2009.05.20

女優の工藤里紗さんが『消されたヘッドライン』1日PR大使に就任!

『消されたヘッドライン』の1日宣伝大使に女優の工藤里紗さんが就任することが決定しました!

1日宣伝大使に就任した工藤里紗さん


「人間関係が複雑につながっていくプロセスが、とってもスリリング!」と、
本作をとても気に入ったという工藤さんは、
5月24日に北海道・東藻琴で行われる「芝桜まつり」イベントにて、
『消されたヘッドライン』1日限定のPR大使として参加します!

「最近観た映画の中で一番良かった作品なので、楽しくアピールしてきます!」
と熱い意気ごみ語ってくれました!

2009.05.19

マスコミ各社騒然!!第一線で活躍する現場ジャーナリストへのアンケート結果速報!!

マスコミ各社騒然!! プロが認めた本物の臨場感!!

『大統領の陰謀』以来の傑作といわれる『消されたヘッドライン』。

本格的にジャーナリズムの現在に迫った本作はプロの眼からどのように映ったのか。

全国規模で現場の新聞記者をはじめとするジャーナリストの皆さんに

アンケートを敢行し、コメントを頂戴いたしました。


ジャーナリストの方々からのリアルで熱いコメントの数々をお読み下さい!!!

【新聞記者のコメントはこちら】


2009.05.18

藤川ゆり青森県八戸市議会議員、二冠目達成!『消されたヘッドライン』ワシントン・グローブ日本版記者が選ぶ「美しすぎる女性ブロガー記者」表彰式!イベントレポート


『消されたヘッドライン』の公開を記念して、「世界で最も美しい女性議員」藤川ゆりさんが、
【ワシントン・グローブ日本版記者が選ぶ「美しすぎる女性ブロガー記者」大賞】グランプリに
見事選出され、5/18(月)、秋葉原UDXにて表彰式を行いました!

美しすぎる女性ブロガー記者に選ばれた藤川ゆり議員
 
美しすぎる市議会議員の藤川ゆりさんが映画イベントに参加するのは今回が初。
映画の内容にからめて、現在の政治もふまえ、厳しい質問にも答えていただきました。

藤川ゆり議員:
◆今回の受賞について:
前回(スペイン紙上で行われた世界で最も美しい女性政治家アンケート第一位)については
恐縮というか、心苦しいといいますか。
でも今回は細かいことは抜きにして、明るい話題ということで喜びたいと思います。

◆美しすぎると言われることについて:
そろそろ勘弁していただきたい。卒業させていただければ・・・。

◆ラッセル・クロウについて:
素敵に年をめされたオジサマ。プロフェッショナルという感じですよね。

◆愛人がいる議員という設定の役に対して:
政治家は、奥様に支えられているので、絶対許せません!

◆企業と政治の癒着に対して:
(癒着している企業は)淘汰されている時代なので、それをもっと強化していきたい。

◆国政選挙への出馬について:
地元密着の市議にやりがいを感じているので、今は考えていません。

◆この映画について:
とてもあとを引く映画。観終わった後も、思考のループが止まらなくて、多角的に問題提供してくれて、考え方を広げてくれる。日本の政治や報道の在り方を変えられる影響力を持った映画。
(映画に出てくる敏腕記者が実際にいたら)怖い・・・!

◆松本人志さんの結婚について:
おめでとうございます!私も追いかけられるように、
最後の男性を見つけたいです!

 
「美しすぎる女性ブロガー記者大賞」とは・・・
美人ブロガーといえばこの方!「消されたヘッドライン」は、ラッセル・クロウ演じる新聞記者の
カルが国家の闇を暴く物語ですが、その相棒として
レイチェル・マクアダムス演じる駆け出しの美人ブロガー記者
デラが活躍することから、日本で美人ブロガーといえばという
アンケートをワシントン・グローブ日本版で実施したところ、
見事、藤川ゆり議員が選ばれましたので、
この度、表彰式を行う運びとなりました。

ちなみに賞の元になったウェブブログ記事担当のデラ(レイチェル・マクアダムス)。 実は藤川氏は彼女のファンだったことを壇上で明かす。 「男社会の中で頑張る姿に共感しました。」とは藤川氏談。


2009.05.15

特番情報・海外映画評がアップされました!

特番情報・海外映画評がアップされました!

これからいよいよ全国で特番が公開されます!!
お住まいの地域の放映をどうぞお見逃し無く!

海外映画評も要チェック!
ラッセル・クロウをはじめキャスト・スタッフ陣に
絶賛コメントの嵐です!!!

【特番情報】

【海外映画評】

2009.05.15

本日の朝刊に注目せよ!!「消されたヘッドライン」で、朝日、産経、日経、毎日、読売新聞共同企画が実現!!

「消されたヘッドライン」の公開を記念して、
ジャーナリズムの現在と真実を追う
新聞記者たちの姿を描いた本作にちなみ、

朝日、産経、日経、毎日、読売新聞の現役・OBの新聞記者が
一堂に会した座談会が行われました!

