RSS

2013⁄12⁄20

ブルーレイ&DVDが2014年3月5日(水)に発売決定!!

2415_FP_P1730R_500.jpg本作のブルーレイ&DVDの発売が2014年3月5日(水)に決定!!
ミニオンのかわいいフィギュアがついた『ミニオンBOX』や前作との2枚組シリーズパックも同時リリースします!

どうぞお楽しみに!

詳しくは情報はこちらから!
http://www.geneonuniversal.jp/movie/sp/despicableme2/

閉じる

ページ上部

2013⁄10⁄22

ガッツ石松さんがミニオンに扮し、人気ゲームアプリミニオンラッシュを実践!!リアルミニオン動画第二弾ミニオンラッシュ編到着!

ガッツ石松さん.jpg
全国で大ヒットを記録し、公開27日目で興行収入20億円の大台を突破した本作。
なかでも劇中に登場するミニオンの可愛さが話題を呼び、スクリーンの中のみならず、LINEのスタンプやアプリゲーム「ミニオンラッシュ」でも絶大なる人気を獲得しています!

そんななかミニオンと共にバナナ好きで知られるガッツ石松さんが登壇していただいたイベントの中で実演していただいたリアルミニオン動画第二弾、ミニオンラッシュ編が到着しました!

障害物をよけながら大好物のバナナを集めてるミニオン・・・・じゃなくてガッツ石松さん!!!???
大好評配信中の公式ゲーム「怪盗グルーのミニオンラッシュ」がリアルになって、リアルバナナソングに引き続き、ガッツ石松さんが挑戦!!順調にバナナを集めていきますが・・・・・・。

ぜひご覧ください!!


閉じる

ページ上部

2013⁄10⁄15

ミニオン旋風は止まらない!興行収入20億円突破!観客同員160万人突破!!

サブA.jpg本作が、公開27日目の10月14日(月・祝)に興行収入20億円を突破しました!
10月12~14日の週末3連休の興収が2億5489万6400円と、興収ランキングも4週連続TOP5をキープするなど依然好調で、
10月15日現在で興収20億3304万1150円、動員は160万683人となっています!

前作の『怪盗グル―の月泥棒3D』(2010年10月29日公開、12.01億円)から鑑賞者層が大幅に広がり、
ファミリーだけでなくシリーズ未見の観客や20代カップル層なども劇場に足を運んでいる本作。
作品評価の高さから口コミも広がり、新たなファン層が着実に増加しています!

キャラクターグッズは売り切れが続出し、またLINEで使用できるミニオンのスタンプの使用回数が1億4000万を超えるなど、
もはやミニオン人気は社会現象化したといえるほど!

前作興収の2倍超えに向けて、ミニオン旋風はまだまだ止まりません!

閉じる

ページ上部

2013⁄9⁄26

日米人気キャラアニメ史上初、衝撃コラボ!ミニオン軍団が紙兔ロペの世界で大暴れ!

minion_capcha2(c)紙兎ロペプロジェクト2013/フジテレビジョン.jpgフジテレビ系の情報番組「めざましテレビ」内で放送中のアニメ「紙兎ロペ 笑う朝には福来るってマジっすか!?」で、
『怪盗グルーのミニオン危機一発』とのコラボレーションエピソード「黄色いの」が放送されることが決まりました!

本作の人気急上昇中のキャラクター・ミニオンが「紙兎ロペ」の世界に登場します。
ハリウッド3DCGアニメーションのキャラクターが2Dで登場するのは史上初!

minion_chara_design(c)紙兎ロペプロジェクト2013/フジテレビジョン.jpg

「紙兎ロペ」は、下町を舞台に紙兎ロペと紙リス・アキラ先輩の珍道中を描くシュールな短編アニメです。
そんな「紙兎ロペ」の世界観に合わせて、『怪盗グルーのミニオン危機一発』のミニオン軍団が大勢で登場。
コラボエピソードでは、なんとも理解不能なミニオン語を話し、不思議な動きをするミニオンが子供たちの代表的な遊び「だるまさん転んだ」を紙兎ロぺたちとしているそう。

コラボエピソード「黄色いの」は、9月27日フジテレビ系「めざましテレビ」(午前5時25分から8時)内でオンエア予定です。
ぜひこのコラボレーションをお見逃しなく!!

閉じる

ページ上部

2013⁄9⁄24

日本でもミニオン旋風巻き起こる!興行収入ランキング第1位の大ヒットスタート!!

サブB.jpg本作が9月21日(土)から全国323館で公開され、公開から初日3日間(9月21日~23日)で5億7421万5400円、先行上映3日間(9月14日~16日)合わせて8億8488万4600円を記録!興行収入ランキング初登場1位の大ヒットスタートを切りました。

本作は『トイ・ストーリー3』を抜いて米・アニメ映画史上歴代No,1のオープニングを記録し、全世界で8億ドルを超えて、本年度の全世界興行収入ランキング2位の超絶ヒット中。全米をはじめ、世界中で話題沸騰の中、日本でも秋の行楽シーズンということもあり、多くのファミリー層はもちろん、TwitterやFacebookといったSNS、ゲームアプリなどで火がつき、奇妙でキュートなキャラクターのミニオンが爆発的な人気となって、ティーンやカップル層も劇場に詰めかけています。

また、「家族で最高に楽しめる作品」「3Dで見て久々に良かった」「吹き替えキャストが上手い」など非常に高い作品評価を受けています。
ミニオンを筆頭に愛くるしいキャラクターが縦横無尽にスクリーンを飛び出す、ユニバーサル・スタジオが贈るアトラクション感抜群の3Dと、怪盗グルーと孤児3姉妹の心温まるストーリーを、ぜひ劇場でお楽しみください!!

閉じる

ページ上部

2013⁄9⁄21

笑福亭鶴瓶さん、中井貴一さん、宮野真守さんら豪華キャストが再集結!初日舞台挨拶イベントレポート

コピー.jpg

本日9月21日(土)に本作が公開初日を迎え、豪華キャストが集結した初日舞台挨拶を行いました。
日本語版吹替キャストには、元怪盗で物語の主人公グルーの声を務めた笑福亭鶴瓶さん、
グルーの娘になった3姉妹の末っ子アグネスを担当した芦田愛菜ちゃん、
続編の新キャラクターでグルーと恋に落ちる謎の美人エージェント ルーシー役の
中島美嘉さん、グルーの最強の敵エル・マッチョ役の中井貴一さん。
さらに、エル・マッチョの息子役・アントニオの吹替えを務めた
声優界のプリンス・マモ様こと宮野真守さん、3姉妹の長女マーゴを担当した
須藤祐実(『ハリー・ポッター』シリーズ/ハーマイオニー役)さん、
イディスを担当した矢島晶子(『クレヨンしんちゃん』シリーズ/野原しんのすけ役)さんが登壇した舞台挨拶を実施しました。

いまだかつてないほどの豪華で個性的なキャストが集結し
初日を迎えた想いを始め、アフレコでのこぼれ話や、
これまでの数々のキャンペーンなどの思い出を振り返りながらトークして頂きました。

◆『怪盗グルーのミニオン危機一発』初日舞台挨拶イベントレポート◆

実施日:9月21日(土)
登壇者:笑福亭鶴瓶(61)、芦田愛菜(9)、中島美嘉(30)、中井貴一(51)、
宮野真守(30)、須藤祐実、矢島晶子
場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ SCREEN7 

待ちに待った本公開を迎え、
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7に詰めかけた観客の方たちと
初日を祝う和気あいあいとした雰囲気の初日舞台挨拶となりました。

MC:本日は、前作でも吹替えを担当された笑福亭鶴瓶さん、
芦田愛菜ちゃんをはじめ、新たに加わった中島美嘉さん、
そして中井貴一さんさらにそれぞれのファミリーを演じる宮野真守さん、
須藤祐実さん、矢島晶子さんという豪華吹替え版のキャストを
お迎えしての初日舞台挨拶となります。

それでは早速お呼びしましょう

みなしご3姉妹次女のイディスの声を担当された「クレヨンしんちゃん」
のしんちゃんの声で子供たちの人気者、矢島晶子さん!

長女マーゴの声を担当された『ハリー・ポッター』のハーマイオニー
の声でおなじみの須藤祐実さん!

そして、少年でありながら、色っぽいラテン系男子のアントニオは
この人しかいないとの噂の宮野真守さん!

秘密組織の潜入捜査官であり、怪盗グルーの公私ともに新しい相棒
ルーシー役の中島美嘉さん!

伝説の怪盗であり、グルーの最強の敵、コッコちゃん大好き
エル・マッチョ役中井貴一さん!

パパだけでなく、やっと最高のママを手に入れた孤児3姉妹の
末っ子アグネス役 芦田愛菜ちゃん!

そして最後にお迎えするのは今やモテモテスキンヘッド男、
怪盗グルーを演じられました、笑福亭鶴瓶さんです!
大きな拍手でお願いします。

それでは皆様から一言ずつご挨拶いただきたいと思います。

笑福亭鶴瓶さん:こんにちは笑福亭鶴瓶です。宣伝の間、ずっとこの衣装を着ていて
グルーというよりミニオンみたいです(笑)。皆さんもう観ていただいたと思いますが、
良かったでしょ(会場拍手)。今日はよろしくお願いします。

芦田愛菜ちゃん:アグネスの声をやった芦田愛菜です。よろしくお願いします。
先行上映で学校の友達が見てくれて、楽しかった、面白かったといってくれたのが
とても嬉しかったです。今日は来て頂いてありがとうございます。

須藤祐実さん:3姉妹のしっかりものマーゴを担当した須藤祐実です。前作から3年
鶴瓶さん、愛菜ちゃんにお会いするの初めてなんです!劇中に出てくるグルーは
誰に似ているのと聞かれ「鶴瓶!」と答えるところがありますが、今日お会いして
ミニオンにも似てらっしゃるなと思いました(笑)。
マーゴの初恋も描かれていますし、仲間の絆や愛など盛りだくさんで
楽しい作品とわかってもらえたと思うので、一度見てもまた、愛する人と見に来てください!

