2009年02月02日
Yahoo!映画にメリル・ストリープのインタビューがアップ!

Yahoo!映画
メリル・ストリープのインタビューがアップしました!

40本を超える過去の出演作の中で最も楽しかった作品! 
という本作の撮影について語ってくれました。

また、大女優の超貴重な歌声も聴ける動画も必見です!
 
【Yahoo!映画】

こちらのインタビューは映画情報サイトシネマトゥディでも
ご覧いただけます!

【シネマトゥディ】

 
2009年01月30日
eigafan.comオフィシャルチャンネルに、メリル・ストリープ来日記者会見の模様がアップ

Yahoo!動画<eigafan.comオフィシャルチャンネル>に、
メリル・ストリープ来日記者会見の模様がアップしました!

終始和やかなムードで行われた会見の様子を
ぜひ動画でもお楽しみください!

【eigafan.comオフィシャルチャンネル】

 
2009年01月28日
ネットカフェで、『マンマ・ミーア!』プレゼントを、ゲットしよう!

インターネットカフェでは、「シネマチャンネル」でキャンペーン実施中です。
店内PCの【CINEMA CHANNEL】アイコンをクリック!

シネマチャンネル
TOPページのプレゼントバナーから、ドシドシご応募ください♪

★プレゼント★

『マンマ・ミーア!』劇場観賞券
1/30(金)まで


「シネマチャンネル」が観られるインターネットカフェ情報はコチラ
 インターネットカフェでも『マンマ・ミーア!』を楽しもう!

 
2009年01月28日
eiga.comに特集がアップ!

映画情報サイト「eiga.com」
『マンマ・ミーア!』特集がアップしました!

先日12年ぶりの来日を果たしたメリル・ストリープの
インタビューの様子をご紹介しています。
本作の撮影秘話や、プライベートの母としての素顔を
のぞかせた貴重なインタビューをお楽しみください!
 
【eiga.com 特集ページ】

 
2009年01月28日
英語歌詞字幕付きヴァージョン上映劇場情報がアップ!

英語歌詞字幕付きヴァージョン上映劇場情報がアップしました!
 
こちらのヴァージョンでは、劇中で流れるABBAの楽曲部分のみ
英語字幕が表示されます。
お気に入りの楽曲を覚えて、みんなで楽しく歌いましょう♪

詳しくはこちら

 
2009年01月22日
ロイヤル・チャリティ・プレミア開催レポート!

皇后陛下とメリル・ストリープがご対面

本作のロイヤル・チャリティ・プレミアが、
1/22(木)TOHOシネマズ六本木ヒルズにて開催されました。
劇場には、皇后陛下がご臨席になり、お出迎えのメリル・ストリープにお声をかけられました。
お二人は、少しの間笑顔でお話された後、ご一緒に映画をご鑑賞になりました。会場には、麻生千賀子さん(麻生首相夫人)もご来場になっており、メリル・ストリープの隣のお席でご鑑賞になりました。
 
 
【メリル・ストリープ、上映後コメント】
「とても優雅で、本当に本当に美しいお方だった。上映中隣で面白い場面のとき、
お笑いになったのがとても嬉しかった。終わった後、"よかったわ"とおっしゃってくださった。
記念すべき夜になりました。 」

笑顔でお話されているお二人

 
2009年01月22日
メリル・ストリープ来日記者会見開催レポート!

12年ぶりに来日したメリル・ストリープ

本作の主演メリル・ストリープが12年ぶりに来日し、記者会見が1/22(木)12:00より
ザ・リッツ・カールトン東京にて開催されました!
会場には多くの取材陣が詰めかけ、12年ぶりの大女優の登場で大熱狂の中、
質疑応答が行われました。

ここで、その一部をご紹介します!
 
Q:踊ったり歌ったり、本格ミュージカルは初めてだと思いますが、
特別なトレーニングはしましたか?

「特にトレーニングはしなかったの。中年の女性がまあまあの歌と踊りをしているところを
見せられればいいと思い込んで演じたの。」
「ABBAの曲は全曲知ってたけど、ちゃんと歌詞を覚えていなかったので
覚えなおすのが大変だった。」

Q:男性3人との共演はいかがでしたか?
「とても話のわかるいい男たちだったわ。みんな家族を連れて来て和気あいあいと撮影してたの。
ピアース・ブロスナンの歌は賛否両論あるけど私は好きだわ。だって私の夫に似てるから、
心に響いたわ。」
 
Q:この映画のように娘に秘密にしているところは
「恋愛に関してはしてないわ。だって娘が興味もたないから。ほかの事では隠し事してるわ。」
 
Q:この映画の好きなところは?
「悲しいとき、落ち込むとき、不安なとき、この映画のようなシンプルな音楽・人物・ストーリーにこそ
幸せがある。私はアメリカで起きた"9.11"のときニューヨークに住んでいたんですが、子供たちはショックで落ち込んでいるとき、マンマ・ミーア!の舞台に連れていったの。そしたら、席に立って歌って、街に出ても歌ってた。そのぐらい元気にしてくれる舞台の映画化だから、この映画を見て多くの人に幸せになってもらいたい。」

会場で流れていたABBAの曲に合わせて楽しげに踊る場面も

 
2009年01月16日
英国アカデミー賞3部門ノミネート!

『マンマ・ミーア!』が英国アカデミー賞3部門にノミネート!

・英国作品賞 フィリダ・ロイド監督
・新人映画人賞 ジュディ・クレイマー(製作)
・音楽賞

受賞結果をお楽しみに!

 
2009年01月16日
特番情報がアップ!

特番情報がアップしました!

『マンマ・ミーア!』の魅力が詰まった特別番組!
キャスト・スタッフのインタビューや、ABBAに関する情報など、
観れば映画をより楽しめること間違いなし★

各地域のOA情報はこちらから!

 
2009年01月14日
『マンマ・ミーア!』テレビCMで松田聖子さん・神田沙也加さんが共演!

すでに「ダンシング・クイーン」篇、「マンマ・ミーア!」篇、
「ギミー!ギミー!ギミー!」篇の3バージョンが好評のテレビCMに、
松田聖子さん・神田沙也加さんが出演する新バージョンが完成しました。

詳しくはこちらをご覧ください!


CLOSECLOSE