ロラックスおじさんの秘密の種 ニュース

2012/10/ 9

ロラックスおじさんが日本の森づくりを応援するため「フォレスト・サポーターズ」になりました!

皆さんも、日本の森の応援団になりませんか?
今、「フォレスト・サポーターズ」に仲間入りするとロラックスおじさんのオリジナル壁紙をプレゼント!

▼詳しくはコチラから
フォレスト・サポーターズ
http://www.mori-zukuri.jp/

2012/10/ 6

志村けん、トータス松本、能年玲奈、宮野真守、山寺宏一、LiLiCo登壇!
初日舞台挨拶レポート

初日舞台挨拶.jpg話題沸騰中の3Dアトラクションムービー『ロラックスおじさんの秘密の種』がついに全国公開となりました本日、志村けんさんをはじめとする日本語吹替え版の主要キャストによる初日舞台挨拶を実施しました。


吹替え版では、日本を代表するコメディアン・志村けんさんが、不思議な森の住人"ロラックスおじさん"を熱演。思わず笑いがふき出してしまうような志村さんらしさがふんだんに盛り込まれ、魅力あふれるロラックスおじさんが誕生しました。
不思議な森だけに生える木でひと山当てようとするワンスラーを演じるトータス松本さんは、劇中でパワーみなぎる歌声も披露。リアルな声を収録するため、関西弁でのアフレコとなりました。
話題沸騰中の能年玲奈さんは、物語で世界を変えるきっかけとなるヒロイン・オードリーを可憐なボイスで好演しています。


声優初挑戦の3人に加え、人気と実力を兼ね備えた声優界のプリンス・宮野真守さんと、7色の声を持つスーパー声優・山寺宏一さん、映画パーソナリティで最近では歌声でもお茶の間を魅了するLiLiCoさんと、豪華で個性的なキャストが結集。それぞれの個性が見事に混ざり合い、作品の楽しさを極限まで引き出した、素晴らしい吹替え版が誕生しました。


今年芸歴40周年を迎えた志村けんさんの経歴でも、映画の舞台挨拶に登場するのは今回が初ということで、最初からテンションMAXの大盛り上がりのイベントとなりました。


『ロラックスおじさんの秘密の種』初日舞台挨拶
【日時】10月6日(土)14:30~
【場所】TOHOシネマズ 有楽座
【登壇者】志村けんさん、トータス松本さん、能年玲奈さん、宮野真守さん、山寺宏一さん、
     LiLiCoさん(MC兼任)


会場を埋め尽くした400人近くのお客さんは、鑑賞後、アトラクション3Dの完成度の高さと温かいメッセージが込められたストーリー、そしてコミカルでかわいいキャラクターたちに大満足な様子でした。日本語吹替え版キャストが登場すると、満席の会場からは割れんばかりの歓声と拍手が沸き起こり、登壇者も客席もテンションMAXで舞台挨拶がスタートいたしました。


アフレコ時の感想やエピソードを思い出深く語りあった後、サプライズで会場の中から選ばれた子どもたちから登壇者へ花束がプレゼントされ、ファミリー映画にふさわしく終始ほほえましい心温まるイベントとなりました。


【イベント内容】


MC(LiLiCoさん):キャストの皆様から一言ずつ、ご挨拶をお願いします。


志村けんさん:本日はご来場ありがとうございます。わたしがロラックスおじさんを演じた志村けんです。


トータス松本さん:ワンスラー役のトータス松本です。


能年玲奈さん:オードリー役の能年玲奈です。
本日はお越しいただき、ありがとうございました。


宮野真守さん:テッドを演じた宮野真守です。
みなさん映画を観た後なので、ロラックスおじさんの話で盛り上がれたらうれしいです。


山寺宏一さん:オヘア役の山寺宏一です。よろしくお願いいたします。


MC:志村さんは映画の舞台挨拶は今回が初めてですよね?
今のお気持ちを教えていただけますか?


志村さん:あがってます!お笑いの時はいいんですけどね(笑)。
どうしたらいいか...立っていればいいんですかね?(笑)


MC:私の質問に答えていただければ大丈夫ですよ!(笑)
さて今回はハリウッドのアニメ作品の声優初体験、今日の舞台挨拶も初体験。
これから何か「初体験」に挑戦するとしたら何に挑戦してみたいと思いますか?


志村さん:62歳ですからね。子作りですかね!(笑)


MC:ご予定は?


志村さん:ないです(笑)。
(客席から「40周年おめでとうございます!」)ありがとー。


MC:トータスさん、今回初めて映画のアフレコをしてみてどうでしたか?


トータスさん:歌もうたって楽しかったです!自分ではない口とあわせるのが大変でした。


MC:さて、能年さんも同じく声優初挑戦でしたが、緊張しました?


能年さん:本当に初で緊張してガチガチなまま今日を迎えました。でもアフレコは楽しくて・・・面白かったです。


志村さん:今いくつ?


能年さん:19歳です。


志村さん:10代、いい響きですね(笑)。


MC:初体験のお話が続きましたが、宮野さんはこの作品で何か初めてのことはありました?


宮野さん:子どものころから憧れていた志村さんにお目にかかれてうれしいです。
(志村さんと宮野さんがおじぎし合って)大好きです!


志村さん:照れるなー。


MC:最後に山寺さん、志村さんの初のアフレコ、本編を観ていかがでしたか?


山寺さん:お笑いの神の志村さんについて語るなんてできませんよ!ハリウッドも志村さんを
想定してロラックスおじさんを作ったとしか思えませんよね。
(客席から大拍手)


山寺さん:(LiLiCoさんへ)そういえば、「初」の普通の人の役についての感想は?


LiLiCoさん(MC):そうなんです!私も初の普通の人として出演したんですよ!今までは牛やハンバーグを演じたこともありました(笑)。普通の人のほうが難しいですね。


MC:それではここで、花束を贈ってくださるかわいいゲストに来てもらいましょう。
本日会場に来てくれたちびっこを代表して皆さんに花束を渡してもらいます!


<6人の子どもたちから登壇者に花束プレゼント>


MC:キャストを代表しまして志村さんから皆さんへ、最後に一言お願いします!


志村さん:おじいちゃんもおばあちゃんもお父さんもお母さんも子どもたちも楽しめます!
ぜひ周りに宣伝してくださいね!

2012/10/ 5

10月6日(土)の「王様のブランチ」で作品紹介予定!
※放送予定は急遽変更となる場合がございます。予めご了承ください。

2012/10/ 3

大阪・なんばで人気のカフェ"和カフェ yusoshi chano-ma"にて期間限定タイアップメニューが登場!!

大阪・なんばで人気のカフェ"yusoshi chano-ma"にて、『ロラックスおじさんの秘密の種』タイアップメニューが期間限定で登場しています。


マシュマロキャラメルラテ_300.jpg映画の中に出てくるふわふわのマシュマロを、ほろ苦いキャラメルラテにトッピング。 濃いめのエスプレッソとたっぷりのふわふわのフォームミルク、ほろ苦い甘さのキャラメルソースととろりととろけるマシュマロが絶妙なハーモニーを奏でます。


可愛らしい見た目に反して甘すぎず、大人な味に仕上がっています。女性はもちろん、男性にもオススメです。
ぜひこの機会に一度ご賞味下さい!


販売期間:販売中~10/31(水)予定


【和カフェ yusoshi chano-ma】
「現代のお茶の間」がコンセプトのカフェ。家庭で作れるような親しみやすいメニューと流れる音楽が心地よい空間です。夜11時クローズですので、食事もお酒もゆっくりとお楽しみいただけます。
さまざまなエッセンスに包まれ、まるで家にいるようなくつろぎの時間を過ごせます。クツをぬいでおあがりいただく小上がり席もあり、ゆったりくつろげ、リラックスムード満点です。


住所:大阪市中央区難波3-8-9 なんばマルイ7F
TEL:06-6643-0900
http://www.0101.co.jp/namba/guide/cafe/index.html


2012/9/28

志村けん 初舞台挨拶!吹替えキャスト初日舞台挨拶実施決定!

