じでした(笑)

イ:会場にはミニオンがたくさんいましたがどうでしたか?

彩華ちゃん:かわいかった!

天海さん:可愛かったね!

イ:たくさんファンが集まっていますが、世界中から愛されているミニオンの魅力はなんだと思いますか?

天海さん:人それぞれだとは思いますが、私は笑いがシニカルでシュールなところだとすごく好きなんです!ツボにハマってしまうんです。可愛らしいだけじゃなくて、でも全然嫌味がないところも大好きです。

彩華ちゃん:かわいいところです!

天海さん:お家にいてほしいよね!

天海さんバック.jpg

イ:彩華ちゃんは、アメリカは初めてに来たのは初めてですか?

彩華ちゃん:初めてです!楽しいです!

イ:アメリカに来て、どこかに行きましたか?

彩華ちゃん:ユニバーサル・スタジオに行って、ミニオンとトランスフォーマーとジュラシック・パークのアトラクションに乗りました!

天海さん:楽しんでいますね!この伸び伸びとした感じが、アメリカに合っているかもしれないですね!

彩華ちゃん:ミニオンのアトラクションは、ミニオンたちがそばにいるようで凄く楽しかったです!

天海さん:彩華ちゃんは今のうちから英語をしっかり勉強していたら、海外の映画にも出演できるかもしれないですね!こっちに住んでみたらどうですか?

彩華ちゃん:住んでみたい!


<真田広之さんのサウンドバイツ>

真田さん.jpg

イ:ミニオンにちなんだイエローカーペットはいかがですか?

真田さん:いいですね、映画と一緒で心が明るくなりますね。今日はミニオンカラーをポイントにいれてきました。

イ:たくさんファンが集まっていますが、世界中から愛されているミニオンの魅力はなんだと思いますか?

真田さん:いろいろありますけど、可愛いとか目が離せないとかだけでなく、何度めげても失敗しても前向きすぎるくらいにポジティブに生きている姿、それがみている人に元気を与え、楽しい気持ちにさせてくれるんじゃないかと思います。あと作品としては、音楽のセンスも含め、全ての面においてセンスが光っているのが印象的ですね。

イ:今回米国版では悪党スモウレスラー役を、日本版ではナレーション役を務められていますが、どういったきっかけがあったのでしょうか?

真田さん:監督、プロデューサーの方から声の出演をしてくれないかと突然オファーがきました。悪党スモウレスラー役に関しては、英語で出演するのは初めてですし、まさかこういう役が自分にくるとは思っていなかったので驚きました。あと、日本人の役だから日本人に声をかけてくれたというのが嬉しくて、実写にはできないキャラクターなので、自分のイマジネーションでつくりあげていくという作業も非常に面白いなと思いました。ナレーション役に関しても、アニメーションの声の吹替は本当に久しぶりだったので嬉しかったです。

イ:日本でも人気のミニオンですが、アメリカでの人気はどうですか?

真田さん:すごいですね。街中いたるところにあるグッズやDVDがおいてあるのを見かけます。一作、二作と続けてきた作品なので、今はかなり浸透してきていると思いますし、また新たに記録を塗り替えてくれるんじゃないかと期待しています。


<天海祐希さん、藤田彩華ちゃん、真田広之さんのサウンドバイツ>

天海さん、真田さん、彩華ちゃん.jpg

天海さんと彩華ちゃんの元に真田さんが現れると、真田さんが彩華ちゃんに「楽しい?」と声を掛け、天海さんが「彼女は大物ですよ!」と彩華ちゃんの堂々とした姿に太鼓判を押す姿も見られました。

イ:日本のファンへ、メッセージをお願いします。

真田さん:米国版では悪党スモウレスラー役を務めさせていただいていて、日本版ではナレーションを務めさせていただいているので、是非楽しんでいただけたらと思います。

天海さん:是非楽しみにしていてください!

彩華ちゃん:観に来てください!


<サンドラ・ブロックのサウンドバイツ>

サンドラ・ブロック.jpg

胸元のミニオンカラーのラインが印象的な黒いドレスに、足元はミニオンがデザインされた、キュートなルパート・サンダーソンの黄色いハイヒール、サングラスという出で立ちで登場したサンドラ・ブロック。サンドラの登場に、多くのファンから大きな歓声があがりました。

イ:素敵な靴ですね!