矢島晶子さん:イディス役の矢島晶子です。先にちゃんとした挨拶をされてしまうと
困っちゃいますね(笑)。とても楽しく面白いお話だったと思います。
私の知人も楽しみにしている人が大勢います。3度見ても楽しめる作品だと思うので
また劇場に足を運んでもらえればと思います。

鶴瓶さん:俺は損やで!挨拶やり直したいわ。本当の子どもが吹き替えで子どもの声を
演じるのは大変らしいで。愛菜ちゃんほんとすごいわ。

愛菜ちゃん:動きがつけられないのが難しいなと思いました。

MC:ありがとうございます、続いて中島美嘉さんお願いします。

中島美嘉さん:ルーシー役の中島美嘉です。声優初挑戦で緊張しましたが、
皆さんの邪魔にならないようにしようと思ってやりました。今日こうして
たくさんのお客さんに足を運んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

宮野真守さん:アントニオ役の宮野真守です。少年らしくない、
子どもなのにプレイボーイっぽい珍しい役を演じさせていただきました。
声優をやらせていただいて初めてずっと口が半開きの役だったので、
良い感じにアドリブを入れさせていただきました。
中井貴一さんの息子役が演じられて感無量です。

中井貴一さん:(この流れ)ものすごいやりにくいですね(笑)。
エル・マッチョ役の中井貴一です。まさか息子がこんなに大きいなんてびっくりしました。
愛菜ちゃんくらいの子どもかななんて思っていたんですけど(笑)。
僕も声優初挑戦なんですけど、鶴瓶さんがやっているので、出来るかなと思って
お受けしました(笑)。今日はよろしくお願いします。

MC:鶴瓶さん!いよいよ初日を迎えました!3年前は愛菜ちゃんと二人での宣伝活動が
多かったと思いますが、今回は明らかにファミリーも増えました!
本日は初めてメインキャスト全員が揃ったわけですが、いかがでしょうか?

鶴瓶さん:いやー、ファミリーが集まるのは楽しいですよ

矢島さん:今日は「有名人に会える!」って気持ちで来ました。愛菜ちゃんと
握手させてもらって、小っちゃくて可愛くて、連れて帰りたいって思っちゃいました。

須藤さん:テレビでいつも拝見しているので、こちらは初めてお会いするっていう
気持ちがあまりわかなかったです。

愛菜ちゃん:クレヨンしんちゃんも、
ハーマイオニーもすごい好きなのでお二人にお会いできて嬉しいです。

MC:ありがとうございます。中島さんにお伺いしたいのですが普段の歌手活動と
今回の吹き替え、何か違ったところはありますか?

中島さん:歌手のときはあまりおしゃべりをしなくて良いので、舞台挨拶などでは
皆さんに色々助けてもらっています。

鶴瓶さん:楽しんで色々やらせてもらっていて、
ずっとここにいたい気持ちですね。

MC:本作ではキャストの皆様が精力的にキャンペーンに参加して
いただきました。
ぜひ、ここで聞けない特別なエピソードお聞かせいただければと思います。
暑い暑い6月にはロスで行われたプレミアに鶴瓶さん、中島さん、中井さん
参加されましたが、なにかエピソードがあればお聞かせください!

鶴瓶さん:あれは大変やったで。
炎天下の中歩いて中島さん熱中症みたいになりよったで。

中島さん:ちょっとボーっとしちゃって。

中井さん:レッドカーペットと聞かされていたので、ある程度かっちりした
洋服で臨んだですが、各国の声優さんたちはみんなTシャツに短パンでした。

鶴瓶さん:こんな大きな蝶ネクタイ付けさせられて、スティーブ・カレルが番組で
「日本のグルーの声優は絵に描いたようなコメディアンだった」って言っていて
ちょっと小バカにされとったで。言われた服を着ていっただけなのに!

MC:愛菜ちゃん、先日鶴瓶さんと中井とご一緒に気仙沼大島へ行かれられましたが、
島民の子供さんたちはじめみんな喜んでくれましたか?

愛菜ちゃん:ミニオンが可愛いってみんな言ってくれたし、
上映にも多くの人が来てくれて楽しんでくれたので良かったです。

鶴瓶さん:50年間映画館の無い島だかた子どもから年配の方まで、
3Dメガネをつけて楽しんでくれてたわ!

※フォトセッション

MC:それでは最後に、怪盗グルーファミリーを代表して鶴瓶さんに一言
頂いて終わりにしたいと思います。

鶴瓶さん:今日ご覧いただいて、良かったと思っていただけたら帰ってから
1人でも多くの人に伝えてもらえればと思います。
最後は感動もするし是非ファミリーで見てもらえればと思います。
今日はお忙しい中来て頂いてありがとうございます。

                                 以上

閉じる

ページ上部

2013⁄9⁄17

9月21日(土)初日舞台挨拶に宮野真守さん、緊急登壇決定!

9月21日(土)初日舞台挨拶に宮野真守さん、緊急登壇決定!
日本語吹替版キャストの笑福亭鶴瓶さん、中井貴一さん、芦田愛菜さん、中島美嘉さんと一緒に
TOHOシネマズ 六本木ヒルズの舞台に登壇します。ぜひ遊びにきてください!

『怪盗グルーのミニオン危機一発』初日舞台挨拶

実施日:9月21日(土)
実施時間:11:45~の上映回(上映終了後に舞台挨拶)
ゲスト:笑福亭鶴瓶さん、中井貴一さん、芦田愛菜ちゃん、中島美嘉さん、宮野真守さんほか(予定)
※登壇者は予告なく変更する場合がありますので、予めご了承ください。

料金:通常料金(3D料金)
チケット販売:販売方法、販売状況など詳しくは劇場ページをご参照ください。

【イベント詳細ページ】

【TOHOシネマズ 六本木ヒルズ イベントページ】

閉じる

ページ上部

2013⁄9⁄13

9.21(土)、初日舞台挨拶実施決定!

全国公開を迎える9月21日(土)、TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて初日舞台挨拶が決定!
ゲストに日本語吹替版キャストの笑福亭鶴瓶さん、中井貴一さん、芦田愛菜ちゃん、中島美嘉さんをお迎えし、
上映終了後に舞台挨拶を実施します!

※舞台挨拶回は「3D日本語吹替え版」での上映となります。

『怪盗グルーのミニオン危機一発』初日舞台挨拶

実施日:9月21日(土)
実施時間:11:45~の上映回(上映終了後に舞台挨拶)
ゲスト:笑福亭鶴瓶さん、中井貴一さん、芦田愛菜ちゃん、中島美嘉さんほか(予定)
※登壇者は予告なく変更する場合がありますので、予めご了承ください。

料金:通常料金(3D料金)
チケット販売:販売方法、販売状況など詳しくは劇場ページをご参照ください。

【イベント詳細ページ】

【TOHOシネマズ 六本木ヒルズ イベントページ】

閉じる

ページ上部

2013⁄9⁄11

『怪盗グルーの月泥棒』の放送が決定!!

お待たせいたしました!シリーズ前作『怪盗グルーの月泥棒』が地上波初OAされます!
今、ビデオレンタル店でもレンタル中続出で観れないという噂の、大人気のシリーズ前作がいよいよ地上波で観れる!!
パパミニオン、ママミニオン、ベビーミニオン、そしてベクターなど「ミニオンラッシュ」でおなじみのキャラも大活躍!
みんなで最新作鑑賞前に要チェック!


エリア放送局放送日時
東京フジテレビ2013.09.21 9:55-
大阪関西テレビ放送2013.09.15 25:23-
名古屋(愛)テレビ愛知2013.09.16 13:00-
福岡TVQ九州放送2013.09.15 13:00-
北海道テレビ北海道2013.09.23 08:00-
青森青森テレビ2013.09.23 13:55-
秋田秋田朝日放送2013.09.16 14:55-
岩手テレビ岩手2013.09.22 25:50-
宮城東日本放送2013.09.20 25:34-
山形山形テレビ2013.09.20 25:50-
福島福島中央テレビ2013.09.23 25:58-
新潟新潟総合テレビ2013.09.15 25:50-
山梨テレビ山梨2013.09.16 15:55-
静岡テレビ静岡2013.09.14 25:50-
富山富山テレビ放送2013.09.15 24:55-
石川北陸放送2013.09.16 13:55-
福井福井テレビ2013.09.15 25:35-
山陰(鳥取・島根)山陰中央テレビ2013.09.15 24:55-
山陽(岡山・香川)テレビせとうち2013.09.23 12:55-
広島テレビ新広島 2013.09.28 25:35-
山口テレビ山口2013.09.23 13:55-
愛媛南海放送2013.09.14 26:25-
高知高知さんさんテレビ2013.09.22 13:30-
長崎長崎文化放送2013.09.20 26:05-
大分大分放送2013.09.23 15:00-
熊本テレビ熊本2013.09.23 14:58-
宮崎宮崎放送2013.09.16 14:00-
鹿児島南日本放送2013.09.22 15:00-
沖縄沖縄テレビ2013.09.29 12:00-

※都合により放送は変更になる場合がございますので、各放送局の公式サイトをご覧ください。

閉じる

ページ上部

2013⁄9⁄11

『怪盗グルーのミニオン危機一発』特番のオンエアが決定!!

ミニオンと吹替えキャストの魅力が満載の特別番組がOA決定!
吹替えキャストの宣伝活動の裏側と一足先に開催された試写会のコメントをめぐって笑福亭鶴瓶さんと中井貴一さんと中島美嘉さんが
トークバトル!
通常の映画特番とは一味違う番組をぜひご覧ください!


エリア放送局放送日時
東京フジテレビ2013.10.3 25:55-
大阪テレビ大阪2013.09.17 7:30-
名古屋(愛)中部日本放送2013.09.14 25:58-
福岡福岡放送2013.09.21 25:46-
北海道北海道テレビ2013.09.17 27:03-
岩手岩手朝日テレビ2013.09.21 6:00-
宮城ミヤギテレビ2013.09.14 26:50-
山形山形テレビ2013.09.20 15:25-
福島福島中央テレビ2013.09.23 10:25-
新潟新潟総合テレビ2013.09.21 11:05-
長野長野朝日放送2013.09.29 16:55-
山梨テレビ山梨2013.09.17 15:25-
静岡テレビ静岡2013.09.21 11:15-
富山富山テレビ2013.09.14 11:15-
石川石川テレビ2013.09.22 25:50-
福井福井テレビ2013.09.21 26:20-
山陽(岡山・香川)岡山放送2013.09.28 11:15-
広島広島ホームテレビ2013.09.14 7:30-
山口テレビ山口2013.09.22 24:50-
愛媛南海放送2013.09.16 10:25-
高知高知さんさんテレビ2013.09.21 14:30-
長崎テレビ長崎2013.09.28 15:55-
大分大分朝日放送2013.09.23 26:20-
熊本熊本朝日放送2013.09.21 7:30-
宮崎宮崎放送2013.9.21 26:39-
鹿児島鹿児島読売テレビ2013.09.28 16:30-
沖縄沖縄テレビ2013.09.22 14:26-

※都合により放送は変更になる場合がございますので、各放送局の公式サイトをご覧ください。

閉じる

ページ上部

2013⁄9⁄ 8

笑福亭鶴瓶さん、中井貴一さん、芦田愛菜さん登壇 3D特別試写会in気仙沼大島イベントレポート!