※チケット完売しました!


10月6日(土)の初日に舞台挨拶を行うことが決定いたしました!
12:40の回上映終了後にて、TOHOシネマズ 有楽座にて実施予定です。


舞台挨拶観覧ご希望の方は、下記概要、注意事項などをよくご確認の上、上映回のチケットを
ご購入ください。


■『ロラックスおじさんの秘密の種』初日舞台挨拶■
【実施時間】 10月6日(土) 12:40の回上映終了後
【登壇者】 志村けん/トータス松本/能年玲奈/宮野真守/山寺宏一/LiLiCo(予定)
※出演者の予定は変更になることもございますのであらかじめご了承ください。
【場所】 TOHOシネマズ 有楽座
(東京都千代田区有楽町2-2-3 ニュートーキョービル3F)
【料金】 通常3D料金


【チケット販売方法】
パソコン/携帯:9月28日(金)24:00~(9月29日(土)0:00~)
劇場窓口:9月29日(土)劇場オープン時
舞台挨拶付の回は全席指定制/定員入替制での上映です。


【購入方法】 パソコン/携帯電話/劇場窓口
<パソコン>
TOHOシネマズ 有楽座 上映スケジュール
http://www.tohotheater.jp/theater/034/info/event/rorakkusu.html
<携帯電話>
http://tcit.jp
<劇場窓口>
劇場窓口にてお買い求めください。


※全座席がPC・携帯のインターネットチケット販売の対象となります。完売した場合、劇場窓口(当日券含む)での販売はございません。
※インターネット・オークションへの出品その他の転売目的での入場券の購入及び転売はお断りします。
※営利を目的として転売された入場券及びインターネットを通じて転売された入場券は無効とし、当該入場券による御入場はお断りします。
※インターネットからのご購入は、クレジット決済もしくはTOHOシネマズギフトカードでのお取り扱いとなります。
※docomoとauの携帯電話でご購入いただく場合、「通話料でのお支払い」が可能です。
※イベントの予定は、急遽変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※劇場内での写真撮影(携帯カメラ含む)や録音は固くお断りいたします。
※チケット販売当日はアクセスが集中し、つながりにくい場合がございます。あらかじめご了承ください。
※いかなる事情が生じましても、ご購入後・お引き換え後の鑑賞券の変更や払い戻しはできません。
※発売日より前もって敷地内に徹夜でお並び頂く行為は、防災上・お客様の安全上、及び近隣の迷惑となりますので、
固くお断りさせて頂きます。

2012/9/24

人気ジューススタンド 「ジューサーバー」にて公開記念コラボメニューが発売中!

『ロラックスおじさんの秘密の種』の公開を記念して、人気ジューススタンド「ジューサーバー」にて
コラボメニューが発売中です!
特製コラボジュース"北海道コーンとバナナジュース"が関西店舗にて登場!


生で食べられるとうもろこし(糖度17度)にバナナ・りんご・牛乳をミックスして蜂蜜で甘みづけをしているジュースです。
この機会にぜひご賞味ください!


<販売店舗>
淀屋橋店・京橋店・天満橋店・枚方店・くずは店・丹波橋店・JR京都店・地下鉄四条店


店舗情報等、詳しくはこちらから。

2012/9/24

『ロラックスおじさんの秘密の種』×「キッズ時計」コラボキャンペーン!ロラックスおじさん賞受賞キッズが決定!

「キッズ時計」とタイアップキャンペーンを実施している『ロラックスおじさんの秘密の種』。
本日、ロラックスおじさん賞受賞キッズが発表となりました!


受賞キッズには"ロラックスおじさんキッズ応援隊"として映画のイベントに出演していただきます。
たくさんの子供たちの中から見事選ばれたのは...?下記より結果をご覧ください!


【『ロラックスおじさんの秘密の種』×キッズ時計 コラボキャンペーン】

2012/9/20

本作スタッフ製作の『アイス・エイジ2』地上波放送決定!
さらにO.A前『ロラックスおじさんの秘密の種』5分間特別映像公開!!


地域放送局放送日時
大阪テレビ大阪10/8(月)8:00-
愛知テレビ愛知9/22(土)14:00-
福岡福岡放送9/21(金)25:57-
青森青森朝日放送10/3(水)26:20-
宮城東日本放送10/5(金)25:39-
岡山・香川テレビせとうち10/8(月)14:05-
山口山口朝日放送9/22(土)26:35-
愛媛南海放送10/5(金)27:08-
高知高知放送9/23(日)15:00-
長崎長崎放送9/30(日)14:00-
大分大分朝日放送10/5(金)25:55-
熊本テレビ熊本9/22(土)13:00-
宮崎宮崎放送10/6(土)26:09-
鹿児島鹿児島テレビ放送9/29(土)13:00-
沖縄沖縄テレビ9/22(土)14:00-

 
 
※ 『ロラックスおじさんの秘密の種』5分特別映像に続きまして、本編の放送に入る予定です。
※ 放送予定は急遽変更となる場合がございます。予めご了承ください。

2012/9/20

『ロラックスおじさんの秘密の種』ノベライズが発売!

ノベライズ.jpg本日より、10月6日(土)公開『ロラックスおじさんの秘密の種』の
ノベライズが発売となりました!


映画を観る前 or 観た後にぜひノベライズでもお楽しみ下さい!!


【タイトル】ロラックスおじさんの秘密の種
【著者名】澁谷正子
【価格】 735円(税込)
【発売元】小学館ジュニアシネマ文庫


【小学館コミック公式サイト】

2012/9/19

トレーラーを新たに追加&ダウンロードコンテンツをアップ!!

10月6日(土)から公開の『ロラックスおじさんの秘密の種』。


新しいトレーラーが到着しました!
「おじさん編」、「アトラクション編」、「キッズ編」、「30秒B」といった4種の新しい映像を見ることが
できます。
本作の魅力を様々な角度から捉え、「アトラクションムービー」の楽しさと冒険ファンタジーの世界を
一足先にあじわうことができる映像です!


また、ダウンロードコンテンツにオリジナル壁紙を追加しました!!


こちらも併せてチェックしてください!

2012/9/19

『ロラックスおじさんの秘密の種』Facebookオリジナルカバー画像&オリジナルグッズプレゼントキャンペーン!

『ロラックスおじさんの秘密の種』の公開を記念して、『ロラックスおじさんの秘密の種』Facebookオリジナルカバー画像キャンペーンがスタートしました!


カバー画像_400.jpg


10月6日(土)の公開までの間、公式Facebookページにみんなで作るオリジナルカバー画像が登場します。キャンペーン期間中にいいね!を押してくれた人の中から、抽選でオリジナルカバー画像にあなたのFacebookのプロフィール画像が入るチャンス!


また、抽選にはずれた方にもマスコミ用プレス(非売品)&オリジナルシール、ふわふわえんぴつ&オリジナルシールセットが当たるWチャンス!


応募のチャンスはあと2回あります!
ぜひご応募ください!


【応募期間】
第2回 9月25日(火)~10月1日(月)
第3回 10月2日(火)~10月5日(金)

      
【カバー画像公開期間】
第2回 10月2日(火)~
第3回 10月9日(月)~


キャンペーンの詳細はコチラ


【ロラックスおじさんの秘密の種 Facebookページ』】

2012/9/18

『ロラックスおじさんの秘密の種』×「キッズ時計」オリジナル時計 第2回公開中!