サンドラの足元.jpg

サンドラ:ありがとう!これはルパート・サンダーソンのものなの。10足をオークションに出品し、その売上金をアート+プラクティスという里親家庭や施設で育つ若者たちを支援するLAの非営利団体に寄付するのよ。その全額が素晴らしい特別な目的のために使われるの。

イ:ミニオンのボスになった気分はどうですか?

サンドラ:私の日常とあまり変わらないわね。私は常にボスだから!必ずしも皆が言うことを聞いてくれるわけではないけど楽しかったわ。でも、どんなにミニオンを支配しようと思っても、彼らはバラバラに行動して好き勝手なことをするから、誰もミニオンのボスなんかになれないのよね。

イ:スカーレット・オーバキルは強い女性の象徴ですが、共感するところはありますか?

サンドラ:女性は素晴らしい存在よ。昨日もたくさん素敵な出来事(同性婚合法化)があったけど、正面から立ち向かえば、今後も必ずいい結果が出るはずだわ。

2015.6.25

宮野真守の配役決定!
軽やかなハイタッチにミニオンたちもうっとり...な 本編映像も到着!

ハーブ×宮野さん.jpg

吹替えキャストには、天海祐希さん、バナナマン、モデルの藤田彩華ちゃんをはじめ、大人気声優・宮野真守さん、人気急上昇中の注目アーティスト・LiSAさんなど豪華面々の出演が決定!
一方、宮野さんだけはまだ配役が明かされておらず、どんなキャラクターを演じるのかにも注目が集まっている本作。
 
この度、遂に宮野さんの配役を発表!
天海祐希さんが声優を務める、世界初の女悪党・スカーレット・オーバーキルの夫で、常にかっこいいスーパークールな発明家、ハーブ役を演じることが明らかとなりました!

併せて到着した映像内では、クールに軽やかにハイタッチを決め挨拶をするハーブの姿が映し出されており、そんなハーブの姿にミニオンたちも思わずうっとり...。
宮野さんは、「前作の『怪盗グルーのミニオン危機一発』では色っぽいプレイボーイの子どもの役を演じさせていただきましたが、今回はがらっと大人のキャラクターになりました。ハーブは渋さもお茶目さもある大人な役なのでかなりチャレンジでしたが、演じていてとても面白かったし、色々な面を出せてすごく楽しかったです。」とコメントを寄せています。

また「実は、『ミニオンズ』で演じたのはハーブだけじゃないんです。かなり意外だし、自分にとってもまたかなりチャレンジングなキャラクターなので、こちらも楽しみにしててください!」と本作で二役務めていることも発表!一体どんなキャラクターを演じているのか?近日中に発表する予定となっておりますので、引き続き是非ご注目ください!

2015.6.22

予告編第3弾到着!ナレーションを務めるのはあの超大物俳優!?

第3弾予告映像が到着!


第1弾と第2弾の予告映像の続きが明らかとなっている今回の映像。
時代ごとの最強最悪のボスの仲間になってきたミニオンたちがボスを求め旅に出た先で出会ったのは、世界初の女悪党・スカーレット・オーバーキル。スカーレットはミニオンたちへの最初のミッションとして、王冠を盗んでくること指示。ボブ、ケビン、スチュアートの3人は王冠を奪還すべく奮闘しますが、ひょんなことからボブが英国国王になることに!それを知ったスカーレットの欲望は次第に危険で狂言的なものになっていき...果たしてミニオンたちの身に一体何が起ころうとしているのか!?そして、どのようにして怪盗グルーの仲間になったのか!?ミニオンたちの真の試練が今始まるー。

また、本作のナレーションを務めるのは、あの超大物俳優!その超大物俳優の正体は、現地時間の6月27日(土)に行われるLAプレミアの参加をもって発表される予定です!ぜひお楽しみに。

2015.6.16

ドキドキ?ワクワク?な 新映像満載のTVスポットが2種到着!

新映像満載のTVスポット二種<ドキドキ編>&<ワクワク編>が到着!


ドキドキ編では、なにやら変てこなアイテムを装着し、街を暴れまわる?ミニオンたちの姿、ワクワク編では、とある屋敷でそれぞれ謳歌しているボブとスチュアートとケビンの三人の姿が映し出されます!
予想のつかないミニオンたちの可愛くておかしい行動にワクワクドキドキな展開が予想される映像となっています!!

