2016.6.30

またもや波乱の予感・・・!?
『ミニオンズ:アルバイト大作戦』新場面写真を一挙解禁!

同時上映の短編アニメーション『ミニオンズ:アルバイト大作戦』の新場面写真が到着しました!

前作『ミニオンズ』で最強最悪のボス探しの旅に出たミニオンたち。
今回『ペット』と共に上映される短編アニメーション『ミニオンズ:アルバイト大作戦』では、ミニオン達が最高の○○○を手に入れるため、お小遣い稼ぎに奮闘する姿が描かれます。

2421_MOW_00015R.jpg

このほど到着した新場面写真では、最高の○○○を見て大きな目を輝かせるカールの姿、ダイナマイトで貯金箱を割ろうと試みるミニオンたち、さらには"ガーデニングサービス"と書かれた荷台を手に入れニヤリとしている様子も捉えられており、アルバイト大作戦の開始に至るまでの一部を垣間見ることができます。

2421_MOW_00029R.jpg
2421_MOW_00057R.jpg

また、芝刈り機の側でキョトンと座り込むフィル、ホウキを手にして小人の置物をジッと見つめるジェリー、そしてブロワ―でイタズラし始めるミニオンたちの写真も一挙公開となり、お小遣いを稼ぐためにアルバイトに励む?様子が想像できるだけでなく、マイペースすぎる彼らの行動の先に待っている波乱をも予感させます。

2421_MOW_00179R.jpg
2421_MOW_00102R.jpg
2421_MOW_00119R.jpg

一体ミニオンたちは何が欲しいのか!?そのためにどんなアルバイトに挑むのか!?そして、いつでもどこでも大騒動を巻き起こす彼らが、果たして無事に仕事を終えることができるのか...?
徐々に明かされていくミニオンたちのアルバイト大作戦の模様から、ますます目が離せません!

2016.6.24

映画『ペット』家入レオ ライブ付き特別試写会にご招待!!

映画『ペット』_家入レオさん.jpgのサムネイル画像
特別試写会に50組100名様をご招待致します!
当日は、『ペット』日本版イメージソング「Brand New Tomorrow」を歌う家入レオさんの
ライブ、また、Instagramで大人気の柴犬まるちゃんの登壇も予定されています。

※応募は締め切りました※

映画『ペット』家入レオ ライブ付き特別試写会 募集要項▼

開催日時:2016年7月4日(月)13:30開場 14:00開演
会場  :EX THEATER ROPPONGI(東京都港区西麻布1-2-9)
ゲスト :家入レオさん、柴犬まるちゃん(予定)
※ゲストの予定は変更になることもございますので、予めご了承ください。
募集人数:50組100名様
当選通知:当選通知メールをお送りいたします。
応募締切:6月29日(水)23:59まで

<注意事項>
・応募締切後に抽選を行い、当選者様へのみご応募にご登録頂きましたメールアドレスに
 当選通知メールを送信いたします。当選通知メールが受け取れない場合は落選となりますので、
 メールアドレス登録はお間違えのないようにお願いいたします。
・メール受信設定をされている方は「campaign@gaie.jp」のドメインが受信できるよう設定をお願いいたします。
・メールにはURLが記載されている場合がございますので、
 携帯電話で「URL付きメール受信拒否」設定されている方は解除してください。
・イベント中の写真、ビデオ撮影、音声の録音は固くお断りいたします。
・当日、マスコミ取材も予定しております。映像にお客様が映り込む可能性がございますので、予めご了承ください。
・イベント内容は予告なく変更する場合がございます。
・当試写会は天候その他やむを得ぬ事情により主催者側の判断で中止となる場合がございます。予めご了承ください。

2016.6.22

イルミネーション・エンターテインメントがこの夏贈る映画『ペット』からパズルゲームが登場!「ペット わんにゃんラッシュ™」無料配信スタート!

米カリフォルニア州、ロサンゼルス-エレクトロニック・アーツ株式会社(NASDAQ:EA)は、2016年6月22日より、イルミネーション・エンターテインメント社、NBCユニバーサル・エンターテイメントと共に、「ペット わんにゃんラッシュ™」の無料配信を開始いたしました。(iOS・Android対応)
わんにゃんラッシュ.jpg
この夏、イルミネーション・エンターテインメントが贈る新作『ペット』 (全米:7/8公開、日本:8/11[木・祝]ロードショー)がモバイルゲームに!映画でも登場するマックスと仲間達が、ニューヨークを舞台に楽しい冒険へと旅立ちます。
同色のパズルを集めて弾けさせ、新しいキャラクターをアンロックしよう。「ペット わんにゃんラッシュ™」は、App Store 、Google Playにて無料でダウンロードできます。 

大ヒットしたアニメーション映画「ミニオンズ」や「怪盗グルーの月泥棒」の制作スタッフが贈る映画『ペット』がパズルゲームとして再現されました。EA のゲーム統括マネージャー、ミシェル・ビザロ氏は、次のように話しています。「マッチ3ゲームに期待されるチャレンジを、映画のストーリーや動画のキャラクターのユーモアとうまく組み合わせ面白いゲームを再現しました。映画をご覧になる前に、是非この可愛いペットたちと遊んでみてはいかがでしょうか。」


■「ペット わんにゃんラッシュ™」ゲームアプリの遊び方

やりこみ度MAXのパズルに挑戦しよう
映画「ペット」そのままにニューヨークを舞台にキュートな主人公マックスと楽しむパズルゲーム。パグ犬メルの苦手なリスを追い払ったり、デュークのためにエサの骨を掘り出したり、パズルもペットたちも続々登場します。

ペットと大冒険へ出よう
ゲームを進めるほど、新しいペットに出会えます。美味しそうなものがあると我慢出来ない性格のクロエ、ロック好きなプードルのレナード、可愛い見た目からは想像できない見た目と性格にギャップのあるウサギのスノーボールにも出会えます。