キッズモデルたちがロラックスおじさん時計ボードで時間をお知らせする、『ロラックスおじさんの秘密の種』×「キッズ時計」オリジナル時計の第2回目が公開中です!
時計は<エンジェル>と<フェアリー>のふたつがありますので、ぜひどちらもお楽しみください!!


gadget_banner1.jpg


gadget_banner2.jpg

2012/9/16

人と自然をつなぐ特別ナビゲーターとして しずくちゃんが登場!史上初!自然の中で動物たちと3D体験

無題.png10月6日(土)公開となります3Dアトラクションムービー『ロラックスおじさんの秘密の種』。


本作は、自然が失われ木が1本も生えなくなった世界で、緑を取り戻そうと奮闘する少年と、木の代弁者である"ロラックスおじさん" たちの、最後の種をめぐる冒険劇を描くストーリー。アトラクションのように体感できる3D映像とかわいらしいキャラクターたちの愛らしい映像に加え、自然との共存というメッセージを、映画を楽しみながらファミリーで考えることができる映画です。


この度、ファミリーで映画のテーマを肌で感じてほしいという趣旨から、来る9月17日「敬老の日」を記念して、史上初の試みとなる"動物と一緒に観るファミリー3D上映会"を、自然に囲まれた動物園"市原ぞうの国"にて実施!本作で声優デビューした人気急上昇中の女の子・しずくちゃん(4歳)が上映会の"人と自然をつなぐ特別ナビゲーター"となり、150名もの来場者に加え、ゾウやラクダ、カピバラといった動物園の動物たちも会場に招待。動物たちにも3D風メガネを配布し、本作の3D特別映像をいっしょに鑑賞しました。


『ロラックスおじさんの秘密の種』ファミリー3D上映会イベント


日時:9月16日(日)
場所:市原ぞうの国
登壇者:しずくちゃん
招待動物:ゾウ、ポニー、ラクダ、白ヤギ、ラマ、カピバラ、ウサギ、モルモット、カメ、アヒルなど


「しずくちゃん!」という大きな歓声と拍手が沸き起こる中、しずくちゃんが登場!上映会に招待された動物たちと、150名も集まったお客さんの中から選ばれたファミリーからしずくちゃんが招待状を受け取り、ゾウが鼻を器用に使って3Dメガネを渡していきました。動物たちにも3D風メガネが用意され、横幅70cmもあるゾウ用がいちばん大きく、カメは甲羅の上にちょこんとメガネを置いていたりと、笑いを誘っていました。招待された動物・ファミリーといっしょに、3D特別映像を鑑賞したしずくちゃんは満面の笑みで「たのしかった!」と伝えてくれました。


その後、先日の日本語吹替え版完成報告会にて、吹替えキャストの志村けんさんやトータス松本さんらにプレゼントされたものと同じ、しずくちゃんが種をまき育てた"鉢植え争奪ジャンケン大会"も行われ、見事しずくちゃんとのじゃんけんに勝ち残った男の子に手渡されました。


最後には、しずくちゃんが動物・ファミリーに囲われてのフォトセッションが行われ、終始笑顔の絶えない和やかなイベントとなりました。


【イベント内容】


MC:みなさま、本日は『ロラックスおじさんの秘密の種』敬老の日ファミリー3D上映会へようこそお越しくださいました。本作のテーマは、"自然・動物との共存の大切さ"と"世代間のコミュニケーション"。まさにそのテーマをイベント化したのが、本日のイベントです。
"自然や動物との共存の大切さ"と"世代間のコミュニケーション増加"を目指す作品のイベントとして、本日はみなさまにたくさんの動物、そしてご家族のみなさんといっしょに本作品をご覧いただきたいと思い、ご招待させていただきました。


今日は映画の中で「本物の木を見たい!」と願う女の子・マリー役の吹替えをしました"しずくちゃん"が「人と自然をつなぐ特別ナビゲーター」として来てくれました。


しずくちゃん:こんにちは!今日は来てくれてありがとう。


MC:昨日からここで動物たちと触れ合って、今朝もキリンとご飯を食べたんだってね。どうだった?


しずくちゃん:(キリンは)ベロが長かった!にんじんやきゅうりを食べてた!


MC:今日は史上初の試みとして、動物さんたちといっしょに『ロラックスおじさんの秘密の種』の3D特別映像を見ていただきます!しずくちゃん、「VTRスタート」って言ってくれるかな?


しずくちゃん:VTRスタート!


<3D特別映像 上映>


MC:みなさん、いかがでしたでしょうか。しずくちゃん、ロラックスおじさんが飛び出してきて楽しかったねぇ!


しずくちゃん:楽しかった!


MC:動物たちといっしょに見るのは史上初なんですよ!ゾウさんも映像に集中していましたね。
そうそう、しずくちゃん。みなさんにサプライズプレゼントがあるんだよね?


しずくちゃん:うん!


MC:みなさんへのプレゼントとして、ここに鉢植えがあります。これはしずくちゃんが自分で種を植えたって本当?


しずくちゃん:うん!


MC:この鉢植えは、先日行われた日本語吹替え版完成報告会のときに吹替えキャストのみなさんに渡したものと同じなんだよね。


しずくちゃん:うん!


MC:今からこの"鉢植え争奪ジャンケン大会"を行いたいと思います!しずくちゃんとジャンケンをして最後まで勝ち残ったおひとりに、この鉢植えをプレゼントします!


<鉢植え争奪ジャンケン大会>
※最後まで勝ち残った小学生の男の子にプレゼントされました。


MC:それでは最後に、今日集まってくださったみなさんに「映画観てね!」って言ってくれるかな?


しずくちゃん:えいが みてね!


MC:しずくちゃん、どうもありがとうございました!みなさま、大きな拍手でお送りください。


しずくちゃん:バイバーイ!

2012/9/11

『ロラックスおじさんの秘密の種』×『イナダン』奇跡のコラボが実現!!

3Dアニメーション映画『ロラックスおじさんの秘密の種』が、10月6日(土)より公開となります。


本作のテレビCMに、超人気アニメ『イナズマイレブンGO』と『ダンボール戦機W』のキャラクターたちが
登場し、映画を応援する奇跡のコラボレーションが実現しました!

 
inadan.jpgこのテレビCMでは、『ロラックスおじさんの秘密の種』の映像の中に『イナズマイレブンGO』の松風天馬や
『ダンボール戦機W』の山野バンといった人気キャラクターたちが登場し、映画を応援してくれています。
イナダンの制作チームが応援コメントを新たに収録したほか、ロラックスおじさんがイナズマイレブンさながらにサッカーボールを蹴るアニメーションも盛り込まれるなど、日米制作チームが総力を上げた映像です。


また、日本語吹替版にて志村けんさんが演じるロラックスおじさんに対し、イナダンメンバーがツッコミを入れるシーンもあり、この機会にしか絶対に観られない必見の映像となっています!


コラボテレビCMは、公式サイトでもご覧いただけます。
ぜひチェックしてください!

2012/9/11

YOMIURI ONLINEとのコラボ企画
『ロラックスおじさんの森のダンス』動画投稿コンテスト開催中!

10月6日(土)から公開の、『ロラックスおじさんの秘密の種』。
公開を記念し、読売新聞のニュースサイトYOMIURI ONLINE(以下、YOL)で『ロラックスおじさん
の森のダンス』動画投稿コンテスト
を開催中。
皆さんから楽しいダンス動画を募集します。マリー役・しずくちゃんのダンスを参考に、ダンスを踊って
コンテストにどしどし応募しましょう!


応募方法は簡単。まずは、特設ページに掲載している振り付け動画の音楽を流しながら、ダンスに
チャレンジ。撮影した動画をいったん、動画投稿サイト「YouTube」にアップロード。
あとは応募フォームに必要事項を入力すれば応募完了です。


優秀作品にはステキなプレゼントが当たります!
年齢問わず、子どもから大人まで、楽しいダンス動画をお待ちしております。


キャンペーンの詳細はコチラ。

応募締切:10月14日(日)

2012/9/ 7

ABCハウジングで映画『ロラックスおじさんの秘密の種』公開記念イベント
開催!!