2015.6.11

これであなたもHAPPYに!?ミニオンたちが元気いっぱいに動く!
キュートなLINEスタンプ発売スタート!

LINEminions.jpg

映画の公開を記念して、ミニオンたちが元気いっぱいに動く!LINEスタンプが6月11日(水)より発売スタート!
喜んだり、驚いたり、落ちこんだり、ケンカをしたり、ギターをひいたり...と様々な表情をみせるキュートなミニオンたちのスタンプは全24種類!ミニオンスタンプを使えば、LINEの会話がHAPPYになること間違いなし!

『ミニオンズ』LINEスタンプ概要
■スタンプタイトル:ミニオンズ 怪盗グルーに出会う前ver.
■発売日:6月11日(木)
■種類:24種類
■価格:100コイン、または、240円(税込)

▽スタンプショップ
http://line.me/R/shop/detail/4639
※LINEをインストールしているiPhone/Android端末で閲覧が可能です。

▽LINE STORE
https://store.line.me/stickershop/product/4639/ja
※iPhone/Android/PCでのみ閲覧が可能です。

2015.6. 1

PANTONE史上初!
ミニオンをベースとしたカラー <パントン・ミニオン・イエロー>が誕生!

ミニオンズ_PANTONE_w.jpg

ソフトバンクをはじめ、世界中の有名ブランドがこぞって使用する色見本パントン(PANTONE Color Institute)から、ミニオンをベースとしたカラーとなる、<パントン・ミニオン・イエロー>が誕生!

パントンのファッション/ホーム+インテリアの設定色として追加されることが決定しました!
キャラクターをベースとしたパントンカラーは、パントン史上初。併せて、<パントン・ミニオン・イエロー>をイメージした特別映像も到着したので、ぜひチェックしてください!!

2015.4.29

人気爆発中の注目アーティスト・LiSAが吹替に初挑戦!
女の子限定日本語吹き替え版オーディションも開催決定!!

ミニオンズ×LiSA①.jpg

本作の日本語吹替キャストとして、今人気急上昇中の注目アーティスト・LiSAさんの出演が決定!ミニオンたちと大悪党大会を目指すネルソン・ファミリーの母親、マージの声を担当することとなりました!また併せて、その決定的瞬間を捉えた特別映像も到着!

ブログなどで度々自身のミニオングッズを披露するなど、業界一のミニオン好きとしても知られるLiSAさんに、この度インタビューを実施!その溢れるミニオン愛を語っていただきました!すると、そんなミニオン好きのLiSAさんに会いたいという方がいると告げられます。一体どんな方が待ち受けているのか?!


LiSAさんは「ミニオンのことが大好きで、今までいつも映画を楽しみにしているみんなと同じ側だったのですが、今回はこうやってミニオンたちとお仕事として関わらせていただけて、すごくすごく嬉しいです!ミニオンたちをすぐに気に入り、まるで自分の子供のようにお世話をするキャラクターのようなのですが、わたしくしのミニオンたちに対する愛をこめて演じたいと思います!」とコメントを寄せています。

LiSAさんが吹替を担当するのは今回が初!どんな演技を披露してくれるか是非ご注目ください!

さらに、『ミニオンズ』の仲間になれる大チャンス!女の子限定日本語吹き替え版オーディションの開催も決定!
その審査員長をLiSAさんが務めることも決定しました!あなたのミニオン愛をアピールして、日本語吹替版に出演しよう!!

詳しい応募方法はこちらから
http://minions.jp/we_love_minion/audition/

2015.4.17

第2弾特報映像到着&ティザーポスター到着!!!


『ミニオンズ』第2弾特報映像と併せて第2弾ティザーポスターが到着しました!

映像内に映し出されるのは、スタジアム内で大盛り上がりの様子をみせるミニオンたち!
ケビンは意味のない雄叫びをあげたり、ボブはドロドロとしたスムージーをぶちまけたり、スチュアートはお決まりのオーバーオールを脱ぎ捨て素っ裸になったり!十人十色の様々な表情のミニオンたちに注目!

『ミニオンズ』第二弾ティザーポスター.jpg

一方打って変わり、併せて到着した第2弾ティザーポスターでは、全ての悪党たちが憧れる世界初の女悪党で、ミニオンたちのボス最有力候補である、スカーレット・オーバーキルと思われる影のある方向を恐る恐る見る、ケビン、ボブ、スチュアートの姿が描かれます。いつも元気でお気楽なミニオンたちの様子がちょっと変...!?
ミニオンたちの身に一体何が起ころうとしているのか、気になるデザインに仕上がっています・・・!

