ワルキューレ
NEWS


2009.03.25

『ワルキューレ』トム・クルーズ TVオンエア情報!

先日『ワルキューレ』のPRのため、約3年ぶりの来日を果たしたトム・クルーズ。
来日キャンペーンの忙しい中収録された番組が、下記日程でオンエアされます!

本日さっそくオンエアされる番組もありますので、ぜひご覧ください!

ニュース・ゼロ(NTV)
3/25(水):22:54~ 

シネマガ(NTV)
3/27(金):25:50~

Sma Station!!(EX)
3/28(土):23:30~

KAT-TUN SP大人のオキテⅡ(NTV)
4/5(日):21:00~



2009.03.24

<トム・クルーズ 史上最大の来日プロモーションのすべて>にスカイ・クルーズの動画がアップ!

<トム・クルーズ 史上最大の来日プロモーションのすべて>に、
3/12に行われたイベント「スカイ・クルーズ」の模様を収めた動画がアップ!

東京-大阪間の飛行機内で、トム・クルーズがファン40名と
笑顔で触れ合う様子をぜひ動画でお楽しみください!


さっそく動画をCHECK



2009.03.19

公式サイトBGMが変更されました!

公式サイトのBGMが
「ワルキューレの騎行/ショルティ指揮」変更されました!
この曲をどこかで聞いたことのある方も多いのではないでしょうか?

明日の公開に向けて、
コンテンツ盛りだくさんの公式サイトをお楽しみください。



2009.03.18

トム・クルーズ 史上最大の来日プロモーションのすべて

トム・クルーズ来日情報が、パワーアップして登場!
その名も「トム・クルーズ 史上最大の来日プロモーションのすべて」!!
空港、ヘリコプター、会見、レッドカーペット、スカイ・クルーズ、そしてグランドフィナーレと
史上最大の「ワルキューレ」来日プロモーションのすべてが一度にチェックできます!

さらに「六本木にヘリで登場」は動画もアップ!


さっそく、CHECKしよう!



2009.03.17

首謀者は君だ!モザイクアート大作戦!モザイクアートポスター掲示劇場情報がアップ!

「首謀者は君だ!モザイクアート大作戦!」で
皆様からお送りいただいた写真で制作された
モザイクアートポスター掲示劇場の情報がアップしました。

たくさんの方々にご協力いただき完成したポスターを
映画と合わせてぜひご覧ください!

モザイクアートポスター掲示劇場情報はこちらから!
【モザイクアートポスター掲示劇場情報】



2009.03.16

『ワルキューレ』トム・クルーズ TVオンエア情報!

先日『ワルキューレ』のPRのため、約3年ぶりの来日を果たしたトム・クルーズ。
来日キャンペーンの忙しい中収録された番組が、下記日程でオンエアされます!

本日さっそくオンエアされる番組もありますので、ぜひご覧ください!

SMAP×SMAP(CX)
3/16(月):22:00~ 【ビストロSMAP】

おはよう日本(NHK)
3/19(木):7:45~

東京Vシュラン(CX)
3/27(金):23:00~ 【特攻野郎 デリー&バリー】

めちゃめちゃイケてる!(CX)
4/11(土):18:30~ 【やべっち寿司】



2009.03.14

トム・クルーズ、『ワルキューレ』ワールド・ツアー、グランド・フィナーレを大阪で迎える。

大阪グランドフィナーレ3月12日(木)、大阪のTOHOシネマズ鳳にて主演のトム・クルーズをゲストに迎えた『ワルキューレ』ワールド・ツアー グランド・フィナーレ in Osakaを開催いたしました。

12日の昼すぎに、ファンと共にジェット機をチャーターして羽田から関西へフライトするというイベント「スカイ・クルーズ」を実施したトム・クルーズは、関西国際空港から真っ直ぐ大勢のファンが待つ、グランド・フィナーレ(=大取り)をTOHOシネマズ鳳(おおとり)で迎えるために会場へと向いました。

レッドカーペットには、ムービー 15台、スチール20台の取材が入り、詰め掛けたファンの数は500人以上という大盛況ぶり。世界最高のスター、トム・クルーズの姿を一目見ようと、大阪のファンが会場に押し寄せた。

大勢のファンが待ちわびる中、遂にトム・クルーズ本人が登場。割れんばかりの歓声が包み込む中、ファンを誰よりも大切にするトム・クルーズは、大阪のファン達の声援に全力で応え、会場内にいたほとんどのファンの握手やサイン、写真撮影に応じるという驚愕のファンサービスをやってのけました。




