• 2013.10.19

 ゴーストカレーを食べて悪霊退治!?人気インドレストラン『ムンバイ』とのコラボキャンペーン実施中!!

映画の公開を記念し、人気インドレストラン「ムンバイ」とのコラボキャンペーンを
実施中です!

ゴーストエージェントPOP_500.png
映画に登場する悪霊たちが、インド料理が苦手な点と、インドでは肉(※主にマトン)を「ゴーシュト」と呼ぶことから本作のタイトルとかけた、『ゴーストカレーセット』(税込1050円)を期間限定で発売中です。

コラボメニューはマトンを使った、ビネガー・ペッパー・ジンジャーの効いた、本格的なカレーです!

提供店舗は丸の内店をはじめとした、マルシェ渋谷店、錦糸町店、みなとみらい店の4店舗で、上記店舗合計の先着100名様には映画オリジナル消臭剤をプレゼント!!

R.I.P.D.オリジナル消臭剤.jpg

この機会にぜひご賞味ください!

コラボメニュー展開期間:11月15日(金)まで

【インド料理 ムンバイ】


  • 2013.10.15

映画公開記念!「あなたの退治したいものは?」Twitter投稿キャンペーンがスタート!

RIPDメイン.JPGいよいよ18日(金)より公開の本作。
映画の公開を記念し、"Twitterキャンペーンがスタート!!

「あなたが退治したいもの」を書いて投稿してくれた人の中から、抽選で日本の"ゴースト・エージェント"である、柳沢慎吾さん×藤森慎吾さんの新コンビ「シンゴ24時」のサイン入り"イヤな臭い成仏しやがれ!オリジナル消臭剤"&マスコミ用プレスシート(非売品)をプレゼント!

たくさんのご応募お待ちしております!

◆『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.』Twitterキャンペーン◆

キャンペーン期間:10月16日(水)~10月30日(水)23時59分まで

キャンペーン参加方法:『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.』公式Twitter公式アカウント@ghostagent_RIPDフォローして、「あなたが退治したいもの」を投稿しよう!

STEP.1 『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.』公式Twitterアカウント@ghostagent_RIPDをフォローする。
STEP.2  ハッシュタグ #退治したい をつけて、「あなたが退治したいもの」をツイート

例)「今日は、金曜日なのに大量にたまった仕事が!#退治したい」
※募集期間終了後にツイートされたものに関しては、当選対象外になりますのでご了承ください。

FBグッズ_500.jpg
プレゼント:日本の"ゴースト・エージェント"である、柳沢慎吾さん×藤森慎吾さんの新コンビ「シンゴ24時」のサイン入り"イヤな臭い成仏しやがれ!オリジナル消臭剤"&マスコミ用プレスシート(非売品) 2名様

【『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.』公式Twitterアカウント】

<注意事項>
本プレゼントの当選につきましては、の公式Twitterアカウント(@ghostagent_RIPD)をフォローしている必要があります。
フォローされていない場合は、当選無効となりますのでご注意ください。
https://twitter.com/ghostagent_RIPD

Twitterアカウントをお持ちでない方はこちら
https://twitter.com/ghostagent_RIPDhttps://twitter.com/signup

当選者の方には、Twitterのダイレクトメッセ―ジより、当選のご連絡をいたします。

※ツイート投稿によって発生したトラブルにつきましては、本キャンペーンでは一切責任を負えません。
本条件に予めご同意いただいた上でご参加ください。
※投稿していただいたツイートが、反映されるまでに時間が掛かる場合がございます。
プレゼント当選可否に関しましてのお問い合わせにはお答えできません。
※個人・団体を誹謗中傷する内容、経済的・精神的損害を与える内容、名誉毀損および侮辱にあたる内容など、第三者の迷惑になりうる可能性のある投稿は禁止です。
※投稿いただいたツイートは映画の宣伝に活用させていただく場合がございます。

  • 2013.10. 8

スタンプラリーアプリ「stac」にて劇場鑑賞券などが当たる!