10月6日(土)より公開となります『ロラックスおじさんの秘密の種』。


全国で住宅展示場を展開するABCハウジングで、映画公開記念イベントが実施されます!
今回は八王子住宅公園と、ハウジングワールド立川の2会場での実施となります。


会場では、アンケートに答えてくれた方へロラックスおじさんのエコ風船プレゼントや、
『ロラックスおじさんの秘密の種』にちなんだ『秘密の種探しゲーム』も行います。
人気キャラクターミニオンも遊びに来てくれたり、映画チケットがあたる抽選会などイベントが
盛りだくさんです。


9月のお休みに、是非お越し下さい!


◆八王子住宅公園
日時:2012年9月9日(日) 10:00~17:00
場所:コチラを参照


◆ハウジングワールド立川
日時:2012年9月15日(土) 10:00~17:00
場所:コチラを参照


【ABCハウジングホームページ】

2012/9/ 7

『ロラックスおじさんの秘密の種』×大地を守る会
 コラボレーションキャンペーン実施中!

10月6日(土)より、『ロラックスおじさんの秘密の種』が公開されます。


国産の有機野菜や無添加のおそうざいなどをお届けするオーガニック食材宅配のパイオニア
「大地を守る会」とコラボレーションキャンペーンを実施することになりました!


"エコ"にこだわり続けて37年。
オーガニック食材の宅配と併せて、100万人のキャンドルナイトやフードマイレージなど、
環境に配慮した活動も37年間変わらず続けている大地を守る会に、『ロラックスおじさんの
秘密の種』の「誰かがやらなければ、変わらない!」というメッセージに共感頂き、この度お試しセット
キャンペーン
を行います。


キャンペーン期間中は、お試しセットご購入の皆さまに『ロラックスおじさんの秘密の種』オリジナル
ポストカードとステッカーセットをプレゼントしております!


この機会に是非、安心でおいしいオーガニック食材をお試し下さい。


キャンペーンの詳細はコチラ。


【大地を守る会公式サイト】

2012/9/ 4

『ロラックスおじさんの秘密の種』のキャラクターが登場するゲームが到着!!

公式サイトに本作のキャラクターが登場するゲームが到着しました!
「Ted's SCOOTER DASH」、「Humming-Fish&Swomee-Swan SURVIVAL」の
2つのゲームが楽しめます。


操作は簡単ですので、小さなお子様も楽しんでいただけます!
ぜひ挑戦してみてください!!


◆Ted's SCOOTER DASH
スクーターに乗っているテッドをコントロールして、障害物をよけながらゴールを目指そう!


◆Humming-Fish&Swomee-Swan SURVIVAL
スウォミー・スワンやハミング・フィッシュをコントロールして、空と海に浮かんでいる障害物をよけて、
ゴールを目指そう!

2012/9/ 3

志村けん、トータス松本、宮野真守、山寺宏一、しずくちゃんほか豪華キャスト登壇!日本語吹替え版完成報告会レポート

【リサイズ】BBB0059.JPG3Dアトラクションムービー『ロラックスおじさんの秘密の種』日本語吹替え版がついに完成し、9月3日にキャスト登壇のもと、完成報告会を実施いたしました。


日本語吹替え版では、日本を代表するコメディアン・志村けんさんが、不思議な森の住人"ロラックスおじさん"を熱演。志村さんならではのアドリブも収録され、魅力あふれるロラックスおじさんが誕生いたしました。不思議な森にだけ生える木で、ひと山当てようとするワンスラーを演じるトータス松本さんは、劇中でパワーみなぎる歌声も披露。NHK朝ドラ新ヒロインに決定した話題の能年玲奈さんは、物語で世界を変えるきっかけとなるヒロイン・オードリーを好演しています。また、かわいらしい4歳のしずくちゃんは、街にすむ女の子マリー役で癒しボイスを披露。


声優初挑戦の4人に加え、若手人気ナンバー1声優・宮野真守さん、7色の声を持つスーパー声優・山寺宏一さん、そして国民に広く愛される数々のキャラクターの声を演じてきた京田尚子さん、映画パーソナリティで最近では歌声でもお茶の間を魅了するLiLiCoさんと、豪華で個性的なキャストが結集。それぞれの個性が見事に混ざり合い、作品の楽しさを極限まで引き出しています。


報告会は作品の一部をキャストとともに見ながら進行し、最後にしずくちゃんからのサプライズプレゼントもあり、心温まるイベントとなりました。


『ロラックスおじさんの秘密の種』日本語吹替え版 完成報告会


【場所】ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ギンザボールルーム
【登壇者】志村けんさん、トータス松本さん、宮野真守さん、山寺宏一さん、
      京田尚子さん、LiLiCoさん、しずくちゃん


日本版吹替え版メインキャストがほぼ全員登壇ということで、会場には多くのマスコミの方が詰めかけました。キャストもその場で作品の一部を見ながら、その完成度の高さに驚いたりコミカルなシーンではマスコミといっしょになって笑ったりと和気あいあいと進んでいきました。


また、本日参加できなかった能年玲奈さんからはビデオメッセージが届けられ、最後にはしずくちゃんからみなさんへのサプライズプレゼントなど、作品のテイストにあった心温まるイベントとなりました。


【イベント内容】


MC:お一人ずつ、ご挨拶をお願いいたします。


志村けんさん:初めての吹替えで緊張しました。どんな評価になるか楽しみです!


トータス松本さん:僕も初めての経験でした。楽しんでやらせていただきました。
どんな評価になるか楽しみです(笑)


宮野真守さん:そうそうたるメンバーとお仕事させていただいて光栄です。
どんな評価になるか楽しみです(笑)


山寺宏一さん:すごいキャスト、すばらしい感動作です。どんな評価になるか楽しみです(笑)
僕はもう満足です!


京田尚子さん:『怪盗グルー』に引き続き、すばらしいキャスト・スタッフと一緒にできて光栄です。
すばらしい3D効果が出ていることに期待ですね。


LiLiCoさん:8歳の男の子、ハンバーグ、牛の役ときて、ようやく普通の女性を演じられました。
どんな評価になるか楽しみです(笑)


しずくちゃん:しずくです!今日もよろしくお願いします!


MC:それでは ここで、みなさまのそれぞれの完成しましたアフレコシーンをお披露目させていただきたいと思います。まずは志村さんが演じられたロラックスおじさんのシーンからご覧いただきたいと思います。


<アフレコシーンVTR>
・志村さん(ロラックスおじさん)
「私がロラックスおじさんです」&ワンスラーとのからみのシーン


MC:山寺さん、京田さん、宮野さんにお伺いしたいのですが、常々声優で活躍されている皆さまからみて、志村さんの吹き替えはどうお感じになりましたか?


宮野さん:ファンです!お会いできて光栄です。子どものころ、うんじゃらけ体操やらせていただいて・・・。共演が本当にうれしいです。ロラックスおじさんの登場シーンは、笑いと涙で前が見えなかったです。志村さん節といいますか、それで数秒間をもたせられるのは本当にすごいと思います。


山寺さん:神様(志村さん)に対して、宮野がいろいろ言ってしまい申し訳ございません!ロラックスおじさんは、志村さんのために作られたキャラですよね?あれ、違います?(笑)


京田さん:きれいで透き通っていて、邪気のない目のキャラクターで志村さんにぴったりですね。ただの技術ではない、深いものが出ていて、大変勉強になりました。


MC:みなさんのコメントをお聞きになって、どうですか?


志村さん:ありがたいです。登場シーンは、台本にアドリブと書いてあって・・・
(しずくちゃんがここで「えへ」と相づち)助かります!


MC:素晴らしいロラックスおじさんになったということですね!そのほかの皆様も素晴らしいのでご紹介続けさせていただきます。次は、志村さんとのシーンが多かったトータス松本さんが演じられたワンスラーのシーンをご覧ください。


<アフレコシーンVTR>
・トータス松本さん(ワンスラー)
歌のシーン&年寄ワンスラーがテッドに種を渡すシーン


MC:志村さん、完成したトータスさんとの掛け合いをご覧になっていかがですか?


