RSS

2010.12.15 第68回ゴールデン・グローブ賞、最優秀アニメーション賞ノミネート!!

twitterに投稿する

『怪盗グルーの月泥棒 3D』が、第68回ゴールデン・グローブ賞で

最優秀アニメーション賞にノミネートされました!

ゴールデン・グローブ賞授賞式は

2011年1月16日にロサンゼルスで開催されます。

お楽しみに!

2010.11.30 『怪盗グルーの月泥棒 3D』 興行収入10億円突破!! 全世界興収も5億ドル越え!

twitterに投稿する

大ヒット上映中のアトラクション3D映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』 (原題「Despicable Me」)が公開26日目の11/23(火・祝)に興行収入10億円を突破しました!

11月20~21日の週末興収でも興収ランキングTOP5をキープするなど依然好調で、23日現在で興収10億4307万8600円、動員は71万2831人となっています。

また、ユニバーサルとイルミネーションによる初めての3D作品は、現在北米興収2億4,920万ドルを記録。これは今年公開のアニメーション映画の中では、『トイ・ストーリー3』に次ぐ成績。北米市場において、『怪盗グルーの月泥棒 3D』は、『トイ・ストーリー2』を抜いてアニメーション映画として歴代10位となり、ユニバーサル・ピクチャーズによる北米公開映画としては、歴代6位のメガヒット作となりました。

アメリカだけでなく、『怪盗グルーの月泥棒 3D』の快進撃は世界各地で続行中。現在(北米以外の)インターナショナル市場における興収は2億7,960万ドル。これは、2010年度のユニバーサル作品のインターナショナル興収第1位です!

ユニバーサル・ピクチャーズ会長Adam Fogelsonと、ユニバーサルの共同会長 Donna Langleyは共同声明の中で、「ユニバーサルとイルミネーションによるグローバル・チームと、あらゆる部門による想像を超えた努力のたまものがこの大ヒットを生んだことに感動している。」と発表しました。

全国大ヒット上映中!

2010.11.16 『怪盗グルーの月泥棒 3D』アカデミー賞長編アニメ賞候補にエントリー!

twitterに投稿する

映画芸術科学アカデミーは11/15(月)、
第83回アカデミー賞アニメーション映画賞部門エントリー作品を発表し、
『怪盗グルーの月泥棒 3D』も候補として選出されました!

第83回アカデミー賞のノミネート作品は、来年1/25(火)に発表、授賞式は2/27(日)にロサンゼルスのコダック・シアターで開催されます。

2010.11.16 『怪盗グルーの月泥棒 3D』大ヒットにつき拡大公開!!

twitterに投稿する

世界中で大ヒットし、日本でもたくさんのみなさんにご覧いただいている
『怪盗グルーの月泥棒 3D』が全国10劇場で拡大公開することになりました!!

お近くの劇場をチェックして、ぜひスクリーンでご覧ください!!

劇場情報はコチラ

2010.10.30 芦田愛菜ちゃん大ヒット御礼舞台挨拶を行いました!

twitterに投稿する

mana1030.jpg

 本日10月30日(土)、TOHOシネマズ有楽座にて、映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』のアグネス役の日本語吹替えを担当した芦田愛菜(6)ちゃんが、大ヒット御礼舞台挨拶を行いました。
 前日の10月29日(金)より全国で一斉ロードショーとなった『怪盗グルーの月泥棒 3D』は、まるで遊園地のジェットコースターのようなアトラクション3Dムービーだとして、ここ日本の子どもたちの間でも話題となり、小学生のお子様をもたれるファミリー層を中心に大ヒットスタートをきっています。その御礼として、本日、舞台挨拶に立ったのが、なんと6歳の芦田愛菜ちゃん! 台風の影響で悪天候にもかかわらず集まった多くの観客の前に立ち、はきはきとした大きな声でご挨拶しました。

 初日初回の上映終了後に芦田愛菜ちゃんは、白いレースのワンピースにブーツ姿という出で立ちで登場。「こんにちは。アグネス役の芦田愛菜です。よろしくお願いします」と、元気よく挨拶すると、場内からは「可愛いよ~!」の大歓声が巻き起こった。少し照れながらも、その歓声に笑顔で手を振るなどして応えた芦田愛菜ちゃんは、「ちょっとドキドキします」と初舞台挨拶に挑む緊張した表情を見せながらも、本作で初の吹替えにチャレンジしたことについて、「アグネスの口に合わせて話すのが難しかったけど、楽しかった。ジェットコースターのシーンがお勧め。ぜひみんなで観てください」と、しっかりとした受け答えで、場内を感心させていた。そして、映画の中でアグネスが歌っていたユニコーンの歌を、日本語で吹き変えた芦田愛菜ちゃんが、本日の舞台挨拶で披露。「ユニコーンが大好き~、ユニコーンが大好き~、ユニ、ユニ、ユニ、ユニコーン! 大好き~!」と、公の前で初めてとなる生歌を披露。そのキュートな歌声に、外は台風の荒れた天候なのに、場内はまるで春でもあるかのように暖かな気持ちに包まれていました。

 また、舞台挨拶後に行われた囲み取材でも、「鶴瓶さんがいないのは寂しい。ドキドキしたけど、意外と楽しかった。歌も自分では上手く歌えたと思う。100点満点です」と、初初日舞台挨拶は大成功だったと自己採点。さらに、「自分と同じような子供も、おじいちゃん、おばあちゃんまで、み~んなに観てほしい」と大人顔負けにしっかりと映画をPRする姿に、取材陣もメロメロでした。


TOHOシネマズ 有楽座ほか全国にて大ヒット上映中!

2010.10.27 『怪盗グルーの月泥棒 3D』今すぐオンラインで座席を予約

twitterに投稿する

『怪盗グルーの月泥棒 3D』公式サイトでは、
オンラインから座席の予約ができます。

劇場一覧やチケットの購入は
公式サイトの<劇場情報>をクリック!

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.10.27 「芦田愛菜のアフレコ日記」Vol.6が更新

twitterに投稿する

公式サイトにて、「芦田愛菜のアフレコ日記」Vol.6が更新されました。

第6回目は、10/23(土)にオープニングを迎えた第23回 東京国際映画祭。
特別招待作品として、主演怪盗グルーの日本語吹替えを担当した笑福亭鶴瓶と、アグネス役の芦田愛菜ちゃん、プロデューサーのクリス・メレダンドリ、そして映画のキャラクターの"ミニオン"が参加したグリーンカーペット・イベントの様子をお伝えします!

こちらからどうぞ
「芦田愛菜のアフレコ日記」

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.10.25 Yahoo!ゲームで「ミニオンのお仕事体験」がスタート!!

twitterに投稿する

Yahoo!ゲームで『怪盗グルーの月泥棒 3D』ミニオンのお仕事体験ゲームがスタートしました。

世界一の泥棒を目指す怪盗グルーのために、強力な仲間である怪盗軍団「ミニオン」たちが工場でのロケット作りに参加しています!!

ミニオンを持ち場につかせて、早くロケットを完成させてください。

時間内に完成させられなければゲームオーバー!!

クリアすれば、怪盗グルーが世界一の泥棒になれること間違いなし!?

こちらからゲーム開始!!

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.10.25 アグネス役芦田愛菜ちゃん 舞台挨拶決定!!

twitterに投稿する

10/30(土)、アグネスの吹替えを担当した芦田愛菜ちゃんの舞台挨拶が決定いたしました!!

時間:10/30(土)、10時45分の回 上映終了後
場所:TOHOシネマズ 有楽座

みなさまぜひお越しください!!

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.10.24 第23回東京国際映画祭 特別招待作品
『怪盗グルーの月泥棒 3D』
プロデューサー、クリス・メレダンドリ舞台挨拶

twitterに投稿する

093W0109.jpg



日本語吹替えの芦田愛菜ちゃんを、「最高に可愛い!!」と大絶賛!
可愛いと評判のキャラクター、"ミニオン"の誕生秘話も発表。
そして、日本のアニメファンに、次回作『PLUTO』の制作を生で報告。

本日10/24(日)、第23回東京国際映画祭にて、特別招待作品である『怪盗グルーの月泥棒 3D』がTOHOシネマズ 六本木ヒルズのスクリーン7にて公式上映され、プロデューサーのクリス・メレダンドリが舞台挨拶を行いました。
「日本が大好きで、この10年で7回ぐらい日本に来ていますが、来るたびにインスピレーションを受けています」と、観客に大の親日家であることを伝えたメレダンドリは、本作がスペイン人のアニメーターが持ち込んできた企画だったことや、ミニオンというキャラクターが、二人の監督がバナナが大好きなことが影響して生まれたキャラクターだったことなど、『怪盗グルーの月泥棒 3D』の裏話を披露しました。また、メレダンドリが手掛ける次回作として先日発表され大反響を呼んでいる浦沢直樹×手塚治虫『PLUTO』のハリウッドでの実写映画化についても、「かねてから日本のポップカルチャーに大変興味があった。素晴らしい作品なので、ちゃんとしたものを作らなければと、大きなプレッシャーを感じています」と、偉大な手塚治虫と、浦沢直樹によるその素晴らしいアレンジで傑作となった原作に、敬意を表しました。また、本作の日本語吹替えを担当した笑福亭鶴瓶と芦田愛菜について、「2人とはLAプレミアでも、昨日のグリーンカーペットでも一緒だったが、どちらも声に個性があってとてもファンタスティックだ」とベタ褒めしながら、最後に「愛菜ちゃんは、最高に可愛い!」と、大きな声で叫んで舞台挨拶を締めくくり、会場を笑わせていました。