この画期的な新聞共同企画に集結したのは、
ラッセル・クロウ演じる新聞記者も真っ青のジャーナリスト魂溢れる皆様。

新聞のプロにこの映画はどう映ったのか?
現場を経験した者でしか語れない貴重な体験談も飛び出した
白熱の座談会の模様は本日15日(金)付け朝刊の新聞各紙(東京版のみ)で、
これまた前代未聞の同時多発露出!

【★まさに同時多発露出!掲載各紙を見る!★】

ご期待ください!

2009.05.15

辞任直後のオザワも乱入で大混戦!どっちの国が闇だらけ!?前代未聞の日米スクープ暴き合戦!トークショーコメントレポート!!

_DSB0285_500.jpg


映画の公開を記念して、5月14日(木)TFMホールにて、
ザ・ニュースペーパーの松下アキラさんがオバマ大統領、
福本ヒデさんがアソウ総理大臣に扮して、
日米社会の闇に本編さながらに鋭いメスを入れました!

オバマ氏(松下アキラ)!: 映画の感想は、ワンダフル、エキサイト、そんな感じです(笑)。
                  巨大権力VS新聞記者。まるでノッチVSオバマ。               
                  今のアメリカの救いようのないビッグ3は、
                  GM・フォード・クライスラーだね。

                  日本の救いようのないビッグ3はアベ・フクダ・アソウだね。
                  (オザワ氏の登場に)代表チェーンジ。

アソウ氏(福本ヒデ)!: 映画に登場する新聞記者は、警察と協力して(他紙を)出し抜いたり、
                 やり方が尋常じゃない。

                 もし「2」ができたら、小沢と西松建設を調べてもらいたいね。
                 (辞任したばかりの小沢さんに)小沢さん何だかのびのびしているね~。

                 (変わりやすい政権に)我々は派遣のようなもの。
                 いつ切られるかわからない。

 
さらに途中から巨大新聞をぶち破りオザワ氏が乱入。まさに剛腕!まさに壊し屋!
さらに、時の人ハトヤマ氏(福本さん2役)も登場するなど、
大混戦、大盛り上がりのトークバトルが展開されました!

 

オザワ氏(竹内康明)!: 党首討論が嫌で辞任しました。
                 西松建設の件は、一点のやましいところもありませんが、
                 何点か怪しい点はあります。
    
                 新聞屋魂に感銘を受けたから次は新聞屋になろうかな。
                 (配るのは苦手だろう、受け取るのは得意だろうけど・・・。
                 とアソウ氏につっこまれる)

                 党首は、いつも手伝ってくれた鳩山氏に譲ります。

                 新聞記者のように、真実を語れる政治家になりたい。
                 (今からかよっ!とつっこまれる)

ハトヤマ氏(福本ヒデ)!:(オザワ氏から政権を譲ると言われ)
                  次は私が党首をやるということかもしれない。
                  国民からは、岡田氏を党首にという声が多いので、
                  民主党内で投票することにします。
                  民主党の仲間を増やしたいです。
                  民主党は元々寄せ集めの党だから、考えがちがってもかまいません!

2009.05.13

名づけて「パワード・ブログパーツ」!?ブログパーツが更新!!

ブログパーツを更新しました!

テレビCM動画全バージョン、
"速攻ハマる!『消されたヘッドライン』特番"などの動画閲覧も可能!
また、"LARGE"ボタンで動画を大きく見る事も可能になりました。

さらに進化したブログパーツ、名づけて「パワード・ブログパーツ」!?
これは見逃せません!!この機会に是非お貼りください!

ブログパーツはこちらでゲット!

2009.05.12

TVCM動画4種類がいよいよ公開!

TVCM動画が計4種類公開されました!!

・TVCM30秒
・TVCM新聞社篇
・TVCMキャスト篇
・TVCM駆け引き篇

TVでも、そして公式サイトでも要チェックです!!

TVCM動画はすべてTRAILERからご覧になれます!

2009.05.08

PRODUCTION NOTES・映画評・TVスポット動画が続々アップ!

PRODUCTION NOTES・映画評・TVスポット動画が続々アップ!

配役、脚本、撮影現場のウラ話・・・などなど、
”これを知っておけば映画がさらに面白くなること間違いなし!”
な充実エピソード満載です!!

TVスポット動画はTRAILERからご覧になれます!

2009.05.01

GALLERY、VIDEOがアップしました!!

GALLERY、VIDEOがアップしました!!

5分にわたるVIDEOは見ごたえたっぷり。
ジャーナリストの、国会議員の、そして
俳優達自身の素顔が映し出されています!
ケヴィン・マクドナルド監督のコメントにも注目!!

GALLERYでは、カメラが豪華キャスト陣に
ズーム・イン!!!
じっくりとご覧下さい!!!