スタンプラリーアプリ「stac」で劇場鑑賞券などが当たるキャンペーンが10月9日0時よりスタート!

スタンプラリーアプリ「stac」をダウンロードして予告編を見ながらアプリを立ち上げたり、SNSのリンクをタップするだけでスタンプがたまります。 スタンプがたまったら
アプリから応募!
劇場鑑賞券を10組20名様、"R.I.P.D.日本支部"エージェントに就任した柳沢慎吾さんと藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)Wシンゴのサイン入りグッズ3名様にプレゼント。

まずはアプリをダウンロードしてね!
http://stac.kakao.co.jp/campaign/45.html

こちら↓からスタンプをGET!
http://api.stamp-rally.com/r/1/45@45_web_e382b4e383

※「stac」とは...
お得なスタンプラリーに手軽に参加できる無料スマートフォンアプリ
アプリ使用方法についてのお問い合わせは
stac.support@kakao.com

  • 2013.10. 7

映画公開記念 "シンゴ24時" 活動報告会にゴーストあっちゃん乱入!ダブル慎吾があの世に連行!?イベントレポート

メイン_DSC_9662_500.jpg柳沢慎吾さんと藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)が日本の"ゴースト・エージェント"として、ダブル慎吾で新コンビ"シンゴ24時"の結成を発表してから1か月...。

映画の公開を目前に、最初で最後の映画宣伝活動報告会を実施。
その最中、新コンビに嫉妬し過ぎてゴースト化した(設定の)オリエンタルラジオ・中田さんが乱入!最高のゴースト・エージェントである柳沢さんの相棒の座をかけて、"オリラジコンビ"の対決が勃発しました!!

◆『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.』"シンゴ24時" 活動報告会 概要◆

実施日:10月7日(月) 
場所:秋葉原UDX シアター 
登壇者:柳沢慎吾、藤森慎吾 ※オリエンタルラジオ、
    中田敦彦 ※オリエンタルラジオ

映画のPR活動と、日本にはびこるゴーストを取り締まるべく柳沢慎吾さんと藤森慎吾さんのふたりで結成された新コンビ"シンゴ24時"。
ゴースト・エージェントとしてこれまでしてきた活動の報告や、ふたりでアフレコに挑んだTVCM映像が上映される中、柳沢さんが取材に来ているマスコミに映画の宣伝や逆質問を行っていたところ、ひとりだけ怪しい雰囲気の記者が。藤森さんが「どこの記者?」と問いかけると、「ゴーストスポーツ」という聞きなれないスポーツ紙の名前を語る記者を怪しく思ったふたりは、その記者を壇上に連行。
マスクを外し明らかになった記者の正体は、なんと藤森さんの元(?)相方である中田さんでした。

中田さんは、藤森さんが柳沢さんの相棒になった事に嫉妬し、自分の方が柳沢さんにふさわしいと、決闘を申し込むことに。
そこで、柳沢さん&藤森さん、柳沢さん&中田さんでコント対決を行い、勝った方が本物のコンビとして認められる事になりますが、激しい対決の結果、勝ったのは藤森さんでした。中田さんはやむなく成仏させられますが、W慎吾のかみ合わない様子に「このポンコツコンビ!」と突っ込み、会場の笑いを誘っていました。

【トーク内容】

MC:それでは早速、"RIPD日本支部"ゴースト・エージェント活動報告会を行いたいと思います。
ゴースト・エージェントとして新コンビで活動されているお二人を早速お呼びいたしましょう。柳沢慎吾さんと藤森慎吾さんです。

<柳沢さん、藤森さん登壇。会場からは大きな拍手が起こる>

柳沢さん:ちょっと~!拍手が鳴り止まないってどういうことー!?
どーも、柳沢慎吾です!!