志村さん:さすがミュージシャン!歌かましますねー!


トータスさん:志村さんの声が入っている状態で、僕はアフレコしたんですが、その声にいつももっていかれそうになりました。


MC:山寺さんも本編で歌われていますが、トータスさんの歌のシーン含めいかがですか?


山寺さん:ロックのカリスマに対して・・・何を言えと!(笑)ワンスラーという役は本業の声優がやっても難しい役だと思っていて、僕もやってみたい役でした。若いときと老いたときのギャップもすごくて、トータスさんのためにつくられたような役ですね。正直、くやしくてしょうがないですね!


MC:ここからは実力人気共に素晴らしい声優の方々のアフレコを見ていただきましょう。宮野さんが演じられたテッド、山寺さんが演じられたオヘアのシーンです。


<アフレコシーンVTR>
・宮野さん(テッド):種を掲げる!シーン
・山寺さん(オヘア):テッドに警告するシーン


MC:ぴったりなお二人でした。さて、次は、強烈なパワーでこの物語をひっぱっている女性陣ですね。本日、テッドの好きな女の子を演じた能年玲奈(のうねん・れな)さんは残念ながらスケジュールの都合で会場に来られないということで、メッセージをいただいております。そして、とてもかわいいおばあちゃん、テッドのおばあちゃん役の京田さんのシーンをご覧ください。


<アフレコシーンVTR>
・能年玲奈さん(オードリー)のシーン
能年さんコメント:初めまして、『ロラックスおじさんの秘密の種』でオードリー役を演じる能年玲奈です。今回は初めてアフレコに挑戦させていただいたのですが、スタジオに入る前からすごいドキドキしてて、やってみたらやっぱり難しかったのですが、楽しくて興奮しました!楽しい作品になっていると思うので、みなさんどうぞ劇場にいらしてください。


・京田さん(テッドのおばあちゃん):ワンスラーの情報を話すシーン


MC:ファンキーなテッドのお母さんの姿そのままのLiLiCoさん、そして4歳のしずくちゃんも歌ったりダンスをしたりという奮闘ぶりをご覧いただけたらと思います。


<アフレコシーンVTR>
・LiLiCoさん(テッドのママ):人工の木を説明するシーン
・しずくちゃん(マリー/歌&ダンス)


MC:しずくちゃん、歌にダンスにがんばりましたね?楽しかった?


しずくちゃん:楽しかった!(キャスト・マスコミからの「かわいい!」との声で照れるしぐさ)


MC:志村さん、ロラックスおじさんはみなさんも絶賛でしたが、アドリブもいっぱいあったとお聞きしました。完全に志村さんのキャラクターとなったのではないですか?ロラックスおじさんの魅力ってどんなところですか?


志村さん:何か所かアドリブがありましたね。ロラックスおじさんはいいおじさんで、普段の下(しも)関係のおじさんっぽいところがないのが、よかったですね。いいおじさんを演じるために酒を控えたりしました(笑)


MC:トータスさん、本編のなかで歌を披露されていて、まさにトータスさんしか演じれないと思いましたが、アニメーションの初吹替えのオファーを受けた時の印象は、そして志村さんとの共演はいかがでしたか?


トータスさん:吹替えは前から興味があって、ついに来た!という感じでした。しかも歌も歌う役でやる気も倍増でした。すごく楽しみにしながら現場に行きました!志村さんとの共演シーンは、ロラックスおじさんと志村さんが本当に同化して見えてきて、現実なのかわからないぐらいでした。


MC:宮野さん、テッドはストーリーの中で最も成長する役柄ですが、今回演じてみて最もよかったと思ったことは?


宮野さん:少年らしさ、まっすぐさとともに、年上の女性に甘い恋をした少年が、成長して困難に立ち向かっていく強さを出せるように演じました。たまにおじさんが出ちゃいましたけど(笑)


MC:山寺さん、この『ロラックスおじさん』と同じ制作会社の『怪盗グルー』でも悪役を演じられましたが、このアニメーションスタジオでおすすめできるポイントをお教えください!


山寺さん:独特の世界観で、キャラクターはデフォルメだけど実際にいそうな感じで、ギャグもありテンポがよいだけでなく、あたたかいメッセージが伝わってくる作品です。


MC:LiLiCoさん、映画コメンテーターでもあるLiLiCoさんですが、この映画絶対のおすすめは?


LiLiCoさん:年間600本を見ているけれど、見所を言うのにこれほど困る作品はないですね。子どもにもわかりやすく、大人にもすっとメッセージが入ってくる作品。「何かしなければ・・・」というメッセージは、映画コメンテーターとしてもっとがんばれと背中を押されたような気がしました。


MC:しずくちゃん、吹替えしてみてどうでしたか?楽しかった?お友達も楽しみにしてるの?


しずくちゃん:楽しかった!


~質疑応答~


Q:志村さんに質問です。ロラックスおじさんはいいおじさんとお伺いしましたが、志村さんからみたロラックスおじさんの魅力はなんですか?


志村さん:短気な所もあるけど、僕はロラックスおじさんの哀愁があるところが好きなんですよね。後は心が広い所。この映画にはウルッとくるシーンがあったり、いろんな要素が詰まってます。


Q:トータスさんは初めてアフレコに挑戦されたという事ですが、アフレコとレコーディングの違いを感じる事はありましたか?


トータスさん:もちろん最初は緊張しましたが、楽しかったですね。僕は必死にやっているだけなので、あとはディレクターの人にまかせるだけで、言われれば何度でもやるし、OKをもらえたら一回一回ありがとうって言っていました。新鮮な体験で同じマイクに向かっていてもこんなに違う仕事があるのかと思いました。


Q:山寺さんに質問です。志村さんはアフレコ初挑戦という事ですが、初めてアフレコをされる方がアドリブを入れるというのは普通できる事なんでしょうか?


山寺さん:志村さんが普通なわけないじゃないですか!笑いの神様ですよ!アドリブを入れるのは僕たち声優もやりますし、おもしろくしようとしますけど、計算じゃ出来ないし、1秒もないシーンでキャラクターをいきいきと表現させるというのは中々できないです。


志村さん:大丈夫ですよー。出来ますよー。


山寺さん:え?!いやいやそんな!(笑)本当にすばらしかったと思います。


MC:そういえばトータスさんは、'ガッツだぜ'で志村さんとのエピソードがあるんですよね。


トータスさん:そうなんですよ。もう17年くらい前ですけど、'ガッツだぜ'のプロモーションビデオを撮る時に、僕の役が殿様だったので殿様の衣装を着てるんですけど、着付してもらった後に内側に白い布が貼ってあって「志村」って書いてあるんですよ。それで着付けの人に聞いたら「そうよ、それバカ殿の衣装よ」って言われて!しかもあれもオレンジの衣装でロラックスおじさんもオレンジで。なんか不思議な縁ですよね。「俺はバカ殿衣装着たぞ!」って、一生の思い出です。


MC:実はしずくちゃん、敬老の日を前にして映画にちなんで今日はみなさんに内緒でプレゼントがあるんですよね!しずくちゃん、一言!


しずくちゃん:はい、スタート!


<しずくちゃんVTR>

MC:実はしずくちゃんは、京田さん、志村さんをはじめ、みなさんに本物のお花を渡したいということで自分で種をまいて、用意してくれました。まだまだ芽がでた状態ですが、ぜひお受け取りください!


志村さん:(変なおじさん風に)ありがとうございましたー!


MC:では最後に一言ずつお願いいたします。


志村さん:おじいちゃんおばあちゃんお父さんお母さんもみーんな楽しめる映画です!


トータスさん:見てみるといろんなメッセージがすーっと入ってきます。ぜひ家族で見てください。


山寺さん:笑って泣いて感動できて、アトラクションのような3Dも楽しめます!