【トム・クルーズ コメント】
●この映画の見所は・・・

この作品には、アクション、サスペンス、スリラー、全ての要素が詰まっています。更に史実に基づいたストーリーであり、映画に出てくる主人公・シュタウフェンベルク大佐の最後の台詞などは、実際にシュタウフェンベルク本人が語った台詞とほぼ一緒です。一人でも多くの人に、この素晴らしい作品を観て欲しいと思います。


●来日プロモーションを振り返って

今日この場所に立てて、とても幸せです。皆さんの温かい歓迎に感謝しています。日本はどこも本当に美しい場所ばかりで、家族と共に素晴しい時を過ごすことが出来ました。また再び訪れることを約束します!


●大阪のファンへ一言

「オオサカ・オオトリ・サイコー!」

今回のイベントは、『ワルキューレ』の世界10カ国以上を巡るワールド・ツアーの最後を飾るイベントとなった。ツアーの終着点のステージに立ったトム・クルーズは「オオサカ・オオトリ・サイコー!!」と日本語で挨拶し、4日間にも及ぶ超大型来日プロモーションを締めくくりました。

レッドカーペットを歩くトム・クルーズ




2009.03.12

トム・クルーズ、『ワルキューレ』プロモーションのためにジェット旅客機をチャーター!!

タラップ上で笑顔で応えるトム・クルーズ本作のプロモーションで、連日メディアを賑やかせている主演トム・クルーズですが、今度はジェット旅客機をまるごと一機チャーターし、マスコミとファンを招待するイベント「スカイ・クルーズ」を3月12日(木)開催いたしました!


機内には3000通を超える応募の中から選ばれた
幸運な40名のファンと50名を超えるマスコミが乗り込み、
トム・クルーズと東京から大阪まで約1時間のフライトを楽しみました。

●トム・クルーズより
「今日は素晴らしい天気になったね。
これから大阪までファンの人たちとフライトするのが本当に楽しみだよ!」





「ワルキューレ」に施された専用チャーター機


誰よりもファンを大切にするトム・クルーズは機内のファン1人1人の要望に丁寧に応え、写真撮影やサイン、握手に快く応じていました。ジェット機内という空間で、間近でトム・クルーズと触れ合ったファン達は、夢のような体験に興奮と感動を隠しきれない様子でした。

ファンからの要望に笑顔で応えるトム・クルーズ


約3年ぶりに来日し、4日間にも及ぶ大型プロモーションを精力的にこなしたトム・クルーズは、この後、『ワルキューレ』全世界10都市以上を巡るツアーの締めくくりとして、"ワルキューレ・グランドフィナーレin Osaka"と題してプレミアイベントを行い本国へと帰国する予定。
「M:I:III」の来日プロモーションで、既に日本の陸(新幹線をファンと共に貸し切り)と海(お台場海浜公園へスピードボートに乗り登場)を制覇しているトム・クルーズ。

今回の「スカイ・クルーズ」で空を制覇し、遂に陸・海・空の完全制覇を成し遂げました!

トム・クルーズ、日本で陸・海、そして「空」、完全制覇!




2009.03.12

ジャパン・プレミアに主演トム・クルーズが登場!2時間を超えるファンサービスに場内大興奮!

トム・クルーズ、妻ケイティを連れレッドカーペットに登場!

3/11(水)六本木ヒルズアリーナにて主演のトム・クルーズをゲストに迎えた『ワルキューレ』ジャパンプレミアを開催しました。会場の六本木ヒルズアリーナには、大勢の報道陣が集まり、更に詰め掛けたファンの数は沿道のファンを含め約1000人以上という大盛況ぶり!
 
約3年ぶり来日した世界最高のスターを大勢のファンが待ちわびる中、遂にトム・クルーズ本人が登場。レッド・カーペットに妻・ケイティ・ホームズと一緒に降り立ったトム・クルーズを、割れんばかりの歓声が包み込みました。ファンを誰よりも大切にするトム・クルーズは、雪の舞う寒さの中、日本のファン達の声援に全力で応え、なんと2時間を超えるファンサービスを敢行!会場内にいたほとんど全てのファンの握手やサイン、写真撮影に応じるという驚愕のファンサービスをやってのけました。

世界最高のスターでありながら、常にファン1人1人を大切にするトム・クルーズの真摯な姿勢に、
会場は感動の渦に包まれました!

