2016.2. 1

オスカー受賞にまた一歩近づく!第22回全米映画俳優組合賞(SAG賞)、アリシア・ヴィキャンデルが助演女優賞を受賞!!!

アリシア・ヴィキャンデル.JPG
この度発表された第22回全米映画俳優組合賞(Screen Actors Guild Awards)にて、アリシア・ヴィキャンデルが助演女優賞を受賞しました!

アイナー・ヴェイナーの心の中で生まれ、やがてひとりの女性としての人生を獲得していくリリー・エルベを演じるのは、エディ・レッドメイン。そんなエディに負けない存在感を発揮しているのが、ゲルダ役のアリシア・ヴィキャンデルです。本作では、リリーと共にゲルダが味わう悲しみと、それを乗り越えていく愛の強さを鮮やかに表現。その演技には、エディと並びオスカー候補確実の声が上がっており、本受賞を受け、オスカー受賞にまた一歩近づく結果となりました。

自身の名前が呼ばれると、エディ・レッドメインと熱いハグを交わし、壇上に立ったアリシア。受賞スピーチでは、監督やスタッフへ感謝の言葉を述べ、"ありがとう"と伝えられたエディは、感極まり目を潤ませる場面もありました。

<第22回全米映画俳優組合賞(SAG賞)受賞結果>

助演女優賞 (アリシア・ヴィキャンデル)

CC23_SG01_00454 (1).JPG