『怪盗グルーの月泥棒 3D』は、最新の3D技術を最大限に生かし、奥行き感や飛び出し感を体験できる驚きのアトラクション3Dと、観る人を惹きつけて止まない愛くるしく生き生きと躍動するキャラクター"ミニオン"、そして怪盗グルーと3姉妹が織りなす全ての人々の琴線に触れるストーリーを見事に融合させた、この秋必見のエンターテインメント大作。全米では、3D映画史上歴代5位、アニメーション映画史上歴代10位となる大ヒットを記録し、イギリス、フランス、ドイツ、オーストリア、スイス、オランダなどでも初登場1位を記録するなど、これまで述べ32ヵ国で公開週末初登場1位を記録しています。

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.10.23 本日10月23日(土)開幕!
第23回東京国際映画祭グリーンカーペットに、
笑福亭鶴瓶&芦田愛菜ちゃん登場で、大大大歓声!

twitterに投稿する

TIFF_1023_1.jpg

本日10月23日(土)にオープニングを迎えた第23回 東京国際映画祭のグリーンカーペット・イベントに、特別招待作品『怪盗グルーの月泥棒 3D』の、主演怪盗グルーの日本語吹替えを担当した笑福亭鶴瓶と、アグネス役の芦田愛菜ちゃん、プロデューサーのクリス・メレダンドリ、そして映画のキャラクターの"ミニオン"が参加しました。全長250メートルのグリーンカーペットに、正装姿の笑福亭鶴瓶さんと、まるで天子のような可愛い白いドレス姿の愛菜ちゃんが登場すると、観客から大きな歓声が巻き起りました。想像以上の多くの観客に、鶴瓶さんと愛菜ちゃんも少し興奮気味なようで、元気よく観客に手を振り返したり、サインにしっかり応じながら、長い時間をかけてグリーンカーペット・イベントを楽しみました。


------------------------------------------------------------------
<グリーンカーペット/サウンドバイツより>

鶴瓶:興奮するよね。これだけ沢山の人がおったら。
愛菜:すご~い!
インタビュアー:この映画の見所は?
愛菜:あのね、やっぱりジェットコースターのシーンかな。
鶴瓶:そうそう。絶対に2人ともよう(本物は)乗られんのに、乗れたということ。それから、この映画は家族で観れると思うんですよ。最後は、本当に観て良かったと思えるし、ぜひ皆で観に来てください。
愛菜:観てね~!
鶴瓶:観てね~!
インタビュアー:LAプレミアのイエローカーペットにもお2人で参加されましたが、どうでしたか?
鶴瓶:こっちの方が凄いな。距離も違うし、他に(有名な)人も多いくいてはるから。
愛菜:盛り上がってま~す!(笑)
インタビュアー:LAプレミアと比べて?
愛菜:やっぱり、こっちの方がいいです。
鶴瓶&愛菜:観てね~!(笑)


10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.10.22 イトーヨーカドーが映画との初の大型タイアップ・キャンペーンを実施

twitterに投稿する

これまで32カ国で公開週末初登場1位を記録し、全世界にて大ヒット中の『怪盗グルーの月泥棒 3D』だが、日本の公開を前に10月13日よりイトーヨーカドーとの大型タイアップ・キャンペーンがスタートしています。
今回、映画がファミリーターゲットということもあり、イトーヨーカドーとのタイアップが実現したのですが、イトーヨーカドーが大規模に店舗を使用して映画とのタイアップを実施するのは初!
キャンペーンの内容は、イトーヨーカドーの看板商品でもあるランドセルを買うと映画のオリジナル・グッズがもらえるというもの。一部店舗では、劇場観賞券のプレゼントも実施中です!

*劇場鑑賞券プレゼントの店舗情報はイトーヨーカドーのホームページにて。


コラボレーションしたポスターやチラシのビジュアルでは、映画に登場するバナナから生まれたキャラクター「ミニオン」が、ランドセルを背負ってキャンペーンをPRしています。
本作で、アグネス役の吹替えを担当している芦田愛菜ちゃんは、イトーヨーカドーのランドセルのメインキャラクターにも起用されています。


10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.10.21 笑福亭鶴瓶さん、芦田愛菜ちゃんがYahoo!映画で単独インタビュー

twitterに投稿する

『怪盗グルーの月泥棒 3D』日本語吹き替え版で、史上最悪の悪者を目指す怪盗グルー演じる笑福亭鶴瓶と、ひょんなことからグルーに引き取られる3姉妹の末っ子アグネスを演じる芦田愛菜ちゃん。

今回初共演になった二人に、映画の魅力や、アフレコ収録にまつわるエピソードなど、
『怪盗グルーの月泥棒 3D』について語っていただきました!

Yahoo!映画インタビュー

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.10.21 『怪盗グルーの月泥棒 3D』の製作会社が
浦沢直樹「PLUTO」を映画化!

twitterに投稿する

pluto001_002.jpg


手塚プロダクションとクリス・メレダンドリのイルミネーション・エンターテインメントはPLUTOを実写版CG映画「PLUTO」にするべく連携をとってまいりました。PLUTOは日本で最もコンテンポラリーな作者、浦沢直樹と、最も愛されているキャラクターが融合した作品であり、日本では850万部以上が売れている作品です。
メレダンドリの全世界的なヒット作はこれまでに20億ドル以上を興行収入で売り上げており、「アイス・エイジ」、「アイス・エイジ2」、「ロボッツ」、「ホートン ふしぎな世界のダレダーレ」、「ザ・シンプソンズMOVIE」等があります。最近では、新たな旗印であるイルミネーション・エンターテインメントより「怪盗グルーの月泥棒 3D」をリリース、これまでの全米アニメ映画興行成績で10位を記録しました。

長崎尚志との共著である浦沢の「PLUTO」では、漫画の神様として知られている手塚治虫の伝説のシリーズ「鉄腕アトム」のキャラクターがアップデートされ、巨大なロボットや人工頭脳をもつ市民が住む世界を舞台に繰り広げられるアクション満載の物語が展開されます。原作漫画シリーズは浦沢・長崎の優れた物語性ならではの作品です。浦沢、メレダンドリそして手塚の天才的創作力の連合による本作は、エグゼクティブ・プロデューサーとして手塚眞を迎え、必ずイマジネーション豊かでエキサイティング、そしてあっと驚くようなビジュアルの映画になるに違いありません。


浦沢直樹のコメント:私は子供の頃から「地上最大のロボットの巻」の大ファンでした。しかし、まさか自分がそれをリメイクして「PLUTO」を描くことになるとは思ってもみませんでしたし、それはとてつもない挑戦でした。今回、その「PLUTO」の実写映画化に挑む新たなチャレンジャーが現れました。大の手塚ファンの私は期待をこめて見守りたいと思います。

メレダンドリのコメント:浦沢直樹は「PLUTO」で独創的なアクションと冒険に満ちた創造の世界を確立しましたが、私が本作品の権利をぜひ獲得したいと思ったのは、そのキャラクターであり心温まるストーリー故でした。素晴らしい歴史のある手塚プロと、また最も才能ある現代の作者である浦沢氏と一緒に働くことができうれしく思います。
長崎尚志(ストーリー共同制作者)のコメント:20世紀、日本中の少年がむさぼり読んだ手塚治虫の「鉄腕アトム・地上最大のロボット」――今では伝説となったその作品を、私と浦沢直樹は21世紀に「PLUTO」として甦らせました。それは現代の日本漫画界にとっては、タブーを破ることであり、とてつもない冒険でした。その作品がハリウッドで映像化されるのは、我々にとっても、映画ファン、マンガファンにとっても実に喜ばしいことです。ですが同時に、メレダンドリ氏は、我々以上の冒険を引き受けたことになります。どうか日本中、いや、世界中のファンが納得し、興奮し、感動するような作品が生まれますよう、心から願っています。

手塚眞のコメント:手塚治虫と浦沢直樹のコラボレーション。これは黒澤明と北野武が出会ったような、あるいはフォードの『駅馬車』をルーカスが『スター・ウォーズ』に作り変えたような、マンガの大ニュースでした。さらにそこにグローバルな映画のアーティストたちの手が加われば、その興奮は数倍にもなるでしょう。これがハリウッドと日本の良いパートナーシップのもとに作られる、エポックメイキングな傑作になることを期待しています。

浦沢の以前のシリーズ「モンスター」は1995年の発売以降、2100万部以上売れている作品です。


第23回東京国際映画祭に特別招待祭作品として
『怪盗グルーの月泥棒 3D』が出品されるのに伴い
クリス・メレダンドリも映画祭参加のため10/21(木)来日予定です。

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

(C) Naoki Urasawa/Studio Nuts, Tezuka Productions, Takashi Nagasaki
出版元:小学館

2010.10.20 第23回東京国際映画祭10/23(土)より開幕!
特別招待作品として出品!!

twitterに投稿する

10/23(土)より開催される第23回東京国際映画祭に、特別招待作品として出品されることが決定いたしました!
それに合わせて、本作のプロデューサー、クリス・メレダンドリの来日も予定しております。
東京の秋を彩る芸術祭に、3Dを楽しむために作られた「アトラクション3D」旋風を巻き起きおこします!
前売りチケットも絶賛発売中!!

