• 2015.2.12

坂上忍が道端ジェシカに<美女バンザイ!>
逆チョコ&グレイ男子チェックでイケメン度を測る!公開直前スペシャルイベント

1_500.jpg
公開日がバレンタインデーの前日であることにちなみ、女性のお客様を招いた"女子度MAX"のスペシャルイベントを実施いたしました。

イベントには、芸能界で人気絶頂、頂点にいながらもまだ多くの謎を持つ、映画の主人公グレイのような独身男坂上忍さん、本作の応援ミューズである道端ジェシカさんが登場!
坂上さんには今ネットで話題の"グレイ男子診断"に挑戦していただきました!グレイ男子とは、超絶イケメンで頭脳明晰、ハイステイタスで少し変わった嗜好を持つ、女性なら誰でも憧れる男性。果たして、坂上さんの"グレイ度"は...!?

さらに、坂上さんから道端さんに逆チョコをプレゼント!チョコレートには世界中の女性に向けたメッセージが添えられました。

映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』<女性限定>スペシャルイベント

■日時:2月12日(木)
■登壇者:坂上忍、道端ジェシカ ※敬称略
■会場:TOHOシネマズ 日本橋

MC:坂上忍さん、そして本作の「映画応援ミューズ」道端ジェシカさんです!

坂上忍さん(以下、坂上さん):今日はよろしくお願いします!まさか道端さんがこんなドレスアップしていらっしゃると思わなかったので、緊張しています。

道端ジェシカさん(以下、道端さん):私は小説を読んで、大ファンになっていたので、この日を長い間、待ち望んでいました。やっと観ることができて、本当に嬉しいです。小説が見事に映像化していて、思っていた以上に刺激的な作品でした。

MC:この作品は世界中で話題になっているんですけど、刺激的なラブストーリーが女子力を上げるそうです!この映画を観て、世の中の女性がお肌ツルツルになって、魅力的になったら、男性としては嬉しいですよね?

坂上さん:そりゃ嬉しいですね!僕はグレイの気持ちがわかりますよ。それぞれの愛し方がありますから、男性はどこかしら偏っている部分はあると思います。

MC:偏愛ですか?

坂上さん:そう、偏愛ね!道端さんはどうなの?たくさん愛されているでしょうけど...どんな愛の形がいいんですか?

道端さん:普通がいいです!普通に愛されたいですね。

坂上さん:今時の女性は強いですからね。ぶっちゃけ結婚しないのかってよく聞かれますけど、タイミングだと思いますよ。一回失敗してますけど、自分のダメなところ見つけちゃったからね。

MC:ダメなところですか?

坂上さん:1日に5回風呂入っちゃったり、掃除ばっかりしちゃうので。

道端さん:いいんじゃないですか。一緒にお風呂入れば...

坂上さん:え!一緒にお風呂入るの!?絶対無理だよ!道端さんは一緒に入っても大丈夫なの!?

道端さん:どっちでも大丈夫!

坂上さん:僕は絶対無理だね!

MC:この作品が女性を虜にする理由は、主人公クリスチャン・グレイの魅力なんですけれども、実は、彼は心から女性を愛すことができず、ある"アブナイ"愛し方しかできないんです。表面上は、モテモテでハイスペックなのに実は問題ありすぎ。
とんでもない秘密や心に闇を抱えた男子が、今、巷で<グレイ男子>として話題になっているんです!坂上さん、ご存じでしたか?

坂上さん:ちょっとわかんないっす。(笑)

MC:そこで!皆さんにもっと<グレイ男子>のことを知ってもらうために、"グレイ男子診断"をやってみたいと思います。題して、"花の独身男性代表、坂上忍 の<グレイ男子>イケメン度チェック!!"
全部で6つの項目がありますので、坂上さんがどれぐらい<グレイ男子>なのかをさっそく診断してみましょう!それではジェシカさん、1番目を読んでいただけますか?

<道端さん、パネルをめくる>

※<グレイ男子>診断とは...※
下記の中でいくつ当てはまるかの診断となります
1.頭脳明晰
2.超イケメン
3.お金持ち
4.整理整頓魔
5.束縛魔
6.嫉妬魔

道端さん:"頭脳明晰"だそうです!

MC:頭脳明晰!坂上さん、ご自分にあてはまるかどうか○×を出して下さい!

坂上さん:えっコレ自分で言うの!?これは...頑張って〇かな。学校の勉強は無理だけど、職業柄でセリフ覚えはまだ大丈夫です。完璧にセリフを頭に入れて現場に行くので、ドラマの撮影も1日2、3時間巻きますからね。

MC:それはすごいですね!それでは、次お願いします!

道端さん:"超イケメン"!

坂上さん:バカじゃないの!?これはダメでしょ!×です!僕もう48歳じゃないですか...どんなに頑張ったって中の下くらいですよ。

道端さん:本当に×でいいんですか?

坂上さん;え、×ですよ。

道端さん:次は"お金持ち"!

<会場で「あ~」と歓声が上がる>

坂上さん:(会場に対して)なに(笑)...これは〇ですかね。

<会場から拍手が起こる>

坂上さん:拍手じゃないですよ。みんな知らないでしょ(笑)あるもん使うタイプなんで、そう思うと結婚には向いてないかもね。今は若干ありますけどね!

