2015.3. 5

天海祐希さん、バナナマン、藤田彩華ちゃん、ミニオン好きメンバーが集結!超豪華声優キャストが初お披露目!吹替えキャスト発表会見イベントレポート

【メイン】.jpg

『怪盗グルー』シリーズで大人気の、バナナが大好物な謎の生物ミニオンが、主役の映画『ミニオンズ』が7月31日より公開となります。
先日、本作の吹替メインキャストに天海祐希さんが起用されることが決定し話題となりましたが、この度、天海祐希さん、バナナマンのお二人、そして今CMであまりの可愛いさで話題となっている藤田彩華ちゃんという豪華キャスト登壇の吹替えキャスト発表会見を実施しました!

超豪華な吹替えキャストの発表に併せ、日本語吹替え版予告も初お披露目!予告吹替えでの感想や、アフレコへの意気込みについても語りました。
また、CMでみせるあまりの可愛らしさに話題の彩華ちゃんですが、バナナマンの日村さんに対し、あの「ぎゅっと」を実演し、日村さんのみならず、会場中がメロメロに!天海さんはなんと、ミニオンのモノマネを披露!終始和やかな笑いに包まれたイベントとなりました。


【『ミニオンズ』声優発表イベント 概要】

日時:3月5日(木)
登壇者:天海祐希(47)、バナナマン設楽統(41)、バナナマン日村勇紀(42)、藤田彩華(7) ※敬称略
場所:ザ・ペニンシュラ東京


多くの報道陣が集まる中、ミニオンたちがボスを探しの旅で出会う最強の女悪党、スカーレットを、ここ日本で5年連続"理想の上司"(女性部門)に選ばれ、(理想の上司=)最強の女ボスを演じるにはピッタリということで吹き替えが決定した天海祐希さん、また、「勝手にバナナ大賞」殿堂入りしており、「バナナ」好きのミニオン主演の映画に最も縁のあるだけではなく、キャラクターのビジュアルにも非常に似ているウォルターとその息子のウォルターJrを演じているバナナマンのお二人、そして、本作が声優初挑戦となり、ウォルターの娘ティナを演じる、ミニオンの大ファンだという藤田彩華ちゃんが登壇!

【天海様】.jpg

映画を通じてミニオンを知ったという天海さんは、「甥っ子がいるんですが、今回この役を演じるにあたり尊敬の眼差しを受けて嬉しかったです!」と喜びを露にし、また「本編のアフレコはまだですが、最強最悪のボスということで役つくりを楽しみにしています!楽しみにしておいてください!」とコメント。

【藤田様】.jpg

ミニオンのことをお兄さんから教えてもらったという彩華ちゃんは「ミニオンが大好きなので役が決まってとっても嬉しいです!」といい、自身の子供を通じて知ったという設楽さんは「僕自身この作品が大好きだし、役が決まって驚いているし、本当に嬉しいです!」、日村さんからは、「初めて設楽さんの息子役を演じるということで(笑)興奮しています!ミニオンは本当に可愛らしくて、誰もが覚えられるキャラクターだと思うので参考にしていですね!」とコメント、それぞれが本作への意気込みが語りました。

次に、ミニオンたちのボス探しの旅立ちを描いた予告編が初披露!

天海さんが演じるスカーレットと自身が似ているところを聞かれると、「赤いドレスとかかな...」と謙遜する天海さんに対し、バナナマンの二人は、「すげー役とあってる!」「スタイル良さもそっくり!」と大絶賛!

【設楽様】.jpg

キャラクターにそっくりで、初めての親子役での吹き替えとなるバナナマンのお二人は「自分たちがこの役をやると決まる前から出来上がっていたキャラクターのはずなのにお互い本当にそっくりで驚いてます!」と設楽さん。

【日村様】.jpg

一方の日村さんもそれに同調し、また「僕は声優をやらせていただくときはなぜかモンスター役とかが多いんです。だから、やっと人間役が来たなって感じです...」と語り、笑いを誘いました。
初めての吹き替え挑戦となった彩華ちゃんは「最初は緊張して難しかったけど、自分の声が入ったキャラクターを見た時は嬉しかったです!」と元気いっぱいに答え、その可愛さに会場は和やかムード。

【ぎゅっと】.jpg

CMであまりの可愛らしさに話題の彩華ちゃんですが、兄弟役の日村さんとの年齢差はなんと35歳!
メロメロになりたいという日村さんの要望に応え、CMさながら「ぎゅーっと!」といいながら日村さんに抱きつく彩華ちゃん。日村さんは文字通りメロメロになってしまったようで、「たまんないよ!」と興奮気味。なかなか離さない日村さんに対し、天海さんが「離れなさいよ!」と身体をはって制するなどの場面もあり会場は笑いに包まれました。

続いて、報道陣からの質疑応答の時間へ。

<報道陣からの質疑応答>
Q:最強のボスに仕えるミニオンですが、もしミニオンがボスとして認めてくれて、
仕えてくれるとしたらどんなことをしてほしいですか? 

天海さん:お家でご飯つくって待っててほしいです~。いてくれるだけで和むじゃないですか!
あとは、ミニオンの笑いの間が絶妙で好きなんです!(なんと、ミニオンのモノマネを披露!)あれは全世界で共通するものだと思うので参考にしたいですね~。

彩香ちゃん:料理とか洗濯ものとか家の手伝いをしてほしいです!

設楽さん:僕はお風呂で身体を拭くのがいつみめんどくさいので、拭いてもらいたいかな!

日村さん:僕は一人暮らしなので、料理、洗濯とか奥さん的な役割をしてほしいですね!

Q:本国では天海さんと同じスカーレット役をサンドラ・ブラックが演じますが、そのお気持ちと6月にLAプレミアに行かれる予定だとは思いますが、会ったときにどんなことを話したいですか?

天海さん:雲の上の方なので、夢のようです。お会いしたらご挨拶させていただくだけでいっぱいいっぱいです・・・

Q:ミニオンたちは最強のボスに仕えることを生きがいとしていますが、みなさんの生きがいや夢中になっていることはなんですか?

天海さん:私は趣味とかがないので仕事が生きがいになるのかな...私が出ている作品を観て、元気になります!と言ってくださる方もいらっしゃるんですけど、それがとても生きがいになるのかな。励みになっていますね。

彩華ちゃん:お父さんとゲームしたりとかして遊ぶことが生きがいです!

設楽さん:(彩華ちゃんの発言を受けて)いきがいは子供と遊ぶことですかね(笑)あとはまあ、ゴルフです!日村さんとよく一緒にまわってます。

日村さん:僕もゴルフです!いつも次回のゴルフする日を決めるとその日が来るのが本当に待ち遠しくて仕方ないですね!

<本作をご覧になる方へメッセージ>

天海さん:ファンの方たちの期待を裏切らないように、最強最悪のボスを精一杯演じさせていただきます!ミニオンのファンになっていただけたらと思っています。

彩華ちゃん:間違えずに頑張って演じたいです!

設楽さん:夏公開なので是非家族で劇場に観に来てください!

日村さん:このメンバーで頑張っていきます!『ミニオンズ』よろしくね!


以上