0908セレクト1_500.jpg
宮城県:気仙沼大島小学校体育館にて、本作の吹き替え版声優をつとめている笑福亭鶴瓶さん、芦田愛菜ちゃん、中井貴一さんが登壇した3D特別試写会in気仙沼大島を本日、実施しました!
舞台挨拶後には、島民の皆様と触れ合うなど終始和やかなイベントとなりました。

◆映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』3D特別試写会in気仙沼大島 レポート◆

■日時:9月8日(日)
■ゲスト:笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、中井貴一
■場所:宮城県:気仙沼大島小学校体育館
※映画本編上映後挨拶

小雨がぱらつくあいにくの空模様をもろともせず、会場となった気仙沼大島小学校の体育館には実に全島民(2,924名)の1割を越す300名もの観客にお越しいただき上映開始前から場内はヒートアップ。

上映が終了すると自然と拍手が沸き起こり、とても楽しんでいただけた様子でした。

笑福亭鶴瓶さん、芦田愛菜ちゃん、中井貴一さんが呼び込まれるとさらに場内のあちこちから声援が飛び交い、大盛り上がり。
挨拶後、場内からの質疑に応え興味深い回答に観客の皆様も聞き入っていました。

挨拶終了後には島民の方々との写真撮影や、サインなどにも気軽に応じるなど和気あいあいとしたとても温かいイベントとなりました。

【トーク内容】

MC:皆様作品はいかがでしたでしょうか?
ミニオンの救出劇、最後までワクワクドキドキの連続で楽しんでいただたのではないでしょうか。
さらに本日は3Dでの上映ということで、その迫力も楽しんでいただけたことだと思います。

本日はグルーの声優を務められた笑福亭鶴瓶さん、アグネスの声優を務められた芦田愛菜ちゃん、敵役エル・マッチョの声を演じられた中井貴一さんをお迎えして、舞台挨拶・質疑応答を行いたいと思います。

早速ですが、ゲストの皆さんをお呼びしましょう。

怪盗グルーを演じられました、笑福亭鶴瓶(しょうふくてい・つるべ)さん。
伝説の怪盗であり、グルーの最強の敵、エル・マッチョ中井貴一(なかい・きいち)さん。
怪盗グルーを改心させた立役者・孤児3姉妹の末っ子アグネス役芦田愛菜(あしだ・まな)ちゃん。

それでは皆さまよりご挨拶いただきましょう。

笑福亭鶴瓶さん:みなさん楽しかったでしょ!?実は完成した吹き替え版を僕は観ていないんですが、楽しんでいただけていれば電話とかメールとかでも良いので友達に広めてくださいね。

芦田愛菜ちゃん:芦田愛菜です。映画は楽しんでいただけましたか?
私は皆さんにお会いできるのをとても楽しみにしていました。よろしくお願いします。

鶴瓶さん:すごいちゃんとした挨拶しはるな。もう一回やり直さんとあかん。
笑福亭鶴瓶です。今日は楽しんでいってください。

中井貴一さん:久しぶりに体育館に来たので、とても新鮮な感じがします。
私も完成版を観ていないのですが、皆さんの様子をみると、とても楽しんでいただけたんだなと思います。

MC:それでは映画について私のほうからいくつかお伺いしていきたいと思います。
鶴瓶さん、3年ぶりのグルーの吹き替えいかがでしたか?

鶴瓶さん:大変でした。3年前の苦労を忘れてしまって、やはりグルーの口パクパクに台本を見ながら合わせるのが難しい。
台本が標準語なんで、それを大阪弁にしながらやっていくから、文字数合わなくなったりして大変やって、初日は11時間もかかったけどやりとげたって感じはありましたね。
今回もグルーができて良かった。
続編で声優変わってたらちょっとショックやからね。

MC:愛菜ちゃんは3年ぶりにアグネスの声をやってみて前は6歳、今は9歳ですがどうでしたか?
変わったところはありますか。

愛菜ちゃん:前は一言一言収録していたけれど、今回はシーンごとにまとめて収録できたので、そこが変わったところかなと思います。

MC:中井さん、今回グルーのライバル、エル・マッチョを演じられていかがでしたか?

中井さん:前作を観ていないなかでお話をいただいて、てっきりミニオンの声をやるのかと思いました。
鶴瓶さんのアフレコの様子を偵察しにいったら人間の声をやっていて自分も人間の役なんだと後から知りました(笑)。
アニメのアフレコは初めてですが、役を作りこんでいくのは役者の作業と一緒で楽しかったです。グルーの声は鶴瓶さんの右に出る者はいないでしょう!
ぴったりですよね。

MC:愛菜ちゃんは完成した映画観ましたか?

愛菜:はい、楽しくてずーっとずっと笑っていたけど、最後のほうはちょっとジーンとくるシーンもあります!

MC:ありがとうございます。それでは本日会場にいらっしゃってる皆様から、質問を受け付けたいと思います。

Q:声優で難しいことはどこでしたか?

中井さん:いかに口と雰囲気をあわせるかが難しいですね。
今はちょっとずれちゃってもあわせてくれたりするから、昔よりは大変じゃないみたいですけど。
昔のドラマや映画はマイクの性能が良くなくて、よくアフレコをしていましたけど、アニメは自分役じゃないですからね。

愛菜ちゃん:やっぱり、アグネスちゃんの口にあわせてセリフをいうのが難しかったです。
あと体を動かしながら声をだすとやりやすいんですけど、、
手をたたいて音を出したら監督に注意されちゃいました。

鶴瓶さん:グルーは普通の声じゃなくて少し張らなきゃいけないからその中で感情を出すのが難しいんや。

Q:愛菜ちゃんに質問です。どの場面が一番面白いとおもいましたか?

愛菜ちゃん:全部面白いんですけど、ルーシーの「リップスティック光線!」ってやるところと、ミニオンたちがジュースとかお菓子を囲んで大騒ぎしているシーンが好きです。

Q:今日は楽しく迫力のある映画をありがとうございます。皆さんに質問です。
鶴瓶さんの番組いつも楽しく拝見しています。面白さの秘訣はありますか?
また、中井さんには若々しくダンディでいられる秘訣、愛菜ちゃんには可愛らしさの秘訣をお伺いできればと思います。

鶴瓶さん:いつも楽しく仕事させていただいていることでしょうか。
今日だってずっと人としゃべっていて、自分が楽しむことが一番やと思います。

中井さん:バカでいることでしょうか(笑)。
この仕事は年功序列ではないと思っているので、若い人も仲間であり、ライバル。
常に戦いながら前に向かおうという気持ちを持っていることでしょうか。

愛菜ちゃん:う~ん。

鶴瓶さん:愛菜ちゃんは普段からこんな感じなんですよ。
素直さが可愛さなんちゃうかな。

Q:芸能人になっていなければ何になっていたと思いますか?

鶴瓶さん:政府の仕事、外交官かな(会場笑)。世界に出て行く仕事をしたいと子どもの時にいったら母親が喜んだんですよ。今はお笑いという道をやってますけど。
あなたは何になりたいの?

Q:キャビンアテンダントになりたいです

鶴瓶さん:では飛行機で会いましょう。

中井さん:大学行って就職面接受けましたよ。役者の仕事も始めてましたけどその時の第一志望は広告代理店でした。

Q:気仙沼大島に来てみていかがですか?

鶴瓶さん:船の中で向こうから話しかけてくれた。人懐っこい人が多い印象やな。
魚とかもおいしそうやな。

※ここで小学校の生徒から、映画上映の御礼として気仙沼大島のキャラクター入り手ぬぐいと漁師の瓶玉(ガラスで作られた浮き)を登壇者へプレゼント。

※御礼のメッセージ
今日は素敵な映画を気仙沼大島に持ってきてくださってありがとうございます。
ここ気仙沼大島は緑の真珠と呼ばれた美しい島なので、また是非来てください。

MC:それではお時間となってしまいますので、一言ずつメッセージをお願いします。

鶴瓶さん:たくさんの方に映画を観て頂いて、色々な感想を持っていただければと思います。
ラジオなどもやっておりますのでそこにメールで送ってくれても嬉しいです。

愛菜ちゃん:今日はありがとうございました!楽しかったです。

中井さん:映画は人生を変えられるほど大きなものだとは思っていません。
でもひと時胸が熱くなったり、心にぽっと明かりを灯したりしてくれるものだと思います。
まだまだ大変なこともあるかと思いますが、私たちは忘れませんし元通りの生活が出来るように祈っています。

※以下囲み取材※

Q:今回の上映を気仙沼大島で実施したことへの思いはありますか?

鶴瓶さん:復興してきているとはいえ、まだまだ大変。前回式根島で上映したときものすごく喜ばれたので、今回は気仙沼大島で実施しようと思いました。
来てよかったと思います。

Q:島の人たちの印象はいかがですか?

鶴瓶さん:向こうから話しかけて来てくれる。人懐っこい印象ですね。

愛菜ちゃん:気仙沼大島に来ることを楽しみにしていたので、今日来られて嬉しいです。

中井さん:今日こうして多くの人が集まってくれて映画を楽しんでくれる。
特に子どもが純粋に楽しんでくれるというのは、大変な出来事があっても変わらないんだなと思いました。私も純粋な子どもたちに学ばせてもらった気がします。

Q:本日2020年のオリンピックが東京に決定しましたがいかがですか?

鶴瓶さん:大変なことがあった日本に元気を与えてくれることだと思う。
7年先だからそれに向けて心をひとつにして頑張っていくというのは楽しみやし、7年後ならワシもまだ大丈夫やろからな(笑)。

閉じる

ページ上部

2013⁄9⁄ 7

全国のマクドナルドで、ミニオンのおもちゃがセットになったハッピーセットを期間限定で販売!

aaaa.jpg
全国のマクドナルド(一部店舗除く)で、ミニオンのおもちゃがセットになったハッピーセット『怪盗グル―のミニオン危機一発』を、
2013年9月20日(金)から期間限定で販売!
第1弾は【カールのロケットスケボー】と【バナナ大好き!ディブ】。
個性的な機能が備わった楽しいミニオンのおもちゃを手に入れよう!

※各おもちゃには数量の限りがございますので、なくなり次第終了いたします。

閉じる

ページ上部

2013⁄9⁄ 3

世界中で大人気のキャラクター、謎の黄色い生物ミニオンがLINE公式スタンプ<無料>に登場!

LINE_SET_image_500.jpg本作に登場する世界中で今最も話題となっているキャラクター・バナナが大好き謎の黄色い生物ミニオンたちの賑やかなLINEスタンプが配信開始となりました!

スタンプは全8種類でどれも可愛く、くせになるセリフ「ビードービードー」を披露するスチュアートや、あっかんべーと舌を出すデイブ、ミニオンに似た謎の生物イーブルミニオンたちがLINEの会話を盛り上けること間違いなしです!

『怪盗グルーのミニオン危機一発』LINE公式スタンプ概要
利用料金: 無料 
ダウンロード期間: 2013年9月3日(火)~2013年9月23日(月)
利用期間: ダウンロード日より180日間
アプリダウンロード:
App
https://itunes.apple.com/jp/app/line/id443904275?ls=1&mt=8
Googleストア
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.line.android

閉じる

ページ上部

2013⁄9⁄ 2

笑福亭鶴瓶さん、中井貴一さんほか豪華キャストが大集結!日本語吹替え版完成報告会見イベントレポート

_AAA4699.jpg本作の日本語吹き替え版がついに完成し、本日、キャストが登壇する完成報告会を開催しました!

