2015.8.18

有吉弘行×小嶋陽菜が舞台挨拶!
テッドとくま友が集結した"くまプレミア"イベントレポート

1L6A7180.JPG

『テッド2』"くまプレミア"イベントレポート

実施日:8月18日(火)  
会場:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ SCREEN7(港区六本木6-10-2)
出席者:有吉弘行(日本語吹替え版:テッド役)
     小嶋陽菜(テッドもふもふファンクラブ代表)
     テッド、くまモン、メロン熊、ゾンベアー、コーベアー、
     長野県観光PRキャラクター「アルクマ」

『テッド2』日本語吹替え版の完成を祝して行われたくまプレミアイベント。
日本語吹替え版テッドの声を担当した有吉弘行さんは黒のタキシード、
小嶋陽菜さん(AKB48)は黄色いドレス姿で登場し、
2人は「字幕の方が面白いので、ぜひもう一度字幕版を観て下さい!」(有吉さん)
「もふもふファンクラブ代表としてテッドを応援します!」(小嶋さん)と挨拶。

日本一短い&もふもふなレッドカーペットを歩いた感想を問われた有吉さんは
「もふもふな感じもほとんどなくて、中途半端でしたね。滑りそうだし。
映画も滑らないといいですね!」と早速毒舌で返していました。

『テッド2』の感想について、有吉さんは「相変わらずくだらない映画ですね。
まあ楽しいですよ。今回は感動するところも多かったですしね。」と語る一方、
小嶋さんは「今回はテッドが泣いちゃうシーンがあって、ちょっと感動しました。」
と、テッドに感動を覚えたと明かしますが、次にテッドがウケる理由について
問われると「内容とかじゃなくて、クマがみんなすきなんですよ!」と
実にシンプルな回答で会場の笑いを誘っていました。

さらにこの日は、日本語吹替え版完成のお祝いを直接伝えたいとして、
テッドと、テッドのクマ友が大集合!熊本のくまモン、北海道・夕張のメロン熊、
長野県観光PRキャラクター「アルクマ」、神戸のコーベア―、北海道のゾンベアーが
サプライズで会場に訪れ、観客も大感激!
登場するやいなや、小嶋さんに抱き付くテッドに「腰を振るんじゃない!」
と突っ込む有吉さんに会場からは大きな笑いが起こっていました。

お祝いの気持ちを表現するために、くま友がダンスを披露する事となり、
日本一テッドの気持ちが分かる有吉さんに、最もテッド愛を感じるくま友、
"ベスト・サンダーバディ賞"を選んでもらうことに!
小嶋さんにハグしてもらえる権利も獲得できるとあって、くま友は興奮した様子を見せながら、
1作目の代表的な曲「サンダー・バディソング」にあわせて、それぞれ精一杯のダンスを披露。
その中でも最も激しい動きを見せていたメロン熊にサンダー・バディ賞が贈られ、
「怖いイメージ...」とちょっとだけビクビクした様子の小嶋さんにハグしてもらうはずが、
自らハグをお見舞いし、他のくま友から羨望のまなざしを受けていました。

最後に、くま友の一員となってもらうために、テッドより小嶋さんへくま耳をプレゼント!
テッドの熱い視線を浴びながらくま耳をつけた小嶋さんも加わり、
日本一暑苦しい記念撮影を行い、イベントは幕を閉じました。


【トーク内容 詳細】

MC:本日のスペシャルゲストをお呼びしましょう!
前作に引き続き、テッドの声を吹き替えました有吉弘行さん、写真集を見たテッドからの
直々の指名により"テッドもふもふファンクラブ"の代表に就任しました、
小嶋陽菜さんです!!まずはお一人ずつ、ご挨拶をお願いいたします。

有吉弘行さん(以下、有吉さん):みなさんお疲れ様です(笑)
吹替え版を観ていただいたという事で、ちょっと照れくさいですね。
字幕の方が面白いので、ぜひもう一度字幕版を観て下さい!

小嶋陽菜さん(以下、小嶋さん):今日はお集まりいただきありがとうございます!
テッドもふもふファンクラブ代表として、テッドを応援していきたいと思います。

MC:今日は正装でいらっしゃいますね!

有吉さん:僕は慣れないタキシードですけど、
今日の小嶋さんは胸元がエグい感じですね。

小嶋さん:エグいってなんですか(笑)!今日に合わせて仕上げてきました!
有吉さんのタキシード姿は映画の中のテッドみたいでドキドキします。

有吉さん:ドキドキなんてしてないだろ絶対!

IMG_6750.JPG

MC:今歩いていただいたもふもふレッドカーペットの歩きごこちはいかがでしたか?

有吉さん:ちょっとでしたよ!もふもふな感じもほとんどなくて、
中途半端でしたね。滑りそうだし。映画も滑らないといいですね!

MC:映画をご覧になったみなさん、満足そうな表情を浮かべていますが、
改めて『テッド2』はいかがでしたか?

