アフレコ日記Vol.7

第7回目は、再び九州キャンペーン。
東国原知事に史上最年少で表敬訪問を行った時の様子をお伝えします!



_ND36490.jpg

宮崎日日新聞社さんの取材が終わり、宮崎県庁へ。
庁舎の入口でお出迎えしてくれたのは、東国原知事のレプリカ人形でした。
愛菜ちゃんは大喜びで近づいていきました。



_ND36494.jpg


1.jpg

もう少しで表敬訪問。
控室に案内された愛菜ちゃんは宮崎県についてお勉強。
緊張しているスタッフを横目に愛菜ちゃんは平常心。
宮崎空港の時刻表や宮崎県の地図、県の特産物の紹介本を熱心に読んでます。



_ND36505.jpg

お勉強している愛菜ちゃんのもとに、ミニオンが到着。
『ミニオーン』と嬉しそうに走っていきました。



_ND36512.jpg

東国原宮崎県知事とご対面。
意外と大きなミニオンに知事もびっくりした表情。
扉に挟まってアタフタしましたが、横向きで入りなんとか入室。



_ND36529.jpg


2.jpg

今回は、単純に映画のPRではなく、宮崎県の口蹄疫の被害から
再生・復興方針に賛同した宮崎セントラルシネマさんの
イベントに参加することから表敬訪問が実現しました。
真剣な眼差しで真摯にご対応いただきました東国原知事に感謝しております。
知事からの質問にも身振り手振りで答える愛菜ちゃん。
今後の愛菜ちゃんの活躍に期待していますと知事からエールを貰いました。



_ND36544.jpg

お話が一段落して、愛菜ちゃんから東国原知事に
ミニオンストラップとストレスリリーサーミニオン人形をプレゼント。



_ND36567.jpg


3.jpg

報道陣の皆さんに東国原知事の印象を質問されました。
「優しくて面白い人でした」とコメント。
知事に会うことが出来て、とても嬉しそうでした。



_ND36583.jpg

全ての取材が終了し、宮崎県庁を改めて見学。
歴史のある庁舎に圧倒されました。
観光客もとても多く、賑やかでした。
この日の夜行われたイベントはがんばろう宮崎!活気あふれる元気な宮崎を取り戻そう!
を合言葉に作品の無料上映会や愛菜ちゃんの舞台挨拶や抽選会もあり、
とても盛り上がりました。

宮崎県の関係者の皆さま、本当にありがとうございました。


CLOSE