藤森さん:オリエンタルラジオの藤森慎吾です!

柳沢さん、藤森さん:ふたりあわせてシンゴ24時です!!

MC:本日はお二人の活動報告会ということで、映画宣伝活動などをこの場でご報告できればと思います。コンビ結成したのが約1か月前ですが、お二人の周りでコンビ結成した反響はありましたか?

柳沢さん:すごい反響ですよ!この映画観に行くよって!

藤森さん:今CM流れてるから、すごい声あってるねって言われますよ。
面白いって言われますし、反響ありますね。
でも、この間はコントはやったけど、映画のPRした記憶がないです。

柳沢さん:ネット見たら「映画のPRそっちのけでコント三昧!」って書いてあったよ!

MC:今日はおふたりがナレーションしたCMをみなさんにご覧いただきたいと思います。

<ふたりがナレーションした30秒CM上映>

MC:ありがとうございました。改めて、CMの出来栄えはどうでしたか?

柳沢さん:いいよね~。かまいたちのとことか、使ってもらえたし。

MC:他には何か宣伝活動はされましたか?
前回コンビ届出書にサインされましたが、誓約内容は守れていますか?

藤森さん:もちろんですよ。お互いを補いながら頑張ってますよ。
唯一無二のコンビですね!

柳沢さん:(コンビ届けを見て)あれ?このハートなに?
書いたのの僕だっけ??忘れちゃった!
このコンビすごくいいからこれからもガンガンやろうよ。

MC:この間のコントも即興だったんですよね?

藤森さん:3分くらいの打ち合わせでやりましたよ!そのまま思いつきですね。

柳沢さん:森藤くんが引っ張ってくれてね~。

藤森さん:藤森です。

MC:本日は、10月18日の映画公開前、最後のイベントになりますが、何かアピールしておくことはありますか?今日はたくさんのマスコミの方々も来てますし!

柳沢さん:今日はね、いつも質問されたばかりだから、逆に質問してみようかと!
なんか質問ありますか?

<マスコミの方から質問>

Q.どんなゴーストを退治したいですか?

柳沢さん:なんかね、すごい怖いゴースト!

藤森さん:ゴーストは大体怖いですから!

Q.色っぽいゴーストだったら?

柳沢さん:どうしよう!...チョメチョメ?なんちゃって。
一緒にドライブ行っちゃう!

藤森さん:ぼくも。チャラ男ですからね~。

Q.どんなコンビでやっていきたいですか?

藤森さん:即席が売りのコンビですから、このままでいきたいです!

柳沢さん:この間のイベントで自信が確信に変わったよね。
年内いっぱいは活動して、12月31日に解散ライブします!

<藤森さん、端に座る記者に近づく>

藤森さん:あなたはどこの記者ですか?なんか怪しいんですけど。

???:ゴーストスポーツの者ですけど...

藤森さん:聞いたことないよ!怪しい!
えー本部本部、ゴーストスポーツを名乗る怪しい記者がいます。
応援願います。

柳沢さん:ちょっと君、こっち来て。

<警視庁ネタを織り交ぜながら、怪しい記者を壇上に連行>

???:ばれちゃしょうがねーな!

<マスクを取ったその正体は...中田さん!>

柳沢さん:あ、あっちゃん!!

藤森さん:なにしてんのあっちゃん!!

中田さん:ああそうだよ、オリエンタルラジオのあっちゃんだよ!
お前、柳沢さんとコンビ組んでイキイキしてんな!
お前はいつもそうだ!他の人とコンビ組んで楽しそうにしてるんだよ!
俺と組め!もしくは慎吾さんを俺に譲れ!!

DSC_9402_500.jpg

藤森さん:なんだよ!慎吾さん、どっちがコンビにふさわしいと思いますか?!

柳沢さん:え!?しんちゃん迷っちゃう!!

藤森さん:俺はこの間慎吾さんと武勇伝やったんだけど、すげー相性よかったぞ!