有吉さん:相変わらずくだらない映画ですね。下ネタもアメリカンジョークも満載で。
まあ楽しいですよ。今回は感動するところも多かったですしね。

小嶋さん:ひどい言葉が多いのでびっくりしちゃいましたけど...
でも今回はテッドが泣いちゃうシーンがあって、ちょっと感動しました。

MC:有吉さんは完成した『テッド2』の吹替え版を見ていかがでしたか?

有吉さん:監督に怒られた嫌な気持ちが蘇りましたね。

MC:このテッドがウケる理由ってなんでしょうか?

小嶋さん:内容とかじゃなくて、クマがみんなすきなんですよ!

有吉さん:うーんギャップとか...ギャップとか言っとけばいいですか?

MC:実は今日、日本語吹替え版完成のお祝いを伝えるために素晴らしいゲストも
駆け付けてくれております。早速お呼びしましょう!テッド~!

==テッドが登場、会場は大歓声!==

1L6A7214.JPG

小嶋さん:動きがすごくてびっくりです(笑)!

有吉さん:貫禄がありますね。腰を振るんじゃない!
後で事務所に怒られればいいのに。

MC:そしてさらに今日は、テッドが日本で交流を深めて仲良くなった
お友達のみなさんも、ぜひ有吉さんと小嶋さんを直接お祝いしたいという事で、
全国から集まってくれたようです!それではご登場頂きましょう!

まずは、熊本県の営業部長としあわせ部長を兼任しているくまモンです!
今日はお祝いのプレゼントとして、熊本名産の赤いトマト、赤なす/ヒゴムラサキ、
球磨焼酎を持ってきてくれました!

有吉さん:スターですね。

MC:次に、北海道夕張市より来てくれた、メロン熊です!
趣味は"畑いじり"だそうです!

有吉さん:こわいね!

MC:そして、神戸市より来てくれた、コーベア―です!
特技は"水泳"だそうです!

有吉さん:いいですね!

MC:そして、長野県の信州から来てくれました、
長野県観光PRキャラクター「アルクマ」(以下、アルクマ)です!
趣味は"かぶりもの収集"です!

有吉さん:色々いますね~

MC:そして、北海道小樽市より来てくれました、ゾンベア―です!
可愛がってくれた持ち主の男の子を探し続けて、70年だそうです!

有吉さん:あいつ傷だらけだけど大丈夫か(笑)?

MC:さあ今日、お祝いに集まってくれたみなさんは、
テッドが日本で特に仲良くなった友達、いわば"クマ友"のみなさんです。
有吉さん、小嶋さん、いかがですか?

有吉さん:そうそうたるメンバーですね。でもテッドも負けてないです。

小嶋さん:こんなに集まってくれて嬉しいですね~

1L6A6969.JPG

MC:そして今日は、有吉さんと小嶋さん、そしてテッドにお祝いの気持ちを
表現するために、クマ友のみなさん、色々と考えまして、なんとクマ友全員で
今日はダンスを踊ってくれるらしいです!そこで、ダンスを見て頂いた後、
日本一テッドの気持ちが分かる有吉さんには、最もテッド愛を感じるクマ友、
つまり、"ベスト・サンダーバディ賞"を決めて頂きたいと思います!

有吉さん:全員出て来たら一回落ち着いてしまいましたからね。
わかりました!

MC:そして見事、サンダーバディ賞に選ばれたクマ友には、ファンクラブ代表の
小嶋陽菜さんにハグしてもらえる、という栄誉を与えたいと思いますが、
小嶋さん、よろしいでしょうか?

小嶋さん:はい!ぜひハグしたいです!

==クマ友たち、一斉に激しい動きになる==

有吉さん:ご当地キャラなのにすごい興奮してる!!

MC:さあ、クマ友のみなさん、ダンスを踊る準備はよろしいでしょうか?
それでは早速踊って頂きましょう!テッドの友情と言えばこの曲、
"サンダーバディ・ソング"です!!  どうぞ!!

=「サンダー・バディソング」にあわせて、ダンスを踊るクマ友たち=

1L6A7137.JPG

MC:クマ友のみなさん、ありがとうございましたー!個性あふれるダンスでしたね!

小嶋さん:すごい時間でしたね...。

有吉さん:激しいダンスを見せられましたね。

MC:さて有吉さん、いかがだったでしょう?サンダー・バディ賞は!?

有吉さん:気を遣わなくていいですよね?...じゃあメロン熊で!激しいから!!
あと小嶋さんとハグするところが見てみたい!

MC:メロン熊、おめでとうございます!!小嶋さんにハグしてもらえる権利を獲得です!
小嶋さん:怖いイメージですが...お願いします!

=メロン熊、小嶋さんへ激しいハグ、ほかのクマ友がくやしがる=

1L6A7072.JPG

MC:ありがとうございます!小嶋さん、いかがでしたか?

小嶋さん:なんか...すごかったです!!

MC:小嶋さん、ありがとうございました!
最後にテッドが何か渡したいものがあるそうで...
どうやら、小嶋さんにもクマ友の一員となってもらうために
クマ耳を付けて欲しいようです!完全にテッドの趣味ですね!

小嶋さん:嬉しいです!

有吉さん:テッド、太ももをすごい触ってますね。