• 2015.2.20

ファンの皆様からのご要望に応え、
"完全無修正"<R18+バージョン>限定上映が決定!!

映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』2月13日の公開初日以来、世界各国でも大ヒットスタートをしており、全世界トータルで週末興行収入2億3900万ドルを超える爆裂ヒットを記録しております。
この度、本作の<R18+バージョン>の上映が決定致しました!!

日本においても、現在本作は超話題作として女性層を中心に大きな動員を記録していますが、より広いお客様にご覧頂く為、レイティングをR15として公開しました。それ故に、官能的または刺激的な描写についてはある程度の修整を加えざるを得ず、本作をご覧頂いた20歳以上の女性ファンの方からは「R18+バージョンを見たい」「よりオリジナルに近いものを上映して欲しい」という声が多数寄せられました。

そこで、そんな皆様のご要望にお応えすべく、急遽2月25日(水)のレディースデイより、TOHOシネマズ 日劇他全国6館にて修正が一切取り消された<R18+バージョン>を限定上映することが決定しました。より甘美で、より官能的で、より刺激的な「FSOG」の世界を思う存分堪能できる、ファン必見の上映です!

<『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』R18+バージョン 上映詳細>
【上映劇場】 
TOHOシネマズ 日劇、TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ、TOHOシネマズ 二条、
TOHOシネマズ 梅田、TOHOシネマズ 天神、札幌シネマフロンティア
(ただし、札幌のみ2/28(土)~ R15+、R18+の併用上映となります。)
【上映期間】 
2/25(水)より上映開始

ぜひ、この機会に劇場にて本作をお楽しみ下さい!

"シンデレラ・ガール"アナの恋の悩みを解決!?
桃山商事の恋愛相談室!!


映画公開記念 特別映像が到着しました!!

悩める女子の大いなる味方、恋愛ユニット「桃山商事」がアナの恋の悩みを解決?!

「愛するのと愛されるのと、どちらが幸せ?」というアナの悩み...
桃山商事のお二人のアドバイスは?

  • 2015.2.16

世界59の国と地域でトータル2億ドル突破!
世界中の女性に支持され、週末全世界興収NO.1を獲得!!

2434_D015_00152R_500.jpg
13日に公開されたアメリカでは、週末興行8170万ドルを叩きだし、週末興行ランキング第1位を獲得。また、世界各国でも大ヒットスタートをしており、アメリカを除いた国と地域で週末興行収入1億5800万ドルにも上り、全世界トータルで週末興行収入2億3900万ドルを超える爆裂ヒットとなりました。
インターナショナルの週末興行収入が、R指定作品として、『マトリックス レボリューションズ』が持つ1億1700万ドルを抜き、最高記録を達成しました。
(その他のR指定作品、『300』(8900万ドル)、『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』(6030万ドル)、『セックス・アンド・ザ・シティ』(5900万ドル))

また、33の国と地域で、ユニバーサル作品としての週末興行収入の最高記録を達成、31の国と地域でR指定作品としての週末興行収入の最高記録を達成と記録づくめとなっております。公開された直後のアメリカでは、「素晴らしい!」「言葉にできない」「心を奪われた」など、絶賛コメントが相次いでいます。

同日に公開となった日本でも都心を中心に、10代後半から年配の女性、カップルを中心に好調に集客しています。
先日、続編である、「フィフティ・シェイズ・オブ・ダーカー」、さらに続く「フィフティ・シェイズ・オブ・フリード」の映画化も決定し、早くもファンたちが続編に期待を寄せています。

本作は、最終興行収入が世界で6億ドルを超えるのではないかと予想されており、新たな恋愛映画の伝説を生むのではないかと期待されています。
(※興行収入は、2/16付Box office analyst調べ)

聖バレンタイン祭!LiLiCoが"エロマンス"を語る!
女性限定プレミアムパーティーイベント

0214『FSOG』オフィシャル2_500.jpg
2月14日のバレンタイン、川崎のラ チッタデッラで行われた"聖バレンタイン祭"にて女性限定のプレミアムパーティーイベントを実施いたしました!!

ゲストには、映画コメンテーターのLiLiCoさんを迎え、本作で描かれている刺激的なエロ×ロマンス="エロマンス"について、LiLiCoさんならではの視点で本作の魅力を存分に語りました!当日は、女性を魅力的に見せる赤="Something RED"のドレスコードに身を包んだ女性達と共に、恋愛指南が飛び出すほど、大盛り上がりのプレミアムイベントとなりました。

映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』女性限定プレミアムパーティーイベント

■日時:2月14日(土)
■登壇者:LiLiCo(映画コメンテーター) ※敬称略
■会場:イタリアンレストラン「イルピノーロ」 ※ラ チッタデッラ内(川崎)

MC:今日のスペシャルゲストはLiLiCoさんです!

LiLiCoさん:皆、バレンタインだよ!女子同士でデートいいね!飲もうぜ~!『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』観て、セクシーな気分になったでしょ!?

MC:じゃあ、一度皆さんでカンパイしましょうか?

LiLiCoさん:カンパーイ!この中で原作を読んでる方はいらっしゃいます?私も読んでいないんですけど、この趣味ってスゴイなって思いますよね~。でも、実際あんなこと皆やってますよね!?

<会場より「えー!?」と否定の反応>

LiLiCoさん:え!?やってないの!?

MC:LiLiCoさん、映画ご覧になられていかがでしたか?

LiLiCoさん:スウェーデン人ってすごくオープンなので、私だったらこの契約...するよね!!<会場爆笑>
実は、グレイって嫌だって思うところを省いてくれるじゃないですか!彼はマニュアル通りの"S"ですよね。あんなソフトSMでいいの!?って(笑)あれは20歳くらいで経験したかな(笑)この映画ってご自身の経験によって、どう思うのか女性同士で話し会える作品だと思うんですよね。
唯一、私が気になったのは、プレイの後にグレイがピアノ弾いてるところ(笑)

MC:映画の方がアナって小悪魔じゃないですか?