中田さん:じゃあ俺ともやりましょう!

<柳沢さん、中田さんと武勇伝ネタ披露>

DSC_9445_500.jpg

中田さん:どうでしたか!?

柳沢さん:うん、そうだな、じゃああれだな。一人甲子園。

藤森さん:あれは一人でやるネタでしょ!?

柳沢さん:俺の声に合わせてやってみて!まずはあっちゃんから!

<中田さん、柳沢さんの無茶ぶりに合わせて甲子園ネタ披露>

藤森さん:やりますね~!次は僕の番ですね。
野球ネタなら俺の方が得意でしょ!

<藤森さん、柳沢さんの無茶ぶりにあわせて甲子園ネタ披露>

中田さん:さあ慎吾さん!どちらがふさわしかったですか!?

柳沢さん:うーん、どっちもよかったんだけど、あっちゃんはワンテンポ遅れてたんだよね~。あと表情が違った。

中田さん:表情か~!

藤森さん:ってことは...!

柳沢さん:...森藤くん。

藤森さん:藤森です。

中田さん:ちくしょー!

藤森さん:じゃああっちゃんを成仏させますか!

<二人で銃を構える>

柳沢さん:成仏するんだよ!

藤森さん:成仏しやがれ、ですよ!

中田さん:このポンコツコンビめ!

柳沢さん、藤森さん:成仏しやがれ!

<中田さん、W慎吾に撃たれて倒れ、成仏!>

DSC_9639_500.jpg

MC:え~...中田さんの乱入という騒動もありましたが、これで「ゴーストエージェント活動報告会」は終了となります。
最後に柳沢さん、藤森さんから映画のみどころなど一言いただければと思います。

柳沢さん:ちょうどいい長さの映画です!1時間36分!!
よくできた映画なので、集中して楽しんでください!
寒いので風邪引かないように!(イベントは室内)

藤森さん:僕たちのようなコンビが映画に出てきますが、すごくいいコンビです。
コメディもあって面白いし、最後まで堪能できると思います。楽しんでください!

MC:ちなみに、中田さん、成仏しちゃってますけど、何か最後に言いたいことはありますか?

中田さん:えー本日無事にイベントを終えることができたのは、ひとえに皆様のおかげでございます。ありがとうございました!

MC:それでは、柳沢さん、藤森さん、中田さんを連行してください!

藤森さん:よし連行しろ!!

柳沢さん:「しろ!」って、お前先輩に向かってなんて口聞くんだ!
ちょっとイラッとしちゃった!!

中田さん:このダメダメコンビ!

柳沢さん:あの世に行って、いい夢見ろよ!

<中田さんが柳沢さん&藤森さんに連行され、3人が退場>

DSC_9689_500.jpg

  • 2013.10. 4

最凶のコンビ!?がナレーションに挑戦!収録中もハイテンションでコンビ愛を見せつける!?テレビスポット&爆笑アフレコメイキング映像が到着!

シンゴ24時_オフィシャル2.JPG全くタイプの違う2人が、困難を乗り越えるたびに信頼を深め、最高のコンビとなってさらなる陰謀に踏み込んでいく痛快な本作にちなみ、刑事ネタでお馴染の柳沢慎吾さんと、その正反対のチャラ男、藤森慎吾さんが"R.I.P.D.日本支部"エージェントに就任!!

任務の一環として制作されたテレビスポットと、そのアフレコの裏側を映したメイキング映像が到着しました!

テレビ番組等で共演している事もあり、最初から息の合った様子の2人は、収録の合間に雑談をかわすなどリラックスした雰囲気で収録に臨みました。
いつも通りの絶好調な様子を見せる柳沢さんに、スタッフは急遽無線ネタの追加を希望。
柳沢さんはそのリクエストに快く応じ、アドリブながら無線ネタを織り交ぜナレーション収録を終えました。

テレビスポットでは、柳沢さんが女性エージェントの声真似や刑事ネタを披露する一方、藤森さんはあいかわらずのチャラさを感じさせる新人エージェント声を熱演。
"R.I.P.D.日本支部"の2人らしい、お互いの個性を生かしたスポットが完成しました!