2015.4.14

ミニオンぷにゅぷにゅストラップ付前売鑑賞券が発売決定!
告知ナレーションは宮野真守が担当!

メイン.jpg

本作の前売鑑賞券とムビチケカードの発売が、4月17日(金)に決定!
さらには購入者だけがゲットできる限定特典として、ミニオンぷにゅぷにゅストラップが付くことが決定しました!このストラップを身につければ、その可愛さに視線が集まること間違いなし!ケビン、スチュアート、ボブの3種それぞれ10,000個限定の為、完売必至も予想される本アイテム。確実にゲットしたければ劇場へ急げ!



また、今回その告知ナレーションを、『怪盗グルーのミニオン危機一発』に引き続き日本語吹き替えキャストに決定した宮野真守さんが担当!
宮野さんが本作で担当するキャラクターはまだ発表されていませんが、そのヒントが今回到着した映像内に隠されています!是非宮野さんの声にご注目ください!どんなキャラクターを演じるかは、近日中に発表の予定です!!


<前売鑑賞券販売情報>
●販売開始:4月17日(金)より
●販売場所:全国の上映劇場 (※一部劇場を除く)
●券種&価格:
・通常特別鑑賞券 1,400円(税込)
・ムビチケ1,400円(税込)
●特典:ぷにゅぷにゅストラップ(ケビン、スチュアート、ボブの3種)

※3種それぞれ、全国10,000個限定
※特典はイメージです。現物と異なる場合がございます。
※ストラップは前売り券1枚に付き1個付きます。
※特典がなくなり次第、「前売り券のみ」の販売となります。
※特典の種類は選べませんので、ご了承ください。

2015.3. 6

天海祐希さんの声がハマりすぎ!な予告編第2弾が到着!


先日、スカーレットの声を天海祐希さんが担当することが発表され、3月5日(木)に行われた吹替えキャスト発表会見では、モデルの藤田彩華ちゃんとバナナマンのお二人の決定が発表され、話題となっている本作。
この度、この豪華キャスト陣の吹替入り、第2弾予告映像が到着いたしました!

全ての悪党たちが憧れずにはいられないような堂々とした力強さとセクシーさをもってスカーレットを演じる天海さんは、間違いなくハマり役であることが確信できる仕上がりとなっている本映像。
今後、ミニオンたちとどんな絡みをみせてくれるのかも、今から楽しみな仕上がりです!!

2015.3. 5

天海祐希さん、バナナマン、藤田彩華ちゃん、ミニオン好きメンバーが集結!超豪華声優キャストが初お披露目!吹替えキャスト発表会見イベントレポート

【メイン】.jpg

『怪盗グルー』シリーズで大人気の、バナナが大好物な謎の生物ミニオンが、主役の映画『ミニオンズ』が7月31日より公開となります。
先日、本作の吹替メインキャストに天海祐希さんが起用されることが決定し話題となりましたが、この度、天海祐希さん、バナナマンのお二人、そして今CMであまりの可愛いさで話題となっている藤田彩華ちゃんという豪華キャスト登壇の吹替えキャスト発表会見を実施しました!

超豪華な吹替えキャストの発表に併せ、日本語吹替え版予告も初お披露目!予告吹替えでの感想や、アフレコへの意気込みについても語りました。
また、CMでみせるあまりの可愛らしさに話題の彩華ちゃんですが、バナナマンの日村さんに対し、あの「ぎゅっと」を実演し、日村さんのみならず、会場中がメロメロに!天海さんはなんと、ミニオンのモノマネを披露!終始和やかな笑いに包まれたイベントとなりました。


【『ミニオンズ』声優発表イベント 概要】

日時:3月5日(木)
登壇者:天海祐希(47)、バナナマン設楽統(41)、バナナマン日村勇紀(42)、藤田彩華(7) ※敬称略
場所:ザ・ペニンシュラ東京


多くの報道陣が集まる中、ミニオンたちがボスを探しの旅で出会う最強の女悪党、スカーレットを、ここ日本で5年連続"理想の上司"(女性部門)に選ばれ、(理想の上司=)最強の女ボスを演じるにはピッタリということで吹き替えが決定した天海祐希さん、また、「勝手にバナナ大賞」殿堂入りしており、「バナナ」好きのミニオン主演の映画に最も縁のあるだけではなく、キャラクターのビジュアルにも非常に似ているウォルターとその息子のウォルターJrを演じているバナナマンのお二人、そして、本作が声優初挑戦となり、ウォルターの娘ティナを演じる、ミニオンの大ファンだという藤田彩華ちゃんが登壇!