LiLiCoさん:それがまたいいんじゃない!?だから、グレイってアナがマニュアル通りにいかないから、彼は変わっていくんですよね。
彼ってバーで飲んでても迎えに来ちゃったり、PCとか車をプレゼントしちゃったり...完全に"ロボットS"だよね!私はドSだからわかるんです(笑)

MC:じゃあ、どっちかと言うと、グレイ側ですか?

LiLiCoさん:グレイの気持ちはわかるけど、優し過ぎ!(笑)だから、逆にアナみたいな男性を好きになる可能性はありますよ!
アナが何も知らないのがまたいいのよ!最初のインタビューのシーンとかドキドキするよね~私はこの作品をあと2、3回観て、DVD買います!

MC:ちなみに巷では、"グレイ男子"っていうものが流行っているらしいですけど...

LiLiCoさん:こうゆうタイプ多いと思いますよ。恋愛はあまり上手じゃないっていう。
私も普通の話してて、凄い笑ってくれると嬉しかったりするんですけど、作り笑いは嫌だなって思います。グレイの家族の表情とか全部ウソに見えた!だから、あの家族の中で、最後に素直になるのがグレイなのかなって。続きが早く観たいです!

<会場から「続きがあるの!?」との声>

LiLiCoさん:この作品3部作よ!『ロード・オブ・ザ・リング』みいたいなの!次でぜひグレイを調教したオバさん役をやりたい(笑)

MC:ちなみに、1番共感されたキャラクターは誰ですか?

LiLiCoさん:誰でもできるんですよね!私にもアナみたいな時もありましたからね~。何も知らない時があったんですよ...って会場笑い過ぎだから!
きっとアナにとって、「こうゆう大人になってみたい」って思いもあるんだろうなって気持ちもわかります。しかも、実はグレイってちゃんと愛しているからいいよね。本当にプレイだけなら、キスはしないからね!最高の男!
皆にグレイになって、契約書待ってますって言いたい!

<会場から「強い女はダメですか?」との声>

LiLiCoさん:全然!それを受け入れられない弱い男がいけないのよ!逃げたものは追わなくていい!

MC:実は今日、皆さんに"Something RED"のドレスコードに身に着けていただいているんですが、LiLiCoさんにこの中よりお1人選んでいただいて、プレゼントのボランジェ・グランダネ ロゼ1999をお渡ししたいと思います!

LiLiCoさん:チョープレミアムシャンパンじゃないですか!美味しいですよ!本当に悩んじゃいます...皆さん、とても素敵なドレスで来てくださって...。
じゃあ、一番セクシーでメイクもばっちりキメてくださっている方に!
0214『FSOG』オフィシャル1_500.jpg
<選んだ方へプレミアムシャンパンを贈呈>

MC:最後になってしまいましたが、ぜひ一言お願いします!

LiLiCoさん:この作品は女性同士だけじゃなくて、カップルでも観に行ってほしいです。
地球の人口にとっても、皆にムラムラしてほしい!この映画を観た後、潤ってフェロモンがいっぱい出るから!何回観ても新しい発見があると思います。今日帰ったら10人にメールして!皆で盛り上げていってね!!

  • 2015.2.13

恋愛のカリスマ石田純一が語る"究極の愛の形"とは!?サプライズ!女性限定トークイベント

0213FSOG_大阪イベント①_500.jpg
世界中の女性が待ちわびる中、ついに迎えた公開初日の夜に、女性限定トークショー付プレミア上映会を大阪・梅田にて実施いたしました。

シークレットゲストとして、恋愛マスターである石田純一さんが登場!
若くして成功を収めたイケメン富豪、グレイのような色気たっぷりの石田さんに、世界中の女性が虜になった本作を男性の視点から説いていただきました。
女性限定の会場ということもあり、"刺激的でアブノーマルな愛"や自身の恋愛観について、赤裸々に語っています!


映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』女性限定トークイベント

■日時:2月13日(金)
■登壇者:石田純一 ※敬称略 (一般招待客へは事前告知されていません)
■会場:TOHOシネマズ梅田 アネックス


MC:本日、「バレンタインデー・イブ」大人の愛を語る素敵なゲストをお迎えしております!それではご登場いただきましょう!石田純一さんです!

MC:バレンタインデーの前日ということでドキドキされているのでは?

石田純一さん(以下、石田さん):愛の伝道士としてはドキドキしております。僕は攻めるタイプなので、もらうのはドキドキしますね。

MC:ご結婚されてますけども、妻・東尾理子さんからいただいたりしますか?

石田さん:もらったりしますね。伝統なのかな。

MC:共演者からもらって嫉妬とかされませんか?

石田さん:いや、そんなことないでしょう!この仕事をしているとよく頂きますが、恥かしそうに渡されるとドキドキしますね。

MC:印象に残ったチョコの渡され方とかありますか?

石田さん:外国にいった時に、チョコを渡されて「結婚してください」と言われたのは驚きましたね。中学高校の時はドキドキしてましてけど、今はもうサプライズもないのであまりそんな気持ちになる機会もありませんね~。
昔は、新人女優さんと競演した時はドキドキしましたね。やっぱり2度目から意識してしまったりしますよ。「男は目で恋をして、女性は耳で恋をするもの」だと思います。

MC:この映画は全世界の女性を虜にした、累計1億部の大ベストセラーの小説を映画化した作品なんですが、まずは、映画を観た感想はいかがでしたか?

石田さん:一言で言うと「超官能的」!エロスが全開ですね。

MC:見ている人にもこのシーンを楽しんで、感情移入してほしいですよね。
0213FSOG_大阪イベント②_500.jpg
石田さん:そうですね。いろんなものを脱ぎ捨てて。やっぱり、愛は「謎であり、幻想であり、そして楽園」であると思うのですが、この映画は「謎であり、幻想であり」というところがいっぱい詰まっています。果たして「楽園になるのか」というところがこの映画のキモだと思います。
この映画は「感じる」映画だと思いますので、みなさんにも考えずに感じて欲しいです。問題定義からぐいぐい引き込まれるし、恋愛の深いところまでいける、それはエロスや官能的な部分なのですが、ためらわずにいっちゃってほしいと思います。

MC:2人は一目惚れから始まるのですが、一目惚れのご経験はありますか?