ペットの秘密もぞくぞく!見つけて、楽しもう!
コンボやスーパーコンボを決めればペットのブーストが発動。インコの大群が助けてくれたり、ティベリウスとギジェットが爆撃でボードを一掃してくれたりするよ。
ゲーム画面.jpg

「ペット わんにゃんラッシュ™」 のゲームに関する詳細情報は、下記リンク先をご確認ください。
*本ゲームには、接続料がかかる場合がございます。また、一部アプリ内課金がございます。

「ペット わんにゃんラッシュ™」
公式トレーラー:youtu.be/7rOiUuB7tc0
公式ウェブサイト:http://www.thesecretlifeofpetsgame.com/
公式Twitter:https://twitter.com/ea

「ペット わんにゃんラッシュ™」概要

●名称:ペット:わんにゃんラッシュ™
●ジャンル:パズルゲーム
●OS:iOS / Android™
●配信時期:配信中
●プラットフォーム:App Store℠ / Google Play™
●アクセス:iOS:https://appsto.re/jp/0gpw9.i/Android:Android: http://bit.ly/28M01AW  
●言語:日本語
●価格:無料(アプリ内課金有り)

ゲームの中のマックスたちと、是非遊んでみてください!

2016.6.21

映画と初タッグ!!驚異の歌唱力で、世界から運命的なオファー!!
家入レオ、『ペット』日本版イメージソングに抜擢!!

映画『ペット』_家入レオさん.jpg

ティーンから絶大な人気を誇るシンガーソングライター・家入レオさんの新曲「Brand New Tomorrow」が、本作のイメージソングとして起用されることが決定いたしました!
家入レオさんは、映画への楽曲提供は本作が初となります。さらに、オファーを受けた当初の心境や、自身のペットとのエピソードについて語ったインタビュー映像も到着しました!

家入レオさんインタビュー映像はこちら

今回の起用に関して配給の東宝東和は、「本作のイメージソングにふさわしい、かつ、"ペットを飼っている"アーティストを探していたところ、まさに条件にぴったりな家入さんに満場一致でオファーを決定。その後、正式オファーしたところ、幸運にも7月6日に発売されるニューアルバムの中に、聴いた誰もが前向きな気持ちになれて、明日への希望を与えてくれる曲がありました。それは運命的と思えるほどに作品のイメージにぴったりとハマり、本国ユニバーサル・スタジオ/イルミネーションの製作者からも、「非常に素晴らしい楽曲!」とのお墨付きをもらったことから、今回の楽曲タイアップが実現いたしました」と話しています。

家入さんは今回の起用について「実家で自分もミニチュア・ダックスフンドを飼っているので、ペットに対する愛情だったり絆っていうのを歌でも表現したいな、って曲も制作していたりしたので、その曲がこういう形で選んでいただけてうれしかったです!」と運命的なオファーに感激のコメント。また映画への初の楽曲提供ということに「この映画は夏公開ということで、小さいお子さんから幅広い人の心に感動を呼ぶ映画だなって思いますし、そういう作品に携わらせていただいて、本当に幸せだなって思います。」と話し、さらに一足先に本作をご覧になった家入さんは「『ペット』って本当に世代を選ばない映画だと思うんです。大人の人で「アニメって子供のものだ」って思ってしまう人もいるかもしれないですけど、忘れかけているワクワクした気持ちとか、ドキドキした気持ちを、ストレートに伝えてくれる映画になっているので、たくさんの人に観てもらいたいです!」と本作を絶賛し、エールを贈ってくれました。

続々と発表される豪華な声優陣に、『ミニオンズ』の短編アニメーション同時上映決定など、話題の尽きることのない今夏最注目の映画『ペット』にぜひご期待ください!

2016.6.17

映画の公開を記念し、ペット達がAmazon.co.jpペット用品ストア内を縦横無尽にジャック!!ムビチケオンライン券の小人券も販売中!

映画の公開を記念し、日本最大級の総合オンラインストア「Amazon.co.jp」(以下、Amazon)ペット用品ストア内でのキャンペーンを実施!!
さらに、同キャンペーンページ内でもご購入いただけるムビチケオンライン券の小人券も販売を開始しました!

ペットストア_コラボストア_500.jpg

ペットをテーマとした本作でしか実現できないこのキャンペーンでは、マックス、デューク、クロエ、スノーボール、ギジェットといった映画のキャラクターたちがペット用品ストアをジャックし、メニューアイコンとして登場!
また、ペット用品ストアのどこかで迷子になっている主人公のマックスを探し当てると、スペシャル特典をゲットできる仕掛けも今後展開予定。映画『ペット』のキャラクター達と触れながら、お買い物をお楽しみいただけます!
キャンペーンページ内では「マックスが紹介する人気の犬のおもちゃ」、「クロエが紹介する人気のキャットフード」など、各キャラクターにちなんだ商品を紹介。さらに、映画前売券ムビチケオンライン券の小人券(900円)もこちらのページから簡単にご購入いただけます。※一般券(1400円)もすでに発売中。

いつものお買い物とともに、ぜひこのキャンペーンもお楽しみください!!

