• 2013.9. 9

柳沢慎吾さん × 藤森慎吾さん ダブル慎吾で新コンビ結成!! "R.I.P.D."日本支部 ゴースト・エージェント就任会見 イベントレポート

DSC_1778.JPG成仏できないゴーストたちを取り締まるあの世の組織"R.I.P.D."の物語で、
任務中に殉職して組織にスカウトされた天才刑事が、19世紀の英雄ガンマンと
コンビを組み、悪霊たちからこの世もあの世も救う異色のアクション超大作の本作。

全くタイプの違う2人が、困難を乗り越えるたびに信頼を深め、最高のコンビとなってさらなる陰謀に踏み込んでいく痛快な物語にちなみ、刑事ネタでお馴染の柳沢慎吾さんと、正反対のチャラ男:藤森慎吾さんが"R.I.P.D.日本支部"エージェントに就任!!
本作を大ヒットさせるべく、コンビを結成し、会見を行いました。

◆『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.』
"R.I.P.D."日本支部 ゴースト・エージェント就任会見レポート◆

■日時:9月9日(月)
■場所:東京テレビセンター
■登壇者:柳沢慎吾さん、藤森慎吾さん

いよいよイベントが始まる時間の直前、なぜか本日登壇予定の柳沢さん、藤森さんが前説をするために舞台に登場!ゲストによる前説を予想していなかったマスコミからは驚きと笑いが起きていました。

本番がスタートすると、映画に登場するR.I.P.D.本部を日本風にアレンジした
会場にまず現れたのは主人公の一人、ロイに成りきったロングコートにカウボーイハット姿の柳沢慎吾さん。
柳沢さんが意気揚々とオフィスでエージェントになりきっていると、今日からゴースト・エージェントとしてコンビを結成する事となった相棒、藤森慎吾さんも姿を見せました。
しかし、少し遅れて現れた藤森さんに対して柳沢さんは「新人のくせに遅いじゃねーか!!」と、着いて早々ご不満な様子。
そんな柳沢さんの突っ込みにもめげることなく応戦する藤森さんの様子を気にすることなく、その内に柳沢さんは映画にちなんだ警視庁ネタを始め、それに巻き込まれるように、藤森さんも持ちネタである武勇伝ネタを披露。二人の息の合った(?)掛け合いの様子に、会場からは笑いが起こっていました。

二人の絆が深まった所で、コンビ名の発表へ。
二人の名前を含んだコンビ名「シンゴ24時」が発表され、藤森さんが「24時間コンビであり続け、ゴースト退治を頑張るという意味がこもってます!」と語ると、柳沢さんは「俺、ずっと起きてるの大好き!」と、相変わらずのハイテンションで答えていました。

最後に新コンビ結成を記念して、婚姻届けならぬコンビ届けが登場。
二人は書面にサインを行いますが、柳沢さんが勝手にハートを書き足すなどし、会場からは大爆笑が。マスコミが見守る中、二人はコンビ愛を貫く事を誓いました。


MC:これより、R.I.P.D.日本支部、ゴースト・エージェント就任式を行いたいと思います。エージェントに就任したお二人を早速お呼びいたしましょう。柳沢慎吾さんと藤森慎吾さんです!

柳沢さん:みんな、僕が誰だか分かるかな?(帽子とサングラスを取り)こんにちは!ゴースト・エージェントに任命された柳沢慎吾です!今日から相棒がくるはずなんだが・・・

<藤森さんがあくびをしながら登場>

藤森さん:あ~疲れた疲れた~

柳沢さん:おい!新米のくせに遅いじゃねーか!やる気が足りないんじゃないのか?

藤森さん:ちょっと遅刻したくらいでビービービービー騒がないでくださいよ~。

柳沢さん:普通新人が先に待ってるもんだろうが!

藤森さん:先輩だからってえらそうにしないでくださいよ!

<藤森さんが柳沢さんの肩を押し、それをきっかけに二人がもめ始める>

柳沢さん:お前警察を3回も押したな!?
(タバコケースを取り出し)あー、特捜に連絡ー。メガネを掛けた意味不明な男性から暴行。どうぞ。
パトカー回してー。「ア~~~~~~~~。」

<柳沢さん、パトカーのサイレン音ネタを披露>

藤森さん:どちらかって言うと甲子園のサイレンに似てますよ。

柳沢さん:違うよ!甲子園は「アーーーーーーー!」だよ!

藤森さん:パトカーは?

柳沢さん:ア~~~~~~~~。

藤森さん:甲子園は?

柳沢さん:アーーーーーーー!

<ここで柳沢さんの甲子園ネタを二人でやりはじめる。ひとしきりネタが終わる>

柳沢さん、藤森さん:ありがとうございました!

柳沢さん:それで、藤森。お前は今までどんな仕事をしてきたんだ。武勇伝を聞かせてくれよ。

藤森さん:まだ続けるんすか?!