石田さん:もちろんありますよ。でも、僕は女性脳を持っているので、自分にとって「愛するということは、知りたいということ」と同義語なんです。だから、「好きになると知りたい」と思うので一目惚れよりは、二目惚れですね。ぬきさしならないことになったりもしましたね。

MC:今でも?

石田さん:ないですよ。今、そんなこと言えるかい!(笑)

MC:カメラもありますしね。(笑)主人公の2人はお互いのことを知りたいと思う一方、愛し方が違うので、なかなか分かり合うことができないですよね。

石田さん:それはそうじゃないですか。そのギャップが大きいほど、インパクトがあるのでますます惹かれるんじゃないですか。

MC:主人公のグレイはアブノーマル、"S"ですよね。

石田さん:女性にとっては普段経験できないことを追体験できるので、忘れられないんじゃないですか。私達にもアブノーマルな部分があるんじゃないですか。

MC:2人が結ばれるシーンがあるのですが、本当にリアルで官能的なのですが、自分も刺激を受けるんですよね。「こんなキレイな体だったらいいのになぁ」とか。

石田さん:この映画全体が女性の憧れ、妄想を具現化しているので、「そういうことを考えていいんだ」ということを声を大にして言いたい。仕事や家事で忙しい中、人生を彩るものとしてエロスはあったほうがいいんじゃないかと思います。

MC:最後に、石田さんにとって、"究極の愛"とはどういったものですか?

石田さん:うーん。難しいですが、やっぱり官能的なものを常に感じられるような...なんて言ったらいいのかな。やっぱり愛っていうのは「燃えるような愛」と「光のような愛」があると思んですよね。
燃えるっていうのは2人で盛り上がっちゃうような恋なのですが、ある学説によると4年しか続かないらしいんですね。でも、その後は光のような愛で包んでいく。なので、この世界で最も官能的な映画が「光の領域」までいくのかすごく楽しみですよね。ただ、謎な部分が少し残っているので、皆さんがどのようにお感じになるのか興味があります。まず、この映画は「考えずに感じてほしい」ですね。

  • 2015.2.13

メディア情報

<雑誌>
12月27日(土)発売 ELLEjapon 2月号
4P特集!ダコタ・ジョンソン、スペシャルインタビュー掲載!

1月10日(土)発売 美人百花 2月号
応援ミューズ・道端ジェシカさんインタビュー

<WEB>
12月19日(金) Glitty 
応援ミューズ・道端ジェシカさんインタビュー Part1

1月下旬 Glitty
応援ミューズ・道端ジェシカさんインタビュー Part2

1月下旬 恋学
応援ミューズ・道端ジェシカさんインタビュー

2月上旬 Glitty
応援ミューズ・道端ジェシカさんインタビュー Part3

  • 2015.2.12

坂上忍が道端ジェシカに<美女バンザイ!>
逆チョコ&グレイ男子チェックでイケメン度を測る!公開直前スペシャルイベント

1_500.jpg
公開日がバレンタインデーの前日であることにちなみ、女性のお客様を招いた"女子度MAX"のスペシャルイベントを実施いたしました。

イベントには、芸能界で人気絶頂、頂点にいながらもまだ多くの謎を持つ、映画の主人公グレイのような独身男坂上忍さん、本作の応援ミューズである道端ジェシカさんが登場!
坂上さんには今ネットで話題の"グレイ男子診断"に挑戦していただきました!グレイ男子とは、超絶イケメンで頭脳明晰、ハイステイタスで少し変わった嗜好を持つ、女性なら誰でも憧れる男性。果たして、坂上さんの"グレイ度"は...!?

さらに、坂上さんから道端さんに逆チョコをプレゼント!チョコレートには世界中の女性に向けたメッセージが添えられました。

映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』<女性限定>スペシャルイベント

■日時:2月12日(木)
■登壇者:坂上忍、道端ジェシカ ※敬称略
■会場:TOHOシネマズ 日本橋

MC:坂上忍さん、そして本作の「映画応援ミューズ」道端ジェシカさんです!

坂上忍さん(以下、坂上さん):今日はよろしくお願いします!まさか道端さんがこんなドレスアップしていらっしゃると思わなかったので、緊張しています。

道端ジェシカさん(以下、道端さん):私は小説を読んで、大ファンになっていたので、この日を長い間、待ち望んでいました。やっと観ることができて、本当に嬉しいです。小説が見事に映像化していて、思っていた以上に刺激的な作品でした。

MC:この作品は世界中で話題になっているんですけど、刺激的なラブストーリーが女子力を上げるそうです!この映画を観て、世の中の女性がお肌ツルツルになって、魅力的になったら、男性としては嬉しいですよね?

坂上さん:そりゃ嬉しいですね!僕はグレイの気持ちがわかりますよ。それぞれの愛し方がありますから、男性はどこかしら偏っている部分はあると思います。

MC:偏愛ですか?

坂上さん:そう、偏愛ね!道端さんはどうなの?たくさん愛されているでしょうけど...どんな愛の形がいいんですか?

道端さん:普通がいいです!普通に愛されたいですね。

坂上さん:今時の女性は強いですからね。ぶっちゃけ結婚しないのかってよく聞かれますけど、タイミングだと思いますよ。一回失敗してますけど、自分のダメなところ見つけちゃったからね。

MC:ダメなところですか?

坂上さん:1日に5回風呂入っちゃったり、掃除ばっかりしちゃうので。

道端さん:いいんじゃないですか。一緒にお風呂入れば...

坂上さん:え!一緒にお風呂入るの!?絶対無理だよ!道端さんは一緒に入っても大丈夫なの!?

道端さん:どっちでも大丈夫!

坂上さん:僕は絶対無理だね!

MC:この作品が女性を虜にする理由は、主人公クリスチャン・グレイの魅力なんですけれども、実は、彼は心から女性を愛すことができず、ある"アブナイ"愛し方しかできないんです。表面上は、モテモテでハイスペックなのに実は問題ありすぎ。
とんでもない秘密や心に闇を抱えた男子が、今、巷で<グレイ男子>として話題になっているんです!坂上さん、ご存じでしたか?