映画『ペット』×ペット用品ストアURL:
http://www.amazon.co.jp/pet811

*Amazon.co.jpおよびAmazonは、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。
*ムビチケオンライン券とは、ネットで座席指定できる通常料金よりオトクなeメール型映画前売券です。


ペットストアジャック_500.jpg

2016.6. 7

永作博美、アニメーション声優初挑戦!主人公を救う、怠け者な姉御ネコに大抜擢!!初公開の吹替え版本編ワンシーンも到着

永作博美さん_クロエ_500.jpg

これまでお笑い芸人・バナナマンのお二人や、本作が初声優となる佐藤栞里さんをはじめ、超豪華声優陣が日本語吹替キャストに参加することが発表されてきた本作に、新たな追加吹替キャストとして、<姉御肌の猫・クロエ>の声優に、女優の永作博美さんが挑戦することが決定しました!
永作さんは、本作が初のアニメーション声優となります。
また、マックスがクロエに悩みを相談するシーンを収めた、吹替え版本編抜き映像も到着しました。

吹替え版本編ワンシーンはこちら

永作さんは『かいじゅうたちのいるところ』(10)以来6年ぶりの声優にして、アニメーション声優は初挑戦。今回演じる<クロエ>は、美味しいものに目がなく、怠け者でお高くとまっている太った猫ですが、マックスとデュークのピンチには二匹を救うため仲間たちに的確なアドバイスをし、一つにまとめあげる姉御的な一面も見せる重要なキャラクターです。

ご自身も幼少期にも様々な動物を飼っていて、ペットとともに過ごす生活に慣れ親しんでいた永作さん。ペット達の頼れるお姉さんというクロエのキャラクターが、誰にでも愛される姉御肌な永作さんの雰囲気と重なり、今回の起用となりました。
永作さんは、今回のオファーに「ペットの世界という異空間を体験できるのかとワクワクしました。嬉しかったです。」とコメントを寄せ、クロエというキャラクターに対しては「無愛想さがかわいいです。おいしいものに目がなく、いくらでも食べたい気持ち分かります。」と、ご自身との共通点を語りました。また、オファーを判断するにあたり、事前に未完成版の本編を鑑賞した永作さんは「ハラハラ、ドキドキしながら観てました。ペットを愛する方はもちろんですが、子供達に楽しんでもらえそうですね。愛くるしいペット達の悩みや冒険を見守って、一緒にドキドキしてほしいです。」と本作を気に入った様子で、「すこしオーバーめなお芝居?が出きそうで、楽しみです!」と意気込みを見せています。テスト吹替にも関係者からは絶賛の声が上がっており、映画の完成にさらなる期待が高まるばかりです!

『ミニオンズ』の短編アニメーション同時上映が決定し、ますます目が離せない今夏最注目の本作に、是非ご期待下さい!

2016.5.31

『ペット』同時上映短編アニメーション 邦題が『ミニオンズ:アルバイト大作戦』に大決定!楽しげなミニオン達がかわいすぎる初場面写真も到着!

『ミニオンズ』短編アニメーションの邦題が『ミニオンズ:アルバイト大作戦』に決定しました!
さらに、ミニオン達大集合の初場面写真も到着!!


MINION_500.jpg
前作『ミニオンズ』で最強最悪のボス探しの旅に出たミニオンたち。
今回『ペット』と共に上映される短編アニメーション『ミニオンズ:アルバイト大作戦』では、ミニオン達が最高の○○○を手に入れるため、お小遣い稼ぎに奮闘する姿が描かれます。

News_2421_MOW_00074R_Re.jpg

このほど解禁された場面写真に映し出されているのは、(写真左から)カール、ケビン、フィル、スチュアート、ジェリーというミニオン達。相変わらずのかわいい笑顔に癒される事間違いなし!...ですが、フィルの手には「19ドル95セント」と書かれた紙、他のミニオンもそれぞれシャベルを持ったり、ほうきを持ったりと、いつにも増して謎が謎を呼ぶスタイルのミニオンズ...。その後ろではペットの犬が不思議そうにその姿を見守っているという、ミニオンズのゆる~いかわいさが垣間見れる写真となっています。
一体ミニオンズは何が欲しいのか!?そのためにどんなアルバイトに挑むのか!?
そして、いつでもどこでも大騒動を巻き起こす彼らが、果たして無事に仕事を終えることができるのか...?ミニオンズのアルバイト大作戦、その行方にぜひご期待ください!!

ボブとマックスがじゃれ合う!?激かわコラボ映像はこちら

2016.5.12

4ヵ月連続実施!『ペット』LINE@友だち限定プレゼントキャンペーンスタート!

『ペット』からLINEで友だちになってくれた人限定のプレゼント☆
抽選で毎月100名様にAmazonギフト券1,000円分が当たるキャンペーンがスタートしました!
5月から8月まで、4ヵ月連続のチャンス!この機会にぜひ『ペット』とLINE友だちになってくださいね♪

※賞品はAmazonギフト券(Eメールタイプ)1,000円分となります。
※当選発表は、登録いただいたメールアドレスへの発送をもって代えさせていただきます。
※当選に関するお問い合わせには一切お答えできません。
※賞品の有効期限は、発行より1年間です。

登録方法:

・ID検索➡ @petmovie
・スマートフォンの方はこちらからアクセス➡ 映画『ペット』公式LINE@
・QRコードを読み取る➡

FB,TW告知画像.jpg

2016.4.14

あの黄色いヤツらが再びスクリーンに!!
『ミニオンズ』短編アニメーション、8.11公開『ペット』と同時上映決定!ボブとマックスがじゃれ合う!?激かわコラボ映像も到着!

全世界のミニオンファンに朗報!
『ミニオンズ』の短編アニメーションが、8月11日(木・祝)公開の『ペット』との同時上映になることが決定しました!!!!

PET_Minions_500.jpg

ペット達の秘密の日常を描く『ペット』と共に上映される事となった短編アニメーション『ムーア ミニオンズ(原題)』では、あのバナナが大好きな黄色い軍団ミニオンズが再びスクリーンにカムバック!前作で最強最悪のボス探しの旅に出たミニオンたち、今回の短編では最高の○○○を手に入れるため、お小遣い稼ぎに奮闘するとの事ですが...あのミニオンズたちの行動が一筋縄で行くわけもなく...!?