くわしくはコチラ

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.10.19 人気ジューススタンド ジューサーバーにて公開記念コラボメニューを発売!

twitterに投稿する

「怪盗グルーの月泥棒 3D」の公開を記念して、人気ジューススタンド ジューサーバーでは、バナナからできたミニオンをイメージしたオリジナルメニュー“ミニオンのチョコバナナ・ミルク”を販売いたします。この機会にぜひご賞味ください!

販売期間:10/20(水)~11月中旬(予定)

店舗情報等、詳しくはこちらから

2010.10.19 「芦田愛菜のアフレコ日記」Vol.5が更新

twitterに投稿する

公式サイトにて、「芦田愛菜のアフレコ日記」Vol.5が更新されました。

3姉妹の末っ子「アグネス」の声を担当している芦田愛菜ちゃんの様々な表情を
『怪盗グルーの月泥棒 3D』スタッフが写真や動画を通してお伝えしていきます。

第5回目は、九州キャンペーンの第2弾!
2日目に行った福岡での様子をお伝えします!

こちらからどうぞ

「芦田愛菜のアフレコ日記」

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.10.15 壁紙がアップしました!!

twitterに投稿する

公式サイトで壁紙が2枚アップしました。
かわいいミニオンがいっぱいの壁紙ですので、ぜひパソコンに設定してください!

これからもコンテンツを追加していきますので、お楽しみに!!

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.10.15 「芦田愛菜のアフレコ日記」Vol.4が更新

twitterに投稿する

公式サイトにて、「芦田愛菜のアフレコ日記」Vol.4が更新されました。

3姉妹の末っ子「アグネス」の声を担当している芦田愛菜ちゃんの様々な表情を
『怪盗グルーの月泥棒 3D』スタッフが写真や動画を通してお伝えしていきます。

今回は東国原知事に史上最年少で表敬訪問を行った宮崎での様子をご紹介!

こちらからどうぞ

「芦田愛菜のアフレコ日記」

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.10.15 『イナズマイレブン』×『怪盗グルーの月泥棒 3D』奇跡のコラボレーション!!30秒のタイアップCMが夢の実現!!

twitterに投稿する

ina_gru.jpg


全世界で大ヒット中の米アトラクション3DCGアニメーション『怪盗グルーの月泥棒 3D』と漫画、テレビ、ゲーム、映画など多彩なコンテンツで日本の子供たちの心をガッチリと鷲掴みにしている大人気アニメーション『イナズマイレブン』が、プロモーション展開で強力なタッグを組むことが決定いたしました!このコラボレートの発端は、両作品のプロデューサーが旧知の仲で、互いに刺激しあう関係であったことから生まれました。これは、日米アニメーション業界にとって初の試みとなり、大きな話題になることでしょう!

そのプロモーションの内容とは、なんと『怪盗グルーの月泥棒 3D』の30秒TVCMに、応援団として『イナズマイレブン』のメンバーが登場するというもの。タレント等オピニオンリーダーを起用する映画のTVCMなどは多く存在しますが、アニメーション同志でのコラボレーションCMは異例の試みと言えます。

『イナズマイレブン』の制作スタッフは、この30秒TVCMのためだけに特別なアニメーションを制作。『イナズマイレブン』の主人公でキャプテンの“円堂守”を始め人気キャラクターたちが、『怪盗グルーの月泥棒 3D』へ応援コメントを贈ります。また、バナナから生まれた『怪盗グルーの月泥棒 3D』の不思議で面白いキャラクター“ミニオン”と、『イナズマイレブン』の雷門中サッカー部メンバーが、同じ場面で登場するという、まさに奇跡のコラボレーション映像も用意されています!この30秒TVCMは、10/15(金)よりOAします。 

更に!このTVCMは両作品の公式サイトでも15日より配信!奇跡のコラボTVCMは必見です!

TOPページの「予告編」のボタンをクリック、「イナズマイレブン編」からご覧ください!

今後も映画公開に向け、双方を応援していくプロモーションを計画しています!


2010.10.14 TVスポット4タイプがアップしました。新TVスポットは15日5時からアップ!!

twitterに投稿する

TVスポット4タイプがアップしました。

「ストーリー編」「感動編」「キッズ編」「コメント編」の4種類で、
新しいTVスポットが明日15日の5時にアップする予定です。

公式サイトの<予告編>ボタンからご覧ください。

2010.10.13 「ミニオン・インポッシブル」ゲームがスタート!

twitterに投稿する

きっず@niftyにて、『怪盗グルーの月泥棒 3D』が特集されています。

そこでは「ミニオン・インポッシブル」ゲームも公開。

あなたはミニオンになり、
怪盗グルーの名を歴史に残すため、
数々のミッションをクリアして武器を集めるゲームです。

ぜひ遊んでみてください!


「ミニオン・インポッシブル」

2010.10.10 ジャパンプレミア in 式根島開催!初の3D映画とゲストの鶴瓶さんに島民、大感激!

twitterに投稿する

_AAA0502m.jpg


本日10/10(日)、全米で興行収入2億4500万ドルを突破した大ヒット作『怪盗グルーの月泥棒 3D』のジャパンプレミアが、なんと東京から南に約160kmの場所に位置し、面積3.9km²、周囲12km、人口約570人の離島、東京都新島式根島の式根島中学校体育館にて開催され、主人公の怪盗グルーの日本語吹替えを担当した笑福亭鶴瓶が舞台挨拶しました。

映画館のない式根島で、3Dアニメーションが上映されるのは初の試みで、このジャパンプレミアのために、35mmフィルム映写機やスクリーン、スピーカー、3Dメガネなど、沢山の機材を船で運搬して実施。会場である式根島中学校の体育館には、雨の中にも関わらず、島民の半数近くにも上る約230名の観客が集まりました。3D映画初体験となる観客が多く、熱気に包まれた体育館で本編がスタートすると、その飛び出す映像にどよめきの声が上がっていました。

そして、本編終了後には、本作でアニメーション映画の日本語吹替えに初チャレンジした笑福亭鶴瓶さんが登場! 大きな歓声が沸き起こる中、「どうも~、どうも~、良かったやろ~?」と映画の面白さに自信たっぷりな様子で登壇。そして、挨拶の第一声は、「しかし、本当に来られないかと思ったよ~」と、悪天候のためぎりぎりまで式根島に来る手段に悩まされていた状況だったことを報告した。当初の予定であった飛行機から、急遽高速ジェット船に変更し、なんとか式根島に到着した鶴瓶さんは、「島でやりたかったんですよ~。ボクも、最初はあまり3Dに興味がなかったんですけど、この作品をワールドプレミアで始めて観てビックリした。だから、なるべく3D映画にふれていないような子共たちに観てもらいたかったんです。面白かったでしょ?きっといい思い出になるよ~。中学校の体育館で3D映画を観たことが」と、このプレミア試写会への思いを語りました。
島民からも、「初めての3D映画に、ビックリしました。まさかこの島で、3D映画を観られるとは思っていなかったので、本当に嬉しい」という感謝の言葉も飛び出し、鶴瓶さんの希望通りの良い思い出になったようだ。さらに、島民からの質疑応答タイムにも、「逆にボクからみんなに聞きたい」と、鶴瓶さんから島民への質問がスタート。3D映画の感想から、式根島の魅力、さらには本土から島に嫁いできた女性への島の感想や、「島の外に出るなら、今日観たような映画の仕事。そうじゃないなら島でおじいちゃんがやっている漁師を継ぎなさい!」などと子供たちの進路相談まで発展。場内を笑いの渦に包み込んでいました。
また、舞台挨拶の最後には、3Dメガネをかけた島民と記念撮影も実施。舞台挨拶後の囲み取材も、子供たちと一緒に参加し、「この映画の魅力は3Dだけじゃありません。他の3D映画にない、情があります。本当に良い作品です」と、ストーリーの素晴らしさをアピール。さらには、「こんどは是非、ゆっくり来たい。夏に来たいね。」と、式根島への再上陸を約束しました。


10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.10. 8 日本語版主題歌に“リップスライム”が決定!

twitterに投稿する

Minion%26RIPSLYME.jpg

全米興行収入2億4609万ドルを記録し、アニメーション映画歴代10位入りを果たしたアトラクション3D超大作「怪盗グルーの月泥棒 3D」(10/29(金)全国ロードショー)の日本語版主題歌に“リップスライム”の「Good Times(Bad Times remix)by Y.Sunahara」が決定いたしました!

映画本編日本語吹替え版エンドロール及び、全国TVCMなどでOAされます。

本楽曲は、リップスライムの最新ベスト・アルバムに収録されていた「GOOD TIMES」を元電気グルーヴの砂原良徳氏がリミックスを手掛けたクールに浮遊感漂う最新リミックス音源となっています。

本作の音楽を担当したファレル・ウィリアムスとリップスライムのメンバーが親交があったことから、映画を観たメンバーが、本作に感銘を受け、この度のタイアップが実現しました。

リップスライムのメンバーのRYO-Zさんは今作品に関して、以下のようにコメントしています。
怪盗グルーやミニオン君、他登場キャラクター皆、めちゃくちゃ可愛かったです。
泥棒って言ったら“悪”です。砂原良徳さんが手掛けて下さった「グッド・タイムス」“バッド”タイムス リミックスがこの映画を必ず盛上げてくれることでしょう!