坂上さん:ちょっとわかんないっす。(笑)

MC:そこで!皆さんにもっと<グレイ男子>のことを知ってもらうために、"グレイ男子診断"をやってみたいと思います。題して、"花の独身男性代表、坂上忍 の<グレイ男子>イケメン度チェック!!"
全部で6つの項目がありますので、坂上さんがどれぐらい<グレイ男子>なのかをさっそく診断してみましょう!それではジェシカさん、1番目を読んでいただけますか?

<道端さん、パネルをめくる>

※<グレイ男子>診断とは...※
下記の中でいくつ当てはまるかの診断となります
1.頭脳明晰
2.超イケメン
3.お金持ち
4.整理整頓魔
5.束縛魔
6.嫉妬魔

道端さん:"頭脳明晰"だそうです!

MC:頭脳明晰!坂上さん、ご自分にあてはまるかどうか○×を出して下さい!

坂上さん:えっコレ自分で言うの!?これは...頑張って〇かな。学校の勉強は無理だけど、職業柄でセリフ覚えはまだ大丈夫です。完璧にセリフを頭に入れて現場に行くので、ドラマの撮影も1日2、3時間巻きますからね。

MC:それはすごいですね!それでは、次お願いします!

道端さん:"超イケメン"!

坂上さん:バカじゃないの!?これはダメでしょ!×です!僕もう48歳じゃないですか...どんなに頑張ったって中の下くらいですよ。

道端さん:本当に×でいいんですか?

坂上さん;え、×ですよ。

道端さん:次は"お金持ち"!

<会場で「あ~」と歓声が上がる>

坂上さん:(会場に対して)なに(笑)...これは〇ですかね。

<会場から拍手が起こる>

坂上さん:拍手じゃないですよ。みんな知らないでしょ(笑)あるもん使うタイプなんで、そう思うと結婚には向いてないかもね。今は若干ありますけどね!

道端さん:"整理整頓魔"!

坂上さん:ハイ!これは100%、〇です!今日も4:32に起きて、掃除して、犬の散歩して、ここに来ましたからね。5時間睡眠しかしないんで、布団の中でウダウダすることないです。

道端さん:5時間以上寝ないんですか?

坂上さん:僕くらいの年になるとわかりますよ。寝るのも疲れるんだなって。あとはグレイみたいにクローゼットの中は同じハンガーで、スーツも黒からグレイに並べて、グラデーションにしてますね。

道端さん:それは私もわかります!次は"束縛魔"!

坂上さん:×です!若い時はありましたけどね...これが欠けているから、ダメなのかもしれないですね。電話は基本でないんで居留守ですよ。

道端さん:え!?電話出られないんですか?

坂上さん:言った言わないの口論が嫌なので、証拠としてメールで全てやり取りします。しかも、女性ってすごく束縛されると嫌がりますけど、束縛されないと愛されているのかわからないって言うじゃないですか。
そうゆう無いものねだりに理解できない。道端さんはどうなんですか?

道端さん:そうですね、私も束縛されるのは嫌なので...自由がいいです!

MC:じゃあ、ラストお願いいたします!

道端さん:ラストは..."嫉妬魔"!

坂上さん:×ですね!若い時はね!僕は女子的なタイプなので、男性って別れた時、引きずるってよく言うじゃないですか。でも、僕は別れたらバッサリ切れますね。どうせ僕なしでもっていじけて、自分の心を落ち着けるんです。

MC:なるほど。これですべてのチェックが終了しました。それでは、坂上さんがどれぐらい<グレイ男子>なのかを診断してみましょう!

※<グレイ度>診断の結果とは...!?※
6つ全部...<グレイ度>100%-超グレイ男子
4~5つ...<グレイ度>80% -ほぼグレイ男子
1~3つ...<グレイ度>50% -ちょいグレイ男子 ★坂上さん
0つ...<グレイ度>0% -ノーマル男子

MC:坂上さんの<グレイ度>は50%、ちょいグレイ男子という結果になりました!
2_500.jpg
坂上さん:ちょいグレイ男子ってなんですか(笑)

MC:ジェシカさん、この結果についていかがですか?

道端さん:ちょうどいいんじゃないですか。いいと思いますよ!

坂上さん:褒められてるのかな...まぁ、僕はこのくらいがいいのかもしれないですね。

MC:坂上さんはちょいグレイ男子で、これが名誉なことかどうかわかりませんが、女性の皆さん、<グレイ男子>にハマると危険ですからね、気をつけて下さいね!
さて、明後日はバレンタインデーですがお2人のバレンタインで思い出に残っていることはありますか?

坂上さん:僕はチョコが好きじゃないんで、そもそもエピソードがないです!今でも仕事関係とかでもらいますが、チョコがダメなんで、その代わりにお酒とか、ワンちゃんの服をもらいますよ。

MC:でも、手作りでもらうこととかないんですか?

坂上さん:でた!手作りはやめてください!お店で美味しいのいっぱい売っているんだから、作らなくていいですよ!安全第一なので。

道端さん:えー私昔からずっと毎年手作りチョコですよ!

坂上さん:それ、我慢してるんだよ!

MC:愛の形が真逆ですね!

道端さん:でも、事前にリハして味を確かめてから渡しているので...そんなお店のように美味しくはないかもしれないですが、食べれないものではないかと。

MC:義理チョコも手作りなんですか?

道端さん:義理チョコは渡したことないです!元々作るのが好きなので。

MC:実は、主人公のグレイはプレゼント上手ということにちなんで、今日は坂上さんから世の中の女性に向けて、プレゼントを用意してくださったんですよね?
今日は、女性の代表としてジェシカさんに受け取っていただきましょう!

<坂上さんからジェシカさんへチョコをプレゼント>

MC:これって"逆チョコ"ではないですか!坂上さん、今まで女性にチョコレートをプレゼントしたことはあるんですか?

