• 2013.10. 7

映画公開記念 "シンゴ24時" 活動報告会にゴーストあっちゃん乱入!ダブル慎吾があの世に連行!?イベントレポート

メイン_DSC_9662_500.jpg柳沢慎吾さんと藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)が日本の"ゴースト・エージェント"として、ダブル慎吾で新コンビ"シンゴ24時"の結成を発表してから1か月...。

映画の公開を目前に、最初で最後の映画宣伝活動報告会を実施。
その最中、新コンビに嫉妬し過ぎてゴースト化した(設定の)オリエンタルラジオ・中田さんが乱入!最高のゴースト・エージェントである柳沢さんの相棒の座をかけて、"オリラジコンビ"の対決が勃発しました!!

◆『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.』"シンゴ24時" 活動報告会 概要◆

実施日:10月7日(月) 
場所:秋葉原UDX シアター 
登壇者:柳沢慎吾、藤森慎吾 ※オリエンタルラジオ、
    中田敦彦 ※オリエンタルラジオ

映画のPR活動と、日本にはびこるゴーストを取り締まるべく柳沢慎吾さんと藤森慎吾さんのふたりで結成された新コンビ"シンゴ24時"。
ゴースト・エージェントとしてこれまでしてきた活動の報告や、ふたりでアフレコに挑んだTVCM映像が上映される中、柳沢さんが取材に来ているマスコミに映画の宣伝や逆質問を行っていたところ、ひとりだけ怪しい雰囲気の記者が。藤森さんが「どこの記者?」と問いかけると、「ゴーストスポーツ」という聞きなれないスポーツ紙の名前を語る記者を怪しく思ったふたりは、その記者を壇上に連行。
マスクを外し明らかになった記者の正体は、なんと藤森さんの元(?)相方である中田さんでした。

中田さんは、藤森さんが柳沢さんの相棒になった事に嫉妬し、自分の方が柳沢さんにふさわしいと、決闘を申し込むことに。
そこで、柳沢さん&藤森さん、柳沢さん&中田さんでコント対決を行い、勝った方が本物のコンビとして認められる事になりますが、激しい対決の結果、勝ったのは藤森さんでした。中田さんはやむなく成仏させられますが、W慎吾のかみ合わない様子に「このポンコツコンビ!」と突っ込み、会場の笑いを誘っていました。

【トーク内容】

MC:それでは早速、"RIPD日本支部"ゴースト・エージェント活動報告会を行いたいと思います。
ゴースト・エージェントとして新コンビで活動されているお二人を早速お呼びいたしましょう。柳沢慎吾さんと藤森慎吾さんです。

<柳沢さん、藤森さん登壇。会場からは大きな拍手が起こる>

柳沢さん:ちょっと~!拍手が鳴り止まないってどういうことー!?
どーも、柳沢慎吾です!!

藤森さん:オリエンタルラジオの藤森慎吾です!

柳沢さん、藤森さん:ふたりあわせてシンゴ24時です!!

MC:本日はお二人の活動報告会ということで、映画宣伝活動などをこの場でご報告できればと思います。コンビ結成したのが約1か月前ですが、お二人の周りでコンビ結成した反響はありましたか?

柳沢さん:すごい反響ですよ!この映画観に行くよって!

藤森さん:今CM流れてるから、すごい声あってるねって言われますよ。
面白いって言われますし、反響ありますね。
でも、この間はコントはやったけど、映画のPRした記憶がないです。

柳沢さん:ネット見たら「映画のPRそっちのけでコント三昧!」って書いてあったよ!

MC:今日はおふたりがナレーションしたCMをみなさんにご覧いただきたいと思います。

<ふたりがナレーションした30秒CM上映>

MC:ありがとうございました。改めて、CMの出来栄えはどうでしたか?

柳沢さん:いいよね~。かまいたちのとことか、使ってもらえたし。

MC:他には何か宣伝活動はされましたか?
前回コンビ届出書にサインされましたが、誓約内容は守れていますか?

藤森さん:もちろんですよ。お互いを補いながら頑張ってますよ。
唯一無二のコンビですね!

柳沢さん:(コンビ届けを見て)あれ?このハートなに?
書いたのの僕だっけ??忘れちゃった!
このコンビすごくいいからこれからもガンガンやろうよ。

MC:この間のコントも即興だったんですよね?

藤森さん:3分くらいの打ち合わせでやりましたよ!そのまま思いつきですね。

柳沢さん:森藤くんが引っ張ってくれてね~。

藤森さん:藤森です。

MC:本日は、10月18日の映画公開前、最後のイベントになりますが、何かアピールしておくことはありますか?今日はたくさんのマスコミの方々も来てますし!