「Good Times(Bad Times remix)by Y.Sunahara」は、12/1(水)に発売される裏盤!?ベストアルバム「BAD TIMES」にも唯一の新曲として収録されます。

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.10. 8 公式モバイルサイトで待ち受け画像がアップ!

twitterに投稿する

『怪盗グルーの月泥棒 3D』公式モバイルサイトで待ち受け画像がアップしました。

3種類の待ち受けがありますので、ぜひダウンロードしてください!!

公式サイトはこちら
QRcode.gif

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.10. 7 「ミニオン・インポッシブル」ゲームが公開!!

twitterに投稿する

きっず@niftyにて、「ミニオン・インポッシブル」ゲームが公開されています。

世界一の大泥棒怪盗グルーが歴史に名前をのこすため、ミッションをクリアして武器を集めよう!

ゲームで遊ぶにはこちらからどうぞ

怪盗グルーの月泥棒 3Dとくしゅう

2010.10. 7 全米興行収入アニメーション映画歴代10位の大ヒット!

twitterに投稿する

10/29(金)より日本公開されるアトラクション3D映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』 (原題「Despicable Me」)の全米興行収入が10/3(日)時点で2億4609万1770ドルを記録(Box Office Mojo調べ)し、『トイ・ストーリー2』を抜いてアニメーション映画歴代10位入りを果たしました。

この数字は、『ヒックとドラゴン』『シュレック フォーエバー』などを超えて3D映画史上歴代5位、『ジョーズ』(1975年6月20日公開)の2億6000万ドルに迫る、ユニバーサル・ピクチャーズ史上歴代6位の成績。

オリジナルアニメーションとして数多くの名作の記録を抜いただけでなく、ユニバーサル・ピクチャーズの3DCGアニメーション市場への本格進出第1弾として映画史に記録と記憶に残る、大きな成功を収めました。

 10/29(金)に公開を迎える日本では、10/23(土)より開催される第23回東京国際映画祭に、特別招待作品として出品されることが決定しました。東京の秋を彩る芸術祭に、3Dを楽しむために作られた「アトラクション3D」旋風を巻き起こします。チケットは10/2(土)より、チケットぴあプレリザーブにてインターネット先行抽選販売がスタートしています。

本作は月を盗もうと企てる怪盗グルーとバナナから作られた仲間のミニオンたちが、やむを得ず孤児の3姉妹を引き取ることになり、懐かれてしまったことから大きく人生が変わっていく姿を描いたハートフルアドベンチャー。『アイス・エイジ』シリーズのプロデューサー、クリス・メレダンドリが、ユニバーサル・ピクチャーズと最新の3D技術を駆使して製作された本作は、すべての世代の人が楽しめる"アトラクション3D"の楽しさと、"人とのきずなの大切さ"を描いたストーリーから生み出される感動を見事に融合させることに成功し、3D映画の新時代を方向づける作品になっています。

------------------------------------------------------------------
全米アニメーション映画興行収入TOP10
(10/4、Box Office Mojo調べ)

順位 / タイトル / スタジオ / 全米興行収入 / 公開館数/ 全米公開日
1 シュレック2/ドリームワークス/$441,226,247/4,223/2004年5月19日
2 トイ・ストーリー3/ディズニー/$411,398,000/4,028/2010年6月18日
3 ファインディング・ニモ/ディズニー/$339,714,978/3,425/2003年5月30日
4ライオン・キング/ディズニー/$328,541,776/2,624/1994年6月15日
5シュレック3/パラマウント・ドリームワークス/$322,719,944/4,172/2007年5月18日
6カールじいさんの空飛ぶ家/ディズニー/$293,004,164/3,886/2009年5月29日
7シュレック/ドリームワークス/$267,665,011/3,715/2001年5月16日
8Mr.インクレディブル/ディズニー/$261,441,092/3,933/2004年5月11日
9モンスターズ・インク/ディズニー/$255,873,250/3,649/2001年11月2日
10怪盗グルーの月泥棒 3D/ユニバーサル/$246,121,865/3,602/2010年7月9日

------------------------------------------------------------------

2010.10. 5 TVスポットをアップしました。

twitterに投稿する

公式サイトにてTVスポットをアップしました。

公式サイトの<予告編>からどうぞ

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.10. 1 芦田愛菜ちゃんがあの東国原宮崎県知事に史上最年少の表敬訪問!

twitterに投稿する

ND36550.jpg

全米興行収入が9/29(水)時点で2億4561万8370ドルを記録(Box Office Mojo調べ)し、『ヒックとドラゴン』『シュレック フォーエバー』などを超えて3D映画史上歴代5位となり、アニメーション歴代トップ10入りも目前に迫っているなど、全世界で大ヒット中のアトラクション3Dアニメ『怪盗グルーの月泥棒 3D』の日本語吹替え版でアグネスの声を担当している芦田愛菜ちゃん(6歳)が、任期満了に伴う12月の知事選に出馬しない意向を正式に表明した東国原英夫宮崎県知事を表敬訪問をしました。
宮崎県唯一のシネコン、宮崎セントラルシネマが企画したイベントを受けて、愛菜ちゃんは宮崎を初訪問。このイベントは口蹄疫で苦しんだ被害を受け止めて、県の口蹄疫からの再生・復興方針に賛同したイベントの為、表敬訪問が実現しました。


東国原英夫宮崎県知事と愛菜ちゃんのやりとり

知事『いつ、公開ですか?』
愛菜ちゃん『10月29日から公開です』
知事『愛菜さんは今回の映画では、どんな役をやられたのですか?』
愛菜ちゃん『3姉妹の一番下のアグネス役をやりました』
知事『アグネス役は重要な役割なんですか?』
愛菜ちゃん『笑福亭鶴瓶さんが声を担当している怪盗グルーとの関係の中で重要な役です』
知事『宮崎でも上映されるのですか?』
愛菜ちゃん『全国ロードショーで宮崎でもやります』
知事『映画ではどんなところが、大変でしたか?』
愛菜ちゃん『映像のアグネスの口に合わせて喋るのが難かったです』
知事『今度、大河にも出るそうですし、売れる役者さんですね。雰囲気で分かりますよ』
愛菜ちゃん『いえいえ(笑い)』
知事『どこか劇団に入っているのですか?』
愛菜ちゃん『入ってお芝居の勉強もしています』
知事『じゃあ、将来はいろんな役ができる女優さんになれますね。楽しみですね!』
愛奈ちゃん『はい』
知事『小さいから、身体に気をつけてこれからも頑張って下さいね』
愛菜ちゃん『はい、ありがとうございました』

対談が終わり、記念撮影に移る時、愛菜ちゃんから東国原知事に映画のキャラクターのミニオンストラップとストレスリリーサーミニオン人形をプレゼント。人形も持った知事は人形を繰り返し握りしめ、『昨日からストレスの溜まることが多すぎて・・・』と。これを握ってストレスを解消して下さいと関係者から言われると嬉しそうに繰り返し握っていました。

その人形を持って、知事と愛菜ちゃんが記念撮影を行い、史上最年少!の東国原知事の表敬訪問を終えました後、知事室前でTVカメラ、新聞記者を前に囲み取材を行いました。

Q:『東国原知事はどんな人でしたか?』

愛菜ちゃん:『優しくて、おもしろい人でした』

Q:『宮崎の印象は?』

愛菜ちゃん:『今日の朝来たばかりなんですけど、マンゴージュースを飲みました。おいしかったです』

Q『映画の見どころを教えて下さい』

愛菜ちゃん:『ジェットコースターに乗るシーンが見所です』

ND36549.jpg


10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.10. 1 『怪盗グルーの月泥棒 3D』ジャパンプレミア決定!

twitterに投稿する


世界初!
面積3.9km²、周囲12km、人口約570人の“式根島”にて、
世界一小さくて、世界一贅沢な3D映画のジャパンプレミアの開催が決定!
全米№1アトラクション3D映画&笑福亭鶴瓶、初上陸!!

全世界で大ヒット中のハリウッド製アトラクション3Dアニメ、『怪盗グルーの月泥棒 3D』のジャパンプレミアが、なんと人口約570人(平成22年3月現在)の、東京都新島村式根島で、10/10(日)に開催されることが決定いたしました。
東京から南に約160kmの場所に位置し、面積3.9km²、周囲12kmの式根島は、1703年の地震と津波によって新島から分離した離島で、大自然の恩恵を受けた美しい島です。
海中温泉や海水浴、釣りなどが存分に楽しめる式根島ですが、残念ながら映画館は存在していません。
そんな式根島に、『怪盗グルーの月泥棒 3D』ジャパンプレミアで、最先端の技術を駆使した全米№1大ヒット3Dアニメーション映画と、本作の主人公である怪盗グルーの日本語吹替えを担当して早くも話題となっている笑福亭鶴瓶さんが初上陸いたします。

また、今回のジャパンプレミアは、富士フイルム株式会社が提供を開始(2010年9月9日発表)した米国のテクニカラー社開発の「Technicolor 3D」システムを使用して上映するもので、既存のフィルム映写機をそのまま利用して3D映画の上映が実現されます。
この方式だと、劇場なども高い設備投資が必要なく低コストで3D上映が可能になるので、式根島でのジャパンプレミアのように、全国での3D映画普及に大きな影響を与えそうです。
実際に式根島でも、昔は16mmフィルムでの上映会を集会所で実施していたこともあったそうですが、今はもうずいぶん無いとのこと。隣の新島(人口約2600人)でさえ、毎年夏に子供たちを対象にした16mm映画上映会を式根島の子供たちも招いて開いていましたが、16mmフィルムの映画のラインナップは新しい作品も少なく、4年前を最後に開催されていません。
やはり、ここ式根島に住む方々は、映画を観たければ船に乗って東京まで行くという手段をとってでしか、映画にふれることが出来ないのです。