坂上さん:ないです!人生で初めてですよ!"美女バンサイ!"ってメッセージ付きです。

MC:だそうですが、ジェシカさん、いかがですか?

道端さん:すっごい巨大ですね!ビックリ!嬉しいです!

坂上さん:今日初対面なんで、"本当にキレイだな"て想いを込めました。一番キレイですよ。間違いなく美女でしょ。

MC:それにしても、さっきから全然道端さんのこと見ないですよね?(笑)

坂上さん:普段、こんなにキレイな方とご一緒しないので...なるべく見ないようにはしています。緊張しちゃうので。

MC:最後にお2人から、映画を楽しみになさっている方へメッセージをいただきたいと思います!

坂上さん:映画ってやっぱり口コミ効果が一番強いので、ぜひ今日観た感想を周りの友達に進めてください!

道端さん:小説もとても面白いんですけど、女性が恋愛したくなる、女子度がぐんっと上がる素敵な作品です!
自分の恋愛観を改めて考えさせられると思います。ぜひ周りのお友達にもおすすめしてください!
3_500.jpg

  • 2015.2.10

ハリウッドの批評家でさえも未鑑賞!?
ついに世界初上映!NYファンプレミア開催!

DA_15_700771_500.jpg
いよいよ今週公開に迫り、世界中の女性たちが待ち望む中、ついに世界最速の上映となる、ファンプレミアが2月6日(金)NYのジーグフィールド・シアターで開催されました。

ハリウッドの批評家でさえも鑑賞していない中、誰よりも早く本作を観ることができるチケットを手に入れたファンのみが招待された上映イベント。長い間待ち望んでいた熱狂的なファンの歓声と共にキャスト&監督がレッドカーペットに登場しました!

主演のダコタ・ジョンソンは「やっとファンに見てもらえるのが楽しみ!長い間、関わってきた作品だから"やっとこの日が来た"って感覚よ」とコメント。すでに世界中の人気を集めている、グレイ役のジェイミー・ドーナンは「みんなで原作を読んで、どうやって演じるかとか意見を出し合ったんだ。だから、この作品に関われて嬉しいよ。最善を尽くしてかたちにできたから、見えもらえるのが楽しみだよ!」。
監督は「とにかく"ありがとう"って言いたいわ!映画スターのためのプレミアではなく、待ち望んでいたファンが誰よりも早く観ることができるのは、感謝を伝えるのにとても最高の方法だと思う」とコメントし、原作者のELジェイムズは「本当に最高。とても光栄よ」と感無量の様子。

上映後、SNS上でも原作ファンから、「ものすごくセクシー!期待以上!」や「映画を観終わった。すべて原作に忠実だった。みんなの期待していた内容が全て完璧に描かれているよ!」、「ダコタ・ジョンソンがあり得ないくらい素晴らしい!彼女が作品そのもの。アナスタシア役の描写が最高!」などの絶賛コメントが続々到着。本作を待ち望んでいる、世界中のファンの期待をより一層膨らませるイベントとなりました。フィフティ旋風の日本到来まであとわずかです!


<NYファンイベント詳細>
【開催日時】2月6日(金)※日本時間
【開催場所】ニューヨーク、ジーグフィールド・シアター
【登場ゲスト】ジェイミー・ドーナン、ダコタ・ジョンソン、エロイーズ・マンフォード、ELジェイムズ(原作者)、サム・テイラー=ジョンソン監督、アーロン・テイラー=ジョンソン(俳優/監督の夫)


NYファンプレミアの様子⇒ https://www.youtube.com/watch?v=O82hC34t5hA


2shot_500.jpg

  • 2015.2. 9

あのR指定テディベアが劇場に参上!?
『テッド2』(原題)日本版予告の<劇場>限定上映が決定!

FSOG×TED2_500.jpg
超話題の本作と、続編公開決定で超話題の"あのキャラクター"のコラボレーション企画が実現!!
テレビ&WEBでの公開に先駆けて、映画『テッド2』(原題)の日本版予告が映画館にて"初"お披露目となることが分かりました!

全世界で予告が解禁されるやいなや、再生回数1億回を突破し、前売り券の売れ行きも史上最速の販売数を記録しているなど、話題が絶えない本作ですが、同じく世界中で話題の絶えない中年テディベア"テッド"の放送コードギリギリの最新映像を、劇場に来場した方限定でお見せいたします!

<映画『テッド2』(原題)の日本版予告の上映詳細>
【上映劇場】映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の上映館
      ※一部劇場を除く

【上映期間】 2/13(金)~2/26(木)の2週間

  • 2015.2. 9

ファン大熱狂!NYファンスクリーニング映像が到着!!

日本時間 2月6日(金)午後9時半、映画公開に先駆け、NYにてファンスクリーニングが開催されました!

姿を見せたジェイミー・ドーナン、ダコタ・ジョンソン、サム・テイラー=ジョンソン監督、そして原作者のE Lジェイムズ達に、集まったファンは大歓声を上げました。
その熱狂ぶりに、公開をずっと待ちわびていたファンの興奮が伝わってきます。

世界中の熱狂もいよいよクライマックスを迎えようとしています。
遂に公開となる『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』、ぜひご注目ください!!

  • 2015.2. 5

Filmarks賞 注目作に
『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』が選出!!

chuumoku_2.png
ソーシャル映画レビューサービス「Filmarks」にて、数ある2月上映作品の中から本作が【2月上映作 Filmarks賞 注目作】の作品に選ばれました!!

Filmarks賞とは、Clip数が多い、markなどですでに高評価、映画ファンの期待度、などのFilmarks独自評価によりユーザーにとって注目度の高い作品として選ばれる賞です。

多くの方に期待を寄せて頂いている本作。
公開もいよいよ目前、ひき続きご注目ください!!

Filmarks作品ページはこちら

  • 2015.2. 5

ラ チッタデッラ 聖バレンタイン祭2015開催!

今年の主役は大人の女性たち!
女性の魅力を際立たせる『Something RED』がテーマのバレンタイン。

2/13(金)、14(土)のパーティまでに、チネチッタにて『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』をご鑑賞いただいた方だけが参加できる、女性限定のプレミアムパーティーを開催!