道端さん:"整理整頓魔"!

坂上さん:ハイ!これは100%、〇です!今日も4:32に起きて、掃除して、犬の散歩して、ここに来ましたからね。5時間睡眠しかしないんで、布団の中でウダウダすることないです。

道端さん:5時間以上寝ないんですか?

坂上さん:僕くらいの年になるとわかりますよ。寝るのも疲れるんだなって。あとはグレイみたいにクローゼットの中は同じハンガーで、スーツも黒からグレイに並べて、グラデーションにしてますね。

道端さん:それは私もわかります!次は"束縛魔"!

坂上さん:×です!若い時はありましたけどね...これが欠けているから、ダメなのかもしれないですね。電話は基本でないんで居留守ですよ。

道端さん:え!?電話出られないんですか?

坂上さん:言った言わないの口論が嫌なので、証拠としてメールで全てやり取りします。しかも、女性ってすごく束縛されると嫌がりますけど、束縛されないと愛されているのかわからないって言うじゃないですか。
そうゆう無いものねだりに理解できない。道端さんはどうなんですか?

道端さん:そうですね、私も束縛されるのは嫌なので...自由がいいです!

MC:じゃあ、ラストお願いいたします!

道端さん:ラストは..."嫉妬魔"!

坂上さん:×ですね!若い時はね!僕は女子的なタイプなので、男性って別れた時、引きずるってよく言うじゃないですか。でも、僕は別れたらバッサリ切れますね。どうせ僕なしでもっていじけて、自分の心を落ち着けるんです。

MC:なるほど。これですべてのチェックが終了しました。それでは、坂上さんがどれぐらい<グレイ男子>なのかを診断してみましょう!

※<グレイ度>診断の結果とは...!?※
6つ全部...<グレイ度>100%-超グレイ男子
4~5つ...<グレイ度>80% -ほぼグレイ男子
1~3つ...<グレイ度>50% -ちょいグレイ男子 ★坂上さん
0つ...<グレイ度>0% -ノーマル男子

MC:坂上さんの<グレイ度>は50%、ちょいグレイ男子という結果になりました!
2_500.jpg
坂上さん:ちょいグレイ男子ってなんですか(笑)

MC:ジェシカさん、この結果についていかがですか?

道端さん:ちょうどいいんじゃないですか。いいと思いますよ!

坂上さん:褒められてるのかな...まぁ、僕はこのくらいがいいのかもしれないですね。

MC:坂上さんはちょいグレイ男子で、これが名誉なことかどうかわかりませんが、女性の皆さん、<グレイ男子>にハマると危険ですからね、気をつけて下さいね!
さて、明後日はバレンタインデーですがお2人のバレンタインで思い出に残っていることはありますか?

坂上さん:僕はチョコが好きじゃないんで、そもそもエピソードがないです!今でも仕事関係とかでもらいますが、チョコがダメなんで、その代わりにお酒とか、ワンちゃんの服をもらいますよ。

MC:でも、手作りでもらうこととかないんですか?

坂上さん:でた!手作りはやめてください!お店で美味しいのいっぱい売っているんだから、作らなくていいですよ!安全第一なので。

道端さん:えー私昔からずっと毎年手作りチョコですよ!

坂上さん:それ、我慢してるんだよ!

MC:愛の形が真逆ですね!

道端さん:でも、事前にリハして味を確かめてから渡しているので...そんなお店のように美味しくはないかもしれないですが、食べれないものではないかと。

MC:義理チョコも手作りなんですか?

道端さん:義理チョコは渡したことないです!元々作るのが好きなので。

MC:実は、主人公のグレイはプレゼント上手ということにちなんで、今日は坂上さんから世の中の女性に向けて、プレゼントを用意してくださったんですよね?
今日は、女性の代表としてジェシカさんに受け取っていただきましょう!

<坂上さんからジェシカさんへチョコをプレゼント>

MC:これって"逆チョコ"ではないですか!坂上さん、今まで女性にチョコレートをプレゼントしたことはあるんですか?

坂上さん:ないです!人生で初めてですよ!"美女バンサイ!"ってメッセージ付きです。

MC:だそうですが、ジェシカさん、いかがですか?

道端さん:すっごい巨大ですね!ビックリ!嬉しいです!

坂上さん:今日初対面なんで、"本当にキレイだな"て想いを込めました。一番キレイですよ。間違いなく美女でしょ。

MC:それにしても、さっきから全然道端さんのこと見ないですよね?(笑)

坂上さん:普段、こんなにキレイな方とご一緒しないので...なるべく見ないようにはしています。緊張しちゃうので。

MC:最後にお2人から、映画を楽しみになさっている方へメッセージをいただきたいと思います!

坂上さん:映画ってやっぱり口コミ効果が一番強いので、ぜひ今日観た感想を周りの友達に進めてください!

道端さん:小説もとても面白いんですけど、女性が恋愛したくなる、女子度がぐんっと上がる素敵な作品です!
自分の恋愛観を改めて考えさせられると思います。ぜひ周りのお友達にもおすすめしてください!
3_500.jpg