2015.6.25

宮野真守の配役決定!
軽やかなハイタッチにミニオンたちもうっとり...な 本編映像も到着!

ハーブ×宮野さん.jpg

吹替えキャストには、天海祐希さん、バナナマン、モデルの藤田彩華ちゃんをはじめ、大人気声優・宮野真守さん、人気急上昇中の注目アーティスト・LiSAさんなど豪華面々の出演が決定!
一方、宮野さんだけはまだ配役が明かされておらず、どんなキャラクターを演じるのかにも注目が集まっている本作。
 
この度、遂に宮野さんの配役を発表!
天海祐希さんが声優を務める、世界初の女悪党・スカーレット・オーバーキルの夫で、常にかっこいいスーパークールな発明家、ハーブ役を演じることが明らかとなりました!

併せて到着した映像内では、クールに軽やかにハイタッチを決め挨拶をするハーブの姿が映し出されており、そんなハーブの姿にミニオンたちも思わずうっとり...。
宮野さんは、「前作の『怪盗グルーのミニオン危機一発』では色っぽいプレイボーイの子どもの役を演じさせていただきましたが、今回はがらっと大人のキャラクターになりました。ハーブは渋さもお茶目さもある大人な役なのでかなりチャレンジでしたが、演じていてとても面白かったし、色々な面を出せてすごく楽しかったです。」とコメントを寄せています。

また「実は、『ミニオンズ』で演じたのはハーブだけじゃないんです。かなり意外だし、自分にとってもまたかなりチャレンジングなキャラクターなので、こちらも楽しみにしててください!」と本作で二役務めていることも発表!一体どんなキャラクターを演じているのか?近日中に発表する予定となっておりますので、引き続き是非ご注目ください!