映画の原作に登場するワインやメニューの他、川崎初の本格イタリアン「イルピノーロ」のシェフによるスペシャル料理をご提供いたします。
お土産にはO・P・Iのネイルラッカー2本セット(赤・グリッター)など「女子力UP・プレミアムグッズ」をご用意し、作品の世界観をお楽しみ頂けるセレブリティーな夜を演出します。

日時:2/14(土) 19:00~21:00

会場:イタリアンレストラン「イルピノーロ」
   http://lacittadella.co.jp/shop/detail/ilpinolo/

料金:お1人様 ¥3,000 ※当日現金支払

申込:事前予約制 お申込みはこちらから

参加条件:
♥2/13(金)公開の映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』をパーティーまでにチネチッタにてご鑑賞いただいた方。※当日、映画半券を確認させて頂きます。
上映時間はこちら http://cinecitta.co.jp/schedule/daily/sch_20150213.html
♥女性限定
♥お酒を楽しむパーティーとなりますので20歳以上の方に限らさせて頂きます。
♥ドレスコードとして『Something RED』女性の魅力を引き出す「赤」を身に着けてご来場ください。

パーティの詳細はこちらからご確認下さい。

※締切:2/12(木)24:00まで

ラ チッタデッラ(LA CITTADELLA)
〒210-0023
神奈川県川崎市川崎区小川町 4-1
http://lacittadella.co.jp/

  • 2015.2. 2

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』公開記念
TOHOシネマズ二条にて女性限定上映回決定!

観たいけど・・・男性の目が気になるアナタに朗報です!
公開初日に女性限定上映回を実施します!
会社帰りの方でもご覧頂きやすい時間で上映いたしますので、
ぜひこの機会にご鑑賞ください!!

劇場:TOHOシネマズ二条
   京都市中京区西ノ京栂ノ尾町107番地 BiVi二条4F

実施日:2015年2月13日(金)19:10上映の回

上映スケジュールはこちらからご確認ください。

  • 2015.1.29

サプライズ登場の溝端淳平に黒沢かずこが歓喜のダンス!!
甘い言葉&仕草にかずこのテンション最高潮!?コラボポスターお披露目イベント

1_500.jpg
先日、WEBで公開され、「この男女は誰!?」と騒がれた本作の特製ポスター。ついに、その正体が明かされるイベントを実施いたしました。

イベントでは、主人公のアナ役を務め、女子力全開の美女に大変身した森三中の黒沢かずこさんが目隠しで登場。そして、ご本人には極秘で進められた相手役、グレイに変身した超絶イケメンの溝端淳平さんがサプライズ登場しました!

さらに、お互いに"異性にしてもらいたい仕草"の再現に挑戦し、バレンタインの思い出などを語っていただきました。溝端さんのセクシーな魅力の虜になった黒沢さんが、抑えきれない感情をどのように表現したのか、ぜひレポートをご確認ください!


映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』イベント 詳細

日時: 1月29日(木)
■会場: 東京テレビセンター 浜町スタジオ 
■登壇者:黒沢かずこ、溝端淳平  ※敬称略

MC:本作では、人気オンナ芸人とイケメン俳優の正体を当てる「コラボポスターキャンペーン」にて、お2人とも目から上が隠れており、どなたが扮しているのかわかりません。本日は気になるこのお二人のお披露目イベントです!

実は、これからご登場いただく女性ゲストは、男性ゲストが誰であるかを知りません。
それでは、まずこの方から登場して頂きましょう。どうぞ!

<目隠しを付けた、黒沢かずこさん(以下、黒沢さん)が登場>

MC:目隠ししておりますが、皆さんお気付きの通り、ポスターで女性・アナに扮していたのは、森三中の黒沢かずこさんです!これからイケメンゲストさんが登場しますが、心境はいかがですか?

黒沢さん:蛭子さんとかNON STYLEの井上とか嫌ですよ!身近で片付けないでほしいです。大体こうゆうので良い経験がないので...

MC:続いて、シークレットゲストの方にご登場いただきましょう!
謎に包まれた大富豪・グレイ役に扮していた方はこの方です。どうぞご登場下さい!

黒沢さん:アンガールズの田中とかやめてくださいよ!
2_500.jpg
<シークレットゲストとして、溝端淳平さん(以下、溝端さん)が登場!黒沢さんの背後にまわり、耳元で「好きだ」と囁く>

黒沢さん:ちょ...めっちゃいい匂い!!!なに!?フラッシュすごい!五感が研ぎ澄まされる!いい匂い!!!!

MC:すでに今から興奮していますが大丈夫ですか?(笑)それではゲストさん、黒沢さんのアイマスクを外して下さい!

黒沢さん:わぁーーーーーー溝端さん!!!蛭子さんとか言ってごめんないさい!溝端さん...いやーありがとうございます!

MC 黒沢さん、相当驚いてますけれども...お気持ちいかがですか?

黒沢さん:てっきり芸人さんだと思っていたので...以前、ひな壇でお会いしたことありますが、その時は後頭部しか見れなかったので...本当に嬉しいです。ちょっと...気持ちを歌で表現してもいいですか...?マイク!カモーン!!!

<キューティーハニーの曲が流れ、溝端さんの周りで熱唱>
3_500.jpg
黒沢さん:(歌い終わって)こんなに恥ずかしいとは思わなかったです...。

MC:溝端さん、いかがでした?

溝端さん:生歌を聞けて嬉しいです。

MC:実は溝端さんからも、プレゼントがあるんですよね?

溝端さん:僕は歌ではないですが、映画の"フィフティ"にちなんで、赤いバラを50本プレゼントしたいなと思います!!

<溝端さんが50本の赤いバラを渡し、黒沢さんの頭をなでなでする>

黒沢さん:ありがとうございます!!バラもとてもキレイです。なかなかご一緒できないので本当に嬉しいです!