さらに、同時上映を記念した特別コラボ映像も公開され、『ミニオンズ』の大人気キャラクター"ボブ"とバナナマンの設楽統さん演じる『ペット』の主人公"マックス"が登場!「パピー!」と言いながらマックスにじゃれようとする無邪気なボブを前にマックスが翻弄されるという、ペットとミニオンに癒されるほっこりとしたコラボ映像に仕上がっております。

コラボ映像はこちらから

引き続き『ペット』、そして『ミニオンズ』短編の情報をお待ちください!

2016.3.31

宮野真守が梶 裕貴に「食べちゃうぞ♥」
『ペット』新たな日本語吹替えキャストが決定!!サプライズオファーの模様を収めた特別映像も到着!

pets_miyano_kaji_500.jpg

本作の日本語吹替キャストとして、大人気声優の宮野真守さんと梶 裕貴さんの参加が新たに決定!
さらに、配給会社からの依頼を受けて、宮野さんが梶さんに今回の配役をサプライズオファーしに行く様子を収めた特別映像が到着しました!

バナナマンのお二人がアニメ吹替え初主演、佐藤栞里さんが初声優、そして先日公開された日本語吹替え予告では、沢城みゆきさん、銀河万丈さん、中尾隆聖さん、山寺宏一さんといった豪華声優陣の参加も明らかとなり早くも話題を集めている本作ですが、この度、大人気声優の宮野真守さんと梶裕貴さん(『進撃の巨人』エレン役)の参加が新たに決定!これまでもイルミネーション作品に数多く参加しており、大ヒットを記録した『ミニオンズ』に引き続き吹替えキャストを務める宮野さんは、小さな生き物を見ると食欲が抑えられない鷹・タイベリアス役、イルミネーションシリーズ初参加の梶さんは、忘れっぽくて愉快で陽気な小さなモルモット・ノーマン役を担当します。

今回イルミネーション初参加である梶さんに今回の配役を配給会社スタッフに代わって、宮野さんが伝えにいくというサプライズ企画を敢行!その模様を収めた特別映像も到着いたしました。
スタッフの呼びかけに応じて振り向いた梶さんでしたが、そこにいたのはなんと宮野さん!意外な人物の突然の登場に驚きまくる梶さんに対し、ノーマン役の決定をサプライズで報告した宮野さんは、自ら演じる鷹のタイベリアスが、ノーマンを食べたくて食べたくて仕方がないと思っているキャラクターということもあり、役柄さながらに「食べちゃうぞ♥」と梶さんに襲い掛かるそぶりを見せるなど、仲睦まじい様子を見せる場面も。
今回の役どころについてお二人は「僕も梶くんを食べたくて食べたくて仕方がないので、等身大で演じたいと思います(笑)」(宮野さん)、「宮野さん演じるタイベリアスとの関係も含めて今から楽しみです!」(梶さん)と、それぞれコメント。
果たしてタイベリアスはノーマンを食べずにいられるのか!?そして彼らがバナナマン演じるマックスとデュークにどう絡んでいくのか!!?本編の完成にますます期待が高まる最強の声優陣が集っております!

<タイベリアス>日本版吹替え声優:宮野真守
PETS_TIBERIUS_CA_01_500.jpg

<ノーマン>日本版吹替え声優:梶 裕貴
PETS_NORMAN_CA_01_500.jpg

2016.3. 5

いつもよりお得に&楽に映画が楽しめる!ムビチケオンライン券先行タイムセール実施決定!

3月5日(土)より、当日チケットより500円分お得なムビチケオンライン券の先行タイムセールを実施いたします!
ムビチケオンライン券とは、「チケット窓口に並ぶのがイヤ!」、「好きな座席を確保したい!」という方にぴったりなペーパーレスな電子前売券。オンラインで購入すると購入番号がメールで届き、当日スムーズにご入場、好きなお座席でお楽しみいただく事ができます。
そんな便利なムビチケオンライン券でこの夏最大の話題作『ペット』をお楽しみいただくために、この度特別に期間限定のタイムセールを実施!3月5日(土)~4月15日(金)18:00までの期間中、通常一般鑑賞料金1,800円から500円を割引!1,300円とお得な金額で前売り券をご購入いただけます。
さらに、4月16日(土)以降もムビチケオンライン券ご購入の方向けに、素敵なプレゼントキャンペーンを予定しておりますので、どうぞお楽しみに!

『ペット』ムビチケオンライン券 先行タイムセール概要

期間:3月5日(土)~4月15日(金)18:00まで
購入場所:ムビチケ公式HP

2016.3. 3

かわいいペットたちの新場面写真解禁!

本作に登場するキュートなペットたちの新場面写真を解禁いたします!

2426_TP_00025R.JPG

2426_SMX_DS_S1230P0220_L_COMPO_RENDER_0127R (1).JPG
マンハッタン南部に住む、テリア混ざりの雑種犬で、飼い主ケイティの事が大好きな主人公のマックスが、ケイティの帰りを忙しそうに(?)待つ姿、ニューヨークシティの下水道に住む、人間に捨てられたペット集団のリーダーでウサギのスノーボールが何やら企んでいるような顔、太った猫で、食べ物以外には何にもお構いなしのクロエがお肉に手を伸ばす場面、楽観的で、興奮しやすいパグ(自分の中では色男のつもりだが、実際には間抜け)のメルのドヤ顔、そしてその親友で皮肉屋のダックスフンド、バディがミキサーでこっそりマッサージを楽しむ姿、勇敢なセキセイインコのスイートピーが大好きな戦闘機と遊ぶためにTVのリモコンにそっと近づく姿...。

可愛いペットたちの秘密のワンシーンを切り取った画像の数々に、自分のお気に入りのペットがきっと見つかるはず!

2426_TP_00062R_CROP.JPG

2426_TP_00081R_CROP.JPG

2426_TP_00086R_CROP (1).JPG

2426_TP_00049R_CROP.JPG

2016.2.26

『ペット』公式LINE@がオープン!!