世界中で豪華なキャストが担当している本作の吹替え。
日本では前作に引き続き、元怪盗で物語の主人公グルーに笑福亭鶴瓶さん、グルーの娘になった3姉妹の末っ子アグネスに芦田愛菜ちゃん、新キャラクターでグルーと恋に落ちる謎の美人エージェント ルーシーに中島美嘉さん、グルーの最強の敵エル・マッチョに中井貴一さんが吹替え声優に初挑戦という豪華で個性的なキャストが集結しました。

報告会では、この豪華キャストと共に映像の一部を見ながら、アフレコ時の思い出やお互いのシーンを見た感想などをお話していただきました。プライベートでも仲がよい鶴瓶さんと中井さんがお互いのアフレコ現場に訪問したという裏話なども飛び出し、終始和やかなイベントとなりました。

◆日本語吹替え版完成報告会見◆

■日時:9月2日
■ゲスト:笑福亭鶴瓶さん、芦田愛菜さん、中島美嘉さん、中井貴一さん
■場所:ザ・ペニンシュラ東京

MC:『怪盗グルーのミニオン危機一発 吹替え版完成会見』にようこそお越しくださいました。
本作はユニバーサルスタジオが贈るアトラクション3Dムービーで7月3日に全米で公開され、公開初日5日間の興収がおよそ143億1,000万円となって、あの『トイストーリー3』の記録を抜いて歴代NO.1の大ヒットを記録。
現在も公開中でアニメ史上歴代5位、本年度は『アイアンマン3』に次いで2位のメガヒットを記録しております。
全世界の老若男女の支持を受け、ミニオン旋風がまさに日本でも吹き荒れようとしています。

前作でも吹替えを担当された笑福亭鶴瓶さん、芦田愛菜ちゃんをはじめ、新たに加わった中島美嘉さん、そして中井貴一さんという豪華吹替え版のキャストをお迎えしての完成会見を行います。

早速ですが、ゲストの皆さんをお呼びしましょう。

秘密組織の潜入捜査官であり、怪盗グルーの新しい相棒ルーシー役、中島美嘉さん。
伝説の怪盗であり、グルーの最強の敵、エル・マッチョ中井貴一さん。
怪盗グルーを改心させた立役者・孤児3姉妹の末っ子アグネス役芦田愛菜ちゃん。
そして最後にお迎えするのは今や素敵なパパになった怪盗グルーを演じられました、笑福亭鶴瓶さんです! 

それでは皆さまよりご挨拶いただきましょう。

笑福亭鶴瓶さん:鶴瓶でこざいます。たくさん集まっていただいてありがとうございます。
完成した吹き替え版はまだ見ていないので、公開が楽しみです。おおいに応援してください。

芦田愛菜ちゃん:アグネス役の芦田愛菜です。また大好きなアグネスの役で吹き替えが出来てとても嬉しいです。よろしくお願いします。

中島美嘉さん:ルーシー役の中島美嘉です。吹き替えは初めてで緊張したけれど楽しんで出来ました。完成したのを見るの楽しみです。

中井貴一さん:意外と長くこのお仕事をやらせていただいていますが、声優初体験です。
鶴瓶さんがやられているというのを聞いて自分も出来るんじゃないかなと思ってやらせていただきました(笑)。
楽しい作品になっていると思います。

MC:それではここで、みなさまそれぞれの完成したシーンをお披露目させていただき、
皆さまからコメントをいただければと思います。

※鶴瓶さんと愛菜ちゃんのシーンの上映

MC:鶴瓶さん、愛菜ちゃん、3年ぶりの共演ですが、久しぶりのご共演はいかがでしたか?

鶴瓶さん:今初めて見たんですよ、どうでした?中井さんがアフレコの現場に見に来て鼻で笑ってたんですよ。
こっちは初日11時間もかかったのに、中井さんは2時間しかかからなかったと。劇中と同じで中井さんとはライバルです。

愛菜ちゃん:鶴瓶さんとご一緒できて嬉しいです!

MC:続いて中島美嘉さんのシーンをご覧いただきたいと思います。

※中島さんのシーンの上映

MC:ここはやはり、普段の中島さんの姿をよくご存じという鶴瓶さんにお伺いしたいのですが、
中島さんのルーシーはいかがですか?

鶴瓶さん:うまいですね!本当にルーシーそのものですもん。こっちは11時間かかったのに。

中島さん:恥ずかしさいっぱいです。自分の声を自分の顔以外で始めて聞くのでこんな感じなんだって恥ずかしいです。
私は5時間くらいかかりました。

MC:続いても吹替え声優初となります、中井貴一さんのシーンをご覧いただきましょう。

※中井さんのシーンの上映

MC:鶴瓶さん、完成した中井さんとの掛け合いをご覧になっていかがですか?
プライベートでも親しくされているお二人なので、事前にお打合せなどはされたのですか?

鶴瓶さん:プロの声優に替わってもらったんちゃうかってくらい上手いやん。

中井さん:本当に初めてですよ。でも昔のドラマなんかはマイクの精度がよくなくてアフレコをしていたので、
そういう意味では今のお仕事の延長ですよ。

MC:続いては鶴瓶さん、中井さん、中島さんお三方のシーンをご覧いただきましょう。

※お三方のシーンの上映

MC:愛菜ちゃんお三方の掛け合いどうでした?

愛菜ちゃん:すごく面白くて大笑いしました!

MC:中島さん、劇中で鶴瓶さんと結婚することや愛菜ちゃんが娘になることへの率直なご感想をいただければと思います。

中島さん:お母さん役のお話がくるような年齢なんだな、と思いました。

MC:それでは最後に鶴瓶さんと中井さんのアフレコ・メイキングの様子をご覧いただきましょう。

鶴瓶さん:中井さんはホンマすごいわ。

中井さん:まあ出番が鶴瓶さんよりも少ないからすぐ終わるっていうのもあったと思いますよ。

鶴瓶さん:そや、そや。日本語の台本があがってきてそれを大阪弁にせなあかんてものあったしな。それで時間かかったんや。

MC:それではあらためて私の方から皆さまへ質問をさせていただきます。
鶴瓶さんには吹替えのことではなく、なぜこの映画は世界中でファミリーだけでなく、若い人も含め広くの層に受け入れられていると思われますか?

鶴瓶さん:夏休みにハワイへ行ったらもう公開されていて、女の子だけのグループとかカップルとか、家族連れとかたくさん劇場におったわ。それで世界的にヒットしてるんやと実感したし、誰でもたくさんの人が楽しめる作品だと思ったわ。

MC:中井さん、大御所でもある中井さんが初めての吹替えとお聞きし、ちょっとびっくりしているのですが、
アニメーションの初吹替えのオファーを受けた時の印象、そして鶴瓶さんとの共演はいかがでしたか?

中井さん:本当に勉強になりましたし、自信がつきました(笑)。普段からプライベートでも仲良くさせていただいてますし。

MC:愛菜ちゃん、前作から3年経ち、いっぱい素晴らしい演技の経験をされてきたと思いますが、
またアグネスを演じてみて何か変わったことはありますか?

愛菜ちゃん:前回はひとつの台詞ごとに区切ってやっていたけれど、今回はワンシーンずつやったので少し成長したかなと思います。

MC:中島さん、今年の夏はツアーで全国を回られてらっしゃいましたが、歌と演技との共通点はございますか?

中島さん:少し大げさに表現すると伝わりやすいというのが、共通していることかなと感じています。

MC:ありがとうございます。それでは質疑応答に入りたいと思いますので、ご質問のある方、挙手にてお願いします。

Q:皆さんにお伺いします。世界的にミニオンは大人気のキャラクターですが、ミニオンが実在したら、
どんなことを一緒にしたいとか、してほしいとかありますか?

鶴瓶さん:ウチにはミニオンみたいなマネージャーが二人おるけど、家のどこかで癒してくれるようなキャラクターやから、
ミニオンいっぱいの中で寝たら癒されるんちゃうかな。最近はファンの方からの手紙にもようミニオン書いてあるわ。

中井さん:身の回りの世話全般をして欲しいですね。

中島さん:ツアーのダンサーにしたいです。

愛菜ちゃん:私は宿題のわからないところとかを一緒に考えて欲しいのと、
かくれんぼしたら、あれはスチュアートかな?ケビンかな?とかなかなか終わらなそうで楽しいと思います。

中井さん:俺もかくれんぼ!いつからこの純粋さをなくしてしまったんだろう(笑)。

Q:愛菜ちゃんは、ハリウッド作品も経験されて、吹き替えなどもやられて将来どんな女優さんえお目指したいとかありますか?
あとは成長したと思うところはありますか?

愛菜ちゃん:ひとつの役にどっぷりつかれるような女優さんになりたいです。成長したのは......背が伸びました!

Q:愛菜ちゃんへ女優さん以外でやりたいお仕事はありますか?

愛菜ちゃん:給食の割烹着では無い白衣を着たいので、薬剤師さんとかかな。

Q:グルーとルーシーの二人のように最近キュンとしたことはありますか?

中島さん:ツアーのファイナルで、ファンの方たちがサプライズでメッセージ入りの四葉のクローバーのボードを掲げてくれたのが、
感動して号泣しました。

鶴瓶さん:引きこもりの少年から長い手紙をもらって、電話したら外に出てきてくれたことやね。出てきたらすごい良い子で
ちょっと役にたてたかなと思うとキュンという感じやね。

中井さん:エレベーターで一緒になった小学生が先に下りるとき「失礼します」って声をかけてくれたのに、キュンというか気持ちいいなって、挨拶を忘れちゃ駄目だなって思いました。

愛菜ちゃん:私、消しゴムマニアなのでキャラメルの消しゴムを振ると音がして開けたくなっちゃうけど、
我慢してあけないようにしてるとその消しゴムを見てキュンとしちゃいました(笑)。

Q:タイトルにかけて、最近危機一発だったことはありますか?