柳沢さん:第二幕の幕開けだよ!

藤森さん:僕のネタですよね。武勇伝、武勇伝、武勇でんでんででんでん。こーゆーの持ってるんですけど。

柳沢さん:ん?あ、そうなんだ。じゃあやるか!

藤森さん:ちゃんとルール分かってます!?じゃあいきますよ!この秋観るならゴースト・エージェント!武勇伝武勇伝!

柳沢さん:えっ?

藤森さん:ちゃんと段取り守って!

柳沢さん:ごめんごめん!じゃあやろう!

藤森さん:ちゃんとやってくださいよ!せーの!この秋観るならゴースト・エージェント!

柳沢さん、藤森さん:武勇伝!武勇伝!武勇でんでんででんでん!

藤森さん:しんちゃんかっこいい!

柳沢さん:おー!いいねぇ!!じゃあ高校サッカーもやろう!

<高校サッカーネタも二人で披露>

藤森さん:ちゃんと映画の宣伝しましょうよ!

MC:すごい息があってますね(笑)。これはもう最強のコンビという事でよろしいですね?

柳沢さん、藤森さん:もちろんですよ!

MC:それではお二人のコンビ名を発表していただきたいんですが。

藤森さん:了解しました~!これです!

柳沢さん:ん~!じゃあ楽しんご!

藤森さん:すでにいるから!

柳沢さん:じゃあチョメチョメしんご!

藤森さん:それ山城さん!もう準備してますから発表しますよ!

<コンビ名「シンゴ24時」を発表>

柳沢さん:これ24時ってやばくない?江頭とかぶるじゃん!

藤森さん:あちらは2:50でしょ!全然かぶってないわ!これは24時間コンビであり続け、ゴースト退治を頑張るという意味を込めた名前です。

柳沢さん:いいね!俺ずっと起きてるの大好き!

DSC_1817.JPG

MC:前からずっとコンビだったみたいですね。そんなお二人に実は、新コンビ結成を記念して、婚姻届けならぬコンビ届けを準備いたしました。今から調印式を実施したいと思います。お二人にはコンビ愛を誓っていただき、サインをお願いいたします。

柳沢さん:あっちゃんいるのに大丈夫?

藤森さん:大丈夫ですよ!ほら書きますよ。

<二人、コンビ届にサインするが、柳沢さんが勝手にハートを書き足す>

藤森さん:なんか変な感じに見えるじゃないですか!

柳沢さん:これって解散なしだよね?

MC:永久コンビでいいんですか?映画の公開中までと思ってましたが...

柳沢さん:(藤森さんの表情を見て)あ!今嫌そうな顔してんな!

MC:お二人には永遠の愛を誓っていただきました。ありがとうございます!それでは最後に一言ずつお願いいたします。

藤森さん:まさに僕たちみたいな新米とベテランのコンビが活躍する映画です。俺たちもコンビとして今日手ごたえを感じました!
映画はめちゃめちゃ笑えるし、アクションも満載で楽しめるので、ぜひご覧いただければと思います!

柳沢さん:長さもちょうどいい映画でね!面白いし、スピーディーな展開で楽しいし、ワクワクするんだよ!

藤森さん:柳沢さん、この映画、星いくつでしょう?

柳沢さん:この映画は、星3つです!

DSC_1753.JPG

【囲み取材の様子】

Q.コンビ結成はいかがですか?

藤森さん:憧れの柳沢先輩とコンビが組めて感動です。すごく楽しみにしてました!

柳沢さん:あんまりヨイショされると困っちゃうよ!今日でほとんど持ちネタ出し切っちゃった。

Q.息ぴったりでしたね!

藤森さん:番組でご一緒してたりするので、やりやすかったですね。

柳沢さん:今日の森藤くんは絶好調だったね!

藤森さん:藤森です。

柳沢さん:いやーでもコンビだと相手にまかせられるからいいね!でも打ち合わせにないことされるとカチンと来るね!

Q.藤森さんはオリエンタルラジオとどっちがやりやすいですか?

藤森さん:比べられないですけど、今日は新感覚で面白かったです。どっちもやりやすいですよ!

柳沢さん:今日帰ったら「あの出っ歯と一緒で疲れたー」とか言うんだぜ!

藤森さん:言いませんよ!

Q.ネタ作りはどうでした?

柳沢さん:楽しかったですね。今日考えたばっかです。

藤森さん:いやでもちょっと短かったかな。走り出したら止まらないんだよね!

藤森さん:最近は新しいネタを考えたりもしてるんですか?

柳沢さん:考えてるんだけど、放送難しいネタなんだよな!スタッフにはウケるけど!

Q.このコンビがあと7年続けば、オリンピックでもなにかできるんじゃ?

藤森さん:それは大変なことになりますね。

柳沢さん:それは日本が盛り上がるね!あれ、でもオリンピックって夏?高校野球はどうなるの?かぶっちゃうよね?どうしよう。