『ペット』のLINE@がオープンしました!
映画の最新情報や、友だちだけの特別企画などをお届けしていきます。
ぜひ友だちになって、話しかけてみてくださいね☆

登録方法:

・ID検索➡ @petmovie
・スマートフォンの方はこちらからアクセス➡ 映画『ペット』公式LINE@
・QRコードを読み取る➡QR_pet.jpg


2016.2.26

バナナマン&佐藤栞里、日本語吹替え予告WEB解禁! 沢城みゆき、銀河万丈、中尾隆聖、豪華声優陣も参加決定!!

日本語吹替えキャストであり、本作でアニメ吹替え"初"主演を飾るバナナマンのお二人をはじめ、今回が初声優となる佐藤栞里さん、さらに新たに発表された豪華キャスト陣の声が収録された日本語吹替え版予告がWEB公開となりました!

本作『ペット』では、バナナマン・設楽統さんがテリア混ざりの雑種犬マックス役を、日村勇紀さんが保健所から救出されたずんぐりむっくりしたのろまな犬・デューク役を担当。
前作『ミニオンズ』でミニオンの生みの親でありプロデューサーでもあるクリス・メレダンドリと監督クリス・ルノーが二人の演技を絶賛し、今回は直接二人からオファーを受けるという名誉あるキャスティングとなったバナナマンの二人は、『ミニオンズ』でも激似しているキャラクターを担当して話題となりましたが、今作でも犬にもかかわらず激似!
マックスの飼い主で思いやりに溢れたケイティを担当する佐藤栞里さんは、その表現力豊かな演技を日本語吹替え版ディレクターが絶賛!自身も現在犬を飼っており、明るく元気な印象の佐藤さんはケイティにぴったりな印象を残しています。

さらに今回の映像ではバナナマンさん、佐藤さんと共に『ペット』の世界を旅する豪華キャストの参加も明らかに!

元気で可愛いポメラニアン・ギジェット役に沢城みゆきさん(アニメ「ルパン三世」峰不二子役 など)、街の事ならなんでも知っているバセットハウンドの老犬・ポップス役に銀河万丈さん、さらに、態度の大きな野良猫スフィンクス・オゾン役に山寺宏一さんなど、バラエティ豊かな面々が可愛い動物たちとなって大活躍!中でも際立った存在感を放っているのは、「オレ様最強!」と高笑いを響かせるなど、見た目と性格にギャップがありすぎるウサギ・スノーボール役の中尾隆聖さん(『ドラゴンボールZ』フリーザ役)。スノーボールはニューヨークシティの下水道に住む、人間に捨てられたペット集団のリーダー。実は密かに恐ろしい計画を企てており、マックスとデュークの冒険に関わる重要なキャラクターとして登場します。

中尾隆聖(スノーボール役)、沢城みゆき(ギジェット役)、銀河万丈(ポップス役)_500.jpg

大好きな飼い主ケイティと不自由ない生活を送っていたマックスの生活は、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保護して連れて帰って来た瞬間から一変!
お互いに自分が優位に立とうと奮闘する中で、ある事件をきっかけに2匹は都会という荒野で迷子になってしまう!果たしてマックスたちは、ケイティが帰宅するまでに家に帰ることができるのか...!?
飼い主のいない間に巻き起こる、ペット達のヒミツの大冒険!ぜひその行方にご期待ください!

2016.2.25

バナナマン、主演オファーに驚き&喜び!佐藤栞里は初のアフレコに感激!3人がペットにまつわる思い出を語る...吹替えキャスト発表イベント

main_500.JPG
本作で主役としては初の声優を務めるバナナマンの設楽統さん、日村勇紀さん、そして新たに、バラエティ番組で大ブレイク中の佐藤栞里さんが大抜擢され、この度吹替えキャスト発表イベントを実施いたしました。

『ペット』吹替えキャスト発表イベントレポート

実施日:2月25日(木)
登壇者:バナナマン設楽統(42)、バナナマン日村勇紀(43)、佐藤栞里(25)※敬称略
場所 :ザ・ペニンシュラ東京 3F ザ・ギンザボールルーム


飼い主が留守にしている時、ペットたちは一体どんなことをしているのだろう――
誰もが一度は考えたことがあるペットたちの裏側の日常を、ミニオンを生み出したユニバーサル・スタジオとイルミネーションがユーモラスに描き出す映画『ペット』。
その日本語吹替えキャストの発表イベントに、今回が映画吹替え初主演となるバナナマンの設楽統さんと日村勇紀さん、さらに声優初挑戦となる佐藤栞里さんが登壇しました。

設楽さんはテリア混ざりの雑種犬マックス役、日村さんは保健所から救出されたずんぐりむっくりしたのろまな犬・デューク役、佐藤さんはマックスの飼い主で思いやりに溢れた飼い主ケイティを担当。
設楽さんは「主役ということで『嘘だろ?』って思いました」と今回のオファーに驚きを覗かせつつ、「『ミニオンズ』のスタッフとまた一緒に仕事ができて嬉しいです!」と挨拶。
一方の日村さんは「本当に嬉しいです!僕の声を買っていただけたという事で!自分から言いだしたわけじゃないんですけど、本国の監督さんが我々の声がいいと後押ししてくださったそうなので!」とドヤ顏を覗かせ、今回が声優初挑戦となる佐藤さんは「最初に短い映像を観せていただいただけで、なんて楽しい映画なんだ!と思ったんです。そんな素敵な映画に参加させていただいて、夢が叶ってすごく嬉しいです!」と今回の参加をとても喜んでいる様子。
本作に登場するキャラクター達と重なる部分も多いようで、「キャラクターにみんなそれぞれどこか似ているんですよね」と語った設楽さんに、「似てて本当にラッキーですよ!」と返す日村さん。
そんな設楽さん、日村さんに「ケイティにそっくり!」と太鼓判を押された佐藤さんは「自分の声が入った予告映像を観た時、思わずウルウルしてしまって。すっごい楽しかったです!」と、満面の笑みを見せていました。