宮野さん:心に種を植えてくれる作品です。ぜひこの映画を見て、その種を育ててください!


京田さん:この3Dはお年寄りも大丈夫です!ぜひ楽しんでください。


LiLiCoさん:みなさんが良いことをたくさんおっしゃったので、何も言うことはありません。
ぜひ楽しんでください!


しずくちゃん:ロラックスおじさん見てね!

2012/8/15

『ロラックスおじさんの秘密の種』× キッズ時計コラボレーション時計が登場!

キッズ時計1.jpg

「キッズ時計」とタイアップキャンペーンを実施している『ロラックスおじさんの秘密の種』。
この度、『ロラックスおじさんの秘密の種』×「キッズ時計」コラボレーション時計を公開しました!
オリジナル時計「キッズ時計」のキッズモデルたちが、ロラックスおじさん時計ボードを持って、1分間ごとに時間をお知らせします。


また、上記のコラボレーション時計に参加した子どもたちの他、ただいま開催中の「ドリームキッズ時計」モデルキャンペーンに応募した子どもたちの中からロラックスおじさん賞を決定。ロラックスおじさんキッズ応援隊として、日本語吹替版キャストとともに映画のPRイベントに出演していただきます。


ロラックスおじさんの可愛い時計ボードと子どもたちの笑顔にぜひ癒されてください♪


『ロラックスおじさんの秘密の種』×「キッズ時計」コラボレーション時計はこちらから!
時計公開期間: 2012年8月15日(水) ~ 11月14日(水) (予定)


【『ロラックスおじさんの秘密の種』×「キッズ時計」キャンペーンページ】

2012/8/13

WWFジャパンさんのWEBサイトで、トータス松本さんのインタビュー記事が
紹介されました!

WWFジャパンさんのWEBサイトに、ワンスラーの日本語吹替えを務めるトータス松本さんのインタビュー記事を掲載していただきました!
トータスさんはワンスラー役を担当した感想や、自身の名前の由来について語っています。


インタビューの詳しい様子は、会報『WWF』の9/10月号にも掲載していただける予定です!!


インタビュー記事は、こちら


【WWFジャパン会報『WWF』の紹介】


【WWFジャパン公式サイト】
 


2012/8/ 1

かわいすぎる笑顔に癒される!
しずくちゃんが踊る【ロラックスおじさんの森のダンス】映像が到着!! 

しずくちゃんダンス画像1r_500.jpg

10月6日(土)より、アトラクション3Dアニメーション『ロラックスおじさんの秘密の種』が公開となります。


本作の日本語吹替え版声優を務め、"かわいすぎる!"と今話題のグリーンダカラちゃんこと"しずくちゃん"が、【ロラックスおじさんの森のダンス】に挑戦しました!


しずくちゃんのかわいらしさを最大限に引き出す振り付けを担当したのは、「アセロラドリンク」のCMで不思議なダンスを振り付けした<珍しいキノコ舞踊団>の伊藤千枝さん。
しずくちゃんのアドリブや渾身の変顔なども加わって、癒し効果抜群のかわいらしい映像です!!


この映像は明日、8月1日(水)より上映劇場で見られるようになり、裏面にてしずくちゃんの写真でダンスの踊り方をわかりやすく説明した【ロラックスおじさんシール】の配布もスタートします!


ぜひ劇場や、公式サイトでお楽しみください!


■しずくちゃんプロフィール■
年齢:4歳
主演歴:CM「グリーンダカラ」


2012/7/17

映画のイベントに出られるチャンス!『ロラックスおじさんの秘密の種』×「キッズ時計」コラボキャンペーン第2弾スタート!

10月6日(土)より公開となります『ロラックスおじさんの秘密の種』。
この度、『ロラックスおじさんの秘密の種』とアイキッズ株式会社が運営する「キッズ時計」のタイアップが決定し、コラボレーションキャンペーンを実施中です。
本キャンペーンでは、『ロラックスおじさんの秘密の種』×キッズ時計の24時間オリジナル時計が登場するほか、新たにスタートした「ドリームキッズ時計」モデルキャンペーンに映画へのコメントを添えて応募すると、応募された子どもたちの中からロラックスおじさん賞を決定!選ばれたお子さんがロラックスおじさんキッズ応援隊として、日本語吹替えキャストとともに映画のPRイベントに出演していただきます。


『ロラックスおじさんの秘密の種』 ×「キッズ時計」 コラボキャンペーン


500x140.jpg

【1】 『ロラックスおじさんの秘密の種』 ×「キッズ時計」24時間オリジナル時計が登場!
オリジナル時計「キッズ時計」のキッズモデルたちが、ロラックスおじさん時計ボードを持って、1分間ごとに時間をお知らせします。 ※映画公式サイト内で公開予定の特別バージョンとなります。


時計公開期間: 2012年8月15日(水) ~ 11月14日(水) (予定)
※第3回Photo Studio×キッズ時計撮影会参加募集はすでに終了しております。


【2】 「ドリームキッズ時計」モデルキャンペーンで、あなたのお子さんがキッズモデルに?!
さらに、『ロラックスおじさんの秘密の種』映画イベントに出演出来るチャンス!
キッズ時計主催「ドリームキッズ時計」モデルキャンペーンに応募いただいた子どもたちの中から、厳正なる審査の上24時間オリジナル時計のキッズモデルを決定。さらに映画へのコメントを添えて応募した子供たちの写真は、映画公式サイトにて紹介します。


「ドリームキッズ時計」モデル応募期間:2012年7月15日(日)~9月20日(木)


news_board.jpg★ロラックスおじさん賞


上記【1】、【2】のキャンペーンに参加いただいた子どもたちの中からロラックスおじさん賞を決定。合格したお子さんはロラックスおじさんキッズ応援隊として、日本語吹替えキャストとともに映画のPRイベントに出演していただきます。

 
合格発表日:9月24日(月)
※キャンペーンページ内にて発表いたします。


 
 
【『ロラックスおじさんの秘密の種』×キッズ時計 コラボキャンペーン】


キッズ時計とは...
美人が1分ごとに時間を知らせてくれるWebサイト「美人時計(bijin-tokei)」のキッズバージョン。
時計ボードを持った子供たちが1分間に1人が時間をお知らせしてくれるサービスです。
キッズ時計モデルに合格した子供たちはプロのカメラマンによる撮影が行われ、撮影した写真は
キッズ時計内に登場します。


bnr_kids_tokei.gif

2012/7/14

予告編&キッズ予告が到着!!

日本語吹替え版声優を志村けんさんほか、トータス松本さん、能年玲奈〈のうねん れな〉さん、しずくちゃんが務める、ユニバーサル・スタジオが贈るアトラクション3Dアニメーション『ロラックスおじさんの秘密の種』が、10月6日(土)より公開となります。


公式サイトに予告編&キッズ予告が到着しました!


志村さん特写_500.jpg


キッズ予告では、ロラックスおじさんの声を担当する志村けんさんがナビゲーターとして登場し、子どもたちにわかりやすく本作を紹介してくれています!!


子どもだけでなく、すべての世代が楽しめる「アトラクションムービー」の魅力、自然と進歩のバランスも描いた感動の冒険ファンタジーの世界を一足先にあじわえる映像となっています。


ぜひチェックしてください!!

2012/7/13

公式サイトがリニューアルオープン&Twitter、Facebookページが登場!

10月6日(土)より公開となる、ユニバーサル・スタジオ×イルミネーションで贈る
最新3Dアニメーション『ロラックスおじさんの秘密の種』。


本作の公式サイトが、リニューアルオープンしました!


作品情報、キャラクター、前売券情報、上映劇場をアップ!
キャラクターでは、本作に登場するかわいいキャラクターたちについて
詳しくご紹介しています!!


ダウンロード、ゲームは近日アップ予定です!
ぜひお楽しみに!


