• 2015.1.29

サプライズ登場の溝端淳平に黒沢かずこが歓喜のダンス!!
甘い言葉&仕草にかずこのテンション最高潮!?コラボポスターお披露目イベント

1_500.jpg
先日、WEBで公開され、「この男女は誰!?」と騒がれた本作の特製ポスター。ついに、その正体が明かされるイベントを実施いたしました。

イベントでは、主人公のアナ役を務め、女子力全開の美女に大変身した森三中の黒沢かずこさんが目隠しで登場。そして、ご本人には極秘で進められた相手役、グレイに変身した超絶イケメンの溝端淳平さんがサプライズ登場しました!

さらに、お互いに"異性にしてもらいたい仕草"の再現に挑戦し、バレンタインの思い出などを語っていただきました。溝端さんのセクシーな魅力の虜になった黒沢さんが、抑えきれない感情をどのように表現したのか、ぜひレポートをご確認ください!


映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』イベント 詳細

日時: 1月29日(木)
■会場: 東京テレビセンター 浜町スタジオ 
■登壇者:黒沢かずこ、溝端淳平  ※敬称略

MC:本作では、人気オンナ芸人とイケメン俳優の正体を当てる「コラボポスターキャンペーン」にて、お2人とも目から上が隠れており、どなたが扮しているのかわかりません。本日は気になるこのお二人のお披露目イベントです!

実は、これからご登場いただく女性ゲストは、男性ゲストが誰であるかを知りません。
それでは、まずこの方から登場して頂きましょう。どうぞ!

<目隠しを付けた、黒沢かずこさん(以下、黒沢さん)が登場>

MC:目隠ししておりますが、皆さんお気付きの通り、ポスターで女性・アナに扮していたのは、森三中の黒沢かずこさんです!これからイケメンゲストさんが登場しますが、心境はいかがですか?

黒沢さん:蛭子さんとかNON STYLEの井上とか嫌ですよ!身近で片付けないでほしいです。大体こうゆうので良い経験がないので...

MC:続いて、シークレットゲストの方にご登場いただきましょう!
謎に包まれた大富豪・グレイ役に扮していた方はこの方です。どうぞご登場下さい!

黒沢さん:アンガールズの田中とかやめてくださいよ!
2_500.jpg
<シークレットゲストとして、溝端淳平さん(以下、溝端さん)が登場!黒沢さんの背後にまわり、耳元で「好きだ」と囁く>

黒沢さん:ちょ...めっちゃいい匂い!!!なに!?フラッシュすごい!五感が研ぎ澄まされる!いい匂い!!!!

MC:すでに今から興奮していますが大丈夫ですか?(笑)それではゲストさん、黒沢さんのアイマスクを外して下さい!

黒沢さん:わぁーーーーーー溝端さん!!!蛭子さんとか言ってごめんないさい!溝端さん...いやーありがとうございます!

MC 黒沢さん、相当驚いてますけれども...お気持ちいかがですか?

黒沢さん:てっきり芸人さんだと思っていたので...以前、ひな壇でお会いしたことありますが、その時は後頭部しか見れなかったので...本当に嬉しいです。ちょっと...気持ちを歌で表現してもいいですか...?マイク!カモーン!!!

<キューティーハニーの曲が流れ、溝端さんの周りで熱唱>
3_500.jpg
黒沢さん:(歌い終わって)こんなに恥ずかしいとは思わなかったです...。

MC:溝端さん、いかがでした?

溝端さん:生歌を聞けて嬉しいです。

MC:実は溝端さんからも、プレゼントがあるんですよね?

溝端さん:僕は歌ではないですが、映画の"フィフティ"にちなんで、赤いバラを50本プレゼントしたいなと思います!!

<溝端さんが50本の赤いバラを渡し、黒沢さんの頭をなでなでする>

黒沢さん:ありがとうございます!!バラもとてもキレイです。なかなかご一緒できないので本当に嬉しいです!

溝端さん:髪の毛キレイですね~。

黒沢さん:...ヅラです。(会場大爆笑)

溝端さん:ごめんなさい!気づかなくて...。

MC:溝端さん、いつもと違う女子大生風の黒沢さんをご覧になって、ご感想はいかがですか?

溝端さん:とっても女心のある方ですし、今日の服装もお似合いですよ!バラもとても似合っています!

黒沢さん:上辺だけでも、嬉しいです。ありがとうございます。
4_500.jpg
MC:ところで溝端さん、女性にされたらぐっとくる仕草や、セクシーさを感じる仕草はありますか?

溝端さん:落ちた物を拾う仕草ですかね~髪をかき上げたりするとより良いです!

<黒沢さん、おしとやかに物を拾う仕草を披露>

溝端さん:いいですね~。

MC:普段はどのように拾ってらっしゃるんですか?