ペットがテーマの本作にちなみ、会場ではバナナマンの二人が子供時代に飼っていたペットの写真を公開。
当時は実家で犬を飼っていたという設楽さんは、「犬は家族の順位がわかるらしく、僕は一番末っ子なので相当なめられていました」と当時のエピソードを披露。
日村さんも犬と猫を飼っていたそうで、当時の写真が写し出されると可愛いペットの姿はもちろん、日村さんの意外な子供時代の写真に会場からは笑いが。
当時からよく動物に好かれる事が多いという日村さんが「ブタが腰に張り付いて離れなかったり、気づけば野良猫が隣に座ってたりする」と語る日村さんに設楽さんが「きっと前世と来世がブタなんだと思います。」と語りかけると「来世ってなんだよ!」と日村さんが反論。
その様子を見ていた佐藤さんが爆笑する場面もありました。

そんな佐藤さんは現在、「妹のような、家族のような存在!」というポメラニアンの"はなちゃん"を飼っており、その写真を眺めながら佐藤さんが「ちょっとブサイクめな子で...」と話すと、「これはブサイクじゃないよ。これでそうならブサイクがかわいそうだよ」と日村さんが敏感に反応。
さらに、映画のテーマにちなんで、「佐藤さんがいない間、愛犬は何をしているのかと"秘密の日常"を事前に定点カメラで撮影、その模様を会場で公開する事に。
ご飯をおあずけされていたとしても「ちゃんと待っているはず!」と自信を見せた佐藤さんでしたが、はなちゃんは玄関の様子を伺いつつ、数分後にあっさりを食事をゲット。
そんな様子を見ていた佐藤さんは「けっこう早く食べちゃいましたね(笑)」と愛犬の意外な素顔とそれでも可愛いはなちゃんの姿に笑顔。バナナマンの2人もその愛らしさに魅了された様子でした。

さらに報道陣から「ご自身がペットだったとしたら、どんな人に飼ってもらいたいですか?」という質問が飛ぶと、設楽さんは「僕は栞里ちゃんみたいなかわいい独身女性に飼ってもらいたいです。女子たちが『なんで結婚できないんだろう...』って言ってる愚痴を聞いていたい。俺がいなきゃダメか...的な存在になりたいです」と回答。
日村さんは「フリスビー犬になりたいので、だからアクティブな生活をしてる人がいいですね」と珍回答を披露し、佐藤さんは「うちのはなちゃん、お父さんの太ももが大きいから居心地がいいみたいで。だから私も太ももが太くて柔らかい人がいいです!」と願望を告白。

最後に3人は、これからの本番アフレコにむけて「事務所の後輩の占い師、島田秀平に毎年運勢を占ってもらってるんですけど、今年の正月に『設楽さんは今年映画の主演をやる』って占われたんですよ!まさにこの作品の事ですね!他の占いでも『何かしらの賞を受賞する』って言われたので、この映画で実現できるよう頑張ります!」(設楽さん)、

「映画が面白いのは間違いないですが、吹き替え版はもっと面白い!と言ってもらえたら。そのためには風邪をひかないように、喉のケアも万全にして臨みたいと思います。」(日村さん)、

「本当に楽しい作品で、精一杯マックスとデュークを愛したいと思いました。設楽さん、日村さんともこれから強い絆が生まれるよう、頑張りたいと思います!」(佐藤さん)
と意気込みのコメント。
誰が観ても楽しめる日本吹替え版完成に向けて自信をのぞかせました。

_CCC2826_500.JPG

_CCC2858_500.JPG

_CCC2898_500.JPG

【トーク内容】

MC:本日は、『ペット』日本語版吹替えキャスト発表イベントにお越しいただき、ありがとうございます。
2015年『ミニオンズ』の公開初日の数字が全米アニメ作品史上No,1の数字を叩き出すなど、全世界で大ヒットを記録し、日本でも興行収入50億円を超えるなど絶大な人気を誇る"ミニオン"を生み出したイルミネーション・スタジオとユニバーサル・スタジオが再びタッグを組んだ最新作『ペット』が8月11日(木・祝)に全国公開いたします。

飼い主が留守にしている時、ペットたちは一体どんなことをしているのだろう?という、誰もが一度は考えたことがあるペットたちの裏側の日常をユーモラスに描きだす作品です。
 
それではさっそく盛大な拍手でお迎えください!
思いやりに溢れるマックスとデュークの飼い主、ケイティ役の佐藤栞里さん、ケイティと一緒に暮らしている犬・マックス役のバナナマン設楽統さん、マックスと一緒に住むことになった大型犬・デューク役のバナナマン日村勇紀さんです!

設楽さん:この夏、『ペット』でマックス役を担当することになりました設楽です。
今回主役ということで「嘘だろ?」って思いましたけど、僕たちは『ミニオンズ』にも参加させていただいていまして、今回もその時と同じスタッフでやっています。「また一緒にやりたいね」と言っていたので、またすぐにこうした機会をいただけて嬉しいです!

日村さん:本当に嬉しいです!僕の声を買っていただけたという事で!自分から言いだしたわけじゃないんですけど、本国の監督さんが我々の声がいいと後押ししてくださったそうなので!頑張りたいと思います!

佐藤さん:今回ケイティ役で声優に初挑戦させていただきます、佐藤栞里です。
最初に短い映像を観せていただいただけで、なんて楽しい映画なんだ!と思ったんです。そんな素敵な映画に参加させていただいて、夢が叶ってすごく嬉しいです!

設楽さん:ケイティにそっくりだよね!

佐藤さん:本当ですか!通じる部分があって嬉しいです!

MC:バナナマンさんは初主演、佐藤さんは初声優という事でみなさん本作に参加する事が決まっていかがですか?