鶴瓶さん:ハワイに行った時、トイレに行こうとしたら、ものすごい大きな包丁を持った男の人がいて、「これは刺される!」
と思ったら、近くでバーベキューしていて包丁洗ってるだけやった(笑)。

MC:まだまだお話をお伺いしたいところですが、そろそろお時間となりますので最後に一言鶴瓶さんよりお願いします。

鶴瓶さん:『怪盗グルーのミニオン危機一発』は本当に良い作品で、世界でも話題になっています。
誰が観ても楽しい作品になっていると思うので、みなさんで是非劇場へお越しください。

閉じる

ページ上部

2013⁄8⁄30

ユニバーサル映画史上歴代3位!現在2013年度全世界興行収入ランキング第2位!!

bbbbb.jpg9月21日(土)に全国公開を迎える『怪盗グルーのミニオン危機一発』。
一足先に3,956館で公開されたアメリカで、公開から5日間で142,076,000ドルを稼ぎだし、これまで1位に君臨していた『トイ・ストーリー3』のオープニング記録を抜き、全米アニメ映画史上歴代1位のオープニング記録を樹立!
さらに2週連続1位の超絶ヒットスタートで歴史が変わった瞬間を迎えました!!
8月19日までには350,659,000ドルを稼ぎ出しており、本年度アニメ作品ではNo.1、全作品でも『アイアンマン3』に次いで2位、そしてユニバーサル映画史上歴代3位に躍り出ています。

アメリカをはじめ、すでに世界42カ国で公開されている本作は、『モンスターズ・ユニバーシティ』や『マン・オブ・スティール』といった強豪を抜き、本年度の全世界興行収入ランキング2位に!なかでも舞台の本場イギリスでは、昨年日本でも公開され大ヒットの記憶新しい『レ・ミゼラブル』を抜き、今年No1を獲得するなど世界中でミニオン旋風を巻き起こしています!!

そして全米No.1ヒットを記念した15秒スポット動画も到着いたしました!本作に登場する謎の黄色い生物ミニオンの可愛さ溢れる動画となっております!
【『怪盗グルーのミニオン危機一発』TVスポット15秒 全米No1編】

本年度のアニメーションNo.1となるこの超話題作。日本公開にもぜひご期待ください!

【ユニバーサル映画史上TOP3入り!(全米)】
1位『E.T』:$359,197,037
2位『ジュラシック・パーク』:$357,067,947
3位『怪盗グル―のミニオン危機一発』:$350,659,000
4位『ミート・ザ・ペアレンツ2』:$279,261,160
5位『グリンチ』:$260,044,825

【2013年度全世界興収2位!】
1位『アイアンマン3』:$1,212,951,942
2位『怪盗グル―のミニオン危機一発』:$805,759,000
3位『ワイルド・スピードEUROMISSION』:$786,646,400
4位『モンスターズ・ユニバーシティ』:$686,596,000
5位『マン・オブ・スティール』:$649,375,976
※8/26付boxoffice mojo調べ


閉じる

ページ上部

2013⁄8⁄20

音楽も最高!手掛けたのはあの、"トップ・ヒット・メイカー"で グラミー賞受賞のアーティスト、ファレル・ウィリアムス!!

2415_FPF_00391R.jpg8月4日付のboxoffice mojoで累計興収326,668,000ドルとなり、全米アニメ映画史上5位に躍り出た本作。
まだまだ数字を伸ばしており、全世界にミニオン旋風が巻き起こっています!

そんな本作の音楽を担当したのは、ザ・ネプチューンズのメンバーとして、メガ・プラチナ・プロデューサーであり、ソングライターであり、ロック・ユニットN.E.R.D.のフロント・マンとしても、パフォーマーとしても圧倒的存在感を放つ、ファレル・ウィリアムス!
日本ではTERIYAKIBOYSのプロデューサーも務めています。R&B、HIP HOP、ROCK、POPSとジャンルを問わない音楽性で、グラミー賞受賞の経験を持ち、さらには自身のブランド「ビリオネア・ボーイズ・クラブ」、「アイスクリーム」をも有するトレンド・セッターでもあり、正に、あらゆる意味での世界の"トップ・ヒット・メイカー"といえます。

彼は、これまで世界の売れっ子音楽アーティストたちに曲を書き、プロデュースをしてきました。第一作『怪盗グルーの月泥棒』では、映画音楽ばかりか――作曲家ヘイター・ぺレイラと一緒に――オリジナル・ソングやテーマの作曲に挑みました。 ウィリアムスはプロデューサーのメレダンドリ、監督のルノーとコフィンと交わした会話を振り返って、「音楽そのものや、彼らがほんとに感じていること、彼らが望んでいることなんかをとことん話し合って、今度は何かもっとソウルフルなサウンド――60年代後期や70年代初期の世界を思わせるような何か――を作ろうと決めたんだ」と語り、長年のアニメ・ファンである彼は、この企画にあらゆる想像力をつぎ込み、製作チームはその成果に興奮しました。

ウィリアムスは本作のために3曲を書いたほか、第一作の何曲かも再現しました。ルノー監督は、第一作の焼き直しだけは断固拒否たといいます。「ファレルの書いた新曲はすごく面白かったけど、しんどい経験でもあった。ファレルと話し合って、『いい曲を書いてくれ』と頼み、彼が書く。そして、それが何度か繰り返される。でも彼のもとへ行って、『もう少しこんな風にしてくれないか』と頼むと、彼はいつも言うんだ、『へえ、そうかい、じゃやってみるよ』ってね。彼とヘイターは全力を尽くしてやり直してくれた。二人と仕事ができとてもよかった」と大満足だったようです。

このような製作過程の上で、本作では、ウィリアムスは"Fun Fun Fun"と "Happy" と "Just a Cloud Away"という3曲を書きました。
「'Just a Cloud Away'はすごく自慢できる曲だ。これは辛い時を経験している人へのグリーティング・カードみたいなものだ。『きっと大丈夫』という歌詞の繰り返しは、すごく励みになる。あらゆる映画の中でもとくに『怪盗グルー』シリーズに参加し、音楽を書き、人々に幸せを与えられて、 すごく嬉しい」 と語ります。

ぜひ彼が手掛けた音楽にも注目してくださいね!

閉じる

ページ上部

2013⁄8⁄15

ガッツ石松さんがミニオンに扮しOK牧場!!なバナナソングを披露!リアルミニオン動画第一弾到着!!

ミニオンバナナソング画像.jpg本作に登場する世界中で今最も人気のキャラクター・謎の黄色い生物ミニオンたちが、バナナが大好物ということにちなみ、バナナと言えばこの人!"ガッツ石松さん"をお招きしたイベントで、BEACH BOYSの「バーバラ・アン」を替え歌でミニオンたちがカバーした「バナナソング」をミニオンになりきって披露していただき、大きな反響を呼びました。

このイベント時に撮影した、ガッツ石松さんが劇中のスチュアートになりきりピロピロ笛を奏でミニオンたちとバナナソングを披露するシュールかつ癖になる動画が完成しました!

ミニオンとガッツ石松さんの"奇跡"のコラボ!!
ぜひご覧ください!!


閉じる

ページ上部

2013⁄8⁄ 7

映画公開記念!「怪盗グルーの月泥棒 3D」をレイトショーで特別上映決定!

aaa.jpg『怪盗グルーのミニオン危機一発』の公開を記念して、第1作『怪盗グルーの月泥棒 3D』を8/10(土)より、渋谷HUMAXシネマと池袋HUMAXシネマのレイトショーで特別上映いたします!なんと3D上映が 1000円でお楽しみ頂ける大サービス!
第1作を見逃している方、もう一度見て復習したい人は必見☆
ヒューマックスシネマだけの、スペシャル上映をお見逃しなく!

<『怪盗グルーの月泥棒 3D』上映情報>

〇渋谷HUMAXシネマ
ヴァージョン:吹替3D
上映期間:8/10-8/30

〇池袋HUMAXシネマ
ヴァージョン:吹替3D
上映期間:8/10-8/29
備考:8/18(日)休映の可能性あり

閉じる

ページ上部

2013⁄8⁄ 6

ガッツ石松さんがミニオンに扮しバナナの日を記念してゲームに挑戦!!&渋谷でバナナ配布 イベントレポート

0806_グルーイベント02.jpg本作に登場する、世界中で今最も人気のキャラクター・謎の黄色い生物ミニオンたちが、バナナが大好物ということにちなみ、
翌日がバナナの日という8月6日にバナナと言えばこの人!ガッツ石松さんをお招きし、イベントを実施しました。

イベントでは、オーバーオールにゴーグルというミニオンのような衣装で、BEACH BOYSの「バーバラ・アン」を替え歌でミニオンたちがカバーした「バナナソング」をミニオンになりきって披露。
そして、世界5,000万ダウンロードを誇る大人気アプリゲーム"怪盗グルーのミニオンラッシュ"を模した障害物を除けながらバナナ
を獲得していく"リアルミニオンラッシュ"ゲームに挑戦していただきました。

数々の障害物を除けながら、果たしていくつの大好きなバナナを獲得できるのか!元世界チャンピオンである体力を活かせるのか!
はたまたいつものおとぼけが登場するのか!予想だにしないゲーム展開となりました!!

また、イベント後に夏休みで多くの人が行きかう渋谷でガッツ石松さんにバナナの配布をしていただき、大盛り上がりとなりました。

◆『怪盗グルーのミニオン危機一発』バナナの日記念イベント◆

■日時:8月6日(火)
■ゲスト:ガッツ石松さん(6)
■場所:京橋築地小学校 / 109MEN'S館前

MC:『怪盗グルーのミニオン危機一発』は、ユニバーサル・スタジオと『怪盗グルーの月泥棒3D』のクリス・メレダンドリ率いる、今最も注目されているアニメーションスタジオのイルミネーションが贈る、3Dの良さを最大限に引き出したアトラクション感満載のアニメーション最新作です。
怪盗グルーと家族になった孤児3姉妹とミニオンたちが幸せに暮らす街を舞台に、ハラハラドキドキのミニオン救出劇と、家族の愛情と心躍る冒険を描いた全世界待望のファンタジー・アドベンチャーとなっております。
全米では7月3日より公開され、オープニング5日間の興収が『トイ・ストーリー3』を抜いて全アニメーション映画史上NO.1の成績を収めている、今、世界中で最も楽しまれているアニメーション映画です。

本作に登場する世界中で今最も人気のキャラクター・謎の黄色い生物ミニオンたちが、バナナが大好物ということにちなみ、また翌日の8月7日がバナナの日という本日、バナナと言えば!という方をお呼びしております。では改めてご紹介いたしましょう。
ガッツ石松さんです!大きな拍手でお迎えください。

ガッツ石松さん:どうもみなさんこんにちは。OK牧場のガッツ石松です。
一日早いですが、明日がバナナの日ということで声をかけてもらいました。どうぞよろしくお願いします。

MC:実はガッツさんとミニオンにはバナナ好きという共通点があるのですがガッツさんのバナナとの出会いはどのような感じですか?昔からお好きだったのですか?

ガッツさん:小学校3年生のときバナナに出会いました。当時バナナとか卵は高級品で病気でもしないと中々食べられなかった。
カリウム、マグネシウム、ビタミンBなんかがたくさん入っててその割りにはカロリーがあんまり無いから、減量の時にも重宝してました。最大で19キロ絞った時も栄養源はバナナでした。皆さんも枕元にバナナを一本置いておくと、目が覚めておなかが空いたときに
あれやこれや食べなくていいですよ!暑い夏には熱中症対策にも、そして一時期はやったバナナダイエットなんてのもあるから、女性にももってこいですよ。

MC:本日は黄色いTシャツにオーバーオール、そしてゴーグルという、映画の重要なキャラクターでありますミニオンの格好を
していただいておりますが、ガッツさんから見てミニオンを初めて見た印象はいかがでしょうか?