ジャパンプレミアの会場は、式根島中学校の体育館で、窓を暗幕で覆い、床にシートと座布団引きながらの鑑賞となります。
まさに移動映画館のようなスタイルで、年配の方々にはとても懐かしい光景が目の前に広がりそうです。
そして、式根島在住の12人の中学生、20人の小学生を筆頭に、式根島の全島民約570名に告知。
さらに当日は、自由参加と、まさに今までに例の無い国内初のジャパンプレミアが実現いたします。
体育館のキャパは、約250名。島民数の半数近いキャパで、当日はいったい何人の島民が集合してくれるのか? いまから楽しみです。
また、3D映画初体験の子供たちや、お年寄り島民たちの反応は? そして、鶴瓶さんの式根島上陸第一声は? 島民だけでなく、今から関係者一同も楽しみにしているジャパンプレミアです。



<式根島のみなさんへ――。>
今からどんな島なのか楽しみです。沢山お客さんが来てくれるといいですね。
だまされたと思って観に来て欲しい。ビックリしますから。(笑福亭鶴瓶)

“『怪盗グルーの月泥棒 3D』ジャパンプレミアin式根島”が、今回実現した発端は、すべてこの映画の持つ魅力から始まりました。
ユニバーサル・ピクチャーズらしいジェット・コースターのシーンなど、最新の3D技術によって生み出された奥行き感あふれる映像に感嘆した配給会社のスタッフによる、「映画館になかなか行けない人たちに、ぜひ最新の3D映画をスクリーンで鑑賞してもらいたい」という思いからでした。
そこに、既存のフィルム映写機をそのまま利用して専門レンズとシルバースクリーンさえあれば3D映画の上映が可能となる富士フイルム株式会社提供の「Technicolor 3D」システムの提供によって、大掛かりな3D映写システムそのものを運搬するのが困難な離島や山岳地域での試写も比較的簡易に実現することが判明。3D映画の大ヒットが話題に上ることの多い昨今、シネコンが乱立する都会と、映画館自体が近隣に存在しない地域の子供たちとの文化格差といった問題に一石を投じる機会になればと、さっそく配給スタッフがいくつかの地域に打診した所、式根島から「ぜひに!」と、快諾を得、実現の運びとなりました。

さらに、その式根島での上映会に、「面白い!」と賛同されたのが、なんと本作でハリウッド発の劇場3Dアニメーション日本語吹替えに初挑戦した笑福亭鶴瓶さんでした。
鶴瓶さん自身もまた、本作を鑑賞するまではそんなに3D映画に興味がなかったと本作の“吹替え完成報告会”などことあるごとに語ってらっしゃる通り、この作品の鑑賞から3D映画への認識が激変された方でした。そんな鶴瓶さんだからこそ、あまり3D映画が身近にない離島での上映会に賛同。
しかも、自分で舞台挨拶に行くのも面白いかもと、サプライズなアイデアが飛び出したことから、それならいっそこの式根島での上映会自体を、『怪盗グルーの月泥棒 3D』のジャパンプレミアとしてしまおうという大胆な企画が進み、この<世界一小さく、世界一贅沢>なプレミア試写会が実現することとなったのです。

本作のメインコピーは、“その奇跡は、ひとりじゃ起こせない。”。
まさに、そのコピーのような出会いや絆が、鶴瓶さんと式根島のみなさんを待ち構えているのかも知れません。

● 笑福亭鶴瓶コメント 

式根島でのジャパンプレミア、面白い企画ですよね。
式根島には行った事がないんで、今からどんな島なのか楽しみです。
沢山お客さんが来てくれるといいですね。 
僕も3Dでこの映画を観ましたけど、
若い方はもちろん、年配の方にも是非観に来てほしいですね。

3Dなんて・・・という方もいると思いますが、
この映画を観て頂ければ3Dの良さが分かると思います。
目の前まで映像が飛び出してきて本当にビックリしますよ。
だまされたと思って観に来て欲しいですね。

「僕」目的で来てもらっても構いません(笑)
最後は3Dにハマると思いますから。

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.9.30 大阪府立大型児童館ビッグバンではスタンプラリーキャンペーンを実施中!

twitterに投稿する

大阪府立児童館ビッグバン(大阪府堺市)では、10/24(日)まで、TOHOシネマズ泉北との共同キャンペーンとして「わくわくスタンプラリーキャンペーン」を実施中です。

大阪府立大型児童館ビッグバンとTOHOシネマズ泉北の2カ所においてあるスタンプを両方おして応募すると、抽選で素敵な「怪盗グルーの月泥棒 3D」のオリジナルグッズをプレゼントします!

アクセス方法など、詳しくはこちら

大阪府立児童館ビッグバン 公式ホームページ 

2010.9.30 ジュニア向けノベライズが発売決定!

twitterに投稿する

『怪盗グル―の月泥棒 3D』ジュニア向けノベライズの発売が決定いたしました!

3d.jpg

 ストーリーもわかりやすく、ラストは誰もが感動…。そして、
映画でぜひ見たいと思わせてしまう、想像力をかき立てるシーンの数々。
普段あまり本を読まれないお子さまにも楽しんでいただけるはずです!



『怪盗グル―の月泥棒 3D』小学館ジュニアシネマ文庫

出版:小学館
発売日:10/4(月)ごろ
価格:735円(税込)
作者:水稀しま

2010.9.30 東芝3D映像対応「レグザ」発売キャンペーンがスタート

twitterに投稿する

ミニオンと会えるよ
東芝3D映像対応「レグザ」発売キャンペーンが始まりました。

家電量販店全国約1500店舗にて『怪盗グルーの月泥棒 3D』の予告編(3D)を放映しています!

劇場観賞券が当たるプレゼントキャンペーンも実施中!

詳しくはこちらから
アトラクション3D映画「怪盗グルーの月泥棒3D」劇場鑑賞券プレゼントキャンペーン

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.9.29 オリジナル・モーション・ピクチャー・サウンドトラックが10/6(水)発売開始!!

twitterに投稿する

『怪盗グルーの月泥棒 3D』オリジナル・モーション・ピクチャー・サウンドトラックが、
公開に先駆けて10/6(水)より発売されます。

tsuki.jpg


本作のためにオリジナル音楽を手がけているのは、
3度のグラミー賞に輝いた世界的シンガ―ソングライター、プロデューサー、
デザイナーでもある、ファレル・ウィリアムス。
ネプチューンズとN.E.R.D.のメンバーでもあるウィリアムスにとって、
本作が初の映画音楽作品となりました。
アカデミー賞(R)作曲家であるハンス・ジマー、ヘイター・ペレイラとともに、
3つの才能が集結し作り上げられた音楽の数々。

公開より前に、本作の楽しい雰囲気を味わえる、このサウンド・トラック!
ぜひお聴きください!



『怪盗グルーの月泥棒 3D』オリジナル・モーション・ピクチャー・サウンドトラック

品番:UICS-1219
価格:¥2200(税込)
レーベル:Interscope/Startrak
発売日:10月6日(水)

収録曲:
①怪盗グルーの月泥棒/ファレル
②ファン・ファン・ファン/ファレル
③アイム・オン・ア・ロール/デスティニー&パリス
④ミニオン・マンボ/ザ・ミニオンズ
⑤ブギー・フィーヴァー/ザ・シルヴァーズ
⑥マイ・ライフ/ロビン・シック
⑦プリティエスト・ガールズ/ファレル
⑧ロケッツ・テーマ/ファレル
⑨ユー・シュッド・ビー・ダンシング/ビー・ジーズ
⑩ザ・ユニコーン・ソング/アグネス

2010.9.21 『怪盗グルーの月泥棒3D』全米興行収入3D映画史上TOP5入り!

twitterに投稿する

10/29(金)より日本公開される『怪盗グルーの月泥棒 3D』 (原題「Despicable Me」)の全米興行収入が9/21(火)時点で2億4473万9015ドルを記録し、『ヒックとドラゴン』『シュレック フォーエバー』などを超えて3D映画史上歴代5位となり、アニメーション歴代トップ10入りも目前に迫っています。

また『ジョーズ』(1975年6月20日公開)の2億6000万ドルに迫る、ユニバーサル・ピクチャーズ史上歴代6位となりました。

本作は昨今のハリウッド映画では珍しいリメイクや続編、小説やコミックブックからの脚色、ビデオゲーム、テレビシリーズ、玩具の映画化ではないオリジナルのコンテンツで、ユニバーサルの3DCGアニメーション市場への本格進出第1弾。

同作品の際立った作品力、3D効果と感動ストーリーが観客に認められ、公開後の評判が非常に高いことから、最終興行収入も2.5億ドル以上が見込まれています。


全米3D映画興行収入TOP6

順位/タイトル/スタジオ/全米興行収入/公開館数/全米公開日
1/アバター/20世紀FOX/$757,586,139/3,461/2009年12月18日
2/トイ・ストーリー3/ディズニー/$408,055,000/4,028/2010年6月18日
3/アリス・イン・ワンダーランド/ディズニー/$334,191,110/3,739/2010年3月5日
4/カールじいさんの空飛ぶ家/ディズニー/$293,004,164/3,886/2009年5月29日
5/怪盗グルーの月泥棒 3D/ユニバーサル/$244,739,015/3,602/2010年7月9日
6/シュレック フォーエバー/パラマウント/$238,359,000/4,386/2010年5月21日