●トム・クルーズより
「こんなに寒い中長い時間待っていてくれて本当にありがとう。
私がこの国をどんなに愛しているか皆さんわかりますよね。」


●雪も舞っていましたが、寒くなかったですか?

「ファンの皆さんのおかげで心は温かくなりました。」

●今回の来日はご家族と来てますよね。

「今回はスリとケイティと来ています。日本は『ワルキューレ』のワールドツアー最終地なので特別なキャンペーンを行います。明日はファンの皆さんと大阪に行くので楽しみです。」

●成田空港から六本木までヘリコプターで来たんですよね。眺めはどうでしたか?

「景色は素晴らしかったです。スリもヘリコプターが大好きなのでとても喜んでいました。」

●作品について・・・

「私が演じたシュタウフェンベルクは大変興味深い役で、彼の持つ信条には強い共感を覚えました。また、監督を始めとするスタッフや共演者も素晴らしかったです。」

●最後にファンの皆さんに一言

「何と言っていいかわからないほど皆さんを愛しています。『ワルキューレ』はサスペンス、ヒューマニズム、ロマンスもある映画です。皆さんぜひ楽しんでください!」

壇上でファンに笑顔をみせるトム・クルーズ



2009.03.10

来日記者会見 開催レポート!

笑顔で写真撮影に応えるトム・クルーズ

3月10日(火)、ザ・リッツ・カールトン東京 グランドボールルームにて、本作の主演、トム・クルーズの来日記者会見が開催され、600名ものマスコミがつめかけた中、質疑応答が行われました!
 
【トム・クルーズ コメント】

今日は皆さまお越しいただきありがとうございます。
今回家族連れで来ているので大変嬉しいです。


Q:昨日のオフは何をしていましたか?

好物のおすしを食べに行きました。
そして、娘のスリを連れていたので日比谷公園で遊びました。


Q:主人公は愛国心のために家族も危険もいとわないという役ですがトムさんならどう思いますか?

今回私はナチの中にもヒトラーに賛同しない人がいるということを知りました。歴史の中にはまだ知らないストーリーがありますが、時代を超えても彼の犠牲を払うという信条や生き方は大変誇りに思えます。そしてそれは、日本の"サムライ"にも通じるものがあります。彼の愛国心と家庭を大切にする思いは最も共感できるところです。


Q:ベルリンの撮影はいかがでしたか?

今回ベルリンで撮影して感じたことは、ベルリンがとても美しい街だということです。アメリカで教わった歴史や、昔ドキュメンタリーを見たことがありますが、今回撮影でベルリンを訪れ、街の美しさと人々の優しさに触れ、素晴らしい体験ができました。


Q:作品で重要視していたことはありますか?

私は歴史に興味があります。今回実在の人物を演じるにあたってリサーチをしました。この作品は実話を基にしているけれど、娯楽性が必要となってきます。ブライアン・シンガーはフィルムメーカーなのでドラマ性のあるものが期待できました。私はいつも監督・脚本家と打ち合わせをするようにしています。今回も現代に映画化するということで、アクションもあるサスペンスフルな映画にしました。


Q:映画はシリアスな話ですが撮影現場は楽しかったですか?

私が一番好きなものは"映画作り"と"ファミリー"です。本作ではシリアスな場面ほど現場は楽しいものでした。砂漠の場面ではキャンプをして楽しみましたし、映画で使っている飛行機を操縦してエアショーのようなことも楽しみました。私は映画作りの際にいつも"ベストを尽くせ"と思いながら、楽しい現場にしようと映画作りをしています。


Q:アイパッチを付けての演技はどうでしたか?また撮影で大変だったことを教えてください。

アイパッチを付けるとバランスがとりにくく、慣れるのに時間がかかりました。カメラの位置を決めるのも大変でした。ですが、映画的にはアイパッチ姿はクールに見えると思います。このシリアスなストーリーをいかに映画的に娯楽性を持たせるか、それはスイス製の精巧な時計を作るようなものです。初めて試写をまわした時に監督と私が観客席にこっそり入り、一緒に見ました。ある場面になると観客が集中していて、終わってからは拍手が起きました。これは試写ではとても珍しいことです。私はこの作品に1年かけ、脚本家は10年かけて作り上げましたが、その瞬間は素晴らしいものでした。

本作について熱く語っていただきました!