RSS

2012⁄12⁄12

世界一ダメなテディベアでハリウッド・デビュー!! 日本一注目される男・有吉弘行さんが声優初挑戦!!

全世界で最も人気爆発中の中年テディベア・テッドの日本語吹き替えに、2012年最も注目を集めたと言っても過言ではない
有吉弘行さんが決定!

見た目の可愛さに反して、過激で毒のある言動を繰り返すテッドと、巧みな話術で人気沸騰の有吉さん。
関係者も、2人のキャラクターがあまりにも被りすぎており「有吉さん以外にありえない!」と満場一致で先日Twitterの
フォロワー数が日本一となった有吉さんと、全世界を虜にした中年テディベア"テッド"の奇跡のコラボレーションが実現しました!


「テッド」有吉弘行さん②_500.jpg
本日、有吉さんによるアフレコ風景取材イベントを開催し、多数の報道陣が詰めかけました。
質疑応答取材では劇中のきわどいセリフに言及されるも有吉さんならではの絶妙な切り返しをみせ、報道陣も感心しきりの
イベントとなりました。

『テッド』有吉弘行さんアフレコ風景取材イベント
■日程:12月12日(水)   
■場所:サウンドインスタジオ
■出席者:有吉弘行さん

【イベントの模様】
MC:有吉さんようこそ!今日は日本一の人気を誇る有吉さんのハリウッドデビュー姿をカメラに収めようとたくさんの
取材陣がいらしてます。

有吉弘行さん:わざわざ来てもらってすみません。日本一の人気を誇るとか紹介されると、そんなことないんで
出にくくなります(笑)。多いのはTwitterのフォロワー数だけです。

MC:早速ですが、アフレコを実演してもらいましょう。


スタッフより有吉さんにテッドの被り物と手袋が手渡され、アフレコシーンの実演へ。


有吉さん:こんな格好でアフレコっていう屈辱なかなかないですよね。


「テッド」有吉弘行さん①_500.jpg

MC:ありがとうございました。素晴らしいですね!
それでは、詳しくお話を伺っていきたいと思います。

Q:ハリウッドデビュー作がテディベア役と聞いた時、どう思いましたか?

有吉さん:これハリウッドデビューって言うんですか??
正直声優さんがやればいいのにって思いました(笑)。初めての声優ということで、気恥ずかしさも
ありながらやらせていただきました。

Q:テッドはブラックジョークや下ネタなど過激な発言もしますが、
そんなセリフを吹き替えるのは恥ずかしかったですか?

有吉さん:台本をもらった時、テレビでは放送できない過激なセリフがバンバン入っていたので、
言っていいのかなと思ったけど楽しかったです。
でも、朝から深夜まで相当長い時間やらされて終始イライラしてたんで、そこはテッドにあってると思います。
スタッフは相当細かい指示を出してきて、この下品なセリフそんなにパターンいるのかよ?と思ったりしました。

Q.関係者の間では、有吉さんのキャラがテッドとマッチしすぎだと、驚きの声が上がっています。
特別な役作りなどされたのでしょうか?それとも素?

有吉さん:そこまで役作りはやんなかったですね。ズケズケものを言うところとか、僕自身とあまり
変わらないところもあったので、結構素ですね。

Q.有吉さんが、もし外見がテディベアになったら何をしたいですか?

有吉さん:クマのぬいぐるみの可愛さを利用して、女風呂とか更衣室とか普段入れないところに
バンバン入りたいと思います。
                     
Q.世界中で人気沸騰中のテッドですが、何が一番の魅力だと思いますか?

有吉さん:エロいし下品だけど、生殖器が無いのが女性に安心感を与えるんじゃないですかね(笑)。
僕も、酔っ払いすぎると生殖器が働かなくなるのは共通点だと思います。

MC:楽しいお話、もっと聞かせて頂きたいのですが残念ながら時間が来てしまいました。
それでは、有吉さんから「この映画を観ようか迷っている・・・・・・」という方に向けて一言お願いします!

有吉さん:一見可愛いキャラなので子どもが「お父さん見たい」とか言うと思うのですが、
子どもは劇場に連れて来ちゃ駄目です。大人に楽しんでもらいたいですね。


ここから、マスコミからの有吉さんへの質疑応答へ。


Q:今日は可愛いクマのキャラクターと一緒で有吉さんの"毒"というイメージとは違うと思いますが??

有吉さん:キャラクターは可愛いんですけど内容はハードですよ(笑)。

Q:初めての吹き替え役柄がクマのぬいぐるみっていうのはどうですか?

有吉さん:ぬいぐるみっていうよりも(中身は中年のおじさんという設定なので)おじさんだと思って観てもらえれば
しっくりくると思います。

Q:今後俳優の吹き替えにもチャレンジしたいですか?

有吉さん:実在の人物だとすでにファンの方がいらっしゃるんで苦情が来ちゃうと思います(笑)。
そんなこともあってまたやってみたいとかは特に無いです(笑)。

Q:今年も大活躍だった有吉さんですが、今年を一文字漢字でたとえると??

有吉さん:なんとか今年も乗り切ったということで、保身の「保」ですかね。
おかげさまで、レギュラー番組が増えたり、司会をやらせてもらったり頑張りましたが報道にあったような
「5億円稼いでいる」なんてことはありません(苦笑)。

Q:来年の目標は??

有吉さん:目標を立ててかなったことが無いので、特に無いですかね。
でもスキャンダルなどを起こさないように気をつけようと思います。

Q:改めてテッドはどんなキャラクターで、どんな人に観てもらいたいですか?

有吉さん:テッドは言いたいことを言うし下品で、落ちぶれてもいる。
そんなキャラが僕自身と被るところもあると思います。エッチなビデオを見るというほどではないですが
(R15+ということもあり)テレビじゃ言うことのできない過激なセリフと過激なシーンが満載の大人が楽しめる
映画だと思うので、ぜひ。
テッドは1月18日(金)公開です。よろしくお願いします。

「テッド」有吉弘行さん③_500.jpg

ページ上部

CLOSE