2010.9.21 日本語吹替え版、完成!!敬老の日に、完成報告会実施!

twitterに投稿する

_MG_7837.JPG


10/29(金)より日本公開される『怪盗グルーの月泥棒 3D』(原題「Despicable Me」)の日本語吹替え版が完成し、20日、完成報告会を実施いたしました。

報告会には、グルー役の笑福亭鶴瓶さんとアグネス役の芦田愛菜ちゃんが出席、ハリウッド映画の日本語吹替えが初となる二人の収録時のエピソードなどをお話していただきました。

鶴瓶さんは愛菜ちゃんの吹替えを「初めてとは思えないくらい上手い」と大絶賛。また、6/28にLAで本作品でのワールドプレミアが開催された際にサプライズでバースデーケーキを用意していた鶴瓶さんに、報告会当日は敬老の日ということもあり、お返しの意も込めて、愛菜ちゃんからサプライズなプレゼント。中身は"やさいのおしゃべり"という絵本で、「鶴瓶さんのお孫さんに読んであげてください。」と言って手渡しました。


愛菜ちゃんから敬老の日のプレゼントをもらい「面白くて、優しくて本当のおじいちゃんみたい」と言われた鶴瓶さんは、「来年、小学校に上がるからランドセルが欲しい」という愛菜ちゃんに対し、「本当のおじいちゃんと、グルーのおじいちゃん(鶴瓶さん)とどっちにこうてもらう?」と迫るなど、終始ほのぼのとした雰囲気の中での報告会でした。

_MG_7699.JPG
  Photographer:Shuichi Kasahara


Q、今回吹き替えをして難しかった点はありますか?
鶴瓶さん「感情や表情をグルーに合わせるのが難しかったが、アフレコを重ねるにつれてどんどん感情を絵に吹き込むことができた。」
愛菜ちゃん「アグネスの口に合わせてしゃべるのが難しかった。」

Q、お気に入りのシーンはどこですか?
鶴瓶さん「徐々にアフレコに慣れていったので、3姉妹に絵本を読む最後のシーンがお気に入りです。」
愛菜ちゃん「本当は身長制限があって乗れないのに、本当に乗っているように感じたのでジェットコースターのシーンが好きです。」

Q、共演してみて、お互いの印象は?
鶴瓶さん「LAのワールドプレミアに一緒に行って、愛菜ちゃんと旅行したみたいで楽しかった」
愛菜ちゃん「フカフカのイエローカーペットを鶴瓶さんと一緒に歩けたし、サプライズで誕生日ケーキをもらって嬉しかったです。面白くて優しくて本当のおじいちゃんみたいです。」

Q、本日9月20日は敬老の日ですが、おじいちゃん・おばあちゃんにもこの3D映画は楽しんでいただけますか?
鶴瓶さん「本当に3Dの凄さが分かるし、ストーリーは面白くて泣けるし、ぜひ観てもらいたい。」
愛菜ちゃん「今日はおじいちゃん・おばあちゃんには会えないけど、一緒にこの映画を観に行きたいです。」

2010.9.16 ミニオン・ファンクラブtwitterをスタート!!

twitterに投稿する

10月29日(金)公開予定の『怪盗グルーの月泥棒 3D』。

この映画でデビューを飾った主人公グルーの相棒、バナナから生まれた怪盗軍団ミニオンたち。

全米では大ヒット記録更新中で、ミニオンファンが急増中!

そこでミニオンが大好きな日本のファンのために公式 twitterを開設しました。

ミニオン・ファンはフォローお願いします!!

ミニオン・ファンクラブTwitter

『怪盗グルーの月泥棒 3D』公式サイト

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.9.10 韓国・ソウルでレッドカーペットイベント開催!今話題の少女時代が韓国語吹替え&主題歌を担当!

twitterに投稿する


%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2IMG_0552.JPG

全米で3D映画史上歴代5位を記録し、全世界で大ヒットしている「怪盗グルーの月泥棒 3D」。

全世界の吹替えには各国のトップスターが集結。
韓国では、女子中高生を中心に爆発的な人気を誇る、今大注目の韓国女性グループ、
少女時代が吹替えと主題歌を担当!

9/16の韓国公開に先駆け、9/7にソウルのCGV Wangsipriでレッドカーペットイベントが開催され、
韓国語の吹替えを担当した少女時代のテヨン(長女マーゴ役)とソヒョン(二女テヨン役)が参加。

レッドカーペット上では詰めかけた多くのマスコミの取材に対応し、
イベントに集まった大勢のファンとの交流を楽しむなど、
会場は熱気と興奮に包まれました。

8/30に行なわれた記者懇談会で、
テヨンは「意欲と自信はあったが、実際には(画面と声の)タイミングを合わせるのが大変だった」
と、初チャレンジを振り返りました。
一方のソヒョンは「年より若い役だったので、最初はどうすればいいか心配だったが、
映像を見ながらその人物になったと思って役に入り込むと、どんどん自信がついた」
と語り、以前から声優に興味があってアニメが好きだったため、
メンバーの応援もあり楽しくできたと、満足気な様子をみせてくれました。


このニュースは、下記サイトでも取り上げられています!
韓国、韓国ドラマ - wowkorea -

2010.9. 7 アトラクション3D『怪盗グルーの月泥棒3D』全米興行収入3D映画史上TOP5入り!

twitterに投稿する


10/29(金)より日本公開される『怪盗グルーの月泥棒 3D』 (原題「Despicable Me」)の全米興行収入が9/5時点で2億4027万5000ドルを記録し、『ヒックとドラゴン』『シュレック フォーエバー』などを超えて3D映画史上歴代5位となり、アニメーション歴代トップ10入りも目前に迫っています。

また『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』(1997年5月23日公開)の2億2908万6679ドルを超えて、ユニバーサル・ピクチャーズ史上歴代7位となりました。

本作は昨今のハリウッド映画では珍しいリメイクや続編、小説やコミックブックからの脚色、ビデオゲーム、テレビシリーズ、玩具の映画化ではないオリジナルのコンテンツで、ユニバーサルの3DCGアニメーション市場への本格進出第1弾。
同作品の際立った作品力、3D効果と感動ストーリーが観客に認められ、公開後の評判が非常に高いことから、最終興行収入も2.5億ドル以上が見込まれています。

また、10/23(土)より開催される東京国際映画祭への出品が正式決定し、それにあわせ本作のプロデューサーのクリス・メレダンドリ(『アイス・エイジ』)の来日が決定しました。

全米3D映画興行収入TOP6

順位 / タイトル / スタジオ / 全米興行収入 / 公開館数/ 全米公開日
1 アバター/20世紀FOX/$757,586,139/3,461/2009年12月18日
2 トイ・ストーリー3/ディズニー/$408,055,000/4,028/2010年6月18日
3 アリス・イン・ワンダーランド/ディズニー/$334,191,110/3,739/2010年3月5日
4 カールじいさんの空飛ぶ家/ディズニー/$293,004,164/3,886/2009年5月29日
5 怪盗グルーの月泥棒 3D/ユニバーサル/$240,275,000/3,602/2010年7月9日
6 シュレック フォーエバー/パラマウント/$238,359,000/4,386/2010年5月21日

全米マスコミの反応
・USA TODAY/クラウディア・ピュイグ
この夏頻繁に目にする3D技術を、見事なまでに上手く使った知的なファミリームービー。ただのアドベンチャー映画とは違い、観客を勇気づける力がある・・・心が満たされる作品だ。

・ローリング・ストーン/ピーター・トラヴァース
監督ピエール・コフィンと、クリス・ルノーが、独創的な脚本から編み出した、見事なサプライズ・・・家に帰るまで、あなたの顔から笑顔が消えることはない。

・シックスティ・セカンド・プレビュー/ジェフ・クレイグ
『怪盗グルーの月泥棒 3D』は今年最高のアニメだ。上質なウィットと独創的なビジュアルで彩られた、ファンキーでクールなアニメーション。素敵な笑いの嵐が、3Dスクリーンから生まれる。

2010.9. 6 コラボレーションキャンペーンを実施中!

twitterに投稿する

ユニバーサルホームでは2010年10月31日まで、コラボレーションキャンペーンを実施中!

ユニバーサルホームのモデルハウスに来場された方で、アンケートにお答えいただいた方の中から
抽選で500組1000名様に「怪盗グルーの月泥棒 3D」劇場鑑賞ペアチケットをプレゼント!