ガッツさん:なんとなーく可愛いですね。今日の格好このミニオンと一緒だけど、似合ってるでしょ。
なんでも似合っちゃうからね(笑)。

MC:本日はガッツさんに挑戦していただきたいことが2つあるんです。
1つ目ですが、今劇場で、BEACH BOYSの替え歌でミニオンたちがカバーした「バナナソング」という歌が話題になっておりまして、ガッツさんにはミニオンになりきって披露していただきます。

※ガッツ石松さんバナナソング披露

MC:バナナソングの出来はいかがでしたか?

ガッツさん:それにしても、60歳を過ぎて小学校の体育館でコレ(ミニオンの吹いている紙笛)を吹くと思わなかったね。
子どもたちがたくさんいたらよかったのに。この笛を吹くのも、意外と体力を使いますね。でも最近散歩しているから体力はばっちりです。

MC:ありがとうございました。続きまして、2つ目のチャレンジです。
ゲームロフトさんから大好評配信中の、『怪盗グルーのミニオンラッシュ』というミニオンが障害物を除けながらバナナを獲得していくゲームがあるんですが、これが全世界で5,000万ダウンロード突破するほど大人気なんです!

そのゲームを実際に体験できるように、この体育館にご用意いたしました!
ガッツさんにはまたまたミニオンになりきって、このゲームにトライしてもらいたいと思います。

※ガッツさんリアルミニオンラッシュを体験

MC:(ガッツさんゴールを受けて)ガッツさん、無事ゴールおめでとうございます!
リアルミニオンラッシュは難しかったでしょうか?

ガッツさん:いや~距離はそんなに長くないけど、中腰は疲れるね!
こういうゲームは今までにやったこと無いけど、昔やったパンくい競争を思い出したね。
7人で走ってパンは6個。いつもオレは一番なんだけど、ひとつパンくわえたらほかのパンを手で落としちゃって
さらに足りなくなっちゃう。そんな時代だったなぁ。

MC:実際にこんなにたくさんのバナナをもらえるゲームがあったら、挑戦したいですか?

ガッツさん:バナナをたくさんもらえるのは嬉しいけど、今日は一日3本食べたからもういっぱいかなぁ。
バナナは一ヶ月100本弱が丁度良いんだよ。

MC:ありがとうございます。本日の挑戦は以上になりますが、この後渋谷でバナナを一般の方々に配っていただくんですよね?
今までバナナを配ったことはありますか?

ガッツさん:たくさんの人に配ったことはないですね。食べごろは6~7日目のスイートスポットが出てるくらいですよ。
これから皆さんに配りに行きますのでよろしく!

MC:最後に、これからこの映画を見る人たちに一言いただけますでしょうか?

ガッツさん:今日は暑い中『怪盗グルーのミニオン危機一発』のバナナイベントに来ていただきありがとうございます。
バナナ好きの黄色いミニオンも活躍するので、よろしくお願いします!

0806_グルーイベント01.jpg
【囲み取材】

Q:今までで一度に最高何本位バナナを食べましたか?

ガッツさん:はじめてのファイトマネーが3,300円で、そのうち1,000円を両親に、1,000円を郵便貯金に、そして1,300円をバナナに使いました。

今の価値にすると2万円くらいでしょうか?
当時は今よりもずっと高級だった台湾バナナが30本近く来て、一気に食べたけどおいしかったのは20本くらいまでですかね(笑)。
でもそれだけ食べても調子良かったですよ。

Q:減量にはバナナが有効というのは周りの方にアドバイスしたりしますか?

ガッツさん:冗談は顔だけにしろって感じで、中々聞いてくれないんですよ。
具志堅は(減量おわってたらふく食べたのが)アイスクリームだったらしいね。
ジンクスとかこだわりは意外と今でも気をつかっていて靴をはくのも、体を洗うのも左から。
"左は世界を制する"ってとこからきてるね。

Q:『怪盗グルーのミニオン危機一発』は全世界で大ヒットしていて、これからも記録でてっぺんを狙っていますがどう思いますか?

ガッツさん:今の時代は難しく考えすぎるものが合わないかもしれないからこの作品は今の時代にマッチしてヒットしているんだと思うね。
温かい感じがするのも良いよ。

Q:本日のイベントはいかがでしたか。

ガッツさん:今日イベントに向かうとき道が混んでいて間に合うかとあせったんですけど、人生のんびり行こうぜって事で
『怪盗グルーのミニオン危機一発』をご覧いただければと思います!

0806_グルーイベント03.jpg
【渋谷でのバナナ配布の様子】

現在お台場から移動中の、巨大ミニオン像が展示されている渋谷109MEN'S館前にてチキータバナナの配布を実施。

ガッツ石松さんが登場する前から黒山の人だかりが出来ていたが、気ぐるみミニオンが登場するとさらに見物客が増えてきたため、
混乱をきたさぬよう、ガッツさんから一言「今日は童心に帰った映画に登場するバナナが大好きなミニオンと同じ格好で来ましたガッツ石松です」とご挨拶いただいた後に、すぐミニオンが大好きなチキータバナナの配布を開始。

配布中は無数のフラッシュがたかれるなどガッツ石松さんとミニオンの人気振りを見せつけていました。

ガッツさんは予定をしていた87本を配布し終えると、「映画もちゃんみてね」とPRし渋谷を沸かせていました。

閉じる

ページ上部

2013⁄7⁄22

人気アプリゲーム「怪盗グルーのミニオンラッシュ」が 驚異の5,000万ダウンロード突破!

怪盗グルーのミニオンラッシュ.jpgゲームロフト社からリリースされている、本作のアプリゲーム「怪盗グルーのミニオンラッシュ」が、配信開始から1カ月で
App StoreとGoogle Playで5,000万ダウンロードを突破しました!
2013年6月13日に配信開始して以来、100ヵ国以上のiOS向けトップ無料Appランキングで1位を獲得!
アメリカ合衆国では3週連続1位を獲得しています!

そんな絶賛配信中の公式ゲームに新たなコンテンツが追加されました!
・新たなステージ:映画にも登場する最強の敵であるエル・マッチョと紫のイーブル・ミニオンが登場する「エル・マッチョの隠れ家」
・新たなミニオンのコスチューム:ゴルファーと、「ビードー」と警告を鳴らす時の大人気コスチューム
・新たなミッション:150以上追加!

ダウンロードは下記よりできます。
ぜひ遊んでみてくださいね!

Google play「怪盗グルーのミニオンラッシュ」
App Store「怪盗グルーのミニオンラッシュ」

閉じる

ページ上部

2013⁄7⁄19

鶴瓶師匠×芦田愛菜さん×中島美嘉さん×中井貴一さん 吹替え入りの予告編が到着!

ユニバーサル/イルミネーション作品の中でも人気が高く、ミニオンを筆頭に愛くるしいキャラクターが縦横無尽にスクリーンを飛び出す、アトラクション感抜群の3Dとストーリーの素晴らしさが話題となっている本作。

笑福亭鶴瓶さん(怪盗グルー役)、芦田愛菜ちゃん(アグネス役)、中島美嘉さん(ルーシー役)、そして中井貴一さん(グルーの敵エル・マッチョ役)による日本語吹替え入りの本予告編が到着しました!

映像では、前作から愛情や絆が深まったような、鶴瓶さんと愛菜ちゃんの息の合った演技、初めての吹替えとは思えない中島さんのセクシー&キュートなボイス、同じく初めての吹替えに挑戦した中井さんはいつもの雰囲気からは想像がつかない荒々しい演技を披露しています。
アグネスとグルーの冒険、アグネスとグルーの恋の行方、そして、エル・マッチョとグルーのバトル!
劇中で4人がどんな絡みが繰り広げられるのか、楽しみになること間違いなし!

予告編は公式サイトでご覧いただけます。
ぜひチェックしてください!

閉じる

ページ上部

2013⁄7⁄ 9

『トイ・ストーリー3』を抜いて、全米アニメ映画史上歴代No.1記録を樹立!

『怪盗グルーのミニオン危機一発』画像.jpg本作が日本公開に先駆け7月3日(水)より全米公開され、公開5日間で全米アニメ映画史上歴代No.1を樹立する記録的大ヒットスタートで初登場1位を獲得しました!!!
公開前の評判も非常に高く、3,956館で公開、初日から5日間のオープニング興収142,076,000ドル(143億4967万6000円※1ドル=約101円、7月8日レート、Box Office Mojo調べ)で全米ランキング1位という超絶ヒットスタート。ユニバーサルが初めて3DCGアニメーション市場への本格進出に成功した前作に引き続き、それを見事に越える、超大ヒットを記録した。本年度のアニメーション作品のNo.1を記録する可能性が濃厚に。

イギリスほか全世界No.1スタートでの超絶ヒットを受けて、ここ日本では『怪盗グルーのミニオン危機一発』が9月21日の全国公開に先駆け、9月14日より先行上映されることも決定。先行上映が行われる9月14日~16日
の3日間は、シルバーウィークスタートの時期。秋の行楽シーズンということもあり、家族や友人でそろって本作を大スクリーンで観られるチャンス。ユニバーサル・スタジオならではの3Dの良さを最大限に引き出したアトラクション感満載の本作は、まさに近場でテーマパークのアトラクションを体験できる楽しさを味わえ、怪盗グルーと孤児3姉妹の心温まるストーリーが全世界の人々の心を掴んでいます。

世界中で話題沸騰の中、公開順としては大トリを務める日本。映画館の大画面で楽しむことを念頭に製作された本作に、すべての映画ファンが映画館鑑賞の魅力に魅了されるはず!

◆公開オープニング5日間興収(Box office mojo 調べ)◆
第1位 『怪盗グルーのミニオン危機一発』 142,076,000ドル (2013年7月3日公開、3956館)
第2位 『トイ・ストーリー3』 141,036,487ドル(2010年6月18日公開、4028館)
第3位 『シュレック3』 132,168,748ドル(2007年5月17日公開、4122館)
第4位 『シュレック2』 128,983,060ドル(2004年5月19日公開、4163館)
第5位 『モンスターズ・ユニバーシティ』 105,296,735ドル(2013年6月21日公開、4004館)

閉じる

ページ上部

2013⁄7⁄ 5

全米初登場1位の大ヒットスタート&先行上映決定&ポスタービジュアル到着!

『怪盗グルーのミニオン危機一発』本ポスター画像400.jpg

全米で7月3日に公開された本作が、初登場1位を獲得!
公開前の評判も非常に高く、3,956館で公開、初日興収34,300,000ドル(7月3日)で全米ランキング1位という大ヒットスタートを
記録しました。
先行して公開されたイギリスでも、ユニバーサル映画史上No.1という華々しいオープニングを飾っています!