【天海様】.jpg

映画を通じてミニオンを知ったという天海さんは、「甥っ子がいるんですが、今回この役を演じるにあたり尊敬の眼差しを受けて嬉しかったです!」と喜びを露にし、また「本編のアフレコはまだですが、最強最悪のボスということで役つくりを楽しみにしています!楽しみにしておいてください!」とコメント。

【藤田様】.jpg

ミニオンのことをお兄さんから教えてもらったという彩華ちゃんは「ミニオンが大好きなので役が決まってとっても嬉しいです!」といい、自身の子供を通じて知ったという設楽さんは「僕自身この作品が大好きだし、役が決まって驚いているし、本当に嬉しいです!」、日村さんからは、「初めて設楽さんの息子役を演じるということで(笑)興奮しています!ミニオンは本当に可愛らしくて、誰もが覚えられるキャラクターだと思うので参考にしていですね!」とコメント、それぞれが本作への意気込みが語りました。

次に、ミニオンたちのボス探しの旅立ちを描いた予告編が初披露!

天海さんが演じるスカーレットと自身が似ているところを聞かれると、「赤いドレスとかかな...」と謙遜する天海さんに対し、バナナマンの二人は、「すげー役とあってる!」「スタイル良さもそっくり!」と大絶賛!

【設楽様】.jpg

キャラクターにそっくりで、初めての親子役での吹き替えとなるバナナマンのお二人は「自分たちがこの役をやると決まる前から出来上がっていたキャラクターのはずなのにお互い本当にそっくりで驚いてます!」と設楽さん。

【日村様】.jpg

一方の日村さんもそれに同調し、また「僕は声優をやらせていただくときはなぜかモンスター役とかが多いんです。だから、やっと人間役が来たなって感じです...」と語り、笑いを誘いました。
初めての吹き替え挑戦となった彩華ちゃんは「最初は緊張して難しかったけど、自分の声が入ったキャラクターを見た時は嬉しかったです!」と元気いっぱいに答え、その可愛さに会場は和やかムード。

【ぎゅっと】.jpg

CMであまりの可愛らしさに話題の彩華ちゃんですが、兄弟役の日村さんとの年齢差はなんと35歳!
メロメロになりたいという日村さんの要望に応え、CMさながら「ぎゅーっと!」といいながら日村さんに抱きつく彩華ちゃん。日村さんは文字通りメロメロになってしまったようで、「たまんないよ!」と興奮気味。なかなか離さない日村さんに対し、天海さんが「離れなさいよ!」と身体をはって制するなどの場面もあり会場は笑いに包まれました。

続いて、報道陣からの質疑応答の時間へ。

<報道陣からの質疑応答>
Q:最強のボスに仕えるミニオンですが、もしミニオンがボスとして認めてくれて、
仕えてくれるとしたらどんなことをしてほしいですか? 

天海さん:お家でご飯つくって待っててほしいです~。いてくれるだけで和むじゃないですか!
あとは、ミニオンの笑いの間が絶妙で好きなんです!(なんと、ミニオンのモノマネを披露!)あれは全世界で共通するものだと思うので参考にしたいですね~。

彩香ちゃん:料理とか洗濯ものとか家の手伝いをしてほしいです!

設楽さん:僕はお風呂で身体を拭くのがいつみめんどくさいので、拭いてもらいたいかな!

日村さん:僕は一人暮らしなので、料理、洗濯とか奥さん的な役割をしてほしいですね!

Q:本国では天海さんと同じスカーレット役をサンドラ・ブラックが演じますが、そのお気持ちと6月にLAプレミアに行かれる予定だとは思いますが、会ったときにどんなことを話したいですか?

天海さん:雲の上の方なので、夢のようです。お会いしたらご挨拶させていただくだけでいっぱいいっぱいです・・・

Q:ミニオンたちは最強のボスに仕えることを生きがいとしていますが、みなさんの生きがいや夢中になっていることはなんですか?