映像はこちらからご覧にいただけます!
ぜひチェックしてください!
http://ghostagent-ripd.com/w-shingo/

  • 2013.9.20

グンゼオンラインストアとのコラボレーションキャンペーンがスタート!!

グンゼ公式オンラインストアとのコラボレーションキャンペーンがスタート!!

10月7日(月)までの期間中、オンラインストアで5,000円以上ご購入の方の中から抽選で10組20名様に本作の劇場鑑賞券が当たります。
また、抽選でもれた方の中からオリジナル消臭剤を20名様にプレゼント!

"秋の夜長"に本作を見るチャンスです!
ご応募お待ちしております!!

【グンゼオンライン×『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.』キャンペーン】


  • 2013.9.10

グランサイバーカフェバグース×『ゴースト・エージェント/R.I.P.D』コラボレーションキャンペーン実施中!

banner_ghost_agent - コピー.jpgインターネットカフェ、グランサイバーカフェバグースとのコラボレーションキャンペーンを実施中!

9月9日(月)~9月30日(月)の期間中、グランサイバーカフェバグース、コミックカフェBネットの「LINE@」へ登録いただいた方、またはキャンペーンページから応募いただいた方の中から本作の試写会に抽選でご招待します!
LINE@の当選者へは映画オリジナル消臭剤もWでプレゼント。

一足先に本作を楽しめるチャンスです!!
ぜひご応募ください!

【グランサイバーカフェバグース×『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.』キャンペーン】

【グランサイバーカフェバグースLINE@】

  • 2013.9. 9

柳沢慎吾さん × 藤森慎吾さん ダブル慎吾で新コンビ結成!! "R.I.P.D."日本支部 ゴースト・エージェント就任会見 イベントレポート

DSC_1778.JPG成仏できないゴーストたちを取り締まるあの世の組織"R.I.P.D."の物語で、
任務中に殉職して組織にスカウトされた天才刑事が、19世紀の英雄ガンマンと
コンビを組み、悪霊たちからこの世もあの世も救う異色のアクション超大作の本作。

全くタイプの違う2人が、困難を乗り越えるたびに信頼を深め、最高のコンビとなってさらなる陰謀に踏み込んでいく痛快な物語にちなみ、刑事ネタでお馴染の柳沢慎吾さんと、正反対のチャラ男:藤森慎吾さんが"R.I.P.D.日本支部"エージェントに就任!!
本作を大ヒットさせるべく、コンビを結成し、会見を行いました。

◆『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.』
"R.I.P.D."日本支部 ゴースト・エージェント就任会見レポート◆

■日時:9月9日(月)
■場所:東京テレビセンター
■登壇者:柳沢慎吾さん、藤森慎吾さん

いよいよイベントが始まる時間の直前、なぜか本日登壇予定の柳沢さん、藤森さんが前説をするために舞台に登場!ゲストによる前説を予想していなかったマスコミからは驚きと笑いが起きていました。

本番がスタートすると、映画に登場するR.I.P.D.本部を日本風にアレンジした
会場にまず現れたのは主人公の一人、ロイに成りきったロングコートにカウボーイハット姿の柳沢慎吾さん。
柳沢さんが意気揚々とオフィスでエージェントになりきっていると、今日からゴースト・エージェントとしてコンビを結成する事となった相棒、藤森慎吾さんも姿を見せました。
しかし、少し遅れて現れた藤森さんに対して柳沢さんは「新人のくせに遅いじゃねーか!!」と、着いて早々ご不満な様子。
そんな柳沢さんの突っ込みにもめげることなく応戦する藤森さんの様子を気にすることなく、その内に柳沢さんは映画にちなんだ警視庁ネタを始め、それに巻き込まれるように、藤森さんも持ちネタである武勇伝ネタを披露。二人の息の合った(?)掛け合いの様子に、会場からは笑いが起こっていました。