詳しくはこちら
ユニバーサルホーム公式ホームページ

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.8.27 「芦田愛菜のアフレコ日記」Vol.3が更新

twitterに投稿する

公式サイトにて、「芦田愛菜のアフレコ日記」Vol.3が更新されました。

3姉妹の末っ子「アグネス」の声を担当している芦田愛菜ちゃんの様々な表情を
『怪盗グルーの月泥棒 3D』スタッフが写真や動画を通してお伝えしていきます。

今回は「丸の内キッズフェスタ」でのイベントのレポートです。

こちらからどうぞ

「芦田愛菜のアフレコ日記」

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.8.19 「丸の内キッズフェスタ2010」に芦田愛菜ちゃんが来場!

twitterに投稿する

8/17(火)~19(木)、「丸の内キッズフェスタ2010」に『怪盗グルーの月泥棒 3D』のブースが登場。一足先に3D体験ができるとあって、猛暑の中、連日長い列ができるほどの大盛況でした。

そして、19(木)には、アグネス役で日本語吹き替えに初挑戦した芦田愛菜ちゃんが来場!!会場に集まった子どもたちと一緒に3D映画を鑑賞しました。

3Dならではの迫力の映像に、「すごかったです! 飛び出す映像にビックリしました!」と興奮気味に感想を語る愛菜ちゃん。初挑戦の声優についても「楽しかった。口の動きに合わせるのがちょっと難しかったけれど、100点満点です!」と嬉しそうにコメントしました。

また、「ミニオンはみんな同じように見えるけど、ひとつ目やふたつ目がいるのでよく見てね。」「ジェットコースターのところでは、みんなでギャーって言って見てください」と映画の見どころも話してくれました。

上映後は、映画に登場する「バナナで出来たミニオン」にちなみ、来場した子どもたちひとりひとりにバナナを手渡しました。

Yahoo!ニュースでも取り上げられています!!
芦田愛菜、初アフレコは 「100点満点中100点です」
人気子役の芦田愛菜、小学生になったら「給食当番やってみたい」
天才子役の芦田愛菜、初挑戦の吹き替えは「100点満点」!小学生になったら「給食当番をしたい」
芦田愛菜、怪盗グルー飛び出てビックリ!

2010.8. 9 「丸の内キッズフェスタ2010」に特別ブースが出展決定!!

twitterに投稿する

今回は、夏休みのお出かけに
ぴったりの知っ得情報をお知らせします!

全米大ヒットスタート!
ユニバーサル・スタジオ初の3Dアニメーション映画
『怪盗グルーの月泥棒 3D』が
「丸の内キッズフェスタ2010」に登場!

丸の内キッズフェスタ2010
日時:8月17日(火)、18日(水)、19日(木)
時間:10:00~18:00
場所:東京国際フォーラム
    [JR]有楽町駅より徒歩1分(国際フォーラム口)
       東京駅より徒歩5分(京葉線東京駅と地下1階コンコースにて連結)
    [地下鉄]有楽町線有楽町駅(D5出口)より徒歩1分(地下1階コンコースにて連結)


KIDS広場に「怪盗グルーの月泥棒 3D」特別ブースが出展!!
“奥行き感”“飛び出し感”“その場にいる感”など、3Dの魅力を最大限に感じられる驚きの「アトラクション3D」映像をひと足早く体験してみよう!


「丸の内キッズフェスタ2010」公式サイト

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほかにて全国ロードショー!

2010.8. 9 「芦田愛菜のアフレコ日記」Vol.2が更新

twitterに投稿する

公式サイトにて、「芦田愛菜のアフレコ日記」Vol.2が更新されました。

3姉妹の末っ子「アグネス」の声を担当している芦田愛菜ちゃんの様々な表情を
『怪盗グルーの月泥棒 3D』スタッフが写真や動画を通してお伝えしていきます。

今回はアフレコの合間のテレビ取材でのレポートです。

こちらからどうぞ

「芦田愛菜のアフレコ日記」

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.7.29 ブログパーツが登場!

twitterに投稿する


『怪盗グルーの月泥棒 3D』のブログパーツがアップしました。
ブログパーツをあなたのブログに貼るとグルーの仲間「ミニオン」が今の時間を教えてくれます!
さらに、ミニオンたちが伝える6つのラッキーナンバー付き。
例えばロト6の数字選択にも使用できます。
幸運はミニオンが持ってくるかも?
これからもどんどんコンテンツを追加していきますのでお楽しみに!!

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.7.26 アグネス役「芦田愛菜のアフレコ日記」がスタート!

twitterに投稿する


公式サイトにて、「芦田愛菜のアフレコ日記」をスタートしました。

3姉妹の末っ子「アグネス」の声を担当している芦田愛菜ちゃんの様々な表情を
『怪盗グルーの月泥棒 3D』スタッフが写真や動画を通してお伝えしていきます。

こちらからどうぞ

「芦田愛菜のアフレコ日記」

2010.7.22 3D観賞前売り券が7/24(土)から販売開始!!

twitterに投稿する


『怪盗グルーの月泥棒 3D』3D観賞前売り券販売が7/24(土)にスタートします。

気になる特典は、
「ミニオン・ストラップ」です。
チケット1枚につき1ぴきのミニオンが手に入ります!


10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.7.12 お父様、お母様へ!ミニオンみたいな家族を教えてください!

twitterに投稿する

『怪盗グルーの月泥棒 3D』の公式サイトで、
「きみだけのミニオンを公式ホームページで作ろう」キャンペーンを開催しています。

本作で登場している「ミニオン」を見て「うちの子と似ている!!」と思いませんでしたか??
そんな「我が家のミニオン」をぜひ教えてください!!

参加の仕方は簡単!!
携帯メールでお家のミニオンの写真を添付、コメントをつけて送るだけ!!

自動的に公式サイトにあなたのコメントを持ったミニオンが表示されます。トップページには新着順に登場「みんなのクチコミ」ページでは一覧で見ることができます。

応募者の方にはオリジナルデジタルコンテンツをもれなくプレゼント!!

詳細はコチラからどうぞ!!
キャンペーンページ

『怪盗グルーの月泥棒 3D』
10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.7.12 「きみだけのミニオンを作ろう」ブロガーキャンペーン実施中!!

twitterに投稿する

『怪盗グルーの月泥棒 3D』の公式サイトで、
「きみだけのミニオンを公式ホームページで作ろう」キャンペーンを開催しています。

ブログを持っている方はぜひ、
『怪盗グルーの月泥棒 3D』をブログで紹介してください!!
ブログ記事を書くだけで、自動的に公式サイトにあなたのコメントを持ったミニオンが表示されます。トップページには新着順に登場「みんなのクチコミ」ページでは一覧で見ることができます。

ミニオンを通じて新しい友人があなたのブログにアクセスすること間違いなしです!!

詳細はコチラからどうぞ!!
キャンペーンページ

『怪盗グルーの月泥棒 3D』
10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.7.12 『怪盗グルーの月泥棒 3D』月だけでなく! 全米初登場首位も奪取!!

twitterに投稿する



main.jpg


10/29(金)より日本公開される『怪盗グルーの月泥棒 3D』 (原題「Despicable Me」)が7月9日より全米公開され、初登場1位を獲得しました。
ユニバーサル・スタジオと世界中で大ヒットした『アイス・エイジ』シリーズのプロデューサー、クリス・メレダンドリがタッグを組んで製作したアトラクション3Dアニメーションである本作は、公開前の評判も非常に高く、3476館で公開、興収6011万7000ドル(7月9日-11日の3日間)で全米ランキング1位という大ヒットスタートを記録しました。
アメリカでは、世界最大の家電量販店ベスト・バイをはじめ、大手メーカー約20社、総額7500万ドルにのぼるタイアップが展開されるなど“怪盗グルーの月泥棒3D”旋風を巻き起こしており、その成績に注目が集まっていました。
結果はディズニーをはじめ、ドリームワークスといったCGアニメの先駆者たちと遜色ない成績を収め、ユニバーサルもいよいよ3DCGアニメーション市場への本格進出に成功しました。
さらに予想以上にファミリー層以外の客層が来ており、12歳以下を同伴するファミリーが全体の55%。それ以外にもティーンやヤングアダルト層も引き付け、また全米以外でも4つのテリトリー(ロシア、インドネシア、マレーシア、シンガポール)で公開され、いずれも各国のアニメ映画史上トップ3に入る素晴らしいオープニング成績を収めています。

アメリカでの映評は、
ローリングストーン誌 ピーター・トラバースより
「家に帰るまでずっと笑顔が絶えない。」
ヴィレッジヴォイス誌 ロバート・ウィロンスキーより
「シネマの救世主としての最近の3D復活の歴史における珍しいケースで、テクノロジーによって画面が暗くなったり、焦点が狂わされたりしない。」
とのコメントをいただいています。

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.7. 9 公式サイトが本格オープン!キャンペーンもスタート!!

twitterに投稿する

ユニバーサルが贈るアトラクション3Dを映画館で!
『怪盗グルーの月泥棒 3D』の
公式サイトが本格オープンしました。
コンテンツは待望の予告編、作品情報や劇場情報がアップ。

また、「きみだけのミニオンを公式ホームページで作ろう」キャンペーンがスタート!
『怪盗グルーの月泥棒 3D』をブログで紹介したり、モバイルで投稿すると、
公式サイトにあなただけのミニオンが続々生まれます!
ぜひミニオンをたくさん作って、『怪盗グルーの月泥棒 3D』を応援してください!!

キャンペーンはこちら

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.6.29 『怪盗グルーの月泥棒 3D』 ワールドプレミアin LA 開催!

twitterに投稿する

Gru_Premiere.JPG.jpg


鶴瓶氏&愛菜ちゃん、ワールドプレミア初経験!
大ファンのジュリー・アンドリュースとの初対面に、鶴瓶さん大感激!
年齢差68歳の女優対決にも、愛菜ちゃん英語でしっかりご挨拶!

