2016.2.29

第88回アカデミー賞 新星アリシア・ヴィキャンデル、初ノミネートで初受賞!

CC23_SG03_01548.jpg
第88回アカデミー賞授賞式が行われ、初ノミネートされたアリシア・ヴィキャンデルが見事助演女優賞に輝きました!!!

本作『リリーのすべて』では、前哨戦と言われるサテライト賞(助演女優賞)、全米組合賞(助演女優賞)などの数々の賞を受賞しており、もっとも受賞を期待されていた1人だったアリシアは受賞スピーチで、
「私の監督(トム・フーパー)。私を信じて支えてくれて本当にありがとう。
(エディに)最高の演技のパートナーとして支えてくれて本当にありがとう。あなた無しでは、ここまでは来られなかったわ。
友だち、お父さん、お母さん、信じてくれてありがとう。そうでなければ私はここにいなかったです。このような夢のチームの支えがなかったら私はここにいません。」

と涙声でスピーチをしました。

アリシア・ヴィキャンデルは、スウェーデン出身の若手実力派女優。
第73回ゴールデングローブ賞では、主演女優賞(『リリーのすべて』)、助演女優賞(『Ex Machina(原題)』)でWノミネートをされるなど注目も集めており、今後の待機作も『ジェイソン・ボーン』シリーズの最新作のヒロインに決まっているなどメジャー作品から名監督の作品まで待機作が目白押しのハリウッド期待の新星です。

主演エディ・レッドメインとトム・フーパー監督の来日が決まっており、3月9日に行われるジャパンプレミアのチケットは、発売からわずか7分という驚異的なスピードで完売しました。
今回の受賞を受けて、日本でも『リリーのすべて』へさらなる期待が集まっています!


第88回アカデミー賞受賞結果

助演女優賞(アリシア・ヴィキャンデル)

CC23_SG01_00454 (1).JPG