この全世界でのロケットスタートを受け、本作を1日でも早く体験してもらうべく、日本での先行上映が決定!
9月21日(土)の全国公開に先駆け、9月14日(土)~16日(月・祝)の3日間で先行上映を行います。

また、ポスタービジュアルも到着しました!

全米をはじめ、世界中で話題沸騰の中、公開順としては大トリを務める日本。
映画館の大画面で楽しむことを念頭に製作された本作に、すべての映画ファンが映画館鑑賞の魅力に魅了されるはず!!

どうぞお楽しみに!

閉じる

ページ上部

2013⁄6⁄25

笑福亭鶴瓶×中島美嘉×イエロー・カーペットに参加!!中井貴一もエル・マッチョ役で吹替え初挑戦が明らかに!!ユニバーサルスタジオプレミア in LA

1taa.jpg9月21日(土)の日本公開を前に、本作のLAプレミアを6月22日(現地時間)にユニバーサルスタジオにて開催!
前作に引き続き今作でも吹替えを務める笑福亭鶴瓶さん(怪盗グルー役)、そして今作で鶴瓶さん演じるグルーと恋に落ちる新キャラクター・ルーシー役の中島美嘉さんが、そのプレミアに登場しました。ルーシーの持つ"仕事ができそうでおっちょこちょい"というキュートな女性の雰囲気にぴったりの中島さんに加え、なんと豪華な声優として中井貴一さんが決定!このLAプレミアの場で発表となりました。今作で吹替声優初挑戦の中井さんは鶴瓶さん演じるグルーの敵エル・マッチョ役を務めます。

プライベートでも周りが驚くほど仲のいい鶴瓶×中井コンビと、中井さん同様に本作で吹替声優初挑戦の中島さんを加えた3人が映画の都・ハリウッドのユニバーサルスタジオで全世界の吹き替えキャストと対面!一体どんな話が飛び出したのでしょうか!?


『怪盗グルーのミニオン危機一発』ユニバーサルスタジオプレミアinLA

日時:6月22日(土)午後 ※現地時間
場所:ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド (ロサンゼルス市ハリウッド)
参加キャスト:笑福亭鶴瓶さん、中島美嘉さん、中井貴一さん

インタビュアー:盛り上がっていますか?

鶴瓶:盛り上がってますよ。ミニオンみるとテンションあがるね。ミニオンえらい人気あるよね。すごいよね。

インタビュアー:なんとも豪華なスリーショットですが、本場のハリウッドのプレミアの場で実現しました!
またレッドではなく、イエローカーペットですが、3年振りに歩いてみていかがですか?

鶴瓶:もうなんか前はダウンタウンでやったんですが、(今回は)本場のここですから、本当にテーマパークでやってるって感じですね。

インタビュアー:中島さんは初めての海外のカーペットということで、きょうは素敵な衣装ですが、ご気分はいかがですか?

中島:熱いですね!
鶴瓶:熱いよね。こんなに熱いと思わなかった。

インタビュアー:中井さんは吹き替え声優として初めての新たな挑戦となりますが、率直に今回のオファーが来たときの気持ち、実際にかかわる仕事のワールドプレミアに参加できた今のお気持ちをお聞かせください。

中井:今回お話いただいて、全く初めてなんですが、僕らの仕事の延長のようなものですし、鶴瓶さんがおやりになっているっていうので、
今回お引受けしました。

インタビュアー:LAに来てから何かしましたか?

鶴瓶:(みんなで)中華を食べました。

インタビュアー:LAの中華はまた違いましたか?

鶴瓶:中華といってもなんか(普通の)中華とは違って、すごいいい感じのところでした。

インタビュアー:中井さんが演じるエル・マッチョは、鶴瓶師匠演じるグルーと昔はライバル関係にありましたが、実際、中井さんにとって鶴瓶師匠をライバルとして意識されたことはありますか?

中井:そうですね(笑)
鶴瓶:笑
中井:同じ落語家として(笑) 映画やドラマでご一緒したりとしているので、ライバルとは恐れ多い、もっとも敬愛している友人の一人で、ライバルとは思ってないです。
鶴瓶:あたりまえや。(中井さんは)すごい俳優ですから。20何年振りに一緒になったんです。でもうまいんですよ。2人とも初めてなのに、早いこと(2人は) 撮りが終わってしまったんですよ。僕は5日くらいかかりました。

インタビュアー:この作品は世界が認めるアトラクション3D映画です。ここユニバーサルスタジオにもたくさんアトラクションが ありますが、既に3人で体験されたものはありますか?

鶴瓶:まだないんですよ。このあと終わってから、何あれ・・
中井:トランスフォーマー・・・
鶴瓶: あれに乗ってみろっていうんですけど、その前に乗ったハマーっていう車で、長い車の狭いところに乗ったら気分悪いんですよ。
だからそんなん(トランスフォーマー)乗ったら余計気分悪いん感じするでしょ。

インタビュアー:何かほかに楽しみなアトラクションはありますか?

鶴瓶:何があんのかわからへん。美嘉ちゃんはそれ(トランスフォーマー)がものすごい楽しみで乗るみたいです。

インタビュアー:キングコングとかもあるみたいですよ!

鶴瓶:キングコングあるらしいね。
中井:乗るものなんですか?キングコングに乗るんですか?

インタビュアー:新しくできたライドアトラクションですね。

鶴瓶:キングコングに乗るってどういうことよ。

インタビュアー:この映画の魅力は?

鶴瓶:言っていいのかわからないですが、恋におちるんですよ。キスシーンで「チュッ」て音を入れたら、監督に怒られました(笑)
「その音はいらないんです」って怒られました。

インタビュアー:中島さんは恋人の役ですが、2人がより深まった感じはありましたか?

中島:やっていくうちに好きになっていくというのがあったので、少しずつ変わっていけたらなと思いながらやりました。
鶴瓶:いやでもうまかったですよ

インタビュアー:あ、ミニオンがきました!

中井:かわいいな。お子さんがはいっているんですか。
鶴瓶:いやミニオンや。入ってない。これはミニオン。ようそんな夢のないこというな。これはミニオンや。
中井:そう。入ってない。
鶴瓶:かわいいでしょミニオン。

インタビュアー:オフがあるとしたら何をやりたいですか?

鶴瓶:キングコングは行ってみたいですね。この中を見学してみたいですね。ゴルフ場があったんですよ。

インタビュアー:確かにありますね!

鶴瓶:どないなってるんやろ。できないかな。

インタビュアー:みなさん今日も素敵です。師匠もおしゃれですね!

一同:ありがとうございます。


2taa.jpgさらに本作のアメリカ版で、グルーの声を担当している俳優スティーヴ・カレルと鶴瓶さんがご対面!
ふたりのグルーがイエローカーペット上でトークを繰り広げました。

インタビュアー:鶴瓶さんは日本のグルーを演じていて、3年前に会ってるんですよ!

鶴瓶:3年前に会ってるんですよ。
スティーブ: 前回(のプレミア)だよね。また会えて嬉しいよ!

インタビュアー:今日を迎えていかがですか?

スティーブ: とてもワクワクしているよ、子供たちも来ていて初めて映画を見るんだ。子供は2人いるよ。
鶴瓶:ああ、そう!へー!

インタビュアー:子どもたちにとって最高の映画だと思いますが、大人にはどうですか?

スティーブ: 子供にはもちろんだけど 大人にもいいね。どちらも楽しめると思うよ!
鶴瓶:そうやね。うちは孫がいてるんですよ。

インタビュアー:(鶴瓶さんの)お孫さんも楽しみにしているんですって!

スティーブ: 世界中の子供たちが楽しみにしていると思うよ。前作は感動も笑いもあったし、ミニオンもいる。
ミニオンを嫌いになんかなれないだろ!
鶴瓶:うん、だから(孫が)ミニオンをもの凄い好きで。

スティーブ: みんなミニオンが大好きさ!

インタビュアー:3作目はありますか?

スティーブ:わからない。本作がどう受け入れられるか次第だね。でも、あることを祈っているよ!

インタビュアー:またイエローカーペットで再会できるといいですね!

スティーブ: 是非そうしたいね。
鶴瓶:いやいや、格好いい~。

インタビュアー:格好いいですね!

スティーブ: また会えてよかったですよ!
鶴瓶:いや~格好いいね~!

閉じる

ページ上部

2013⁄6⁄24

「夏フェス プライスレスキャンペーン」にミニオンがやってくる!ミニオンファンあつまれ!!

新main.jpg映画を盛り上げようと、映画各社が一致団結して「夏フェス プライスレスキャンペーン」の実施が決定!
ハガキに映画の半券3枚を貼って応募すると、お金で買えない映画にまつわる素敵な体験やプレゼントをゲット出来ます。

さらに、「夏フェス」のスタート日である6月28日(金)の正午に、夏休み映画を特集した「夏フェス」公式パンフレットの配布イベントを東京・有楽町マリオン前で行います!

当日は、ミニオンを始め、各社の人気キャラクターが映画会社の垣根を乗り越えてマリオンに集結。
当日限りの、奇跡のような映画会社公認キャラクター大集合イベントが展開されます!!

このイベントの開催記念し、ミニオンと一緒にパンフレットを配布し、大集合写真撮影会(マスコミによる撮影もあります)に参加してくれるミニオンコスプレイヤーの皆さんを大募集!!

お手伝い頂ける方は、下記の時間に有楽町マリオンのからくり時計下までお集まりください。
当日の集合写真は「映画館に行こう!」実行委員会の公式ホームページに掲載するとともに、参加した皆様がダウンロード出来るようにデータアップもします。

ご来場お待ちしております!

■イベント実施概要■
【日時】6月28日(金)12時~13時
【場所】有楽町マリオン前(晴海通り側)
【内容】各社のキャラクターとそのキャラクターが大好きな一般コスプレイヤーが大集結し、
「夏フェス」の公式パンフレットを通行人に配布。また、マスコミ用の写真としてキャラクターとコスプレイヤーの集合写真を撮影。
【参加予定キャラクター】
7月6日公開『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』より忍たま三人衆
8月2日公開『ローン・レンジャー』よりローン・レンジャーとトント
8月3日公開『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』より仮面ライダーウィザード
同時上映の『獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』よりキョウリュウレッド
8月30日公開『貞子3D2』よりウォーキング貞子
8月31日公開『劇場版タイムスクープハンター 安土城最後の一日』より沢嶋雄一(さわじまゆういち)
9月21日公開『怪盗グルーのミニオン危機一髪』よりミニオン!