柳沢さん:今日はね、いつも質問されたばかりだから、逆に質問してみようかと!
なんか質問ありますか?

<マスコミの方から質問>

Q.どんなゴーストを退治したいですか?

柳沢さん:なんかね、すごい怖いゴースト!

藤森さん:ゴーストは大体怖いですから!

Q.色っぽいゴーストだったら?

柳沢さん:どうしよう!...チョメチョメ?なんちゃって。
一緒にドライブ行っちゃう!

藤森さん:ぼくも。チャラ男ですからね~。

Q.どんなコンビでやっていきたいですか?

藤森さん:即席が売りのコンビですから、このままでいきたいです!

柳沢さん:この間のイベントで自信が確信に変わったよね。
年内いっぱいは活動して、12月31日に解散ライブします!

<藤森さん、端に座る記者に近づく>

藤森さん:あなたはどこの記者ですか?なんか怪しいんですけど。

???:ゴーストスポーツの者ですけど...

藤森さん:聞いたことないよ!怪しい!
えー本部本部、ゴーストスポーツを名乗る怪しい記者がいます。
応援願います。

柳沢さん:ちょっと君、こっち来て。

<警視庁ネタを織り交ぜながら、怪しい記者を壇上に連行>

???:ばれちゃしょうがねーな!

<マスクを取ったその正体は...中田さん!>

柳沢さん:あ、あっちゃん!!

藤森さん:なにしてんのあっちゃん!!

中田さん:ああそうだよ、オリエンタルラジオのあっちゃんだよ!
お前、柳沢さんとコンビ組んでイキイキしてんな!
お前はいつもそうだ!他の人とコンビ組んで楽しそうにしてるんだよ!
俺と組め!もしくは慎吾さんを俺に譲れ!!

DSC_9402_500.jpg

藤森さん:なんだよ!慎吾さん、どっちがコンビにふさわしいと思いますか?!

柳沢さん:え!?しんちゃん迷っちゃう!!

藤森さん:俺はこの間慎吾さんと武勇伝やったんだけど、すげー相性よかったぞ!

中田さん:じゃあ俺ともやりましょう!

<柳沢さん、中田さんと武勇伝ネタ披露>

DSC_9445_500.jpg

中田さん:どうでしたか!?

柳沢さん:うん、そうだな、じゃああれだな。一人甲子園。

藤森さん:あれは一人でやるネタでしょ!?

柳沢さん:俺の声に合わせてやってみて!まずはあっちゃんから!

<中田さん、柳沢さんの無茶ぶりに合わせて甲子園ネタ披露>

藤森さん:やりますね~!次は僕の番ですね。
野球ネタなら俺の方が得意でしょ!

<藤森さん、柳沢さんの無茶ぶりにあわせて甲子園ネタ披露>

中田さん:さあ慎吾さん!どちらがふさわしかったですか!?

柳沢さん:うーん、どっちもよかったんだけど、あっちゃんはワンテンポ遅れてたんだよね~。あと表情が違った。

中田さん:表情か~!

藤森さん:ってことは...!

柳沢さん:...森藤くん。

藤森さん:藤森です。

中田さん:ちくしょー!

藤森さん:じゃああっちゃんを成仏させますか!

<二人で銃を構える>

柳沢さん:成仏するんだよ!

藤森さん:成仏しやがれ、ですよ!

中田さん:このポンコツコンビめ!

柳沢さん、藤森さん:成仏しやがれ!

<中田さん、W慎吾に撃たれて倒れ、成仏!>

DSC_9639_500.jpg

MC:え~...中田さんの乱入という騒動もありましたが、これで「ゴーストエージェント活動報告会」は終了となります。
最後に柳沢さん、藤森さんから映画のみどころなど一言いただければと思います。

柳沢さん:ちょうどいい長さの映画です!1時間36分!!
よくできた映画なので、集中して楽しんでください!
寒いので風邪引かないように!(イベントは室内)

藤森さん:僕たちのようなコンビが映画に出てきますが、すごくいいコンビです。
コメディもあって面白いし、最後まで堪能できると思います。楽しんでください!

MC:ちなみに、中田さん、成仏しちゃってますけど、何か最後に言いたいことはありますか?

中田さん:えー本日無事にイベントを終えることができたのは、ひとえに皆様のおかげでございます。ありがとうございました!

MC:それでは、柳沢さん、藤森さん、中田さんを連行してください!

藤森さん:よし連行しろ!!

柳沢さん:「しろ!」って、お前先輩に向かってなんて口聞くんだ!
ちょっとイラッとしちゃった!!

中田さん:このダメダメコンビ!

柳沢さん:あの世に行って、いい夢見ろよ!

<中田さんが柳沢さん&藤森さんに連行され、3人が退場>

DSC_9689_500.jpg