天海さん:私は趣味とかがないので仕事が生きがいになるのかな...私が出ている作品を観て、元気になります!と言ってくださる方もいらっしゃるんですけど、それがとても生きがいになるのかな。励みになっていますね。

彩華ちゃん:お父さんとゲームしたりとかして遊ぶことが生きがいです!

設楽さん:(彩華ちゃんの発言を受けて)いきがいは子供と遊ぶことですかね(笑)あとはまあ、ゴルフです!日村さんとよく一緒にまわってます。

日村さん:僕もゴルフです!いつも次回のゴルフする日を決めるとその日が来るのが本当に待ち遠しくて仕方ないですね!

<本作をご覧になる方へメッセージ>

天海さん:ファンの方たちの期待を裏切らないように、最強最悪のボスを精一杯演じさせていただきます!ミニオンのファンになっていただけたらと思っています。

彩華ちゃん:間違えずに頑張って演じたいです!

設楽さん:夏公開なので是非家族で劇場に観に来てください!

日村さん:このメンバーで頑張っていきます!『ミニオンズ』よろしくね!


以上

2015.2.18

ミニオンたちとW主演の最強最悪の女ボスの声優が<天海祐希>に決定! 

天海さん×スカーレット.jpg

7月31日に公開の映画『ミニオンズ』の吹替えキャストに天海祐希さんが決定しました!

天海さんが担当するのは、ミニオンたちが最強のボスを探して辿りついたアメリカで出会う、悪党スカーレット・オーバーキル。そんな最強の女ボスをここ日本で5年連続"理想の上司"(女性部門)に選ばれる天海さんが(理想の上司=)最強の女ボスを演じるにはピッタリと今回の起用が決まりました。
主役の吹替えを担当するにあたり、天海さんよりコメントも到着しています。6月に予定されているLAプレミアのカーペットへの参加も決定しており、同役を担当するアカデミー賞女優サンドラ・ブロックとの夢のツーショットも実現するかも!?

<天海さんコメント>
私が今年7月31日公開のユニバーサルスタジオが贈るアニメ映画「ミニオンズ」で、なんとこのミニオンたちの女ボス、スカーレットの日本語吹替えを担当することになりました!どうやら、私の演じるスカーレットのあとのミニオンのボスが鶴瓶さん演じる怪盗グルーだそうで!!もちろん、鶴瓶さんより、強くて、悪いけど、人間味溢れるミニオンたちのボスになれるよう、楽しんでやらせていただきたいと思います!鶴瓶さん~!負けませんよ!夏休みの公開を楽しみにしてください!

2015.2.10

大人気声優・宮野真守 遂にミニオンの声を担当!か?出演オファー現場への潜入映像到着!


『ミニオンズ』(7月31日(金)公開)の第1弾日本語吹替キャストとして、大人気声優・宮野真守さんの出演が決定!
さらに、宮野さんへの出演オファー現場への潜入映像が到着しました!

前作『怪盗グルーのミニオン危機一発』ではプレイボーイのアントニオ役を務めた宮野さん。
そんな宮野さんは、ミニオンに対しとても愛着があるそうで、ミニオンが主役となる本作からのオファーを受け、遂に自身にミニオン役がまわってきたのではないかと期待が膨らみ、その嬉しさにテンションはMAX!
しかし、この日の為にミニオンファッションで決めてきた宮野さんのアツイ想いに反し、配給会社から告げられた役は宮野さんが切望する役と違うようで...。
一体、宮野さんはどんなキャラクターを務めることになるのか?

2014.12.12

ミニオンのコスプレ姿に激萌え!な『ミニオンズ』予告篇&場面写真到着!

新メイン写真.jpg『怪盗グルー』シリーズで大人気の、バナナが大好物な謎の生物ミニオンが主役の映画『ミニオンズ』が2015年7月31日より公開となります。

今回、その予告編と場面写真が到着しました!
映像内では、その時代の最も強いボスに仕えていくミニオンたちの姿が映し出され、オーバーオールがトレードマークのミニオンがその時代毎の服装を着ている姿はなんともキュート!怪盗グルーに出会うまで、どんな冒険を繰り広げるのか?
今から期待せずにはいられない内容になっているので、ぜひチェックしてください!!

『ミニオンズ』予告編は公式サイトからご覧ください。