• 2013.11.29

『47RONIN』×「戦国BASARA4」この冬、未体験のコラボが実現。 あの武将達から熱烈コメントが到着!!

aaaaa.jpg

いよいよ『47RONIN』の公開が目前に迫り期待が高まる中、この度、大人気戦国アクションゲームシリーズ最新作「戦国BASARA4」(株式会社カプコン、2014年1月23日発売)と本作が、奇跡のコラボレーション!ゲームに登場する人気武将より映画応援コメントが到着しました!

「戦国BASARA」シリーズは、史実の戦国武将を参考にしながらも個性豊かに描かれた武将達が、一騎当千の爽快で豪快な戦を繰り広げるスタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲームで、現代的にアレンジされた魅力的な戦国武将や斬新な世界観が高い人気を呼び、2005年の第1作発売以降、シリーズ販売数は累計330万本を突破。その最新作「戦国BASARA4」は、"戦国創世"をコンセプトに、戦国時代のすべてを壮大なスケールと未曽有のドラマで魅せる全く新しい「戦国BASARA」となっております。

このコラボレーションは、日本の歴史をベースに全く新たな解釈とオリジナリティを加え、型破りの戦いを繰り広げるこの2作品を、より多くの方に楽しんで頂けるようにとの願いから実現したもの。「戦国BASARA」がハリウッド映画とコラボレーションをするのは今回が初となり、日・米を代表するサムライ作品が揃ってこの冬を熱く燃え上がらせます。

ゲーム中の人気武将達からはさっそく、
「独眼竜王、伊達政宗...47RONINと共に、吉良退治へと推して参るッ!Let's Party!! Ya-ha!!」(奥州筆頭・伊達政宗)※政宗は映画に出演しておりません

「見ろ! RONINが! 永劫に! 輪廻するッ!」(君子殉凶・石田三成)

といった熱いコメントや、劇中で描かれる異端のRONIN・カイ(キアヌ・リーブス)と、姫のミカ(柴咲コウ)の禁断の恋について
「カイ殿とミカ殿の、純愛...!こ、これは...決してはれんちではござらぬ...ッ!」(天覇絶槍・真田幸村)

と2人の恋を後押しするメッセージが届いており、今回のコラボレーションに関して非常に興奮している様子が伺えます。

上記3人はもちろん、今回のコラボレーションでは、映画の公式Twitterと、Facebookに「戦国BASARA」の人気キャラクターが期間限定で登場し、映画への応援コメントを発信。さらに特設サイトでは豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンも実施予定です。ここでしか見られない未体験のコラボレーションにぜひご期待ください。

【『47RONIN』×「戦国BASARA4」特設サイト】