溝端さん:髪の毛キレイですね~。

黒沢さん:...ヅラです。(会場大爆笑)

溝端さん:ごめんなさい!気づかなくて...。

MC:溝端さん、いつもと違う女子大生風の黒沢さんをご覧になって、ご感想はいかがですか?

溝端さん:とっても女心のある方ですし、今日の服装もお似合いですよ!バラもとても似合っています!

黒沢さん:上辺だけでも、嬉しいです。ありがとうございます。
4_500.jpg
MC:ところで溝端さん、女性にされたらぐっとくる仕草や、セクシーさを感じる仕草はありますか?

溝端さん:落ちた物を拾う仕草ですかね~髪をかき上げたりするとより良いです!

<黒沢さん、おしとやかに物を拾う仕草を披露>

溝端さん:いいですね~。

MC:普段はどのように拾ってらっしゃるんですか?

黒沢さん:溝端さん、ちょっと耳塞いでいただいていいですか?普段は、拾う前に足で物を確かめてから拾いますね。

溝端さん:確かめないと危ないですからね(笑)

黒沢さん:(椿)鬼奴の彼氏が前に500円が落ちているって拾おうとしたら、人の唾だった聞いたことがあるので、用心しなきゃなと。

溝端さん:そんなことってあるんですか(笑)

MC:黒沢さんは、先程溝端さんにやっていただいたのとは別の仕草で、男性からされたらキュンとする仕草はありますか?

黒沢さん:車のバック中に振り返る仕草ですかね!

溝端さん:じゃあ、右側に来ていただいていいですか?

黒沢さん:日本車ですね!安心ですね~。

<車のバック中に振り返る仕草をする溝端さん>

黒沢さん:いいですね~!もう横顔がシュッとされてて、素敵です!

MC:ここでコラボした元のポスターをご覧になっていただきたいのですが...。

<コラボ元のポスターが登場>

溝端さん:黒沢さん、キーラ・ナイトレイに似てないですか?

黒沢さん:ありがとうございます!キーラ・ナイトレイでございます。ヒゲ脱毛行っててよかったです~。

MC:撮影について伺いたいのですが、大変だったことや印象に残っていることはありますか?

溝端さん:ヒゲが濃くないので、セクシーさを出すのが大変でした。ワイルドさが足りないって反省しましたね~。

黒沢さん:ない方がいいですよ!私は歯並びが見えないように気を付けました。

溝端さん:唇セクシーですよね!

黒沢さん:ありがとうございます!普段はよくクッキングパパって言われるんです(笑)

MC:お2人はポスターの中で、それぞれ登場人物に扮していただきましたが、登場人物との共通点をお聞きしたいと思います。
グレイ役を演じたジェイミー・ドーナンは、昨年、ある映画情報サイトで"2014年の最もハンサムな顔"No.1に選ばれているイケメン俳優です。映画の中でもぐいぐい引っ張っていくようなタイプなのですが、溝端さんはいかがですか?グレイのようなタイプですか?それとも真逆のタイプですか?

溝端さん:自分で決めていくタイプですかね~おいしいお店を探して、決めたり...。

黒沢さん:じゃあ、私が...じゃなくて女性が食べたいものとかあわせてくれるんですか?

溝端さん:何料理がお好きですか?

黒沢さん:え!!聞いてくれるんですか!!明日まで覚えててくださいね!和食です。

溝端さん:僕も和食が好きです!

MC:お2人の共通点が見つかりましたね!黒沢さんはとても純真な恋愛初心者の女の子・アナに扮しましたが、今回オファーはそんなイメージにぴったりだったからなんです。黒沢さんから見て、アナとご自身の共通点はありますか?

黒沢さん:36歳なので、よく怖いって...重いって言われますね...(スタジオの静けさに)暗い気持ちにしてすいません。皆さんの夜の顔とか想像すると男性を信用できないんです。

MC:映画はバレンタインデーの前日、2月13日に公開ですが、今までのバレンタインデーで印象に残っているエピソードはありますか?

溝端さん:甘いものをあまり食べないんですけど、高校生の時に強がってチョコが嫌いと言ったら、チョコを誰からももらえなかったですね~。
でも、一度、手編みのマフラーをもらえた良い思い出はあります。

黒沢さん:手編みのマフラーですか!?1つ1つ念が籠ってるってことですよね!?

溝端さん:そうゆうところですよ!黒沢さん!(笑)

黒沢さん:すいません...もっとPOPな生き方します。私は吉本の先輩に大島と村上でチョコをあげることになった時、市販のものを手作り風に包んだんですけど、階段に置き去りにされていた思い出ですかね...。

溝端さん:手作りはされないんですか?

黒沢さん:こんな何を入れるかわからない奴が作ったチョコなんて誰が食べたいんですか!

溝端さん:市販じゃなきゃ食べてくれないことないですよ!絶対食べてくれますよ!

黒沢さん:年下の方なのに、すごく人生を諭されますね...頑張りたいと思います!

MC:まだまだお話しを伺いたいのですがそろそろお時間のようなので、最後に本作をご覧になる皆様へメッセージをお願いいたします!

溝端さん:ずっとドキドキしちゃいます。グレイさんが男性から見ても惚れそうになります!逆に男性には勉強になるし、参考になると思うので本編が楽しみです!

黒沢さん:現実がわからないほど自分が入り込んじゃいます!ずっとキュンキュンしちゃって...これを書いた人はとんでもねぇ妄想家ですよ!観たら新たな自分が見つけられるし、ひと回り成長できると思います。ビヨンセの曲もセクシーで待ち切れないです!

  • 2015.1.19

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ ~サウンドトラック』 2/11(水)発売決定!

日本版ジャケット写真_500.jpg
ビヨンセ、ザ・ローリング・ストーンズ、フランク・シナトラなどの超有名楽曲が収録!
さらに、サントラからのファースト・シングルはザ・ウィークエンド「アーンド・イット/ EARNED IT」。さらに、全英NO.1獲得アーティスト、エリー・ゴールディングの新曲も収録決定!

また、デジタル配信の予約注文が開始になりました!
こちらよりご予約可能です!