■大集合写真撮影会コスプレイヤー募集 詳細■
【集合日時】6月28日(金) 11時~11時30分
【集合場所】有楽町マリオンのからくり時計下(スタッフが待機場所まで誘導します)
【稼働時間】12時~13時頃
【コスプレ内容】参加キャラクター又は参加キャラクターに関係するキャラクターのコスプレ

「映画館に行こう!」実行委員会の公式ホームページ

閉じる

ページ上部

2013⁄6⁄ 5

ゲーム「怪盗グルーのミニオンラッシュ」が6月にやってくる!

ミニオンたちがゲームに大集合!「怪盗グルーのミニオンラッシュ」が6月にやって来る!
紹介映像が公開されました!

公式サイトもオープン!
お楽しみコンテンツを早速チェックしてみよう☆

【「怪盗グルーのミニオンラッシュ」公式サイト

閉じる

ページ上部

2013⁄5⁄21

ミニオンがあなたのスマートフォンに!ライブ壁紙が登場!

20130521-212200.pngスマートフォンまたはタブレットで使用できる『怪盗グルーのミニオン危機一発』ライブ壁紙が登場!


画面の背景でミニオンのジェリーとスチュアートが様々なアクションをして楽しませてくれます。
さらに着信音やアラートをダウンロードしてカスタマイズすることも可能!


ぜひダウンロードして、ミニオンをあなたのスマートフォンに呼んであげてくださいね!


【Android ライブ壁紙ダウンロードページ


 
 
 
 

閉じる

ページ上部

2013⁄4⁄12

システムメンテナンスのお知らせ

日頃は、本作の公式サイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
下記の通り、システムメンテナンスのため公式サイトのトレーラー再生がご利用いただけません。
ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い致します。

【システム停止内容】
トレーラー再生

【システム停止日・時間】
2013年4月15日(月)2:00AM ~5:00AMまでの3時間

閉じる

ページ上部

2013⁄4⁄ 4

鶴瓶師匠と愛菜ちゃんが再タッグ!中島美嘉さんの参加もサプライズ発表!吹替えキャスト発表会見

0404グルーイベントメイン.jpg
前作で子どもたちに人気を博したミニオンたちが更に活躍することで早くも話題沸騰している今作の日本公開を前に、吹替えキャスト発表会見を実施しました!
前作で大きな話題を呼んだ笑福亭鶴瓶さん(怪盗グルー役)、そして芦田愛菜ちゃん(アグネス役) が今作でも約3年ぶり再タッグを組み、更にパワーアップ!!会見では、一作目の2人の思い出吹替えでのハプニングなどを振り返りながら今作への意気込みについても語って頂きました。

さらに、鶴瓶さん演じるグルーと恋に落ちる新キャラクター・ルーシーの吹替えを中島美嘉さんが務めることがサプライズ発表され、ご本人が会場に登場!

その他のキャストとしてアントニオ(エルマッチョの息子)を宮野真守さん、マーゴを須藤祐実さん、イディスを矢島晶子さん、ネファリオを伊井篤史さんが務めることも明かされ、大盛り上がりのイベントとなりました。


『怪盗グルーのミニオン危機一発』吹替えキャスト発表会見

日時:4月4日(木)
登壇者:笑福亭鶴瓶さん、芦田愛菜ちゃん、中島美嘉さん
場所:ザ・ペニンシュラ東京3F ザ・ギンザボールルーム


MC:『怪盗グルーの月泥棒 3D』から3年、またあのお二人が帰ってきます!
怪盗グルーの声を演じられる笑福亭鶴瓶さんとアグネスの声を演じられる芦田愛菜ちゃんです!

笑福亭鶴瓶さん:愛菜ちゃんと3年ぶりに一緒でとても楽しみやね。
グルーとアグネスの役で再会できたのは嬉しいです。

芦田愛菜ちゃん:大好きなアグネスでまた声優ができて嬉しいです。よろしくお願いします。

MC:まずは3年ぶりにお二人が揃われたお気持ちをお聞かせ下さい。

鶴瓶さん:前作ではLAのイエローカーペットに行ったとき、ちょうど愛菜ちゃんの誕生日だったけど、
つくづく子どもの3年は早いわと思いますわ。小学校に入学したらランドセルをプレゼントしようと思ってたんやけども、
CMをやられてたのでこりゃ必要無いなと(笑)。

愛菜ちゃん:前作では初めて海外にも行けたし、また鶴瓶さんと一緒で嬉しいです。

MC:本作は3年前に日本でも大ヒットし多くの方がご覧になったわけですが、
どんなところが観客の皆さんに喜んでいただけたと思われますか?

鶴瓶さん:ホロッとくるところがあり、親子愛、人間愛が描かれてるのが浮け入れられるんちゃうかな。
アメリカで7,000人の前で上映したときの盛り上がりはほんまにすごかったで!

MC:鶴瓶さんの演じる怪盗グルーのこんなところはご自身に似ているなと思われる点はありますか?

鶴瓶さん:似ているところ......。グルーの方がまっすぐで、僕の方が腹黒いかもしれんな(笑)。

MC:愛菜ちゃんが演じるアグネスの好きなところ、似ているなと思うところはありますか?

愛菜ちゃん:元気いっぱいで、グルーが好きなところ。元気いっぱいなところは似ていると思います。

MC:この作品ではミニオンたちが重要な存在ですがミニオンを手に入れたらどんなことをさせてみたいと思いますか?

鶴瓶さん:落語を教えてやらせたら可愛くて良いと思いますよ。
前作で初めて声優のオファーをもらった時、髪の毛辺りが似ていて、ミニオン役かと思いましたわ。

愛菜ちゃん:かくれんぼをしたりして遊びたいと思います。
(ミニオンはたくさんいるから)中々終わらなそうで、楽しいと思います。

MC:さて、ここで新キャストをご紹介したいと思います。続投が決まったお二人に加え、
新しい仲間の方が加わります!なんと怪盗グルーと恋に落ちる女性ルーシー役を演じられます中島美嘉さんです!

中島美嘉さん:初めての吹き替えなので緊張しているけれど、精一杯頑張ります。

MC:鶴瓶さん、ということは中島さんと恋におちるということ、そして愛菜ちゃんはもしかすると
中島さんがお母さんになるかもしれないですが感想はいかがですか?

鶴瓶さん:いや本人が細くてアニメみたいやわ。どこまで恋に落ちるのか?
アニメやから(実際に恋してしまうなんて)変なことにはならんと思うけどな(笑)。

愛菜ちゃん:グルーは内気だから、ママになるかな??

中島さん:お母さん役のオファーがくる年齢になったということもちょっとショックです(笑)。

MC:中島さん、吹替えはなんと初挑戦ということで、
一足先に特報予告編での吹替え収録は経験されたそうですが、いかがでしたか?

中島さん:勝手がわからなくてホントに難しかった。本番に向けて練習しまくろうと思いました。

鶴瓶さん:いや上手かったで、雰囲気ぴったりやったな。

MC:実は、本作では怪盗グルーの新しい敵、ミニオンを連れ去ってしまう人物である
怪盗エルマッチョが登場します。英語版では、あの名優、アル・パチーノが演じます。
怪盗エルマッチョを演じる方は後日発表させていただきますので、ご期待ください!
ではここから質疑応答に入りたいと思います。ご質問ある方は、挙手をお願いいたします。

・・・質疑応答・・・

Q:タイトルに"危機一発"とついていますが、最近お三方が危機一発だったことはありますか?

鶴瓶さん:4月1日にある人から「○○が捕まった」と連絡があって、びっくりしてたらエイプリルフールだったと!
勘三郎がそんなこと言うから、頭にきて蛍光のガイコツスーツを着て家の前で踊ったったら、
近所の人に怪しまれた。変な奴と思われて通報されないかと危機一発でしたわ。

愛菜ちゃん:ポップコーンを鳥にあげてたら、たくさんに囲まれていまい逃げても逃げても追いかけてくるから、
急いで車に駆け込みました。危機一発でした。

中島さん:新幹線で駅に携帯電話を置いてしまい、一駅引き返しました。無事でしたけど危機一発でしたね。

Q:前作では、LAや式根島など、いろいろなところにいかれてますが、
今作のプロモーションなどで行ってみたいところはありますか?

愛菜ちゃん:沖縄に行ってみたいです。前は泳げなかったけど、泳げるようになったので海に行ってみたいです。

鶴瓶さん:そうやな。大変なこともあったから福島あたりで映画館があまり無い地域で
上映会などできたら喜んでもらえるんかなと思いますね。

Q:前作に引き続き、今作もグルーの役を引き受けられた鶴瓶さんが感じる本作の魅力をお教えください。

鶴瓶さん:前作でグルーの声やっているのに人(声優)が変わったら悲しいやんか(笑)。
孫が3歳、5歳になって映画をみるのにちょうどいい位になってきたから、喜んでくれると思います。

MC:最後に公開を心まちにしているファンのみなさんにメッセージをお願いします。

鶴瓶さん:前回至らなかったと思うところもあったので、反省を生かしてよりよいものにしていきます、
楽しみに待っててください!

0404グルーイベントサブ1.jpg

閉じる

ページ上部

2013⁄3⁄20

iTunesで最新映像を楽しもう!

111.jpg
ただいまiTunes Storeで本作の特別映像を世界最速配信中です!
怪盗グルーやかわいいミニオン達の姿に、公開まで待ちきれなくなるはず。

ぜひチェックしてくださいね!

【iTunes Store

閉じる

ページ上部

2013⁄3⁄11

『怪盗グルーのミニオン危機一発』9月公開決定!&特報が到着!!

ティーザーポスター.jpgユニバーサル/イルミネーションのアトラクション3D代表作『怪盗グルーの月泥棒』の続編『怪盗グルーのミニオン危機一発』。
怪盗グルーと孤児3姉妹とミニオンたちの抱腹絶倒、そしてほろりとする姿を描いたファンタジー・アドベンチャーである本作は9月
に全国公開となります!

本作は怪盗グルーが月泥棒の偉業を成し遂げ、孤児3姉妹の父親となり、平和な日々がある出来事で一変する様子からストーリーが
始まります。
ある日、シベリアの秘密研究所が研究所ごと何者かに奪われ、それと時を同じくし怪盗グルーの最強の仲間、バナナが大好物の謎の
黄色い生物・ミニオンたちが彼の家から何者かに連れ去られます。
いったい誰が、何の目的のために・・・?

また、公開時期決定に合わせて特報が到着!!
1965年のビーチボーイズの大ヒット曲「バーバラ・アン」をバナナをモチーフにした替え歌にして歌っているという、少しおバカで(?)
可愛らしいミニオンの魅力が満載です。

特報は、公式サイトからご覧いただけます。
ぜひチェックしてください!

さらに、公式Twitter、Facebookページもオープン!
公開に向けて公式サイトと併せて、最新情報をアップしていきますのでぜひお楽しみに!!

怪盗グルーのミニオン危機一発  公式Twitter

怪盗グルーのミニオン危機一発  Facebookページ


閉じる

ページ上部

<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">