二人の絆が深まった所で、コンビ名の発表へ。
二人の名前を含んだコンビ名「シンゴ24時」が発表され、藤森さんが「24時間コンビであり続け、ゴースト退治を頑張るという意味がこもってます!」と語ると、柳沢さんは「俺、ずっと起きてるの大好き!」と、相変わらずのハイテンションで答えていました。

最後に新コンビ結成を記念して、婚姻届けならぬコンビ届けが登場。
二人は書面にサインを行いますが、柳沢さんが勝手にハートを書き足すなどし、会場からは大爆笑が。マスコミが見守る中、二人はコンビ愛を貫く事を誓いました。


MC:これより、R.I.P.D.日本支部、ゴースト・エージェント就任式を行いたいと思います。エージェントに就任したお二人を早速お呼びいたしましょう。柳沢慎吾さんと藤森慎吾さんです!

柳沢さん:みんな、僕が誰だか分かるかな?(帽子とサングラスを取り)こんにちは!ゴースト・エージェントに任命された柳沢慎吾です!今日から相棒がくるはずなんだが・・・

<藤森さんがあくびをしながら登場>

藤森さん:あ~疲れた疲れた~

柳沢さん:おい!新米のくせに遅いじゃねーか!やる気が足りないんじゃないのか?

藤森さん:ちょっと遅刻したくらいでビービービービー騒がないでくださいよ~。

柳沢さん:普通新人が先に待ってるもんだろうが!

藤森さん:先輩だからってえらそうにしないでくださいよ!

<藤森さんが柳沢さんの肩を押し、それをきっかけに二人がもめ始める>

柳沢さん:お前警察を3回も押したな!?
(タバコケースを取り出し)あー、特捜に連絡ー。メガネを掛けた意味不明な男性から暴行。どうぞ。
パトカー回してー。「ア~~~~~~~~。」

<柳沢さん、パトカーのサイレン音ネタを披露>

藤森さん:どちらかって言うと甲子園のサイレンに似てますよ。

柳沢さん:違うよ!甲子園は「アーーーーーーー!」だよ!

藤森さん:パトカーは?

柳沢さん:ア~~~~~~~~。

藤森さん:甲子園は?

柳沢さん:アーーーーーーー!

<ここで柳沢さんの甲子園ネタを二人でやりはじめる。ひとしきりネタが終わる>

柳沢さん、藤森さん:ありがとうございました!

柳沢さん:それで、藤森。お前は今までどんな仕事をしてきたんだ。武勇伝を聞かせてくれよ。

藤森さん:まだ続けるんすか?!

柳沢さん:第二幕の幕開けだよ!

藤森さん:僕のネタですよね。武勇伝、武勇伝、武勇でんでんででんでん。こーゆーの持ってるんですけど。

柳沢さん:ん?あ、そうなんだ。じゃあやるか!

藤森さん:ちゃんとルール分かってます!?じゃあいきますよ!この秋観るならゴースト・エージェント!武勇伝武勇伝!

柳沢さん:えっ?

藤森さん:ちゃんと段取り守って!

柳沢さん:ごめんごめん!じゃあやろう!

藤森さん:ちゃんとやってくださいよ!せーの!この秋観るならゴースト・エージェント!

柳沢さん、藤森さん:武勇伝!武勇伝!武勇でんでんででんでん!

藤森さん:しんちゃんかっこいい!

柳沢さん:おー!いいねぇ!!じゃあ高校サッカーもやろう!

<高校サッカーネタも二人で披露>

藤森さん:ちゃんと映画の宣伝しましょうよ!

MC:すごい息があってますね(笑)。これはもう最強のコンビという事でよろしいですね?

