• 2013.7.31

来たる"Zデー"に豪華声優陣が集結! 玄田哲章さん、浪川大輔さん、若本規夫さんほか 日本語吹替え版声優を追加発表!!

先日、ブラッド・ピット演じるジェリーの妻であり、2人の娘をもつ母親でもあるカリン役の日本語吹替え版声優を、自身も2児の母である女優・篠原涼子さんが担当することが決定していますが、新たに玄田哲章さん、浪川大輔さん、大塚芳忠さん、若本規夫さん、坂本真綾さん、三木眞一郎さん、中井和哉さん、井上和彦さん、釘宮理恵さんなど、声優界を代表する超豪華声優陣が参加する事が決定しました!

今回発表となったのは、「ターミネーター」シリーズのジョン・コナー役やレオナルド・ディカプリオの日本語吹替えボイスを数多く担当し、アニメ「君に届け」の風早翔太役、「GANTZ」玄野計役なども務める浪川大輔さん、ジャン=クロード・ヴァン・ダムの日本語吹替えボイスを担当し、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのデイビィ・ジョーンズ役(ビル・ナイ)など、低く深い声が絶大な支持を集める大塚芳忠さん。
また、ナタリー・ポートマンの日本語吹替えとして知られ、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」真希波・マリ・イラストリアス役、アニメ「攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-」草薙素子役などを数多くの作品に携わる坂本真綾さん、アーノルド・シュワルツェネッガーやサミュエル・L・ジャクソン、ローレンス・フィッシュバーンの声としてお馴染の玄田哲章さんなど、洋画・アニメーション問わず活躍する錚々たる面々。

さらに、若本規夫さん(アニメ「ドラゴンボールZ」セル役)、三木眞一郎さん(アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」ロイ・マスタング役)、中井和哉さん(アニメ「ONE PIECE」ゾロ役)、井上和彦さん(「LOST」ジャック役(マシュー・フォックス)日本語吹替え)、釘宮理恵さん(アニメ「銀魂」神楽役)、大塚周夫さん(チャールズ・ブロンソンの日本語吹替え)、梅津 秀行さん(「世界ふしぎ発見!」予告ナレーション)らの参加も決定し、今年最大級の超大作である本作に相応しい豪華日本語吹替え版キャストが、来たる8月10日"Zデー"のために集結します。

また、豪華声優陣のみなさまからコメントが届きました!

堀内賢雄.jpg◆堀内 賢雄 ...ジェリー・レイン役(主人公)◆
作品が持つ緊迫感、そしてスピード感、更にセリフとしては難易度の高いレベルをとても分かりやすく表現しています。
家族を守るためにウイルスと戦い世界を駆け巡るジェリーは、どんな窮地に追い込まれてもあきらめない精神力があり、男、そして父親の優しさとは何なのか考えさせられます。状況にもよりますが、どんな時でも自分以外の人に優しくできる人間でありたいと思っています。頑張れ、堀内 賢雄。

玄田哲章.jpg◆玄田 哲章 ...ティエリー役(国連事務次長)◆
究極の危機が迫った時、まず第一に何を守るべきなのか...
家族と任務のはざまで頑張る主人公はカッコイイです!




浪川大輔.jpg◆浪川大輔 ...ファスバック役(ウイルス学者)◆
ファスバックはとても大事な事を喋ります。
そして彼の結末はものすごいです。衝撃的!
絶対に見逃さないで下さい。お願い致します。





大塚芳忠.jpg◆大塚 芳忠 ...スピーク役(米軍特殊部隊員)◆
核ウイルス、テロ、天変地異、人類絶滅は決していい未来の話では無い!!必ず我々は究極の決断を迫られる日が来る!!避けて通れない現実を、まざまざと見せつけられる作品です。今、人類が考えなければならない大きな問題をこの作品でつきつけられる!!


◆中井 和哉 ...エリス役(スピークの部下)◆
諦めてしまえば楽だろうにとも思ったけど、諦めるわけにはいかないのも凄く分かる。
お父さんは大変だ。

若本規夫.jpg◆若本 規夫 ...バート・レイノルズ役(元CIAエージェント)◆
まさに役者その人が喋っているかのごとく...呼吸と声が一如一体となって、写実的に表現されるようこころがけています。





三木眞一郎.JPG◆三木 眞一郎 ...パイロット役◆
吹替え版を改めて観たのですが、情報量の多い作品がとても分かりやすくなっていると思いました。家族愛もストレートに伝わってきます。オリジナル版同様に、吹替え版でも多くの方に楽しんでいただきたいと思います。



梅津秀行.jpg◆梅津 秀行 ...副操縦士役◆
吹替えだからこそ楽しめる...。そんな映画作りを私達は目指しています。怖がって楽しんで、堪能して下さい。