設楽さん:日村さんは実際に出会った頃デュークくらいもしゃもしゃでしたからね。
なんかキャラクターにみんなそれぞれどこか似ているんですよね。骨格が似てたりすると声質も似たりするので、自分もマックスに近い感覚を感じています。予告だけでもすごく楽しそうな映画なんですよ!

日村さん:似てて本当にラッキーですよ!栞里ちゃんもそっくり!

佐藤さん:ドキドキです!今回、はじめてのアフレコ体験だったので、自分の声が入った予告映像を観た時、思わずウルウルしてしまって 。すっごい楽しかったです!

MC:今回の映画は、タイトル通り「ペット」たちのお話ですが、ご出演者の皆さんは、ペットを飼われた経験はございますか?

設楽さん:子供の時、実家で犬を飼ってましたね。

MC:その当時のお写真があるそうです!こちらをご覧ください!

_CCC2943_500.JPG
<設楽さんの子供時代の写真を公開>

設楽さん:うわー!これ僕が4歳くらいの時ですね。本当に僕か?と思うくらい小さい...。
一緒にいるのはケリーという犬なんですが、犬は家族の順位がわかるらしく、僕は一番末っ子なのであいつには相当なめられていました。
西部劇風に馬に乗っている感じで撮ってるんですよね。写真だからって無理やり顔を上げさせていますけど。

日村さん:僕もよく無理やりやられてますね。

MC:日村さんは?ペットを飼われた経験はございますか?

日村さん:犬も猫も飼ってましたよ!

MC:こちらも当時の写真がございます!どうぞ!

_CCC2954_500.JPG
<日村さんの子供時代の犬との写真を公開>

設楽さん:この日村さんが大人になってこうなるとは...。

日村さん:ミックス犬なんですけど、知り合いの犬が生んだ赤ちゃんをもらいました。

佐藤さん:痩せていますね!

日村さん:僕の事より犬の事をみてください!
名前がポコなんですけど、どんどん子供を産んじゃうんで、飼い主を探すのが大変でした。うちでも最大4匹飼ってましたね。

設楽さん:全部ポコって名前だったの?

日村さん:そんなわけねえだろ!もしそうならセンスなさすぎるわ!

MC:さらに、猫ちゃんのお写真もあります!

<日村さんの子供時代の猫との写真を公開>

日村さん:雑種の猫で、タイスケという名前です。台風の日に父が拾ってきた所から由来しています。それ以外にも金魚、めだか、ザリガニ、亀、カエルとか、いろんなペットを飼ってました!

設楽さん:だから呪いでカエルみたいな顔になっちゃったんだよね。
いやでも、日村以上に動物に好かれる人を僕見た事がないですよ!前にロケで変わった動物がいるペットショップに行った時100キロを超えるブタがいたんですけど、ずっと日村の腰に張り付いてたんです。きっと前世と来世がブタなんだと思います。

日村さん:来世ってなんだよ!
海にいると気づいたら野良猫が隣に座ってたりとか、本当によく寄ってくるんですよ。

設楽さん:鳥にもフンかけられてましたもんね。

日村さん:それは意味変わってくるけどね。
だから今回は映画で動物側を演じられて嬉しいです!

MC:佐藤さんは犬を飼われているんですよね?

佐藤さん:はい!私は今、ポメラニアンのはなちゃんを飼っています!

MC:佐藤さんと一緒にいる時の写真を見てみましょう。

_CCC2975_500.JPG
<佐藤さんとペットの写真を公開>

設楽さん:やっぱこういうのだよ、ペットのかわいい写真ってのは。俺たちのはなんか違う。

佐藤さん:ちょっとブサイクめな子で...

日村さん:これはブサイクじゃないよ。これでそうならブサイクがかわいそうだよ。

設楽さん:ブサイクには敏感だからね日村さん。

佐藤さん:もう3年くらい一緒にいて、一人っ子の私にとって妹のような、家族のような存在です!

MC:今回、実は佐藤さんのワンちゃん「はなちゃん」にご協力頂き、「飼い主がいない間、ペットは何をしているのか?」という映画のテーマにちなみまして、「飼い主である佐藤さんも知らないはなちゃんの姿」を佐藤さんのご両親協力のもと撮影させて頂きました!
「ご飯をおあずけされている状態で佐藤さんのご両親が部屋を出て行ってしまったら、はなちゃんは、どうするのか?」
...まだ佐藤さんもどういう行動をしたか知らないんですよね?

佐藤さん:そうなんです!私もまだ見てなくて...

MC:結果はどうなると思いますか?

佐藤さん:ちゃんと待ってると思います!私が朝出かける準備をしていて、はなちゃんに「待て」をしたのをすっかり忘れていることがあって。それでもちゃんと待ってるんですよ...!

設楽さん:それを聞いたら待ってる気がするな〜。

日村さん:すでにすごいエサ見てるけどね。

MC:はなちゃんはちゃんと我慢出来たのか?確認してみましょう!
VTRをご覧ください。

<はなちゃんの「あおずけされた状態、飼い主が部屋を出て行ったら?」実験映像を上映、人が来ないか確認したはなちゃん、最後はエサを食べてしまうという結果に。>

MC:ということ結果ですが、佐藤さんいかがでしたか?

佐藤さん:けっこう早く食べちゃいましたね(笑)。お母さんお父さんを心配して見に行ったと思ったんですが...(笑)。

設楽さん:確認してたね。「戻ってこないよね~!おっけ~食べよ!」みたいな。でも7分くらい待っててえらいよ。

日村さん:いや〜これはかわいいわ。

_AAA6224_500.JPG

MC:撮影にご協力頂いたはなちゃん、ありがとうございました!
それでは、ここから質疑応答にうつらせて頂きます。

Q:ご自身がペットだったとしたら、どんな人に飼ってもらいたいですか。

設楽さん:僕は栞里ちゃんみたいなかわいい独身女性に飼ってもらいたいです。
女子たちが「なんで結婚できないんだろう...」って言ってる愚痴を聞いていたい。俺がいなきゃダメか...的な存在になりたいです。

日村さん:俺だって栞里ちゃんに飼われたいですよ!
フリスビー犬になりたいんです。だからアクティブな生活をしてる人がいいですね。

佐藤さん:私は太ももが太くて柔らかい人がいいです!
うちのはなちゃん、お父さんの太ももが大きいから居心地がいいみたいで。だから私もそんな飼い主と一緒に暮らしたい!