また、公式TwitterFacebookページが登場しました。
こちらにも最新情報を随時更新していきますので、ぜひチェックしてください!!


【ロラックスおじさんの秘密の種 公式Twitter】


【ロラックスおじさんの秘密の種 Facebookページ】

2012/7/10

バラエティに富んだ声優陣集結!! 日本で最も有名なおじさん、志村けんさんに続き、日本語吹替え版の声優陣決定!!

10月6日(土)より公開、ユニバーサル・スタジオが贈るアトラクション3Dアニメーション『ロラックスおじさんの秘密の種』。


志村けんさんに続き、日本語吹替え版の新たな声優にトータス松本さん、能年玲奈〈のうねん れな〉さん、しずくちゃんが決定しました!


3人+キャラ.jpg


ギター片手にその歌声で物語のキーマンとなるメインキャラクターのひとり、ワンスラー役にミュージシャンのトータス松本さん。
オリジナル版では世界の歌姫テイラー・スウィフトが初声優をし、全世界で話題となったヒロイン・オードリー役に、11代目カルピスガールや、ドラマ、映画で飛ぶ鳥落とす勢いで人気が急上昇中の能年玲奈さん。
人工の街に住む女の子マリー役にはCM"グリーンダカラ"に出演し、その笑顔が"かわいすぎる"と話題沸騰中の天然美少女・しずくちゃん。


3人とも声優初挑戦ですが、それぞれの特徴を生かすことのできる役での出演で、ぴったりの配役です!


本作へのコメントも到着しています!!


■ワンスラ―役:トータス松本


アニメの吹替えは初挑戦です。
決めたのにはいくつかの理由があります。まず、ワンスラーというキャラクターは、歌うたいじゃないとできないということ。
ギターも弾くし、これはもう僕にぴったりだと思いました。そして、志村さん!なんせドリフ世代ですから。
でも何をおいてもとにかくやっぱり、映画そのものが最高だったからです。観てくれたら分かります。ぐっと元気になります。
 
 
■オードリー役:能年玲奈


以前から声だけのお芝居というものにも凄く魅力を感じていたので、今回このようなお話をいただけたこと、とても嬉しく思います。そして、パワフルで楽しい、こんなに素敵な作品に出させていただけるなんて!興奮で心臓が止まりそうです!
その分真剣に頑張りますので、皆様お楽しみに!


■マリー役:しずくちゃん


ロラックスおじさんと早く会っていっぱい遊びたい!


さらに山寺宏一さん、宮野真守さん、京田尚子さんの豪華声優陣、LiLiCoさん、国本武春さんなどの各界のトップが集結。
本作の日本語吹替え版はまさに面白さ間違いなし!


ぜひご期待ください!!


2012/7/ 6

『怪盗グルーの月泥棒』のミニオンたちが帰ってくる! 短編作品「ミニオンのバナナ争奪ゲーム!」が『ロラックスおじさんの秘密の種』と同時上映決定!

志村けんさんが主人公の不思議な森の住人「ロラックスおじさん」の日本語吹き替え版の声優を務める、『ロラックスおじさんの秘密の種』が10月6日(土)より公開となります。


『怪盗グルーの月泥棒』のミニオンたちが大活躍する短編最新作「ミニオンのバナナ争奪ゲーム!」が、『ロラックスおじさんの秘密の種』と同時上映が決定しました!


ミニオン画像_250.jpg
短編「ミニオンのバナナ争奪ゲーム!」は、『怪盗グルーの月泥棒』のDVD/ブルーレイの特典映像作品として2Dで公開。『怪盗グルー』ファンの間から、「ぜひ、3D大画面で観たい」という声が多数届けられ、熱いファンの要望に応える形で劇場公開されることとなりました!!


オレンジ色のロラックスおじさんと黄色いミニオンたち、イルミネーションスタジオが生み出したかわいくて憎めない2大キャラクターを一度にご覧いただけます!


そしていよいよ2013年、『怪盗グル―』の続編も公開決定!!
こちらもぜひお楽しみに!

2012/6/25

『ロラックおじさんの秘密の種』プレミアム前売観賞券、発売日決定!

10月6日(土)より公開となる、ユニバーサル・スタジオ×イルミネーションで贈る最新3Dアニメーション『ロラックスおじさんの秘密の種』。


映画の公開にあわせて、プレミアム前売観賞券の発売が7月14日(土)に決定しました!
前売観賞券は、特製ぷにゅぷにゅ"ロラックスおじさん"ストラップ付きの数量限定です。


前売観賞券についての詳しい情報は、随時アップ予定です!
お楽しみに!!

2012/6/15

『ロラックスおじさんの秘密の種』×キッズ時計 コラボキャンペーン開催決定!

10月6日(土)より公開となる最新アトラクション3Dムービー『ロラックスおじさんの秘密の種』。
この度、アイキッズ株式会社が運営するキッズ時計とのコラボキャンペーン開催が決定しました!

 
『ロラックスおじさんの秘密の種』 ×「キッズ時計」 コラボキャンペーン


500x140.jpg

かわいい笑顔で子どもたちが1分間ごとに時間をお知らせしてくれる「キッズ時計」に、「ロラックスおじさんの秘密の種×キッズ時計」時計ボードが登場!第3回Photo Studio×キッズ時計のモデルに選ばれた子どもたちが、ロラックスおじさんの時計ボードを持って、『ロラックスおじさんの秘密の種』公式サイト内に登場します。
さらに!Photo Studio×キッズ時計の撮影会に参加した子どもたちの中からロラックスおじさん賞を決定!選ばれたお子さんはロラックスおじさんキッズ応援隊として、日本語吹替えキャストとともに映画のPRイベントに出演します!!

※第3回Photo Studio×キッズ時計撮影会参加募集はすでに終了しております。


news_board.jpg★ロラックスおじさん賞

Photo Studio×キッズ時計の撮影会に参加された子供たちの中からロラックスおじさん賞を決定。
合格したお子さんはロラックスおじさんキッズ応援隊として、日本語吹替えキャストとともに
映画のPRイベントに出演します!


時計公開期間
2012年8月15日~11月14日(予定)


本日、キャンペーンページがオープン!!
これから様々な情報をアップしていきますのでぜひチェックしてください。


【『ロラックスおじさんの秘密の種』×キッズ時計 コラボキャンペーン】


キッズ時計とは...
美人が1分ごとに時間を知らせてくれるWebサイト「美人時計(bijin-tokei)」のキッズバージョン。
時計ボードを持った子供たちが1分間に1人が時間をお知らせしてくれるサービスです。
キッズ時計モデルに合格した子供たちはプロのカメラマンによる撮影が行われ、撮影した写真は
キッズ時計内に登場します。


bnr_kids_tokei.gif


2012/6/12

ロラックスおじさんの日本語吹替えを担当する志村けんさん、公開アフレコ会見レポート!

10月6日(土)公開となります最新3Dアニメーション『ロラックスおじさんの秘密の種』。

この度、主人公の不思議な森の住人「ロラックスおじさん」の日本語吹き替え担当する、日本を代表するコメディアン志村けんさん(62)が登壇し、公開アフレコ会見を行いました!


