ダレン・シャン主演クリス君のニッポン滞在記

2010.3.03

『ダレン・シャン』クリスのニッポン滞在記スタート!

中米などには行ったことがあるけど、本格的な海外渡航は初めてだという17歳のクリスにとって、壮大なアドベンチャーのはじまり。
ツアーメンバーはクリス、パパグリア(← あ、パパのことです)、ロスからやって来たクリスのパブリシストのケビン、同じくロスから来た映画の製作会社ユニバーサルのC、通訳さん、ヘアメイクさん、スタッフA、スタッフB、以上の8名。
さぁ、いよいよ出発!

2010.3.03

9:00 ANA55便

東京→札幌へ移動。羽田で飛行機は飛ぶが、新千歳空港の滑走路の除雪が間に合わなかった場合、着陸できず、函館空港に降り立つか、羽田に引き返す可能性ありと言われる。しょっぱなから冷や汗かいたスタートだったけど、無事に新千歳空港に着陸!


札幌市内の気温-2℃、時折、雪も降ってすごく寒いのにクリスは薄着。彼の出身&在住のミネソタ州ミネアポリスは寒いから平気なんだって。

2010.3.03

12:00 Lunch

回転寿司 「根室花まる」でランチ。いわゆる珍味系には抵抗があったみたいだが、いろいろなネタにチャレンジ。これまであまりお寿司は好きではなかったけど、札幌で食べたお寿司はおいしかったと後のインタビューで語っている。
パパグリアはお寿司と聞いてちょっとテンションが落ちてたけど、写真は笑顔(笑)



2010.3.03

13:50~18:20 個別取材スタート

テレビ、新聞、雑誌などの12媒体に及ぶ個別取材。17歳とは思えないほど、非常にしっかりした受け答え。機転も利いて、とても頭のいいクリス。スタッフはこれならこの後のインタビューも問題ないなと安心したが、本人は「こんなのが何日も続くの!?」と相当お疲れの様子。

2010.3.03

18:30 札幌シネマフロンティア訪問

クリスが現れると大きな拍手と歓声がおこり、熱烈歓迎!大集合した劇場スタッフの皆さんのひとりひとりと握手をして、ひとりひとりにサイン。

2010.3.03

19:00 ユナイテッド・シネマ札幌訪問

こちらでもたくさんのアルバイト・従業員の方々に囲まれ、大歓迎を受ける。とっさにロビーは握手会・撮影会に早変わり。

2010.3.03

19:30 Dinner

サッポロファクトリー内の「ビヤケラー札幌開拓史」でディナー。ジンギスカンなどメニューが豊富。同行したスタッフBの誕生日をサプライズでお祝いしたところ、クリスも一緒に“ハッピー・バースデイ”を歌ってくれた。