世界中で大ヒットした『アイス・エイジ』シリーズのプロデューサー、クリス・メレダンドリが、ユニバーサル・スタジオと初めて製作する本格3Dアトラクションアニメーション作品『怪盗グルーの月泥棒 3D』のワールドプレミアが、7月9日(金)の全米公開を前にした6月27日(日本時間:6月28日)に、約7000人が参加したロサンゼルスのNOKIAシアターにて行われました。

日本からは、本作で海外アニメーション作品の日本語吹替えに初挑戦した笑福亭鶴瓶(58)氏と、同じく吹替え初挑戦となった芦田愛菜(6)ちゃんの2人が、特別ゲストとして招待されてワールドプレミアに参加。映画に登場するキャラクター、ミニオンの色にちなんで敷かれたレッド・カーペットならぬイエロー・カーペットに、黒いスーツ姿の鶴瓶氏と、薄いグリーンのストライプもキュートなドレス姿の愛菜ちゃんが揃って仲良く登場。鶴瓶氏が海外の映画祭やワールドプレミアに参加するのは今回が初めてで、愛菜ちゃんに到っては、外国に来るのも始めての経験となります。プロデューサーの希望で、国外の吹替えキャストが招待されたのが日本だけであったこともあり、2人には各国からの取材も殺到。イエロー・カーペットに大きな華を添える存在となりました。

<鶴瓶さん&愛菜ちゃんコメント>

Q:初めてのイエロー・カーペット体験は、いかがですか?
鶴瓶:どうしていいのか、わからないけど、初めてのイエロー・カーペットで感激しています。
愛菜:嬉しい。いっぱい外国人さんがいる。
鶴瓶:愛菜ちゃんは、本当に可愛い。他の外国の人と比べても負けてないよ。楽しんで(カーペットを)歩いている。

Q:愛菜ちゃんは可愛いドレスですし、鶴瓶さんはバッチリキマッたスーツ姿ですね。
愛菜:ありがとうございます。(鶴瓶さんは)カッコいいと思います。
鶴瓶:ありがとう。

Q:これからハリウッドからもオファーがくるかもしれませんが、いかがですか?
愛菜:外国にいけるなら、やってみたいです。
鶴瓶:これから愛菜ちゃんは、いっぱいハリウッドでも仕事すると思います。
愛菜ちゃん、おっちゃんも連れてって~!(笑)

0628LA_Premiere_party.JPG


また、プレミアには、『40歳の童貞男』や『リトル・ミス・サンシャイン』、『ゲット スマート』などの大ヒットで今や全米トップコメディアンとなり、本作でオリジナル版として主人公グルーの声を担当したスティーブ・カレル(46)や、そのグルーの母親の声を務めたジュリー・アンドリュース(74)らも参加。『メリー・ポピンズ』、『サウンド・オブ・ミュージック』などで知られる国民的なスターだけに、ジュリーの登場に会場内は大きな歓声が上がりました。そして、イエロー・カーペットでは、ジュリーの大ファンという鶴瓶氏との初対面、愛菜ちゃんとの女優対面も実現しました。

<ジュリー・アンドリュースとの初対面時コメント>

ジュリー:(愛菜ちゃんが6歳になったばかりと紹介されて)6歳!?素晴らしい!お誕生日、おめでとう。
愛菜:サンキュー(英語で発言)
鶴瓶:ジュリーさんの映画、10回以上観ています。
ジュリー:ほんと!? ありがとう。あなたたち、本当の親子みたい(笑)

イエロー・カーペットには、世界各国から約130媒体、150人が取材に訪れました。まさに、ユニバーサル・スタジオのアトラクションが映画館で楽しめるような"アトラクション3D"作品と評判な本作だけに、ワールドプレミアも華やかなものとなりました。また、プレミア試写終了後には、約7000人もの観客から、惜しみない拍手が沸き起こっていました。
本作の公開は、全米が7月9日(金)のサマーシーズンの真っ只中に。そして日本では10/29(金)より全国ロードショーとなります。

【怪盗グルーの月泥棒 公式サイト】

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.6.18 公開日が10/29(金)に決定!!

twitterに投稿する

ユニバーサルがはじめて贈るアトラクション3D映画
『怪盗グルーの月泥棒 3D』の公開日が決定しました。

公開日は10/29(金)です!

公式サイトでは、公開にむけてどんどんコンテンツがアップしていきますので、お楽しみに!!

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.6.18 『怪盗グルーの月泥棒 3D』吹き替えのキャストを発表!ワールドプレミアへの参加も決定!

twitterに投稿する

 

超ベテラン“笑福亭鶴瓶”&天才子役“芦田愛菜”
年齢差53歳の異色の顔合わせが実現!
ハリウッド発の3Dアニメーション映画の日本語吹替えに初挑戦!!

落語はもちろんのこと、映画、ドラマ、舞台、バラエティ、ラジオ、CMなどと、幅広いジャンルで大活躍し、つねに第一線で輝き続けている大御所、笑福亭鶴瓶(58)氏と、現在放送中の話題のドラマ「Mother」(日本テレビ・水曜午後10時より放送中)の泣ける演技で、天才子役として話題沸騰中の芦田愛菜(5)ちゃんが、あのテーマパークのユニバーサル・スタジオなどを傘下に収めるハリウッドのメジャー映画会社、ユニバーサル・ピクチャーズの最新アニメーション、『怪盗グルーの月泥棒 3D』で、劇場アニメーションの日本語吹替えに初挑戦することが決定しました。

この作品は、世界中で大ヒットした『アイス・エイジ』シリーズのプロデューサー、クリス・メレダンドリが、ユニバーサル・ピクチャーズと初めて製作する3Dアニメーション作品で、まさにユニバーサル・スタジオのアトラクションが映画館で楽しめるような“アトラクション3D”作品となっており、全米では7/9(金)、サマーシーズンの真っ只中に大々的に公開されます。

今回、笑福亭鶴瓶氏が吹替えに挑戦するのは、主人公の怪盗グルー役で、月を盗んで世界一の泥棒になろうとしている言わば悪者役。しかし、ある事情から養護施設に暮らす3姉妹の孤児を養女にしたことで、そこからグルーの生活は一変。彼自身の考え方も徐々に変わっていく。そんな物語のキーパーソンである3姉妹の末っ子アグネスの日本語吹替えを担当するのが、芦田愛菜ちゃん。とてもキュートな笑顔でグルーの心を変えていくアグネスを、天才子役と評判の愛菜ちゃんがどう吹き替えるのか、今から期待する声が関係者の間で高まっています。また、怪盗グルーの声優は、ユニバーサル・ピクチャーズの意向で、世界各国のトップ・コメディアンにオファーされており、本国アメリカ版では、映画『40歳の童貞男』や『リトル・ミス・サンシャイン』、『ゲット スマート』などの大ヒットで、いまや全米中から愛されている人気のコメディアン、スティーヴ・カレル(46)が担当。世界各国でも、その国その国のトップ・コメディアンが起用されており、ここ日本での人選も、まさに最高の結果になったと、ユニバーサル・ピクチャーズの関係者は語っています。
映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』の日本公開は、TOHOシネマズ 有楽座ほかにて10月の公開を予定しています。

LA開催のワールドプレミアへの参加も決定!
海外初体験の愛菜ちゃんを、鶴瓶師匠がレッドカーペットでエスコート!

6/27(日)に、LAにて開催予定の本作『怪盗グルーの月泥棒 3D』ワールドプレミアに、笑福亭鶴瓶氏と芦田愛菜ちゃん2人の参加も決定しました。このワールドプレミアは、6/17(木)から6/27日(日)まで開催されるロサンゼルス映画祭のクロージング上映を兼ねたもので、会場は7000人もの観客を収容するNOKIAシアターで行われる。まだ映画祭に参加する他の関係者の顔ぶれなどは発表されていないが、昨年の同映画祭には、ジョニー・デップなどが参加しており、今年も豪華な映画祭となりそうです。笑福亭鶴瓶氏が、海外の映画祭やワールドプレミアに参加して正式にレッドカーペットを歩くのは今回が初で、芦田愛菜ちゃんが海外に行くのも初となります。


● 笑福亭鶴瓶コメント

ハリウッド作品、しかもユニバーサルの作品ということで、惹かれました。それで吹替えのお話を受けました。
海外アニメーション映画の吹き替えをするのは初めてですが、タイミングが難しい。けれど、頑張ります。
前に一度、レッドカーペットを歩きにモントリオールまで行ったら、もう終っていて誰もいないカーペットを一応歩いてみた。でも今度はちゃんと人がいるみたいなので、楽しみです。
しかし、愛菜ちゃんはほんとうに5歳? 吹替えは、愛菜ちゃんの方が上手いんとちゃいますかね。台詞はお母さんと覚えているらしいけど、私もお母さんと一緒に覚えたら、すぐに覚えられるかも。
お母さん!私も一緒に覚えさせて~!(笑)


● 芦田愛菜コメント

アニメが好きだし、一度吹替えをやってみたいなって思いました。
台詞はお母さんと一緒に覚えています。吹替えするの、ドキドキしてますが、頑張ります。
外国に行くのは初めてです。飛行機は怖くないけど、耳がキーンってするのを思ったらちょっと怖いな。
とっても面白い作品なので、楽しみにしていてください。吹替え、頑張りま~す。

poster_mojinashi.jpg

これからどんどん情報を追加していきますので、お楽しみに!!

【怪盗グルーの月泥棒 公式サイト】

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

2010.6.11 公式サイトがついにオープン!

twitterに投稿する

ユニバーサル・スタジオ初の3Dアニメーション映画
『怪盗グルーの月泥棒』公式サイトがついにオープンしました。

公開に向けて新情報が続々追加されていきますので、どうぞお楽しみに!

10月、全国ロードショー

close