_MGL2484.jpg


『ロラックスおじさんの秘密の種』志村けん公開アフレコ会見


■日時:6月12日(火)
■場所:東京テレビセンター 浜町スタジオ 
■登壇者:志村けん 
■MC:LiLiCo


「どうも。どうも。」と少し緊張気味に登場した志村さん。
ドリフターズ全員で出演した人気人形劇「ヤンマーファミリーアワー 飛べ!孫悟空」(1977年10月11日~1979年3月27日までTBS系列でOA)で孫悟空の吹き替え経験はあるものの、ハリウッドアニメーションのみならず映画の吹き替えは今回が初挑戦の志村さんでしたが、アフレコ収録中はとてもリラックスした様子でした。


司会のLiLiCoさんとの掛け合いも抜群で、会見中は志村節が炸裂!
さらにイベント中にサブキャラクターの日本語吹替え声優を務めるメンバーも発表され、
大変盛り上がりのある会見となりました。


【会見のようす】


LiLiCoさん:志村さん、一言ご挨拶をお願いいたします。


志村さん:この年で初めて吹替を担当した志村けんです。


LiLiCoさん:今回初めてアニメーションの吹替えをオファーされた時のお気持ちはいかがでしたか。


志村さん:今まで吹替をやったことがなかったので、緊張しましたし、どうかなと思いました...
昔、人気人形劇「ヤンマーファミリーアワー 飛べ!孫悟空」という人形劇で少しやったことはあったんですが、あの時は、自分たちが吹き込んだ声に人形が合わせてやっていたんですよ。


LiLiCoさん:実際初めて声をあててみていかがでしたか。


志村さん:老眼と近眼なんですよ。(笑)だから台本の文字が小さいから見えないし、
メガネを取ると画面がぼやけちゃって困っちゃいました!


LiLiCoさん:吹替をやって難しかったところはありますか。


志村さん:慣れてくれば楽しいのかなって。難しいのは息遣いというかタイミングかな。
自分とは違うタイミングでセリフを言わないといけないので。


LiLiCoさん:日本のおじさんと言えば志村さんですよね!おじさん界の最高峰がまた新しい
おじさん像を生み出すことになったわけですが、今回のおじさんの特徴を一言で言うと?


志村さん:僕の場合は変なおじさんですからね!(笑)
このロラックスおじさんは、心が優しいんだけど、おっちょこちょいなんだよね。
僕と違うのは、いやらしくないところかな!(笑)
美女との絡みがあれば良かったけど、全然なかったよね!(笑)


LiLiCoさん:本作は、自然がなく全て人口で出来た町に住む少年テッドが、
大好きな女の子のために本物の木を探して街を飛び出す大冒険をします。
志村さんが、これまで、大好きな人のために一番頑張ったことはなんですか。


志村さん:品物をあげたことかな。結局うまくいかなかったけど・・・
毎回頑張っているんですが、うまくいかないんですよね。


LiLiCoさん:ちなみにあげた中で一番豪華な物は何ですか。


志村さん:一番高い物は車かな・・・自分は免許持ってないのに!(笑)


LiLiCoさん:本作は「秘密の種」を探す物語ですが、志村さんは今「秘密」がありますか。
もしあれば少しだけ教えて下さい!


志村さん:秘密だったら言えないですよね!(笑)でも秘密はないかなぁ。


LiLiCoさん:さて、本作には魅力的なキャラクターが登場いたします。
本日はご出席いただいておりませんが、その吹替えを担当された方の一部を
発表させていただきたいと思います。


争奪戦の敵役オヘア役を、数々のキャラクターを演じられてきた、山寺宏一さん。
種の争奪戦の中心になるテッド少年役は、人気NO.1イケメン声優、宮野真守さん。
テッドのおばあちゃん役を、声優のおばあちゃん役といえばこの方、京田尚子さん。
配達員サイ役は、日本を代表する浪曲師、国本武春さんそして、なんとファンキーな
テッドのママ役に私LiLiCoが担当させていただくことになりました!


志村さん:よろしくお願いします!


LiLiCoさん:まだまだ、中心人物であるワンスラーやオードリーを演じる方は
後日発表させていただきますので、ご期待ください!

 

_MGL2474.jpg

【質疑応答のようす】


Q.今回、吹替の仕事が来たことをドリフターズのメンバーや周りの人に報告しましたか。


志村さん:最近、ドリフターズのメンバーと会ってないんですよね。
でもダチョウ倶楽部の竜ちゃんに話したよ!彼も昔、吹替の仕事をしたことがあるみたいなんだけど、
「ギャラ高いっすよ!」て言われたかな。(笑)


Q.今回はアニメーションの吹替ですが、
もし外国人俳優の吹替をするなら誰をやってみたいですか。


志村さん:そうですね...昔だったらジェリー・ルイスかな。


Q.先程、(ダチョウ倶楽部の)上島さんの名前があがりましたが
何か上島さんの秘密を知っていますか。


志村さん:彼は結婚してるんだけど、よく飲みに行ったりするんだよね。
でも朝ご飯はちゃんと家で食べるけど、帰ると机に缶詰が何個か置いてあるらしいよ!
だったら僕は一人でいいかなぁって。(笑)


Q.先程の質問で、車をあげたことがあるとおっしゃっていましたが、
誰にあげたんですか。ちなみに車種は何ですか。


志村さん:そんなの言える訳ないでしょ!(笑)車種はベンツだよ!!


Q.今までいろんなキャラクターを演じてこられたと思いますが、今回
ロラックスおじさんを演じる上で、それらの役柄が出てしまったりしますか。


志村さん:セリフで名前を言うときに「そうです!私がロラックスおじさんです」というのがあるんですよ。
しかもロラックスおじさんはちょっとなまってて・・・だから出ないように気をつけています!(笑)


Q.最後にメッセージをお願いします。


志村さん:家族みんなで楽しめる作品なので、是非劇場に見に来て下さい!


_MGL2507.jpg

2012/5/29

日本を代表するコメディアン、志村けんさんが「ロラックスおじさん」の日本語吹替え版声優に決定!

今年100周年を迎えるユニバーサル・スタジオと『怪盗グルーの月泥棒 3D』が世界的に大ヒットし、今や世界のトップアニメーションスタジオとなった、イルミネーションが共同で制作する第二弾3Dアニメーション大作、『ロラックスおじさんの秘密の種』が10月6日(土)より全国公開となります。


本作は、本物の木が1本も生えないほど環境が悪化し全てが人工で出来た街に住む少年テッドが、好きな女の子のために一度も目にしたことがない本物の木を求めて街の外に飛び出します。そこで荒廃した土地に住む偏屈老人ワンスラーの助けを借りながら、本物の木を手に入れるカギを握る"不思議な森の住人ロラックスおじさん"に出会うため奮闘するアドベンチャームービーです。


この度、主人公の不思議な森の住人、「ロラックスおじさん」の日本語吹替え版声優を、
日本を代表するコメディアン志村けんさんが担当する事が決定しました!


志村さん&ロラックスおじさん(C)2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.jpg

志村さんは、以前、ドリフターズ全員で出演した人気人形劇「ヤンマーファミリーアワー 飛べ!孫悟空」(1977年10月11日~1979年3月27日までTBS系列でOA)で孫悟空の吹き替え経験はありますが、ハリウッドアニメーションのみならず映画の吹き替えは今回が初挑戦!


今回のハリウッドデビューについて志村さんは、
「今まで変なおじさんを自分自身好き勝手に演じてきたけれど、今回は世界で大ヒットしているアニメーションの、しかも森を守る不思議なおじさんを演じるのでちょっと緊張します。この歳で新しいことにトライすること、まさかハリウッドデビューなんてちょっと照れちゃうけど、でもやっぱり好きに演じて楽しんでみたいと思います。楽しみにしていてください!ダッフンダァ~♪」と気合十分。


日本で"おじさん"といえば志村さんの他に右に出る者がいない存在。
"おじさん"の真骨頂が見られることにぜひご期待ください!


場面写真(C)2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED .JPG


(C)2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

2012/4/26

『ロラックスおじさんの秘密の種』特報がアップ!

ユニバーサル×イルミネーションが贈る最新3Dアニメーション
『ロラックスおじさんの秘密の種』の特報をアップしました!


本作は今年で100周年を迎えるユニバーサル・ピクチャーズと
『怪盗グルーの月泥棒』が世界中で大ヒットを記録し、
ピクサーと並び2大アニメーション製作会社と言われるまでになった、
クリス・メレダンドリ率いるイルミネーションがタッグを組んで製作した
3DCGアニメーションです。


ロラックスおじさんの可愛いらしい姿をぜひお楽しみください!


閉じる

<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">