Q:映画は飼い主のいないペットの1日を描いていますが、これまでで一番楽しかった、または一番大変だった1日のエピソードを教えてください。

設楽さん:つらかったのはロケでずっと氷をぶつけられていた事ですかね(笑)。3mくらいの高さからずっと落とされ続けて、つらかったです。

日村さん:そうでもしないとテレビにでられなかった時代でしたからね。

設楽さん:楽しいのは旅行している時。僕、女性みたいな旅行が好きでして、チェックイン前からアグ買っちゃったり、パンケーキのお店に行ったりするのが好きです。

日村さん:僕がつらかった思い出としていつも思い出すのは、中1の時に遠足の行きのバスでウンコを漏らした時ですね。
高速に乗ってから腹痛がひどくて、料金所あたりでもうやばかったんですよ。「え?俺漏らすの?」と思っていたら漏らして、全部出て行っちゃって...。

佐藤さん:クッションですね!

設楽さん:いいよ、こんな話に関わらないで!

日村さん:バレそうだったんですが、降りる時にはジャージで隠して、キャンプ場の川で全て洗い流したので、バレずにすみました。
楽しかったのはそのキャンプ中に好きな女の子のおっぱいを偶然触っちゃった事ですね!

佐藤さん:私は去年行った初島が楽しかったですね!
ダイビングもプールもキャンプもバーベキューも、私の好きなものが全部あるんです!

日村さん:その島に行く途中に漏らしたりしなかった?

設楽さん:んなわけねーだろ!

佐藤さん:つらかったのは、山奥のロケがあった時に蚊に刺されてすぎて目の辺りがふくれてしまって、脚はブヨに刺されて真っ赤に腫れて、トイレに行ったらカエルがいっぱいいて入れなかった時。
バラエティって大変だなと思いました(笑)。

MC:ありがとうございました。
最後に、本番の収録に向けてこれからの意気込みをお聞かせください!

佐藤さん:本当に楽しい作品で、精一杯マックスとデュークを愛したいと思いました。
設楽さん、日村さんともこれから強い絆が生まれるよう、頑張りたいと思います!

日村さん:映画が面白いのは間違いないですが、吹き替え版はもっと面白い!と言ってもらえたら。
そのためには風邪をひかないように、喉のケアも万全にして臨みたいと思います。

設楽さん:事務所の後輩の占い師、島田秀平に毎年運勢を占ってもらってるんですけど、今年の正月に「設楽さんは今年映画の主演をやる」って占われたんですよ!まさにこの作品の事ですね!
他の占いでも「何かしらの賞を受賞する」って言われたので、この映画で実現できるよう頑張ります!

2016.2.19

ユニバーサル・スタジオ、ミニオンの生みの親が大絶賛!
バナナマンアニメ吹替え"初"主演!今度は犬?

ペット■声優解禁用写真.jpg
本作の日本公開日が8月11日(木・祝)に決定!
さらに、日本語吹き替え版の声優として、バラエティや情報番組などで活躍しTVで観ない日がないほど大活躍中のバナナマンが二人揃って自身初のアニメ声優の主演を務める事となりました。テリア混ざりの雑種犬マックスを設楽統さんが務め、ご自身と瓜二つの保健所から救出されたずんぐりむっくりしたのろまな犬・デュークを日村勇紀さんが担当します。

◆マックス(日本版吹替え声優:設楽統[バナナマン])
US版: ルイス C.K.
マックス:設楽統(バナナマン).jpgのサムネイル画像

マンハッタン南部に住む、テリア混ざりの雑種犬で、飼い主のケイティに甘やかされて育った。ケイティが仕事に出かけるたびにひどく寂しがり、同じアパートにいるペットたちと時間を過ごす。完璧な生活を送っていたが、ケイティがデュークを里親として迎え入れると状況が一変する。

設楽さんコメント

Q: 本作のオファーが来たときどう感じましたか?
『ミニオンズ』のときと同じスタッフが作るこの『ペット』という映画なんですけど、日本の吹き替えのスタッフも一緒なのでもう一度お仕事ができるが嬉しいのと、今回主役だって聞いて、いいのかな?大丈夫かな?と思いました。

Q:アフレコ収録に向けて一言!
楽しみですし、いろいろスタッフの方がやってくれるので(スタッフに)お任せして一生懸命がんばりたいと思います!


◆デューク(日本版吹替え声優:日村勇紀[バナナマン])
US版: エリック・ストーンストリート
デューク:日村勇紀(バナナマン).jpg

ケイティによって保健所から救出されたずんぐりむっくりしたのろまな犬。アパートに連れてこられるやいなやマックスよりも自分に支配権があることを誇示する。荒々しい外見のわりに、噛みつく勇ましさよりも鳴き声の方がずっと勝っている。しかし、マックスと過ごす中で実は道に迷い、うっかり保健所に収容されたという素性が判明する。

日村さんコメント

Q: 本作のオファーが来たときどう感じましたか?
ミニオンズのときも凄い楽しかったんですよね、スタッフの人も上手だって褒めてくれて、また次あればいいなって思っていたら、まさかこんな形で二人でやらせていただけて本当にびっくりしました!

Q:アフレコ収録に向けて一言!
いろんな人が見てくれる作品になることは間違いないと思っていますし、凄く素敵な役をもらっていますので、全力で頑張って素敵なかわいらしい映画になるように頑張りたいです!