「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ~サウンドトラック」
Fifty Shades Of Grey Original Motion Picture Soundtrack
/ VARIOUS ARTISTS

2015年2月11日 リリース予定
UICU-1262 ¥2,450 (税抜)+税

<サントラ収録曲>
1.アニー・レノックス 「アイ・プット・ア・スペル・オン・ユー(フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ)」
Annie Lennox 「I Put A Spell On You (Fifty Shades of Grey) 」
2.ローラ・ウェルシュ 「アンディスカヴァード」
Laura Welsh 「Undiscovered 」
3.ザ・ウィークエンド「アーンド・イット」
The Weeknd 「Earned It (Fifty Shades Of Grey) 」
4.ジェシー・ウェア 「ミート・ミー・イン・ザ・ミドル」
Jessie Ware 「Meet Me In The Middle」
5.エリー・ゴールディング 「ラヴ・ミー・ライク・ユー・ドゥ」
Ellie Goulding 「Love Me Like You Do」
6.ビヨンセ 「ホーンテッド (マイケル・ダイアモンド・リミックス)」
Beyoncé 「Haunted Michael Diamond Remix 」
7.シーア 「ソルテッド・ウーンド」
Sia 「Salted Wound」
8.ザ・ローリング・ストーンズ 「ビースト・オブ・バーデン」
The Rolling Stones 「Beast Of Burden Remastered」
9.エイウォルネイション「アイム・オン・ファイアー」
AWOLNATION 「I'm On Fire 」
10.ビヨンセ 「クレイジー・イン・ラヴ (2014リミックス)」
Beyoncé「Crazy In Love 2014 Remix」
11.フランク・シナトラ 「ウィッチクラフト」
「Frank Sinatra」Witchcraft 2000 Remaster
12.ヴォールツ 「ワン・ラスト・ナイト」
Vaults 「One Last Night」
13.ザ・ウィークエンド 「ホエア・ユー・ビロング」
The Weeknd「Where You Belong」
14.スカイラー・グレイ 「アイ・ノウ・ユー」 
Skylar Grey「I Know You」
15.ダニー・エルフマン 「アナ&クリスチャン」
Danny Elfman「Ana and Christian」
16.ダニー・エルフマン 「ディド・ザット・ハート?」
Danny Elfman 「Did That Hurt?」
17.レオン "ロックスター" ヤングブラッド 「ルード」
Leon "Roccstar" Youngblood 「Rude」
18.セント・ポール&ザ・ブロークン・ボーンズ 「コール・ミー」
St. Paul & The Broken Bones「Call Me」

  • 2015.1. 6

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』原作
1/9(金)、文庫版発売!!

image_500.jpg
映画公開に先駆け、原作の文庫版が発売されます。
日本版ビジュアルの表紙にて上・中・下3巻が1/9(金)より全国書店発売です。


全世界の女性たちを虜にしている究極のラブストーリーを是非どうぞ♥

各600円(税別) ハヤカワ文庫刊

※地域によって発売日がずれる場合がございます。

  • 2015.1. 5

情熱と色の虜!O・P・Iから特別限定コラボカラーが発売!

opi_1.jpg

セレブやハリウッド映画のコラボで最旬のトレンドを発信しているオーピーアイから、1月13日(火)本作の特別限定コラボカラーが発売されます!

素朴で純粋な少女のようなアナが新しい体験により、クリスチャンの思いのままの虜になり、どんどん女に変わっていく本作。
アナとクリスチャンの微妙な感情やムードを、色の魅力を世界に発信しているオーピーアイが、多種の美しいグレイ、情熱的な赤などの6色で見事に表現しました。この新しい個性を表現できる色で、アナのように自分を解放し、自由に自分を表現してみてはいかがですか?


【フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ 特別限定コラボ6色】

opi_2.jpg

(左から)
■NL F74 My Silk Tie (Frosted) マイ シルク タイ
あまりもの美しさに拘束されるシルクのようなシルバー

■NL F75 Romantically Involved (Creme) ロマンティカリー インヴォルブド
深く惹かれあう愛にどっぷりはまる官能的なレッド

■NL F76 Dark Side of the Mood (Creme) ダーク サイド オブ ザ ムード
危険な香りに包まれたゴージャスなチャコールグレイ

■NL F77 Shine for Me (Shimmer) シャイン フォー ミー
メタリックブルーがきらめく魅惑的なシルバー

■NL F78 Cement the Deal (Creme) セメント ザ ディール
契約と引き換えに手にいれられる貴重なクールグレイ

■NL F79 Embrace the Gray (Creme) エンブレイス ザ グレイ
グレイのすべてを受け入れたアナが愛するシックグレイ

容量:各15 mL 2015年1月13日(金)新発売

<商品情報はこちら>

2014年YouTubeで"最も人気を集めた予告編"
第1位の"刺激的な"日本版本予告が到着!!

『FSOG』メイン (1)_500.jpg
待望の日本版本予告が到着いたしました!!

これまでのティザー予告は、世界で解禁されるやいなや、凄まじい勢いで全世界のネット上で総再生回数1億回を突破し、既に世界中の多くの女性を虜にしています。
今回の日本版本予告では、前回含まれなかった刺激的なシーンが加わり、徐々に明らかになっていくグレイの"嗜好"。
お互いに激しく求め合いながらも、自身に訪れる変化に戸惑うアナとグレイの関係が映し出されています。
また、楽曲には前回のティザーのビヨンセの「Crazy In Love」から一変、同じくビヨンセの「Haunted」が使用され、響き渡るビートに合わせ、力強いビヨンセの歌声が印象的な仕上がりとなっています。

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』日本版本予告はこちら

  • 2014.12.24

オリジナルサウンドトラック 発売決定!!

全世界の女性を虜にしたストーリーを彩るオリジナル・サウンドトラックの発売が決定いたしました。
サントラからのファースト・シングルとなるザ・ウィークエンド「アーンド・イット/ EARNED IT」は、発売に先駆けて12/24(木)よりデジタル配信開始!

■『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ ~サウンドトラック』
2015年2月11日(水)発売
UICU-1262 ¥2,450(税抜)
ユニバーサルミュージック