黒沢さん:溝端さん、ちょっと耳塞いでいただいていいですか?普段は、拾う前に足で物を確かめてから拾いますね。

溝端さん:確かめないと危ないですからね(笑)

黒沢さん:(椿)鬼奴の彼氏が前に500円が落ちているって拾おうとしたら、人の唾だった聞いたことがあるので、用心しなきゃなと。

溝端さん:そんなことってあるんですか(笑)

MC:黒沢さんは、先程溝端さんにやっていただいたのとは別の仕草で、男性からされたらキュンとする仕草はありますか?

黒沢さん:車のバック中に振り返る仕草ですかね!

溝端さん:じゃあ、右側に来ていただいていいですか?

黒沢さん:日本車ですね!安心ですね~。

<車のバック中に振り返る仕草をする溝端さん>

黒沢さん:いいですね~!もう横顔がシュッとされてて、素敵です!

MC:ここでコラボした元のポスターをご覧になっていただきたいのですが...。

<コラボ元のポスターが登場>

溝端さん:黒沢さん、キーラ・ナイトレイに似てないですか?

黒沢さん:ありがとうございます!キーラ・ナイトレイでございます。ヒゲ脱毛行っててよかったです~。

MC:撮影について伺いたいのですが、大変だったことや印象に残っていることはありますか?

溝端さん:ヒゲが濃くないので、セクシーさを出すのが大変でした。ワイルドさが足りないって反省しましたね~。

黒沢さん:ない方がいいですよ!私は歯並びが見えないように気を付けました。

溝端さん:唇セクシーですよね!

黒沢さん:ありがとうございます!普段はよくクッキングパパって言われるんです(笑)

MC:お2人はポスターの中で、それぞれ登場人物に扮していただきましたが、登場人物との共通点をお聞きしたいと思います。
グレイ役を演じたジェイミー・ドーナンは、昨年、ある映画情報サイトで"2014年の最もハンサムな顔"No.1に選ばれているイケメン俳優です。映画の中でもぐいぐい引っ張っていくようなタイプなのですが、溝端さんはいかがですか?グレイのようなタイプですか?それとも真逆のタイプですか?

溝端さん:自分で決めていくタイプですかね~おいしいお店を探して、決めたり...。

黒沢さん:じゃあ、私が...じゃなくて女性が食べたいものとかあわせてくれるんですか?

溝端さん:何料理がお好きですか?

黒沢さん:え!!聞いてくれるんですか!!明日まで覚えててくださいね!和食です。

溝端さん:僕も和食が好きです!

MC:お2人の共通点が見つかりましたね!黒沢さんはとても純真な恋愛初心者の女の子・アナに扮しましたが、今回オファーはそんなイメージにぴったりだったからなんです。黒沢さんから見て、アナとご自身の共通点はありますか?

黒沢さん:36歳なので、よく怖いって...重いって言われますね...(スタジオの静けさに)暗い気持ちにしてすいません。皆さんの夜の顔とか想像すると男性を信用できないんです。

MC:映画はバレンタインデーの前日、2月13日に公開ですが、今までのバレンタインデーで印象に残っているエピソードはありますか?

溝端さん:甘いものをあまり食べないんですけど、高校生の時に強がってチョコが嫌いと言ったら、チョコを誰からももらえなかったですね~。
でも、一度、手編みのマフラーをもらえた良い思い出はあります。

黒沢さん:手編みのマフラーですか!?1つ1つ念が籠ってるってことですよね!?

溝端さん:そうゆうところですよ!黒沢さん!(笑)

黒沢さん:すいません...もっとPOPな生き方します。私は吉本の先輩に大島と村上でチョコをあげることになった時、市販のものを手作り風に包んだんですけど、階段に置き去りにされていた思い出ですかね...。

溝端さん:手作りはされないんですか?

黒沢さん:こんな何を入れるかわからない奴が作ったチョコなんて誰が食べたいんですか!

溝端さん:市販じゃなきゃ食べてくれないことないですよ!絶対食べてくれますよ!

黒沢さん:年下の方なのに、すごく人生を諭されますね...頑張りたいと思います!

MC:まだまだお話しを伺いたいのですがそろそろお時間のようなので、最後に本作をご覧になる皆様へメッセージをお願いいたします!

溝端さん:ずっとドキドキしちゃいます。グレイさんが男性から見ても惚れそうになります!逆に男性には勉強になるし、参考になると思うので本編が楽しみです!

黒沢さん:現実がわからないほど自分が入り込んじゃいます!ずっとキュンキュンしちゃって...これを書いた人はとんでもねぇ妄想家ですよ!観たら新たな自分が見つけられるし、ひと回り成長できると思います。ビヨンセの曲もセクシーで待ち切れないです!