柳沢さん、藤森さん:もちろんですよ!

MC:それではお二人のコンビ名を発表していただきたいんですが。

藤森さん:了解しました~!これです!

柳沢さん:ん~!じゃあ楽しんご!

藤森さん:すでにいるから!

柳沢さん:じゃあチョメチョメしんご!

藤森さん:それ山城さん!もう準備してますから発表しますよ!

<コンビ名「シンゴ24時」を発表>

柳沢さん:これ24時ってやばくない?江頭とかぶるじゃん!

藤森さん:あちらは2:50でしょ!全然かぶってないわ!これは24時間コンビであり続け、ゴースト退治を頑張るという意味を込めた名前です。

柳沢さん:いいね!俺ずっと起きてるの大好き!

DSC_1817.JPG

MC:前からずっとコンビだったみたいですね。そんなお二人に実は、新コンビ結成を記念して、婚姻届けならぬコンビ届けを準備いたしました。今から調印式を実施したいと思います。お二人にはコンビ愛を誓っていただき、サインをお願いいたします。

柳沢さん:あっちゃんいるのに大丈夫?

藤森さん:大丈夫ですよ!ほら書きますよ。

<二人、コンビ届にサインするが、柳沢さんが勝手にハートを書き足す>

藤森さん:なんか変な感じに見えるじゃないですか!

柳沢さん:これって解散なしだよね?

MC:永久コンビでいいんですか?映画の公開中までと思ってましたが...

柳沢さん:(藤森さんの表情を見て)あ!今嫌そうな顔してんな!

MC:お二人には永遠の愛を誓っていただきました。ありがとうございます!それでは最後に一言ずつお願いいたします。

藤森さん:まさに僕たちみたいな新米とベテランのコンビが活躍する映画です。俺たちもコンビとして今日手ごたえを感じました!
映画はめちゃめちゃ笑えるし、アクションも満載で楽しめるので、ぜひご覧いただければと思います!

柳沢さん:長さもちょうどいい映画でね!面白いし、スピーディーな展開で楽しいし、ワクワクするんだよ!

藤森さん:柳沢さん、この映画、星いくつでしょう?

柳沢さん:この映画は、星3つです!

DSC_1753.JPG

【囲み取材の様子】

Q.コンビ結成はいかがですか?

藤森さん:憧れの柳沢先輩とコンビが組めて感動です。すごく楽しみにしてました!

柳沢さん:あんまりヨイショされると困っちゃうよ!今日でほとんど持ちネタ出し切っちゃった。

Q.息ぴったりでしたね!

藤森さん:番組でご一緒してたりするので、やりやすかったですね。

柳沢さん:今日の森藤くんは絶好調だったね!

藤森さん:藤森です。

柳沢さん:いやーでもコンビだと相手にまかせられるからいいね!でも打ち合わせにないことされるとカチンと来るね!

Q.藤森さんはオリエンタルラジオとどっちがやりやすいですか?

藤森さん:比べられないですけど、今日は新感覚で面白かったです。どっちもやりやすいですよ!

柳沢さん:今日帰ったら「あの出っ歯と一緒で疲れたー」とか言うんだぜ!

藤森さん:言いませんよ!

Q.ネタ作りはどうでした?

柳沢さん:楽しかったですね。今日考えたばっかです。

藤森さん:いやでもちょっと短かったかな。走り出したら止まらないんだよね!

藤森さん:最近は新しいネタを考えたりもしてるんですか?

柳沢さん:考えてるんだけど、放送難しいネタなんだよな!スタッフにはウケるけど!

Q.このコンビがあと7年続けば、オリンピックでもなにかできるんじゃ?

藤森さん:それは大変なことになりますね。

柳沢さん:それは日本が盛り上がるね!あれ、でもオリンピックって夏?高校野球はどうなるの?かぶっちゃうよね?どうしよう。