2015.7.10

宮野真守、初の老人役に挑戦!
何通りものバラエティ豊かな声色を披露!

フラックス教授×宮野さん500.jpg

今まで配役を明かされていなかった宮野真守さんが、天海佑希さんが声優を務める、世界初の女悪党スカーレット・オーバーキルの夫で、常にかっこいいスーパークールな発明家、ハーブ役を演じることが発表されたのと同時に、本作の中で二役演じることも明かされ、注目が集まっている本作。

この度、宮野さんが演じるもうひとつのキャラクターを遂に発表!ミニオンたちが最強最悪のボスを探す旅の途中でたどり着く、世界中の悪党が集まるお祭り、大悪党大会。そこでボブが出会う、自分のクローンを製造し続けるフラックス教授を演じることが明らかとなりました!

フラックス教授場面写真500.jpg

頭が禿げ、髭面で偏屈な性格の持ち主であるフラックス教授ですが、これまで数々のイケメンキャラクターを演じ、自身も声優界1,2位を争うイケメンである宮野さんからは想像がつかないキャラクターのはず。
宮野さんは、「僕にとって、はじめての老人役なんです。オファーをいただいた時は本当に驚きでした(笑)。でも、自分にとってかなりの挑戦になるので、是非に!とお受けさせていただきました。監督に"元気なおじいちゃんのイメージで"と演出されて最初はどのテンションでやろうか戸惑いましたが、色々試してみましたので聞いてみてください(笑)」とコメントを寄せています。
自分のクローンが多数存在するフラックス教授を演じるにあたって、何通りもの声色を劇中で披露していることも注目すべきポイントのひとつ。今まで見たことのない宮野さんのバラエティ豊かな演技に是非ご期待ください!